ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/03/30(水)23:59:33 No.953639438 そうだねx14/03 7:31頃消えます
電動バイクの時代がやってくる
いまから台湾に勝てるだろうか
削除された記事が5件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/03/30(水)23:59:41 No.953639491 del そうだねx2
    1648652381860.mp4-(2600507 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:02:17 No.953640333 del そうだねx41
勝つとか負けるとかじゃなくて台湾と仲良くやっていけばいいのでは
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:03:54 No.953640824 del そうだねx26
    1648652634103.jpg-(15575 B)サムネ表示
というか電動やめようよ
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:05:38 No.953641377 del そうだねx9
>というか電動やめようよ
バイブにエンジンを付けろと申すか
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:06:07 No.953641521 del +
国土の規模・気候等の条件が違い過ぎて
技術で遅れて普及の足並みも揃わず
勝てる訳が無い
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:08:50 No.953642368 del そうだねx1
    1648652930598.jpg-(220008 B)サムネ表示
EVミニカーもこの方式使えたら売れるわ
でも上で言ってるメーカー限定かな
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:09:34 No.953642582 del +
>EVミニカーもこの方式使えたら売れるわ
一人しか乗れないの?
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:09:57 No.953642718 del +
中華製の電動バイクは3台乗ったけどどれもすぐ壊れた
見た目はちゃんとしてるんだがビックリするような組付け精度といい加減な設計で完全に消耗品
でもあと何年かしてまともになってきたらあっという間にかっさらわれるかもね
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無念 Name としあき 22/03/31(木)00:10:28 No.953642886 del +
>>EVミニカーもこの方式使えたら売れるわ
>一人しか乗れないの?
原付き扱いだからね
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10 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:11:06 No.953643090 del +
そもそも勝利条件は何だ?
それすら提示せず勝てるだろうかとか
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11 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:12:35 No.953643529 del +
    1648653155437.jpg-(135050 B)サムネ表示
>一人しか乗れないの?
ミニカー(原付)規格はそう
今後普及するかもしれない超小型モビリティは2〜3人
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12 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:14:52 No.953644211 del +
電動の電車とかから作れないもんなの
日本は電車が多いんだし
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13 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:16:40 No.953644763 del +
そうだな
カワサキとか真っ先にやればいいのにな
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14 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:17:23 No.953644985 del +
電動バイクのこの方式はいいと思うがどっちにせよ配達でもないとそんなにバイク走ってない
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15 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:18:49 No.953645411 del そうだねx22
>電動の電車
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:19:30 No.953645623 del +
バイクはカートリッジ式でいいけども
台湾VS国内4社か
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17 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:19:46 No.953645697 del そうだねx1
    1648653586323.png-(2218159 B)サムネ表示
>今後普及するかもしれない超小型モビリティは2〜3人
トヨタのやついいなって思ったんだけど165万?だった
これならスマートとかツインでいいかな…
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:20:21 No.953645873 del +
電動ミニバイクなら税金保険安いから乗るかもだけど
四輪になったら諸々高くしそうなのがな
で躓くと
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19 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:20:28 No.953645905 del +
ディーゼルの電車はなんていうのか
ていうかなんでまだ走ってるの
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20 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:23:28 No.953646797 del +
    1648653808085.mp4-(2686111 B)サムネ表示
>そもそも勝利条件は何だ?
台湾企業のGogoroは2015年からこの方式をやってて今では世界中に展開してる
各国のメーカーはこのGogoroバッテリー規格で電動バイク作ってる
日本だとヤマハも海外用に作ってる
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21 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:24:05 No.953646986 del +
>>今後普及するかもしれない超小型モビリティは2〜3人
>トヨタのやついいなって思ったんだけど165万�だった
>これならスマートとかツインでいいかな…
それはまず都市部の営業車として使う感じ
というかそういう風にしてある程度EVを世の中になじませないといけないと思う
ガソリン車と違うんだから…
今もコムスとかあるけど好事家が乗ってるからいいけど
普及させようとするといろんな障害が出てくると思う
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:24:15 No.953647043 del +
    1648653855781.jpg-(82453 B)サムネ表示
一方川崎国は
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23 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:24:43 No.953647205 del +
CO2削減が無用になった今電動の優位性は石油以外のエネルギーが使えることだけだな
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24 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:25:25 No.953647411 del そうだねx1
>バイクはカートリッジ式でいいけども
>台湾VS国内4社か
というか台湾のベースじゃないの?
