ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/03/24(木)20:57:23 No.951476980 そうだねx53/27 22:59頃消えます
日本で増殖を続ける"中国製EV"の本当の怖さ「運送、バス業界から侵食されていく」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1785c4db483bfa532a43de7e0f7aa200330dc44c

【村沢義久氏(以下、村沢)】とうとうヒョンデ(旧ヒュンダイ)のEVが5月に日本に上陸しますね。EVの世界では、中国や韓国が日本より先行しているのですが、一部のモータージャーナリストや、閉鎖的な人達は、そういう動きが気に食わないように見えます。

【井上久男氏(以下、井上)】そういう民族感情みたいなものはあるかもしれませんね。

【村沢】ヒョンデや起亜のEVはかなり良さそうだと思っています。ただ、「韓国EVが優れている」と言われると、民族感情が刺激される人がいる。それで、「中国・韓国のEVはバッテリーが爆発する」とか、そういうことばかり書かれてしまう。
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)20:58:18 No.951477401 del そうだねx37
予防線を張るなよみっともない
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)20:58:51 No.951477665 del そうだねx3
 欧米では、EVの選択肢が「テスラか、ヨーロッパ車か、それとも韓国車か」となっています。近年、そこに中国勢が加わってきました。

 その結果、日本車メーカーは選択肢から外されつつあります。日産「リーフ」が後退しているし、トヨタのEV本格参入はまだまだこれからです。

 【井上】トヨタはまだ販売しているEVがほとんどないですからね。実際、日本車メーカーが負け始めている部分はあると思います。
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:01:39 No.951478894 del そうだねx14
としあきは民族感情を刺激されてるわけか
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:02:24 No.951479220 del そうだねx13
電力足りないのに全然原発を再稼働させないのは民族感情のせいかもしれないな
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:02:44 No.951479393 del そうだねx14
要求する仕様を満たしていればあとは価格勝負の運送、バス業界を狙ってくるのは当然
年間のトラブル件数が多かったらペナルティとか導入前に決めとくべきだな
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:03:30 No.951479747 del そうだねx8
>トヨタはまだ販売しているEVがほとんどないですからね。
トヨタはまだEVは早いとか言っているがシェア取られて入る余地なくなってしまうぞ
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:03:46 No.951479871 del そうだねx26
>それで、「中国・韓国のEVはバッテリーが爆発する」とか、そういうことばかり書かれてしまう。
民族感情が刺激されたからではなく
日本車は爆発しねぇからだよ
知らないのか?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:03:53 No.951479926 del +
>欧米では、EVの選択肢が
でEV車の占める割合は何%なの?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/24(木)21:04:18 No.951480107 del そうだねx18
>トヨタはまだEVは早いとか言っているがシェア取られて入る余地なくなってしまうぞ
先行してた三菱と日産どうなった?
先にやりゃいいってもんじゃないよ
PLAY
10 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:04:43 No.951480307 del そうだねx10
何台のバスが中国製EVになったんだ?
感情論の前に数字出せよ
PLAY
11 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:05:12 No.951480528 del そうだねx18
>「中国・韓国のEVはバッテリーが爆発する」とか、そういうことばかり書かれてしまう
どう言われようが事実は事実なので
日本のEVは実際燃えてないんだし
PLAY
12 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:05:49 No.951480786 del そうだねx3
>>トヨタはまだEVは早いとか言っているがシェア取られて入る余地なくなってしまうぞ
>先行してた三菱と日産どうなった?
>先にやりゃいいってもんじゃないよ
やらなければ消えるだけだが…
PLAY
13 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:06:08 No.951480944 del そうだねx7
燃えるほど国産EVが存在しないって説もある
PLAY
14 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:06:44 No.951481228 del そうだねx7
爆発炎上した事実は消えないのだ…
PLAY
15 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:07:17 No.951481473 del そうだねx1
今日俺のところに届くはずだった限定品のお高い美少女フィギュアが我が家を目前にして車ごと炎上焼失
その後2度と手に入ることは無かった…
そんなことが頻発する未来がやってくる
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:07:49 No.951481690 del そうだねx3
    1648123669114.png-(213453 B)サムネ表示
>何台のバスが中国製EVになったんだ?
>感情論の前に数字出せよ
とりあえずEVの世界シェア貼っておくね…
PLAY
17 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:07:55 No.951481739 del そうだねx20
これ言ってるの経済系の評論家ばかりなんだよな
あいつら株価とか目先の数字しか見えてないで
好き放題言うから困る
日本じゃEVは欧州や中国のようには売れないっていう
マーケティングを無視してる
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:07:57 No.951481747 del そうだねx4
充電がクソ面倒なんでしょ?
まあ欧州は好きにすればいいじゃん
PLAY
19 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:08:34 No.951482026 del そうだねx1
ちょっと待って欲しい
としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
PLAY
20 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:08:38 No.951482058 del +
BMWのEVってどうなの?
PLAY
21 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:09:13 No.951482332 del +
スレ豚は何年引き籠ってるの?
