MBS(毎日放送)

放送:3月31日(木)よる7時

Mute
Current Time 0:00
/
Duration Time 0:00
Loaded: 0%
0:00
Progress: 0%
0:00
Progress: 0%
Stream TypeLIVE
Remaining Time -0:00
 


 ★俳句「春光戦」決勝
 四季ごとに芸能界の俳句王を決定するタイトル戦。今回の「春光戦」決勝は、シード権を持つ永世名人の梅沢富美男、東国原英夫、秋のタイトル王者のKis-My-Ft2・北山宏光、昨年春の王者のKis-My-Ft2・横尾渉、立川志らくの5人に、過酷な予選ブロックを勝ち上がった千原ジュニア、馬場典子、藤本敏史(FUJIWARA)、村上健志(フルーツポンチ)、森口瑤子が挑む。夏井いつき先生から出されたお題は「ハプニング」。先生が「今までで一番難しいのではないか? 相当な発想力と技術力が必要」「順位つけるのが大変だった!」という過去最高難度のお題で、番組史上最大の激戦を繰り広げる!キスマイ北山、横尾ら新世代が再びタイトルを制するのか? それとも梅沢ら実力者たちが意地を見せるのか? 果たして結末は…!?

 ★黒板アートコンテスト
 昨年、大好評だった卒業シーズンの黒板アート。第2弾となる今回は、廃校になる公立中学校の横3.5メートル、縦1.2メートルの黒板を舞台に、レイザーラモンHG(レイザーラモン)、くっきー!(野性爆弾)、田中道子、辻元舞、光宗薫、もう中学生の6人が激突。前回の覇者・光宗は「アイデアが大事になってくる部門なので、全く読めない…」と激戦を予想。一方、前回2位のくっきー!は「心を込めて描かせてもらいました。生徒の皆さんが喜んでくれると思う!」と自信作で勝負。初登場のもう中学生も「僕ほど中学校にマッチしている人はいないと思う。水を得た魚のようにすらすら描けた!」と手ごたえあり。1500作品以上を手掛けたチョークアーティスト・河野真弓先生が下した査定はいかに…!?

 ★古着リメイクの才能ランキング
 自宅の古着を子ども服にリメイクする人気査定の第5弾。今回は奥菜恵、鈴木亜美、武尊、松嶋尚美、宮本茉由が参戦。奥菜は「自信満々です!」、鈴木も「リアルタイムで子ども服を作っていますから!」、松嶋は「大学は被服学科(の出身)です!」と子どもを持つママたちはいずれも自信あり。一方、現役モデルの宮本は「自分で服もデザインしているので」と負けられない戦いに気合十分。唯一の独身男性・武尊も「試合のコスチュームとか自分で作っているので」と意外な才能をアピール。古着リメイクデザイナーの鈴木ゆうみ先生が「レベルめちゃくちゃ高かった!」「びっくりしました! デザイナーズブランドになれそう」と大絶賛した1位は一体誰なのか…!?



金秋戦のダイジェストはこちら



MC
浜田雅功
アシスタント
清水麻椰(MBSアナウンサー)
俳句 出演者
梅沢富美男
北山宏光(Kis-My-Ft2)
立川志らく
千原ジュニア
馬場典子
東国原英夫
藤本敏史(FUJIWARA)
村上健志(フルーツポンチ)
森口瑤子
横尾渉(Kis-My-Ft2)
(敬称略)
俳句 観戦ゲスト
皆藤愛子
中田喜子
向井慧(パンサー)
(敬称略)
黒板アート 出演者
レイザーラモンHG(レイザーラモン)
くっきー!!(野性爆弾)
田中道子
辻元舞
光宗薫
もう中学生
(敬称略)
古着リメイク 出演者
奥菜恵
鈴木亜美
武尊
松嶋尚美
宮本茉由
(敬称略)
専門家ゲスト
夏井いつき(俳人)
河野真弓(チョークアーティスト)
鈴木ゆうみ(デザイナー)
(敬称略)