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25 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:26:29 No.953647696 del +
>それはまず都市部の営業車として使う感じ
あと離島とかでの使用かな
ソーラー発電からの充電インフラあるなら運ぶガソリンの量が減らせるor他に回せる
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26 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:26:55 No.953647805 del そうだねx2
せめて電池重量に対する蓄電量が倍にならないとお話にならない
車は電池ガン積みでどうにかなってるがバイクは無理
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:27:03 No.953647839 del +
池袋でめっちゃ遅いEVバスが走ってたけど遅すぎて危なくない?何あれ
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28 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:27:23 No.953647950 del +
    1648654043102.jpg-(1330517 B)サムネ表示
中国の電動バイクも日本で売られてるぞ
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29 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:28:12 No.953648199 del +
トラックにぶつかったら即死しそうな車だな
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30 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:28:29 No.953648252 del +
インドもGogoroと契約してGogoro規格で電動化やる
欧州も米国ももうGogoroが大勢
今から巻き返しをはかる
今から…
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31 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:28:43 No.953648308 del そうだねx5
>中国の電動バイクも日本で売られてるぞ
見た目だけはいいんだけどな…
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:28:59 No.953648390 del +
>車は電池ガン積みでどうにかなってるがバイクは無理
だからそこら辺にあるプラントから充電が終わったバッテリーにどんどん入れ替えていく方式よ
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33 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:29:03 No.953648402 del +
電動カーとか電動バイクが必要なのは発展途上のアフリカやアジア
人口が億単位で増えてる国にだよね
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34 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:29:11 No.953648449 del そうだねx11
>トラックにぶつかったら即死しそうな車だな
相手がトラックならだいたい死ぬのでは
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35 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:30:12 No.953648757 del +
規格作ったとてサードパーティに超えられたら優位性なんてなくなって残るのはプライドだけなんやで
マージン取ってお互いライセンスの規格なんて進歩しなけりゃ後発規格に抜かれるんやで
そんならめんどくさいとこは外にやって貰えばええねん
PLAY
36 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:30:47 No.953648952 del +
国内でいえばバイクって新聞配達くらいだろうし
独自規格で戦いふっかけるほど旨味がないんじゃないか
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37 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:30:53 No.953648978 del そうだねx1
車道側に倒れて車に頭潰される事故多そうだな
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38 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:31:08 No.953649039 del +
>インドもGogoroと契約してGogoro規格で電動化やる
>欧州も米国ももうGogoroが大勢
>今から巻き返しをはかる
>今から…
日本は今まで各メーカーが後出しでも独自規格をそれぞれに推し進めてきた
それを海外展開でもやろうとしてるだけで通常運転だな
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39 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:32:35 No.953649441 del そうだねx2
>国内でいえばバイクって新聞配達くらいだろうし
>独自規格で戦いふっかけるほど旨味がないんじゃないか
その用途だと多分カブが最強…
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40 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:32:35 No.953649445 del +
    1648654355250.jpg-(86222 B)サムネ表示
米国の電動バイクも売ってるぞ
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41 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:32:46 No.953649483 del +
電池もまるっと国内で作れるならねぇ
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42 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:32:46 No.953649487 del そうだねx2
>国内でいえばバイクって新聞配達くらいだろうし
>独自規格で戦いふっかけるほど旨味がないんじゃないか
最近郵便局がEVバイク使い始めたよ
あとピザ屋とかマックの宅配とかも
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43 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:35:13 No.953650186 del そうだねx1
昔は一部の町工場でしか作れないバッテリケースなんてのも日本のご自慢の一品だったんだけどなぁ・・・
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44 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:35:29 No.953650254 del +
>電池もまるっと国内で作れるならねぇ
いうても中国製電動バイクも電池はパナソニックだぞ
もっと安いスクーターとかは中国製電池も増えてきてるみたいだけど
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45 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:35:32 No.953650273 del +
出川の番組で充電しないで目的地に着けたらかな
購入考えるのはそこまで待とう
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46 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:35:35 No.953650289 del そうだねx9
    1648654535922.jpg-(130096 B)サムネ表示
もう台湾企業に合わせたほうがいいのでは
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47 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:36:45 No.953650620 del そうだねx1
>昔は一部の町工場でしか作れないバッテリケースなんてのも日本のご自慢の一品だったんだけどなぁ・・・
その昔の技術からほとんど進歩してないからね
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48 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:36:46 No.953650621 del +
>昔は一部の町工場でしか作れないバッテリケースなんてのも日本のご自慢の一品だったんだけどなぁ・・・
マスコミが世界中に発信してたからね技術見せて
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49 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:37:45 No.953650905 del そうだねx4
>出川の番組で充電しないで目的地に着けたらかな
>購入考えるのはそこまで待とう
あれは着けないように電池半分にしてるからどんなに性能があがっても着けないように調整するだけだよ
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50 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:37:52 No.953650946 del +
>台湾企業のGogoroは2015年からこの方式をやってて今では世界中に展開してる
>各国のメーカーはこのGogoroバッテリー規格で電動バイク作ってる
>日本だとヤマハも海外用に作ってる
10秒の待機時間はなんなんだろう
持ってきたバッテリーが正規品かチェックしてるのかな
PLAY
51 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:39:05 No.953651294 del そうだねx3
    1648654745448.jpg-(97489 B)サムネ表示
世界一だからカネを集めて進歩がすごい
全固体電池運用が一番早いと言われてる
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52 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:39:48 No.953651485 del +
>あれは着けないように電池半分にしてるからどんなに性能があがっても着けないように調整するだけだよ
番組的にはおいしいのかもだけど
宣伝には逆効果だよなと毎回思うでもおもしろいから観る
PLAY
53 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:39:57 No.953651529 del +
>>トラックにぶつかったら即死しそうな車だな
>相手がトラックならだいたい死ぬのでは
ポルシェならトラックに勝つるけど例外だな
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54 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:39:59 No.953651536 del +
>もう台湾企業に合わせたほうがいいのでは
値頃感があればあっという間に広まる気がするけど
日本だと高額になって既に何か乗ってる人は手を出さないってパターン
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55 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:40:52 No.953651779 del +
GOGOROのはバッテリー小さいから都市部の街中くらいしか難しい気もするけど
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56 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:41:25 No.953651945 del そうだねx1
単純にDQNや珍走と電池共有するの嫌なんですけお…
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57 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:42:34 No.953652292 del +
>ポルシェならトラックに勝つるけど例外だな
トラックの下に潜り込めるしね
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58 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:42:51 No.953652379 del +
DQNの使ってるバッテリーなんてどんなもんかわかったもんじゃないしな・・・
扱いもどこから持ってきたのかも
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59 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:43:07 No.953652478 del +
Gogoroもちょっとバッテリー重いとかデメリットはあるんだけど
完全ジャップ規格が普及するとは絶対思えん
PLAY
60 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:43:35 No.953652597 del そうだねx1
冬の低温下でも大丈夫なんかね
PLAY
61 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:43:52 No.953652671 del +
一度大規模なブラックアウト経験すればまた流れが変わると思う
あんだけ推してた原子力も一度事故っただけでこの有様だし
ネットインフラだけでなく物理の移動運搬手段もみんな停まることになるわけで
PLAY
62 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:44:19 No.953652810 del +
この電動化なんて無理無理って日本の雰囲気で国内は失敗に終わる
4大メーカーが組んで失敗
世界を牛耳ってたバイクメーカー大国が終りを迎える
PLAY
63 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:44:29 No.953652852 del そうだねx5
ちゅうても皆が電気自動車とかになったら電力不足に陥るんじゃない?