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:09:32 No.951482471 del そうだねx1
>ちょっと待って欲しい
>としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
中国かわからないけどああEVかって零細の配達車は見る
PLAY
23 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:09:34 No.951482483 del そうだねx1
    1648123774585.jpg-(448950 B)サムネ表示
電動バイクも中国から入ってきてるな
TROMOXとかSUR-RONとか
PLAY
24 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:10:06 No.951482730 del そうだねx6
原発止めたままだと遅れていく一方だな
早く動かそうよ
PLAY
25 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:11:45 No.951483493 del そうだねx1
>としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
日産のはたまに見かける
PLAY
26 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:13:01 No.951484050 del +
沖縄だとヒュンダイ車が多いみたいな地域差があるんすかね
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:13:16 No.951484167 del そうだねx3
>としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
バスは見るな
PLAY
28 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:13:23 No.951484227 del +
>電動バイクも中国から入ってきてるな
乗るのが楽しみ系のはどうだろうね
スクーターのほうがまだ…
PLAY
29 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:13:31 No.951484289 del そうだねx8
製造メーカーも国も儲からない物を
[エコロジー]のタテマエで売っているワケだが
はたして何処まで意地の張り合いを維持するのだろうか?
PLAY
30 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:13:41 No.951484372 del +
台湾メーカーのバイクすら視ないんだよなぁ・・・
PLAY
31 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:14:43 No.951484839 del +
>沖縄だとヒュンダイ車が多いみたいな地域差があるんすかね
沖縄はレンタカーのメッカで新しい車種出るとまず投入されるんだっけ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:15:03 No.951484983 del +
>としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
ここ1年位でリーフはいっぱい見たテスラは2〜3回見た
中華EVはBYDのEVバスなら見たてかいま日本でまともに
走ってる中華EVはBYDのEVバスだけだし
残りはまだ発表されただけで実用に供されてない
PLAY
33 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:15:31 No.951485191 del そうだねx1
>製造メーカーも国も儲からない物を
使う側だって不便なことのほうが多いぞ
PLAY
34 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:16:04 No.951485477 del そうだねx1
ヒュンダイの大型バスは価格のおかげで一気に広まったが
品質とアフターサービスのおかげであっという間に見なくなったな
PLAY
35 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:16:10 No.951485517 del +
太陽光発電最推しの人の発言かぁ
PLAY
36 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:17:13 No.951485979 del +
    1648124233411.jpg-(636753 B)サムネ表示
>>電動バイクも中国から入ってきてるな
>乗るのが楽しみ系のはどうだろうね
>スクーターのほうがまだ…
エンジン音が聴けないバイクがどれだけ浸透するか疑問だし
スクーターの利点の一つのラゲッジスペースが電池のお蔭でほぼゼロ
配送用途以外で増加する要素はほぼ無い
PLAY
37 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:17:25 No.951486066 del +
>電動バイクも中国から入ってきてるな
>TROMOXとかSUR-RONとか
それより違法のフル電動自転車のほうが多いんじゃね?
PLAY
38 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:17:25 No.951486071 del そうだねx8
本当に格下だと思っているなら「頑張ってるね〜」程度の感想で済ます
脅威だと思っているから安全性を叩くのだ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:17:51 No.951486264 del +
>充電がクソ面倒なんでしょ?
めんどくさいというか家を選ぶって感じた
電源が外で取れて雨風と直射日光が入らないような場所が
駐車場ならいいがそうじゃないと日常使用が凄く不便
うちは玄関の横の壁裏に運良くエアコン用があったからいいが
そうでないとかなり面倒くさいことになるかな
てかそこで出せるのが100Vなんで…あとは察してくれ
PLAY
40 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:18:01 No.951486333 del そうだねx1
>スクーターの利点の一つのラゲッジスペースが電池のお蔭でほぼゼロ
うn
>配送用途以外で増加する要素はほぼ無い
物が乗らないのに配送用…?
PLAY
41 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:19:55 No.951487178 del そうだねx3
EV普及させたいなら充電設備を充実させないと無理だろ
高速のSA/PAでも2台程度とか少なすぎ
PLAY
42 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:22:07 No.951488146 del +
>>配送用途以外で増加する要素はほぼ無い
>物が乗らないのに配送用…?
新聞やとか郵便局とかピザ屋とかetc
PLAY
43 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:22:27 No.951488286 del そうだねx4
韓国のポンコツバスを導入して痛い目に遭った経験は生かされなかったな
PLAY
44 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:22:54 No.951488492 del そうだねx3
    1648124574742.jpg-(33237 B)サムネ表示
欧州は新車販売の10%がBEVという統計がでてた
欧州全体のアベレージで10%
もはや売れる車10台に1台がBEV
PLAY
45 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:23:05 No.951488562 del +
>スクーターの利点の一つのラゲッジスペースが電池のお蔭でほぼゼロ
え…
足元全部電池にしないとダメなのか
PLAY
46 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:23:13 No.951488626 del +
>高速のSA/PAでも2台程度とか少なすぎ
年末年始は地獄だったぞ
通り道のSAは6台あったが結局1時間半待つ羽目になった
しかも充電時間も加算されて結果的にガソリン車の2倍以上
時間がかかって実家に帰る地獄を味わった
あと年末年始は街中の充電ステーションが総じて休業
唯一日産のディーラーだけ開いてるって状況だった
しかも2台分しかない悲劇
PLAY
47 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:24:00 No.951488965 del +
ほんと充電ステーションさえ増えればなあ…
PLAY
48 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:24:08 No.951489026 del +
>てかそこで出せるのが100Vなんで…あとは察してくれ
欧州は220Vだかってのも違うわなあ
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49 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:24:12 No.951489052 del +
>1648124233411.jpg
足元の四角いのがバッテリーなのか
PLAY
50 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:24:30 No.951489201 del そうだねx4
日本製の商用EVはビジネスに乗るものがない
海外勢とまともに殴りあえるものをはよ出せよ
PLAY
51 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:25:16 No.951489553 del そうだねx3
>日本製の商用EVはビジネスに乗るものがない
>海外勢とまともに殴りあえるものをはよ出せよ
やってもおいしくないところに殴り込みに行く必要ある?
