マジカミにおける「Rebirth Magica 依子」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
| カミフェス限定ドレス | |||
|---|---|---|---|
依子 |
マリアンヌ |
はなび |
ルクスリア |
グラ |
インヴィ |
||
基本情報
ドレス情報
| レアリティ | タイプ | 属性 |
|---|---|---|
| 種類 | キャラ | 入手方法 |
| フェス限 | カミフェス |
評価点
| 総合 | |||
|---|---|---|---|
| サバト(攻) | サバト(守) | マジデス | |
| バベル | 無尽討伐戦 | BF | |
ステータス
| 初期(Lv1) | Lv60 | 最大(Lv80) | |
|---|---|---|---|
| HP | 4,335 | 10,811 | 13,005 |
| 攻撃 | 211 | 528 | 635 |
| 防御 | 213 | 532 | 639 |
| 速度 | 51 | 87 | 99 |
| 的中 | 40 | 40 | 40 |
| 抵抗 | 40 | 40 | 40 |
スキル
破壊のアイドル☆エナジー
| 効果 |
|---|
| 敵全体に攻撃し、与えたダメージの30%を回復する。 |
| リキャストターン |
| なし |
スキルLvアップボーナス
| Lv.2 | ダメージ量+10% |
|---|---|
| Lv.3 | ダメージ量+10% |
| Lv.4 | ダメージ量+10% |
アイドル☆カタストロフィ
| 効果 | |||
|---|---|---|---|
| 敵1体のバフ効果をすべて解除し、行動ゲージを0にする。味方全体に2ターンの間、的中アップを与える。 | |||
| リキャストターン | |||
| Lv.1 | 5ターン | Lv.MAX | 3ターン |
スキルLvアップボーナス
| Lv.2 | リキャストターン-1 |
|---|---|
| Lv.3 | リキャストターン-1 |
アイドル☆ソウル
| 効果 |
|---|
| バトル開始時、敵全体と味方全体で一番速度が速いユニットより1上の速度になる。この効果はボスモンスターには効かず、同じスキルを持つユニットでは同じ速度となる。(ドレスを4回限界突破すると敵全体と味方全体で一番速度が早いユニットより2上の速度になる)(パッシブ) |
| リキャストターン |
| なし |
夢を歌う
| 効果 |
|---|
| 限界突破段階を1にすると、「ユニット1にセットしたとき、味方の攻撃が3%アップし、クリティカル率が2%アップする。」が発現します。 |
| リキャストターン |
| なし |
スキルLvアップボーナス
| Lv.1 | 「ユニット1にセットしたとき、味方の攻撃が3%アップし、クリティカル率が2%アップする。」が発現 |
|---|---|
| Lv.2 | 攻撃アップが+3%増加、クリティカル率が2%増加 |
| Lv.3 | 攻撃アップが+3%増加、クリティカル率が2%増加 |
| Lv.4 | 攻撃アップが+3%増加、クリティカル率が2%増加 |
おすすめ法珠
(HP%) |
(防御%) |
(攻撃%) |
|---|---|---|
| ◯ | △ | △ |
(HP実数) |
(防御実数) |
(攻撃実数) |
| △ | △ | △ |
(速度) |
(的中) |
(抵抗) |
| △ | ◎ | △ |
Rebirth Magica 依子の評価
パッシブの効果で最速になるドレス
パッシブの効果により、速度にステータスを振らなくても問答無用で最速になれるドレスです。現状だと使えるコンテンツはサバトのみになりますが、そのサバトではバフ解除からのゲージダウンができるので、アイドル依子以上の最速メタドレスとなります。たとえステータス上の速度数値で負けていても、ゲージダウンさえ的中すれば相手の最速ドレスを止められるため、今まで勝てなかった相手にも活路を見出すことができます。
また、今後どんな速度数値を持ったドレスが実装されても最速はこの依子になるため、先を見越しても腐りにくく長期的な活躍が見込めます。
スキル2は攻撃判定がないバフ解除技
スキル2のバフ解除は攻撃判定がないので、弱点属性に使ってもミスが発生することはありません。そのため、現サバトで猛威を振るっているゼノス丹にも有効です。
ただ、マジカミには基礎抵抗値というものがあり、どんなに的中を高くしても15%の確率で抵抗される仕様があるので、100%最速ドレスを止められるわけではありません。
また、相手が開幕免疫を持っていた場合はバフ解除とゲージダウンの2回で85%を引く必要があるため、運による失敗も十分あり得ることを理解しておきましょう。
完凸時の効果について
完凸することで最速ドレスより+2速くなりますが、これは相手にもリバース依子がいた場合に真価を発揮します。3凸までの依子が相手なら完凸依子が先制できるので、対リバース依子も想定しているなら完凸は必須となります。
なお、お互い完凸の場合は同速扱いになるため、どちらが先制できるかは50%の運勝負です。
ユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
速度バトル弱者でもゴールド1までなら狙えるので重宝してます。ただ弱い点というか困ってることですがこれ本当ですか?
>>なお、お互い完凸の場合は同速扱いになるため、どちらが先制できるかは50%の運勝負です。
実装時からずっとサバトで運用してますが完凸同士で争った際に速度勝ち出来た事が一度もありません
| 総合 |
|---|
足の速い相手が2体以上いた場合が課題ではあるが、サバトで役に立つ
そのほかには、バベルのオート要員でどうだろう? スキル1も2も腐ることなくて、スキル1で手厚く回復もしてくれるから、安定して登ってくれないかな??
| 総合 |
|---|
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サバト防衛で入っていると隣に水属性が居てもほとんどゼノあきさを狙い撃ちして来るんだが、バグか何か?