PLAY
64 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:45:46 No.953653195 del +
とりあえず国内向けにどんなEVバイクが出るのか見ないことには何とも…
PLAY
65 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:46:38 No.953653403 del +
スレ画のバッテリーが街中に沢山ある様になったら
容量あるしバイク以外の簡易電源としても重宝しそう
PLAY
66 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:46:45 No.953653436 del +
劣化しない電力が目減りしない蓄電池が登場しないことには無理じゃねぇかな
PLAY
67 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:47:01 No.953653519 del そうだねx4
別にメイドインジャパンじゃなくてもいいし
日本製は何かと高い
高価路線に行ったTVメーカーなんて倒産しまくって良い例だよね
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68 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:47:30 No.953653650 del +
里山で中間電動モトクロスで遊んでる人居るけど楽しそうだった
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69 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:47:32 No.953653658 del +
バッテリーの劣化を気にしなくて良いスレ画は上手いビジネスモデルだな
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70 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:49:05 No.953654053 del +
まあどれだけバッテリースタンドが作れるかによると思う
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71 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:49:12 No.953654084 del +
そのガソスタを探すので苦労しそうだし
単純にバイカー用電源カフェで足りるんではないか
流行りの食い物自動販売機置いてさ
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72 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:49:56 No.953654292 del そうだねx1
    1648655396403.jpg-(163424 B)サムネ表示
日本でも石垣島行けば乗れるよ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:50:36 No.953654471 del そうだねx1
国内メーカーの動きが遅いだけだったの?
新興企業が沢山出来てきているんだな
PLAY
74 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:51:18 No.953654660 del +
このバッテリーキャンプで使いたい
PLAY
75 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:52:05 No.953654869 del そうだねx1
2個貰っていいっすか
PLAY
76 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:52:22 No.953654936 del そうだねx5
>ちゅうても皆が電気自動車とかになったら電力不足に陥るんじゃない?]
トヨタが「原発もマトモに動かせないのに電力需給どうすんの?」って
政府に言っても有耶無耶にされてる
PLAY
77 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:53:05 No.953655125 del そうだねx2
電動バイクの将来性はわからんが実際既に日本に欧米や中国の電動バイクメーカーの車両が輸入されて売られてるからな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:55:21 No.953655672 del +
国内では一般向けの電動バイクはほとんど見ないな
電動キックボードは見るけど
PLAY
79 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:56:35 No.953655992 del そうだねx2
Ev勧められたか充電する場所がない
PLAY
80 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:56:52 No.953656059 del +
>>ちゅうても皆が電気自動車とかになったら電力不足に陥るんじゃない?]
>トヨタが「原発もマトモに動かせないのに電力需給どうすんの?」って
>政府に言っても有耶無耶にされてる
ホンダ辺りがうちの車のシステムなら大丈夫ですよとか言い出しそうな事になったり
PLAY
81 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:56:53 No.953656060 del +
    1648655813609.jpg-(95732 B)サムネ表示
レシプロだろうが電動だろうがクラッチがなければ話にならない
PLAY
82 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:58:10 No.953656353 del そうだねx4
    1648655890270.png-(152245 B)サムネ表示
>世界一だからカネを集めて進歩がすごい
>全固体電池運用が一番早いと言われてる
いつもの展開だな…
PLAY
83 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:58:11 No.953656355 del +
電バイのほうが機動力があるからこっちは素直に普及するんじゃねとは思ってるがまあそううまくはいかんよな
立て付け悪くてもなんか普及させるための工夫がならないとダメよね
PLAY
84 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:58:47 No.953656502 del +
日本の都市部は強迫観念に囚われた天才が作ったのかってほど公共交通機関がしっかりしすぎてるし
地方都市ですら車のメリットが薄いんでその辺分けて施策打たないと…
EVって寒冷地のこと一切考えてないからスタンダードにはならんよ
PLAY
85 無念 Name としあき 22/03/31(木)00:59:18 No.953656613 del そうだねx6
原発稼働させて電力確保してからこういうことしろよ
計画停電頻発するぞ
PLAY
86 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:01:06 No.953657017 del そうだねx7
日本のバイクや車が覇権を取るまで20年も掛からんかったからな
ゲームチェンジで新たな新興メーカーが台頭しても別に不思議ではない
PLAY
87 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:01:52 No.953657224 del そうだねx2
公共交通機関の補完手段が悪天候と災害に対してロジも含めて激ヨワってどういう冗談だよ
カリフォルニアのパソコンオタクしか喜ばんわ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:05:11 No.953658006 del +
>日本のバイクや車が覇権を取るまで20年も掛からんかったからな
今でもホンダの125ccスクーターが一番売れてるからな
あれ日本じゃ売ってくれないんだよな…
PLAY
89 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:11:05 No.953659283 del +
>公共交通機関の補完手段が悪天候と災害に対してロジも含めて激ヨワってどういう冗談だよ
>カリフォルニアのパソコンオタクしか喜ばんわ
でもカリフォルニアのパソコンオタクが世界経済の趨勢に影響を与えてるし…
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90 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:11:22 No.953659352 del +
gogoroを買収すればいい
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91 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:13:40 No.953659806 del そうだねx1
>勝つとか負けるとかじゃなくて台湾と仲良くやっていけばいいのでは
慰安婦像のある島と仲良くとか頭朝鮮人かよ
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92 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:13:43 No.953659813 del +
車もこういう交換式で機械で交換するようにすればいいのに
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93 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:15:18 No.953660114 del そうだねx10
>>勝つとか負けるとかじゃなくて台湾と仲良くやっていけばいいのでは
>慰安婦像のある島と仲良くとか頭朝鮮人かよ
ナショナリズムを拗らせると生き辛いな
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94 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:17:13 No.953660510 del +
>車もこういう交換式で機械で交換するようにすればいいのに
中国でそれやって挫折したばかりだ
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95 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:17:55 No.953660636 del +
静かだし都市部ではこれ普通のバイクより強そうだな