PLAY
52 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:26:32 No.951490085 del そうだねx5
>原発止めたままだと遅れていく一方だな
>早く動かそうよ
福島は骨董品を再稼働したからああなった
必要なのは新設
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53 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:26:47 No.951490189 del +
原子力発電所がまたどうにかなったら
潮目変わるかな
PLAY
54 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:26:57 No.951490254 del +
>>原発止めたままだと遅れていく一方だな
>>早く動かそうよ
>福島は骨董品を再稼働したからああなった
>必要なのは新設
女川はあのときの津波でも無傷だったから大丈夫だよね
PLAY
55 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:26:58 No.951490262 del そうだねx3
>やってもおいしくないところに殴り込みに行く必要ある?
商売がしぼむ一方だぞエンジン車の先は無い
PLAY
56 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:27:00 No.951490275 del そうだねx3
発電量は置いておいても充電ステーションが所によっては一時期より減ってるよねって…
リーフやi-MiEVが出てきたあたりに自治体や国の補助で箱物や商業施設に生えた充電設備が経年とメンテ代のせいか更新されずそのまま撤去というパターンが多い
PLAY
57 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:28:10 No.951490770 del そうだねx5
>商売がしぼむ一方だぞエンジン車の先は無い
だよなあ
これからはいいとこ取りのハイブリッドの時代だよな!
PLAY
58 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:29:15 No.951491242 del +
>ほんと充電ステーションさえ増えればなあ…
現状だと増えてもデパートの駐車場に増えるだけって感じだわな
SA/PAにも増えつつはあるけど結果的に言えば季節による利用者の増減が激しすぎてなぁ
かなり微妙な状況だな
PLAY
59 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:30:11 No.951491679 del そうだねx3
残念ながらHVはエンジンとバッテリーの悪いとこ取りとされている
製造時CO2排出の観点で
トヨタ自身もそれを認めてる
PLAY
60 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:30:34 No.951491827 del +
欧州で売れてるのはいいけど他で売れるかっていうと…
特に新興国
PLAY
61 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:12 No.951492101 del そうだねx4
>残念ながらHVはエンジンとバッテリーの悪いとこ取りとされている
>製造時CO2排出の観点で
>トヨタ自身もそれを認めてる
逆に欠点それだけってことなんでしょ?すごくね?
PLAY
62 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:30 No.951492242 del +
EVが格下だと思わないけど
唸るようなエンジンと排気音じゃないとちょっとね
PLAY
63 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:31 No.951492249 del そうだねx2
>とりあえずEVの世界シェア貼っておくね…
んで日本全国のバス会社の所有するバスの何台がEVなんです?
PLAY
64 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:33 No.951492259 del +
>発電量は置いておいても充電ステーションが所によっては一時期より減ってるよねって…
デパートの駐車場で見かけるけど確実に入り口から遠い道路沿いに
設置してあって正直な話ここで充電しないで家でやりゃいいかってなる
PLAY
65 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:47 No.951492347 del そうだねx4
現実は新興国こそEVなんだよ
ガソリンスタンド建てられない
PLAY
66 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:31:51 No.951492381 del そうだねx1
>製造時CO2排出の観点で
EVってそのへんガソリン車に比べてそんなに少ないの?
PLAY
67 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:32:17 No.951492594 del そうだねx1
>現実は新興国こそEVなんだよ
>ガソリンスタンド建てられない
しょっちゅう停電してるのに?
PLAY
68 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:32:56 No.951492859 del +
    1648125176166.jpg-(46462 B)サムネ表示
電気自動車は自宅充電が基本です。
家の壁に付いてる200Vコンセントで充電すれば1時間20kmくらい走れる。
もし付いてないなら10万足らずで付けりゃいい。
電気自動車信者だけど、とにもかくにも急速充電器ありきで話を進めるのには違和感がある。
PLAY
69 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:33:34 No.951493133 del そうだねx16
>家の壁に付いてる200Vコンセントで充電すれば1時間20kmくらい走れる。
うーん
>。
うーん
PLAY
70 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:33:37 No.951493151 del +
>>製造時CO2排出の観点で
>EVってそのへんガソリン車に比べてそんなに少ないの?
普通のガソリン車を造る際のCO2排出量に電池製造時の排出量が上乗せされる
PLAY
71 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:33:39 No.951493164 del +
しょっちゅう停電するからEVなんだよ
EVから電気ひける
PLAY
72 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:33:44 No.951493199 del そうだねx3
>これ言ってるの経済系の評論家ばかりなんだよな
>あいつら株価とか目先の数字しか見えてないで
>好き放題言うから困る
不誠実で無責任になっていい加減なEVを売りまくるのが正しいのかねぇ…
PLAY
73 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:33:47 No.951493229 del +
>しょっちゅう停電してるのに?
24時間電気が必要なものにくらべれば
車なんて多少停電してもいいだろ
PLAY
74 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:34:53 No.951493719 del +
>としちゃん運転してて中国EV車見かけるのん
見たことないよな
それともデザインがトヨタのパクリで見分けがつかなかったりするのかな?