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96 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:18:01 No.953660661 del +
バイク1個なら車4個でいけそうだな
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97 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:20:26 No.953661101 del +
このスクーターは消費サイクルが長い
劣化する部分が少ないからだ
そして儲かるのはバイク本体じゃなく充電済みバッテリー交換代だ
この規格でヨシとすればずっとGogoroに吸い上げられる
日本国内でスズキやヤマハの電動スクーターが売れても儲かるのはGogoro
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98 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:20:56 No.953661185 del そうだねx4
>1648654745448.jpg
>世界一だからカネを集めて進歩がすごい
>全固体電池運用が一番早いと言われてる
何もかも先を行ってるな
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99 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:22:14 No.953661412 del そうだねx6
先見の明が無かったし仕方ない
今から独自規格で普及させようとか
パソコン作ってブラウザも自前でやると思うアホだ
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100 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:22:56 No.953661548 del +
モタモタしすぎるのが悪い癖だよなあ
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101 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:23:34 No.953661669 del +
日本はそもそもバイク人口の割合が少ないねん
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102 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:24:28 No.953661815 del そうだねx1
iPodとかでもそうだったけど
如何に利便性のあるサービスを提供出来るかが新しい時代を切り開くんだな
技術は手段であって目的ではないのだと
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103 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:24:45 No.953661867 del +
海外で先行されてるって話でもあるよ
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104 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:25:30 No.953662030 del +
>日本はそもそもバイク人口の割合が少ないねん
コロナで復調したとはいえ斜陽産業扱いだったからなぁ
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105 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:27:00 No.953662295 del +
>>日本はそもそもバイク人口の割合が少ないねん
>コロナで復調したとはいえ斜陽産業扱いだったからなぁ
台湾の通勤時間帯のカオスっぷりよな
日本は鉄道が名実共にトップなのと渋滞が他の都市よりかなりマシな部類なんで…
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106 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:27:34 No.953662390 del +
タイでカンボジアで、インドネシアでマレーシアでインドで中国でってGogoro規格が蔓延ったらあとから巻き返すのは困難極める
バイク市場から締め出される
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107 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:27:53 No.953662451 del +
>>日本はそもそもバイク人口の割合が少ないねん
>コロナで復調したとはいえ斜陽産業扱いだったからなぁ
斜陽産業とされた鉄道に対して新幹線の成功を突きつけたのがかつての日本だった
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108 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:29:06 No.953662692 del +
>タイでカンボジアで、インドネシアでマレーシアでインドで中国でってGogoro規格が蔓延ったらあとから巻き返すのは困難極める
>バイク市場から締め出される
インフラを新規で敷けるかだよな…既存の燃料を更新できるかっていうと発電インフラも含めてうーん…
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109 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:31:21 No.953663098 del そうだねx1
>国土の規模・気候等の条件が違い過ぎて
>技術で遅れて普及の足並みも揃わず
>勝てる訳が無い
でもこれヤマハ・ホンダ・カワサキ・スズキの世界レベルの4社の共同開発だから
むしろ世界の指針になるくらいのものになるかと
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110 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:33:02 No.953663395 del そうだねx1
中国本土とフランス本国でアレバがやらかしてるんのと再エネがかなり脆弱なんで
電力で既存のレシプロを完全代替するメリットがな…もう少し落ち着くまでなんとも言えん
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111 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:33:16 No.953663426 del +
    1648657996866.webp-(235758 B)サムネ表示
距離を稼ぐにはバッテリーの性能アップを待つしかないと思うけど
現状のでも街乗り用に電動1台欲しい
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112 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:34:01 No.953663549 del +
>距離を稼ぐにはバッテリーの性能アップを待つしかないと思うけど
>現状のでも街乗り用に電動1台欲しい
まずは既存の2種原付と同じことできるスクーターかな
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113 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:34:53 No.953663688 del +
>斜陽産業とされた鉄道に対して新幹線の成功を突きつけたのがかつての日本だった
日本でしかできねえじゃねーかってのが現状だよね、良くも悪くも
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114 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:35:42 No.953663826 del +
>>斜陽産業とされた鉄道に対して新幹線の成功を突きつけたのがかつての日本だった
>日本でしかできねえじゃねーかってのが現状だよね、良くも悪くも
高速鉄道に関しては欧州の方が成功しているような
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115 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:35:50 No.953663844 del そうだねx1
このまま順当に発展して台湾製の電気自動車が世界を席巻したりすんのかねぇ
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116 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:37:53 No.953664176 del +
    1648658273360.jpg-(228249 B)サムネ表示
ヤマハのGogoroはデザイン賞もらってる
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117 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:38:57 No.953664362 del そうだねx1
    1648658337319.jpg-(35059 B)サムネ表示
新発売のはこれ
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118 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:39:22 No.953664436 del +
車はともかくバイクを日本で流行らせるのは難しいだろうな
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119 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:40:13 No.953664577 del +
>このまま順当に発展して台湾製の電気自動車が世界を席巻したりすんのかねぇ
完全代替は無理すぎる
バッテリーの使い勝手が化石燃料並みにならないと…
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120 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:40:27 No.953664608 del +
>ヤマハのGogoroはデザイン賞もらってる
昔のスクーターみたいにフロントカウルを伸ばした
フェンダー無しのは流行でないのだろうか
あっちの方がカッコいいと思うのだが…ジジィセンス扱い?
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121 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:41:03 No.953664699 del そうだねx3
gogoroが日本に来るなら使いたいぞ
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122 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:41:30 No.953664764 del +
>高速鉄道に関しては欧州の方が成功しているような
インフラ以外の要素で定時運行が絶望的なのが微妙
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123 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:43:07 No.953665007 del +
>車はともかくバイクを日本で流行らせるのは難しいだろうな
やるとしたら温泉街とかで観光ガイドが2ケツして動かすサービスとかかな
敷地面積もあるからソーラー充電も使ったりできるしCO2も出ないし山奥でガス欠の心配も要らないので
そういう環境アピールも兼ねればビジネスとして使えそう
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124 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:44:13 No.953665180 del +
>新発売のはこれ
いいね
このデザインなら悪くない
あとバッテリーの劣化を気にせずに済むのがいい
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125 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:46:00 No.953665461 del +
都市部限定だろうな
ガソスタに併設するんでも郊外だと詰む
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126 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:46:33 No.953665534 del そうだねx2
>敷地面積もあるからソーラー充電も使ったりできるしCO2も出ないし山奥でガス欠の心配も要らないので
>そういう環境アピールも兼ねればビジネスとして使えそう
温泉街とソーラーって最悪の組み合わせでは…(土地的な意味で)
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127 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:46:49 No.953665578 del +
>No.953639491
gogoroと形が同じに見えるんだが
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128 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:47:54 No.953665730 del +
狭い路地だと静かすぎて通行人が気づがなくて危険な感じ
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129 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:47:56 No.953665739 del +
>都市部限定だろうな
>ガソスタに併設するんでも郊外だと詰む
コンビニがいいね
危険物でも無し数も多いし
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130 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:48:29 No.953665816 del +
>狭い路地だと静かすぎて通行人が気づがなくて危険な感じ
それを言い出したら自転車も危ないって言い出すことに
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131 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:48:31 No.953665821 del そうだねx1
>狭い路地だと静かすぎて通行人が気づがなくて危険な感じ
挨拶がわりにクラクション鳴らす文化が前提だよねEV
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132 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:49:16 No.953665932 del +
>>狭い路地だと静かすぎて通行人が気づがなくて危険な感じ
>それを言い出したら自転車も危ないって言い出すことに
流石にぶつかった時の歩行者側のダメージが桁違いじゃないか?
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133 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:49:42 No.953665999 del +
>コンビニがいいね
>危険物でも無し数も多いし
コンビニのロジに載せるならワンチャンありそう
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134 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:50:27 No.953666104 del +
なんで日本って安くする技術力ないのか
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135 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:51:10 No.953666206 del +
>なんで日本って安くする技術力ないのか
安全に対しては幾らコストをかけても許されると思っている節があるので
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136 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:51:39 No.953666289 del +
>なんで日本って安くする技術力ないのか
輸出型の経済規模じゃなくなったから
ソフトパワーが育ったのはある意味正常進化だ
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137 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:51:50 No.953666318 del そうだねx1
>なんで日本って安くする技術力ないのか
むしろバイクに関しては他の国がアホみたいな使い方しまくってるから
普通に使ったらどうしても価格に差が出てしまう
ノーヘル3ケツOKですなんて日本の道交法でやろうものならそりゃもっと普及するさ
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138 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:52:08 No.953666362 del +
サ終が怖いな
その頃にはっていう状態ならまだしも
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139 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:52:27 No.953666411 del そうだねx3
>安全に対しては幾らコストをかけても許されると思っている節があるので
主力製品で何百人も死者出してもなんとかなっちゃうアメリカや中国がやべーんだよ!
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140 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:53:42 No.953666591 del そうだねx2
125ccくらいまでなら基本的に街乗りメインだからなぁ
400cc以上を電気で高速つかって移動しますなんてのは今まで通りガソリン使うよね
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141 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:53:50 No.953666611 del +
>サ終が怖いな
>その頃にはっていう状態ならまだしも
露払いになるかな…ぶっちゃけEV自体物理的にまだムリというか中国本土の製造業がだいぶ予定外な感じなんで先行き暗いように見えるんだけど
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142 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:54:39 No.953666725 del そうだねx1
>なんで日本って安くする技術力ないのか
1960年代の欧米人が自国に対して言っていたセリフ
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143 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:55:02 No.953666792 del +
>125ccくらいまでなら基本的に街乗りメインだからなぁ
>400cc以上を電気で高速つかって移動しますなんてのは今まで通りガソリン使うよね
いっせーので変えようとするから普及しないんだと思う
少なくともインフラ事業として国や国際機関が推すのはムリすぎる
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144 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:55:09 No.953666806 del +
日本はもうちょい安全基準周りを緩く緩くしていかんとダメと思うわ
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145 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:56:35 No.953667048 del +
>日本はもうちょい安全基準周りを緩く緩くしていかんとダメと思うわ
歩留まりをとうに迎えてるんでそろそろバランス崩してもいいよね
中型自動車にAT2種付けられるようにしただけでも大英断だと思う
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146 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:58:41 No.953667321 del そうだねx8
>日本はもうちょい安全基準周りを緩く緩くしていかんとダメと思うわ
こういう言葉は嫌だけど
自己責任をちゃんと認識できるような人が多くならないと無理だと思うわ
今でもスマホ運転やらが多い状態では特にね…
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147 無念 Name としあき 22/03/31(木)01:58:49 No.953667346 del そうだねx1
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>日本はもうちょい安全基準周りを緩く緩くしていかんとダメと思うわ
ヘルメットもARAIとSHOEIで世界シェア9割という
バイクメーカーもヘルメットメーカーも日本がトップなのにどうして普及しないんだと
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148 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:00:44 No.953667628 del そうだねx1
やっぱ実証実験枠で特殊免許的なのを作って既得権層巻き込むのが上策だと思う
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149 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:02:19 No.953667826 del +