PLAY
75 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:35:03 No.951493790 del そうだねx3
>しょっちゅう停電してるのに?
むしろ家への給電機能があるなら一時的に電気を貯めておける上に移動にも使える便利なバッテリーになるじゃないか
PLAY
76 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:35:15 No.951493885 del そうだねx7
電力足りねえってやってんのに?
PLAY
77 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:35:23 No.951493960 del +
>家の壁に付いてる200Vコンセントで充電すれば1時間20kmくらい走れる。
役に立たんわ
PLAY
78 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:36:17 No.951494336 del +
ロシアがつけ上がってウクライナが地獄に変わったのは、欧州がガソリンの供給の多くをロシアに依存し続けたからだ。

仮にEVがエコじゃ無かろうと安全保障の面から見てもEVシフトは避けては通れない道なんだよ。ロシアはガソリン車を動かすガソリンの値段は決められるが、電気自動車を動かす電気料金は決められねえ。
PLAY
79 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:36:21 No.951494369 del +
PHEVでも家で使う数日分の電気を補えるんだろ?
BEVともなるとけっこうな日数給電できるのかな
PLAY
80 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:36:28 No.951494423 del そうだねx1
>むしろ家への給電機能があるなら一時的に電気を貯めておける上に移動にも使える便利なバッテリーになるじゃないか
そんなに都合よく溜まってれば苦労はしないよ
どのご家庭にも風呂桶っていう大量に水を溜められるものがあるのに断水で困るのと同じこと
PLAY
81 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:37:37 No.951494899 del +
>PHEVでも家で使う数日分の電気を補えるんだろ?
>BEVともなるとけっこうな日数給電できるのかな
PHEVならガソリンで発電もできるけどBEVならバッテリー尽きたらそこで終わりだからなあ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:37:37 No.951494902 del そうだねx1
>脅威だと思っているから安全性を叩くのだ
そりゃ危険な車が流通したら脅威だろ
バスに乗ったら爆発とか自分の車の隣で爆発とかたまらんな
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83 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:37:47 No.951494972 del そうだねx4
    1648125467422.png-(49898 B)サムネ表示
内燃機関商用車世界シェアはとっくに
中国企業と中国資本企業に上位を占められてるんで
中国がよほどの下手を打たない限り電動主流移行後も
この傾向は加速するだろうなあ
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84 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:37:57 No.951495061 del +
>どのご家庭にも風呂桶っていう大量に水を溜められるものがあるのに断水で困るのと同じこと
どちらかといえばマンションの貯水槽では…?
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85 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:38:05 No.951495125 del +
>>とりあえずEVの世界シェア貼っておくね…
>んで日本全国のバス会社の所有するバスの何台がEVなんです?
そこで上場企業相手にSDGs爆弾ですよ

馬鹿なトップが慌てふためき
地方運輸局が同じ会社の複数の人間から問い合わせを受けて役人がキレる光景を作ったのが自分の勤務先だ
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86 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:38:12 No.951495176 del +
>1時間20km
1時間の充電で20km?
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87 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:38:20 No.951495225 del +
EV原付きならいいかもね
4輪自動車となるとまだ時期尚早感がある
私的にも公的にもインフラが全く整ってないし
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88 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:38:29 No.951495274 del +
バッテリー代わりになるっていうけどV2Hとか電気自動車ある家の何割が導入してるの
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89 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:38:45 No.951495398 del そうだねx3
>EV原付きならいいかもね
そっちの最適解は電動アシスト自転車でしょ
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90 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:39:38 No.951495796 del +
>ロシアがつけ上がってウクライナが地獄に変わったのは、欧州がガソリンの供給の多くをロシアに依存し続けたからだ
今回の戦争はガスって言っても天然ガスじゃね
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91 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:39:56 No.951495920 del +
HVにもあるけど100Vコンセントついてる車はいざって時便利そうだなとは思う
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92 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:28 No.951496125 del そうだねx1
田舎だと移行できないよな
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93 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:37 No.951496195 del +
>内燃機関商用車世界シェアはとっくに
インドのタタがそんなに上位だって知らなかった
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94 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:39 No.951496202 del +
>今回の戦争はガスって言っても天然ガスじゃね
ついでに電気も買ってたしな周りの国
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95 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:40 No.951496211 del +
自動車ってインフラ整備ありきなんだよね道路と燃料と修理
道路はとりあえず置いといて出先の充電どうするか
壊れて面倒見てもらう店どうするか
動くものは必ず壊れるから仕事で使うものなら特に大事
今のEVには不安感しかない
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96 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:52 No.951496305 del そうだねx3
EVで勝てるのは割安な車だすしかない
どこの国もまず自国で補助金ばらまいてEVの需要を作って生産実績を上げてる
そうやって先行するこそが絶対的な正義
EVなんかって雰囲気を日本に蔓延させたら本当に日本の自動車産業は終わる
売れるEV作れないまま沈んでいく
量売らないといけない
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97 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:40:54 No.951496316 del そうだねx4
evできても火力発電に化石燃料使うからエコの点では無意味
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98 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:04 No.951496390 del そうだねx5
ここのとしあきたちの反応は白物家電がやられる直前の業界人の様だ
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99 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:33 No.951496572 del +
>HVにもあるけど100Vコンセントついてる車はいざって時便利そうだなとは思う
インバーター用意しとこうぜ
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100 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:42 No.951496650 del そうだねx4
BYD曰く
「トヨタのブランドだけ有ればノウハウは要らない」
と豪語している
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101 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:52 No.951496722 del +
>EVなんかって雰囲気を日本に蔓延させたら本当に日本の自動車産業は終わる
>売れるEV作れないまま沈んでいく
プラズマテレビみたいにならないといいね
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102 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:52 No.951496723 del +
>HVにもあるけど100Vコンセントついてる車はいざって時便利そうだなとは思う
いざのためだけの有用性で車決めたくないなぁ
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103 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:41:55 No.951496750 del そうだねx3
>>1時間20km
>1時間の充電で20km?