EV推してる側が結構強引なのもグダってる原因になってると思う
内燃機関禁止とか絶対内応者がタンクとしてやってるでしょあれ
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150 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:06:00 No.953668308 del +
すでに電スケは運用前だし策はあると思う
まぁ安全と進歩ってのは相反する面もあるし多少はね
ただでさえ車でミサイルする老害が多い現状もあるしそれに比べりゃまだかわいいもんだろ
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151 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:07:14 No.953668474 del そうだねx1
電動の方が速いし加速も良いし静かだよ
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152 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:07:21 No.953668491 del そうだねx2
>すでに電スケは運用前だし策はあると思う
>まぁ安全と進歩ってのは相反する面もあるし多少はね
>ただでさえ車でミサイルする老害が多い現状もあるしそれに比べりゃまだかわいいもんだろ
あれMTに戻せば防げるというか車好きの年寄りは意図的にMT買ってたな
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153 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:07:52 No.953668569 del そうだねx1
>電動の方が速いし加速も良いし静かだよ
タクシーの新車はHVだけどほんとにいい
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154 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:10:40 No.953668948 del +
エアコン普及によりその快適さに慣れきってるってのと
悪天候時の運用問題が普及の足枷にどうあがいてもなるからなぁ
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155 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:12:57 No.953669245 del +
発電量と送電網とバッテリーの供給
とくに最後のは中国が2010年台前半の勢いだったのが前提だからな…
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156 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:20:47 No.953670142 del +
全固体電池は実験室レベルやプロトタイププロダクトはあっても
量産技術に目処が立ってない
唯一村田製作所が実用化してるがチップサイズのものだけ
超電導物質と同じでモノはあるが安定的大量生産ができない一品物
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157 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:22:18 No.953670315 del +
>あれMTに戻せば防げるというか車好きの年寄りは意図的にMT買ってたな
これ若いうちに「どちらに多く乗っていたか」でしかない気がする
ただクリープも止めれないくらいの踏力しかなくてもアクセルは踏めるのは怖いところだが…
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158 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:23:03 No.953670395 del そうだねx1
>勝つとか負けるとかじゃなくて台湾と仲良くやっていけばいいのでは
ビジネスがわかってないアホ
仮に日本企業がそういうつもりでも台湾企業のほうは勝ち負けで考えてるよ
こういう甘いところが日本人という感じだし実際経営が下手な所以だろうな
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159 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:24:31 No.953670561 del +
EVなんて元々利権塗れの汚い政治闘争なんだから
やるならやるで訳わからん認証機関とか規格団体作って国内外の中央と地方政府抱きこんで狡く汚くシェア獲得しまくって欲しいんやなw
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160 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:26:02 No.953670718 del そうだねx1
>ビジネスがわかってないアホ
>仮に日本企業がそういうつもりでも台湾企業のほうは勝ち負けで考えてるよ
>こういう甘いところが日本人という感じだし実際経営が下手な所以だろうな
まあそういうのはいいよ
中国本土よりはかなりマシなのに変わりはない
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161 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:27:29 No.953670885 del そうだねx2
>ビジネスがわかってないアホ
こういう子ほどビジネスで戦争の引き金を引く
今の中露見て何も感じないのだろうか
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162 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:27:30 No.953670887 del +
シェアの奪い合いなのに仲良くやろうとか
馬鹿というか日本人というか
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163 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:28:19 No.953670971 del +
>まあそういうのはいいよ
>中国本土よりはかなりマシなのに変わりはない
だからそうじゃなくて
ビジネスは競争なのアホか
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164 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:28:20 No.953670975 del そうだねx1
>シェアの奪い合いなのに仲良くやろうとか
>馬鹿というか日本人というか
とても外国で上手くやれてるようにみえないんですけお
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165 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:29:21 No.953671076 del そうだねx1
電気が無くなる時代に電動とか頭バカなのか?
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166 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:30:07 No.953671147 del そうだねx5
>ビジネスは競争なのアホか
オレはアホかもしれんが
君があまり頭良く無いのは良く分かる
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167 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:30:09 No.953671156 del そうだねx2
>だからそうじゃなくて
>ビジネスは競争なのアホか
発電所が永遠に電気供給できる夢の施設だとでも思ってんのか?
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168 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:30:23 No.953671185 del +
>だからそうじゃなくて
>ビジネスは競争なのアホか
競争と言いつつパテントぶっちぎってきた連中がシメられてんだよね
競争にはルールがあるしスタンドプレイは許されない
としあきみたいにやるとヘイト食らってハシゴ外されるのよ?
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169 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:31:13 No.953671278 del そうだねx2
日常の電気すら危なくなりそうな情勢で
電動に投資する馬鹿はさすがにおらんやろ…
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170 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:31:30 No.953671313 del そうだねx6
イラついてる子はそっとしておこう
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171 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:32:17 No.953671395 del そうだねx1
ビジネスでも何でもインフラは考慮せんとな
アメ車が日本で売れない理由と同じだ
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172 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:32:52 No.953671446 del そうだねx2
バイクはどの国でも車が普及するまでの過渡期の乗り物って扱いだからなぁ
台湾だけが例外なんだよな
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173 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:33:29 No.953671506 del +
大した発電量が必要ない欧州の小国や台湾なら電動市場もやれるだろうね
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174 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:34:17 No.953671580 del +
>大した発電量が必要ない欧州の小国や台湾なら電動市場もやれるだろうね
純粋なコミューターや大企業のロジが今の水準だと限界だと思う
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175 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:35:27 No.953671694 del そうだねx2
強い言葉でとりあえず相手黙らせるモデルはホリエモンとひろゆきみてれば末路がわかりそうなもんだけど
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176 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:35:47 No.953671723 del そうだねx2
>純粋なコミューターや大企業のロジが今の水準だと限界だと思う
国ごとにインフラの状況が違う中でグローバル展開するのも限度があるわな
特に動力をどうするかという点は
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177 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:39:46 No.953672070 del +
>競争にはルールがあるしスタンドプレイは許されない
>としあきみたいにやるとヘイト食らってハシゴ外されるのよ?