深夜料金で8時間充電すりゃ160km走れる計算になる
電気代は各電力会社の各プランに委ねられるが、ガソリン車で160km走っていくら掛かるかが考えると破格の安さだな
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104 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:42:29 No.951496972 del +
>ここのとしあきたちの反応は白物家電がやられる直前の業界人の様だ
でも原発に反対してる人がいるせいで電力もままならないし
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105 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:42:33 No.951496998 del そうだねx1
プリウス乗ってみたけどモーターの加速力は気持ちよかった
ちょっと電気を舐めてた
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106 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:42:53 No.951497142 del そうだねx2
>ここのとしあきたちの反応は白物家電がやられる直前の業界人の様だ
人類ってなにも学ばないから歴史を繰り返す
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107 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:43:40 No.951497468 del +
>でも原発に反対してる人がいるせいで電力もままならないし
原発アレルギーの人たちには石器時代に戻っていただくしかあるまい
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108 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:44:14 No.951497715 del +
>>EVなんかって雰囲気を日本に蔓延させたら本当に日本の自動車産業は終わる
>>売れるEV作れないまま沈んでいく
>プラズマテレビみたいにならないといいね
スマホもまったく参入できないまま終わったね
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109 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:44:44 No.951497937 del そうだねx2
金勘定にだけ夢中な奴らの言い分はちょっと爆発して人が死ぬくらいなんだってことなんだな
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110 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:45:14 No.951498135 del そうだねx1
充電時間がガソリン車と同じにならないとEVはダメ
路線バスと私有地内使用だけにしておけ
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111 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:45:35 No.951498287 del +
自転車が食われ船が食われバイクが食われトラックが食われ
飛行機は元からなく電車はどうだか知らない
あとは乗用車市場でいかに生き残るかが重点で
もうトラックは負ける勝負をしないってのも手なのかも知れない
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112 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:46:01 No.951498468 del +
>>ロシアがつけ上がってウクライナが地獄に変わったのは、欧州がガソリンの供給の多くをロシアに依存し続けたからだ
>今回の戦争はガスって言っても天然ガスじゃね

石油も天然ガスも両方だよ
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113 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:46:34 No.951498692 del +
>プリウス乗ってみたけどモーターの加速力は気持ちよかった
>ちょっと電気を舐めてた
レンタカーで300キロくらい走ったけど思いのほか速い
しかも満タンで返す時給油で3000円しなかった
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114 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:47:04 No.951498900 del そうだねx2
LINEみたくなるよ
代替がないから中韓のを使わざるをえない
もうなってるか
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115 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:47:24 No.951499049 del そうだねx2
>もうトラックは負ける勝負をしないってのも手なのかも知れない
売る側のことをとしあきが気にしてもしょうがあるまい
消費者としてEVが本当に便利なのか?お得なのか?が大事
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116 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:47:34 No.951499117 del そうだねx1
EV推進が必要なのはいいが既存の自動車を使うためのインフラを維持しないとやっぱEVだけなんて無理っすわ!ってなったときに詰む
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117 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:48:21 No.951499454 del +
>EV推進が必要なのはいいが既存の自動車を使うためのインフラを維持しないとやっぱEVだけなんて無理っすわ!ってなったときに詰む
そのへんはトヨタが水素もハイブリッドもBEVも全部やるって言ってたから当分は安心でしょ
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118 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:48:50 No.951499635 del +
10tダンプのEVも出てそうね
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119 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:48:58 No.951499688 del そうだねx1
安全に関わるもので中華製に移行する訳がないという人も居るが
衣食住に関わる代物家電売場ですら一等地を制圧され同じ乗り物である自転車も中価格帯ぐらいまではあっちのOEM
既に安全に関わるものでも一部は置き換わってるんですよ
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120 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:49:16 No.951499802 del そうだねx1
身の回りの物や食品衣類ほとんどチャイナなのに今更すぎないか
それでいて日本製なんて外国人労働者が作ってんだぞ
日本人てまじでなにしてんの?
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121 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:49:28 No.951499884 del +
>BYD曰く
>「トヨタのブランドだけ有ればノウハウは要らない」
>と豪語している
EV用のノウハウはトヨタは特に無いからそうかも
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122 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:49:47 No.951500010 del そうだねx2
普段は日本人は貧乏になったとか言ってるのに
無駄に高いEVを出して誰が買う想定でいるんだ
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123 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:50:02 No.951500110 del +
ちなみにスレ画の車は中国生産だが日本のメーカーの車扱いになる
ファブレスメーカーなのでややこしいが車だけ中国生産だから中国車という扱いには出来ないらしい
ただまだ1台も営業に使ってないよね
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124 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:50:20 No.951500237 del そうだねx3
>日本人てまじでなにしてんの?