最初は協力関係でやろうとするさ海外企業ならどこでもな
日本人はお人好しだからずっとその関係が維持できると思ってしまうここのとしあきのように
向こうはいつ出し抜こうかとタイミングをうかがっている
実際に何度日本企業がそういう目にあったことか経済に興味があれば知っているはず
何も考えてないのに言い返せばいいとか思ってる連中相手だと馬鹿らしくなるな
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178 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:42:22 No.953672274 del +
>何も考えてないのに言い返せばいいとか思ってる連中相手だと馬鹿らしくなるな
本当にね
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179 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:42:43 No.953672306 del +
基本的にバイクは貧乏人の乗り物だからEVとは相性悪いんだよな
ホンダのスクーターが海外で人気なのは故障しても道端のショップで気軽に修理してくれるからだし
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180 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:44:33 No.953672449 del そうだねx1
本田宗一郎が昔バイクの技術協力で国の違いがあまりに大きいって言ってたな
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181 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:45:59 No.953672560 del そうだねx2
>基本的にバイクは貧乏人の乗り物だからEVとは相性悪いんだよな
>ホンダのスクーターが海外で人気なのは故障しても道端のショップで気軽に修理してくれるからだし
金持ち向けに高価なバイクを売ろうとなると今度が航続距離の問題がね
100km程度じゃツーリングとかには全く使えん
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182 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:47:09 No.953672652 del そうだねx2
>何も考えてないのに言い返せばいいとか思ってる連中相手だと馬鹿らしくなるな
まあ恫喝で強者の理論を振り回すと一度つまづいた時にどうなるかはこれから更によくわかるよ
スレ画が台湾の企業で主力4社と協力体制にあるってのが既に答えかもね
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183 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:49:48 No.953672846 del +
バイク関係の企業が日本から離れていくに一票
日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
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184 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:51:26 No.953672974 del +
>バイク関係の企業が日本から離れていくに一票
>日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
海外チャネルと国内に差があったのはそれこそ昭和50年代からだし
現地法人はその頃からあるよ
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185 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:52:44 No.953673088 del +
>日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
日本はバイクが売れてる数少ない国の一つ
ヨーロッパで売れてるみたいに言うけど国別で見ると日本より全然少ないからな
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186 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:54:01 No.953673196 del そうだねx3
>日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
30年前から聞いてきたセリフ
作り手側の良いものを作ればという言葉を
そして求められていない事に注力して市場から退場してきた様を
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187 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:55:30 No.953673322 del そうだねx2
>向こうはいつ出し抜こうかとタイミングをうかがっている
チート抜きで勝ち続けられるなら欺いてでも相手を食う方針でいいんだよ、勝ち続けられるならね
このご時世でもアメリカですら日本車のシェアが一定数あるのと
中国製の自動車が全くと言っていいほど先進国でシェアがないのは性能だけの問題じゃないからな
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188 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:56:01 No.953673368 del そうだねx1
>日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
日本車乗れるのになんで外車乗ってるの?日本製のがいいじゃんって外人に不思議がられてる国だぜ
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189 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:56:17 No.953673389 del そうだねx1
海外事例をお出しする子が資料読まないのはもはや様式美だよね
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190 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:56:35 No.953673407 del そうだねx2
>日本じゃいくら良いもの造っても乗らないんだもん
道路事情がバイクに優しくもないもん
都市部はバイク停めるところないし高速は軽自動車と同じ料金取られるし
趣味以外なら軽自動車買ったほうがマシ
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191 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:59:08 No.953673588 del +
無い物ねだりは目の前のものすら失うからね
一発逆転病は全てを台無しにする
192 無念 Name としあき 22/03/31(木)02:59:45 No.953673629 del +
書き込みをした人によって削除されました
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193 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:00:59 No.953673715 del そうだねx2
基本的に途上国しかバイク流行らないんだよ
途上国が裕福になると車に取って代わられるんだよ
日本みたいにお高いZ900RSがバカ売れするのはホント例外だよ
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194 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:15:10 No.953674595 del +
>高速は軽自動車と同じ料金取られるし
これだけ新制度ができるらしいな
事前登録が必要みたいだが
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195 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:17:13 No.953674714 del +
>これだけ新制度ができるらしいな
>事前登録が必要みたいだが
今まであったツーリングプランのほうが数倍マシなので多分使わねえ
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196 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:19:47 No.953674868 del そうだねx1
EVバイクには置き換わるだろうけどこれで二輪業界自体が膨らむとは思えないかなぁ
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197 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:30:16 No.953675415 del そうだねx3
EVもう終わりそうじゃね?
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198 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:36:50 No.953675734 del +
>EVバイクには置き換わるだろうけどこれで二輪業界自体が膨らむとは思えないかなぁ
通勤需要の小排気量のスクーターは置き換わるかもしれないけど大排気量は需要が全然違うんで無理やね
あと国側が丁寧に時間をかけてバイクというだけで息苦しい社会を作り上げたので
一定のところで踏みとどまりはするけど需要が拡大することはもう・・・
世界に誇れる一流メーカーが4つもあるのにね
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199 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:37:40 No.953675772 del +
バッテリーの性能向上待ちかなぁ
でも画像のバッテリーステーションが日本中のコンビニについてるくらいになれば便利かもね
でもバイクは日本じゃ普及しないだろうなぁ
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200 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:39:09 No.953675845 del +
実用で言うと電動アシスト自転車と軽自動車に挟まれてバイクの居場所どこ?って感じだしなぁ
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201 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:42:21 No.953676002 del そうだねx1
基本的に海外は維持費第一なんだよね
ホンダとヤマハが売れてるのは燃費が断トツだから
そしてホンダはパーツが安く手に入る
EVも中古パーツや社外パーツが気軽に手に入るくらいにならないと
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202 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:43:26 No.953676077 del +
    1648665806316.jpg-(42786 B)サムネ表示
SOCO TCX買おうか迷ってる
原付二種だから土日乗るのによさそう
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203 無念 Name としあき 22/03/31(木)03:43:30 No.953676081 del そうだねx2
>EVも中古パーツや社外パーツが気軽に手に入るくらいにならないと
中華製バーツがいっぱい出回って炎上かな(物理的な意味で)
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204 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:07:29 No.953677229 del +
四輪は重いからエネルギーロスがデカいし
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205 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:10:27 No.953677366 del +
現在電池は5年ぐらいしか保たない
これをどうするかだな
自動車なんか恐くて乗れないよ
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206 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:12:28 No.953677469 del +
バッテリーステーションは素晴らしいシステムだな
さすがバイク王国台湾
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207 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:13:07 No.953677506 del +
電動は加速が素晴らしい
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208 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:16:30 No.953677663 del +
>全固体電池運用が一番早いと言われてる
全固体は固体の特性故の電池セルとの接合部の急速な腐食にによる伝導性能が落ちる
そのため充電回数がお話にならないレベルしかできない

電池ユニット丸ごと交換する事だからできてる形
利益よりも全固体を使ってるというのを取ってる感じ
だけど爆発リスクは少ないから使用不可になった部分の交換を工場ですばやく安価に交換でき再使用できるならばいけるかもしれない

日本は商業ベースではかなり無理があるとして半固体に舵きった
209 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:18:22 No.953677769 del +
書き込みをした人によって削除されました
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210 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:18:40 No.953677790 del +
早くできないかな
大容量の全固体電池
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211 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:19:17 No.953677821 del そうだねx1
>自動車なんか恐くて乗れないよ
むしろ自動車の方が有利
ちゃんと冷却するからね
バイクは風に頑張ってもらうしかないな…
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212 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:21:30 No.953677929 del +
>大容量の全固体電池
デンソーが見本市でミニ4ぐらいのは知れせてたなあ
あと5年ぐらいで出るんじゃないか
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213 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:35:33 No.953678560 del +
電動モペッドが欲しいんだけどそう言うのない?