日本人に高い給料を払うのは死んでも嫌だと言ってるうちに世界に置き去りにされた
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125 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:50:20 No.951500244 del +
>身の回りの物や食品衣類ほとんどチャイナなのに今更すぎないか
>それでいて日本製なんて外国人労働者が作ってんだぞ
>日本人てまじでなにしてんの?
ブーメラン投げてない?
虹裏しながら言うことじゃないだろそれ
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126 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:50:37 No.951500374 del そうだねx2
>日本人てまじでなにしてんの?
としあきならふたばでクソスレクソコメ量産してるよ
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127 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:50:44 No.951500419 del そうだねx1
>閉鎖的な人達は、そういう動きが気に食わないように見えます。
なんでこういうことを言っちゃうのかね
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128 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:51:17 No.951500652 del そうだねx6
>>閉鎖的な人達は、そういう動きが気に食わないように見えます。
>なんでこういうことを言っちゃうのかね
そういうことにしたい
ってやつだろ
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129 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:51:57 No.951500927 del +
>売る側のことをとしあきが気にしてもしょうがあるまい
しょうがないけど売る側の話だよ
>消費者としてEVが本当に便利なのか?お得なのか?が大事
世界の消費者がこれから何を選ぶのかって話だよ
自動車関連企業で働くとしあきも多いんじゃない?
俺も部材を納入する会社で働いてる
シェアを獲った中国メーカーがウチから買ってくれるとは思わない
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130 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:52:00 No.951500946 del そうだねx2
EVがもっと普及する頃には電気値上がりするよ
ガソリン税の歳入が減る分の穴埋めで税金上がる
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131 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:52:00 No.951500947 del そうだねx1
>>閉鎖的な人達は、そういう動きが気に食わないように見えます。
>なんでこういうことを言っちゃうのかね
自分が気に入らない奴らや自分が誘導したい意見に反対の奴らは閉鎖的なんだよ
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132 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:52:49 No.951501284 del そうだねx4
>むしろ家への給電機能があるなら一時的に電気を貯めておける上に移動にも使える便利なバッテリーになるじゃないか
それならエンジンも積んでた方がもっと頼もしいじゃん
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133 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:52:56 No.951501330 del +
>普段は日本人は貧乏になったとか言ってるのに
>無駄に高いEVを出して誰が買う想定でいるんだ
声をあげるのは貧しくなった一部の貧困者ばかり新車買える層はいつのときも居るので
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134 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:53:10 No.951501414 del +
日本製のバッテリーすらテスラで大炎上してて怖いんですがこう言っても閉鎖的なんですかね
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135 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:53:19 No.951501485 del +
>自転車が食われ船が食われバイクが食われトラックが食われ
バイクは食われてないぞ
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136 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:53:27 No.951501525 del +
>ただまだ1台も営業に使ってないよね
https://www.lnews.jp/2021/04/n0413403.html
早ければ9月中の量産開始を予定。1年の製造期間を経て、2022年9月から順次、首都圏などの都市部を中心とした佐川急便の営業所へ納車される予定だ。
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137 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:53:45 No.951501672 del +
一番の問題はお盆と年末年始の帰省ラッシュだと思う
皆が一斉に充電開始したら日本中がブラックアウトするぞ
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138 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:54:00 No.951501786 del そうだねx1
>EVがもっと普及する頃には電気値上がりするよ
そうだね
>ガソリン税の歳入が減る分の穴埋めで税金上がる
走行税を導入するはず
それはそれとして他の税金も上がる
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139 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:54:32 No.951502010 del そうだねx1
>なんでこういうことを言っちゃうのかね
そりゃあメディア通じてスポンサー様からお駄賃貰ってますから
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140 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:54:54 No.951502167 del +
>一番の問題はお盆と年末年始の帰省ラッシュだと思う
>皆が一斉に充電開始したら日本中がブラックアウトするぞ
人口減ってくし発電所は増えるし大丈夫なんじゃない
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141 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:55:14 No.951502308 del +
>>なんでこういうことを言っちゃうのかね
>そりゃあメディア通じてスポンサー様からお駄賃貰ってますから
少しは取り繕えよ下手くそだなって意味かも
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142 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:55:39 No.951502498 del そうだねx3
村沢義久
1979年7月ベイン・アンド・カンパニー入社の後、ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン日本代表、ゴールドマン・サックス証券M&A担当バイス・プレジデント、及び モニター・カンパニー日本代表を歴任。さらに、 サイクロン・コマース・インク日本代表やコラボ・テクノロジー取締役を務めた後、 2003年4月より東京大学非常勤講師。2005年9月より東京大学サスティナビリティ連携研究機構特任教授。2010年4月より現職。2011年5月から「かながわソーラープロジェクト研究会」会長。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E6%B2%A2%E7%BE%A9%E4%B9%85
よくわからない経歴の人

井上久男
著書
『自動車会社が消える日』(2017年、文藝春秋)
『会社に頼らないで一生働き続ける技術 生涯現役40歳定年のススメ』(2016年、プレジデント社)
『メイドインジャパン驕りの代償』(2013年、NHK出版)
『トヨタ愚直なる人づくり』(2007年、ダイヤモンド社)
『トヨタ・ショック』(2009年、講談社、共編著)[5]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E4%B9%85%E7%94%B7
典型的なトヨタアンチ
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143 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:55:56 No.951502603 del +
車に関しては日本で中国産は売れない
ライバルが多すぎる
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144 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:56:46 No.951502966 del そうだねx5
全世界でトップシェアでも1ヶ月数万台って全然じゃんね……
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145 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:57:17 No.951503178 del +
    1648126637440.png-(200962 B)サムネ表示
>一番の問題はお盆と年末年始の帰省ラッシュだと思う
>皆が一斉に充電開始したら日本中がブラックアウトするぞ
送電網の整備も進んで無さそうだけど
発電所の増設もしてないどころか電力供給減らす予定だしね
柏崎刈羽の事で想定通りの原発再稼働も出来無さそうだし
下手するとこのグラフよりも発電量減るんじゃない?