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214 無念 Name としあき 22/03/31(木)04:54:53 No.953679318 del +
電動バイク推進ってなったら、電動自転車の性能制限も解除されるのかね
本来は60キロくらい出るはずなんでしょ?
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215 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:09:21 No.953679950 del そうだねx2
>電動バイク推進ってなったら、電動自転車の性能制限も解除されるのかね
>本来は60キロくらい出るはずなんでしょ?
電動バイクの推進で電動自転車の制限が解除される理屈が微塵のカケラもない
216 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:18:53 No.953680360 del +
書き込みをした人によって削除されました
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217 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:19:39 No.953680390 del +
>電動モペッドが欲しいんだけどそう言うのない?
あるけど中華製のはひどいよ
剛性なさすぎてていざ地獄へ出発!
218 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:22:11 No.953680496 del +
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219 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:23:10 No.953680541 del +
重量20キロぐらいの電チャリ改造しても40キロがいいとこだろう
30キロ超えたとこで車体が悲鳴をあげる
220 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:27:54 No.953680737 del +
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221 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:28:54 No.953680777 del +
30キロぐらい出る中華チャリのってたけど
やばくてやめた
Vブレーキでも止まれなくなることあるし
とにかく車体がチャリなのでギッシギッシ悲鳴をあげるのが恐くて
結局国産一流メーカーのの電チャリがいちばんということで落ち着いた
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222 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:32:02 No.953680910 del そうだねx1
国産は過剰なくらい剛性しっかりしてるね
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223 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:33:21 No.953680956 del +
チャリは日本のが一番いいって印象
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224 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:33:39 No.953680971 del +
パナが始めた回生ブレーキ
これはほんとめっちゃ効く
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225 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:37:03 No.953681160 del +
>国産は過剰なくらい剛性しっかりしてるね
車体のブリジストン
加速のヤマハ
イカス小細工のパナソニック
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226 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:43:39 No.953681475 del +
作っといて何だけど今バイク製造クソ忙しいぞ需要が爆発してる
何で売れているのか一切わからんけど
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227 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:45:17 No.953681553 del +
電動だろうがガソリンだろうがバイク駐車する場所整備されてないから
不便な乗り物になっちゃったからな…
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228 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:58:13 No.953682167 del +
バイクなんて4輪に比べれば環境の影響なんて小さいだろうに
無理して電動化する必要あるのかね
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229 無念 Name としあき 22/03/31(木)05:58:32 No.953682183 del そうだねx3
>不便な乗り物になっちゃったからな…
ある意味
停めるな走るな
で乗れって言われても
な状況だしな
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230 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:05:02 No.953682575 del +
そもそも2輪市場自体が警察の嫌がらせで死んで開発する余裕がないのは禁句?
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231 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:06:33 No.953682666 del +
>そもそも2輪市場自体が警察の嫌がらせで死んで開発する余裕がないのは禁句?
そんな日本限定の事言われても
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232 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:08:05 No.953682748 del +
>>そもそも2輪市場自体が警察の嫌がらせで死んで開発する余裕がないのは禁句?
>そんな日本限定の事言われても
つまり日本企業には不利な分野だし諦めたほうがいいってことか
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233 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:08:37 No.953682772 del +
>電動バイクの時代がやってくる
>いまから台湾に勝てるだろうか
そもそも、まだ早い。焦って競争してる連中は無駄なことをやっている状況
最近の脱炭素エネルギー発電のドタバタ醜態を見たらわかるでしょ。
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234 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:10:25 No.953682863 del +
>そもそも2輪市場自体が警察の嫌がらせで死んで開発する余裕がないのは禁句?
ホーク11は日本専売らしいぞ
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235 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:13:12 No.953683019 del +
電動バイブだけ違法駐輪し放題になればなあ
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236 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:15:44 No.953683194 del そうだねx1
>バイクなんて4輪に比べれば環境の影響なんて小さいだろうに
>無理して電動化する必要あるのかね
団地やマンションで乗られるとクソうるさいから電動化しろ!
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237 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:28:44 No.953684078 del +
ニジウラ速報転載禁止
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238 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:37:29 No.953684726 del +
ガソリンスタンドで充電ってなんか大丈夫か?
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239 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:48:08 No.953685569 del +
やって来ないよ
今の日本の財力で僻地の隅々にまでステーションなんか作れないしユーザーのメリットがない
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240 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:48:57 No.953685628 del +
>中国の電動バイクも日本で売られてるぞ
シュラウド・タンクのロゴがUNKOに見えた……
電動だからシュラウドもタンクもデザインなんだろうけど
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241 無念 Name としあき 22/03/31(木)06:52:23 No.953685891 del +
>ガソリンスタンドで充電ってなんか大丈夫か?
何時間居座る気だ
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242 無念 Name としあき 22/03/31(木)07:14:53 No.953687831 del +
>作っといて何だけど今バイク製造クソ忙しいぞ需要が爆発してる
>何で売れているのか一切わからんけど
コロナで公共交通機関が忌避されたからだよ
んで燃料高騰が拍車かけた
元々生産絞ってたから弾が足りない
新車がなさすぎて中古が価格で上回る逆転現象すら起きてる
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243 無念 Name としあき 22/03/31(木)07:25:52 No.953688881 del +
スレ画はSFやゲームとかでまれに見るシステムだけど現実化しちゃうのは流石だよなぁ
4/03 7:31頃消えます
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