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146 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:58:10 No.951503554 del +
    1648126690444.jpg-(114263 B)サムネ表示
>10tダンプのEVも出てそうね
大型トラックのEVはバッテリー大量に積む時点で積載量が減るので意味がない
1日の走行距離が概ね判ってる地域集配用だからEVにする意味がある
大型の場合e-Powerみたいなシリーズ式HVなら出来なくはない
鉱山用の超大型ダンプはディーゼル発電でモーター駆動の物がすでにある
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147 無念 Name としあき 22/03/24(木)21:58:30 No.951503689 del +
>車に関しては日本で中国産は売れない
>ライバルが多すぎる
中国じゃ日本車で新車ばかり売れてる
日本人は中古車回してる
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148 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:00:46 No.951504552 del +
>鉱山用の超大型ダンプはディーゼル発電でモーター駆動の物がすでにある
それは省エネってよりもそんだけデカくなるとシリーズハイブリッド化にした方がディーゼルより低速トルクや変速機の都合上具合が良いんだわな
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149 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:00:59 No.951504645 del そうだねx2
EV車じゃ遠出するのが不安だ
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150 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:01:08 No.951504706 del +
二次裏でとしあき相手にビジネスと財務諸表と税金の話をする程無意味な事は無いのに
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151 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:01:26 No.951504830 del +
>鉱山用の超大型ダンプはディーゼル発電でモーター駆動の物がすでにある
スタート・ストップが多いからモーターのほうが有利なのかな
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152 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:02:01 No.951505045 del +
>鉱山用の超大型ダンプはディーゼル発電でモーター駆動の物がすでにある
重戦車のマウスみてぇな駆動方式だ
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153 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:02:05 No.951505077 del +
>EV車じゃ遠出するのが不安だ
普段は家で充電してお得で遠出や充電忘れたときはガソリンが使えるPHEVが最強
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154 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:02:38 No.951505278 del +
>鉱山用の超大型ダンプはディーゼル発電でモーター駆動の物がすでにある
巨大車両の場合凄まじい重さとトルクに苛まれるトランスミッションの耐久性を確保するのが難しいからエンジンで発電して電動機で走る構造にすると信頼性が高くなる
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155 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:03:11 No.951505496 del +
その欧州で売れた電気自動車はこのロシアによるウクライナ侵攻で
エネルギー供給不安定になって今どうなってる?
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156 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:03:38 No.951505655 del そうだねx1
>車に関しては日本で中国産は売れない
>ライバルが多すぎる
EVが爆発的に増えた中国で今使用済みバッテリーの大量廃棄問題が勃発してる
EVは作るだけじゃなくリサイクルや廃棄を最初から考えてないと駄目
日産もトヨタもちゃんとEVのバッテリーリサイクルや廃棄まで考えて事業やってるのよ
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157 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:03:44 No.951505684 del +
>EV車じゃ遠出するのが不安だ
もともと遠出には向かないよ
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158 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:04:31 No.951506013 del そうだねx5
白物家電はどうなりましたか
携帯端末はどうなりましたか
次は自動車とアニメーションなんですよ
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159 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:04:42 No.951506086 del +
結局電気駆動とはいっても発電方法が燃焼式ではなぁ
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160 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:05:12 No.951506274 del そうだねx3
>その欧州で売れた電気自動車はこのロシアによるウクライナ侵攻で
>エネルギー供給不安定になって今どうなってる?
マジレスすると別にどうにもなってない
電気もガソリンも等しく値上がりしてますんで
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161 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:05:34 No.951506420 del +
>EVは作るだけじゃなくリサイクルや廃棄を最初から考えてないと駄目
わかりきってるのに敢えて法整備をしないで造りまくっている
明らかに問題が表面化してくるまでは無責任にやりたい放題しようという態度
環境がどうなろうが知ったことかという奴らの本音は見え見えなのだ
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162 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:05:59 No.951506585 del +
車はともかくEVバイクがもっと増えてほしいな…
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163 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:06:18 No.951506703 del +
>全世界でトップシェアでも1ヶ月数万台って全然じゃんね……
しかも一車種の一国での売り上げが数万台というんじゃ無くて
トップシェアメーカーの全世界での1ヶ月の総売り上げ台数が数万台しかないんだ
それで乗り遅れているとか言われても「あ……うん」としか言えぬ
ゲームチェンジャーになるような革新的な車が出ればシェアなんてあっと言う間にひっくり返る程度でしか無い
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164 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:06:49 No.951506907 del +
    1648127209150.png-(21449 B)サムネ表示
>バイクは食われてないぞ
ホンダが気を吐いてるがヤマハ・スズキは食われた
そして4メーカー共生産拠点は
インド・中国・タイに片足突っ込んでる
自転車メーカーや家電メーカーが下剋上されたのと同じ図式
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165 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:07:17 No.951507102 del +
>白物家電はどうなりましたか
>携帯端末はどうなりましたか
>次は自動車とアニメーションなんですよ
全部ダメだけど欧州そこそこやれてるじゃん
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166 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:08:23 No.951507579 del そうだねx5
>トップシェアメーカーの全世界での1ヶ月の総売り上げ台数が数万台しかないんだ
>それで乗り遅れているとか言われても「あ……うん」としか言えぬ
>ゲームチェンジャーになるような革新的な車が出ればシェアなんてあっと言う間にひっくり返る程度でしか無い
見切り発車で見せかけのトップランナーになっている奴らは廃棄電池が社会問題になる頃には会社を畳んでトンズラしてるんじゃないかとすら
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167 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:09:00 No.951507795 del +
>結局電気駆動とはいっても発電方法が燃焼式ではなぁ
政治的な戦略で内燃機関を巨悪に仕立て上げてるからな
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168 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:11:30 No.951508750 del そうだねx3
>自転車メーカーや家電メーカーが下剋上されたのと同じ図式
誰が造っても大差ない(と思われてる)物は安く造れる地域に主流を奪われるのを避けられない
だから安く生産できるボーナスタイムのうちに評価を高めて高くても売れるブランドにならなきゃいけないのだけど日本製品は品質と安さばかり追求してきたからブランド化できなかった
バカにもわかる魅力が足りない
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169 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:12:04 No.951508955 del +
日本はホロン部
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170 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:12:52 No.951509287 del +
>バカにもわかる魅力が足りない
そのあたりAppleはうまくやってるよな
昔はソニーもうまくやれてたはずなのに
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171 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:13:04 No.951509337 del そうだねx3
>政治的な戦略で内燃機関を巨悪に仕立て上げてるからな
伊達や酔狂で100年も内燃機関だったわけじゃないんだけどバカが張り切ると100年の積み重ねも一瞬で破壊された
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172 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:14:37 No.951509982 del そうだねx8
現実見ろよ…
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173 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:14:55 No.951510103 del +
>>EV車じゃ遠出するのが不安だ
>もともと遠出には向かないよ
走りながら給電されるような仕組みができてからだな
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174 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:15:38 No.951510378 del +
>昔はソニーもうまくやれてたはずなのに
80年代にソニーが優良企業だからという理由で入社しただけで最初から物を創る気もないつまらん奴らが出世して会社をだめにした
ホンダも同じ
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175 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:16:23 No.951510693 del そうだねx5
>現実見ろよ…
日本の場合は電力不足で停電寸前だった現実をちゃんと見つめないとな
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176 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:16:38 No.951510788 del そうだねx4
こりゃ車業界も終わったな
中国人観光客に媚売って生きるか
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177 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:17:18 No.951511074 del そうだねx5
    1648127838210.jpg-(1114972 B)サムネ表示
>走りながら給電されるような仕組みができてからだな
ヨシ!
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178 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:17:56 No.951511317 del そうだねx1
>伊達や酔狂で100年も内燃機関だったわけじゃないんだけど
電動も同じくらいの歴史があるんだけどそれでもエンジンが主流であり続けたのは理由がありすぎだな
これからまた100年くらいかけて変わっていくならわかるんだが20年くらいで普及させようとしてないか今
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179 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:18:05 No.951511363 del そうだねx1
>中国人観光客に媚売って生きるか
それも中国が広めたコロナのせいで駄目になっちまった
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180 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:18:25 No.951511526 del そうだねx1
>中国人観光客に媚売って生きるか
その中国もいつまで続くやら
中国の観光客は韓国のと違って万引きしないからいいお客だけどね
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181 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:23:42 No.951513628 del +
ネトウ…五毛の望む通りの社会になってきたな
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182 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:26:43 No.951514786 del +
必死で否定してる人たちたぶんメタバースも鼻で笑ってるんだろうなあ
典型的な負け日本人…
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183 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:27:08 No.951514933 del +
>中国製EV"の本当の怖さ
安物買いの銭失いそして爆発やな
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184 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:28:10 No.951515332 del +
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>安物買いの銭失いそして爆発やな
爆発するのはジャップの原発です
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185 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:29:21 No.951515770 del +
>必死で否定してる人たちたぶんメタバースも鼻で笑ってるんだろうなあ
ネトゲでもう充分ですよ
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186 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:30:18 No.951516094 del +
バスはEVもガソリンもかなり中国メーカーにシェア喰われてたよね
ヒュンダイは何度目の再上陸だヒュンダイという感想しか出てこないけど
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187 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:30:41 No.951516263 del +
またこいつ蟹貰って提灯記事書いてんの
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188 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:30:47 No.951516301 del そうだねx1
このまま企業が給与を増やす気がないなら日本の衰退は止まらない
自動車だってEVに乗り遅れるとかじゃなくて国が衰退するんだから企業だけ元気なんて理屈にはならない
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189 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:30:58 No.951516386 del +
>だから安く生産できるボーナスタイムのうちに評価を高めて高くても売れるブランドにならなきゃいけないのだけど日本製品は品質と安さばかり追求してきたからブランド化できなかった
台湾が自転車で世界の下請け工場やってた頃から
将来中国に立場を取って代わられる前提で
それを念入りに仕込んで成功させたんだよね
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190 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:31:03 No.951516415 del +
まあEVが普及すれば電力株も上がるし俺は飯うまだけど
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191 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:31:03 No.951516416 del そうだねx4
ヒュンダイはもう日本諦めれ
売れるイメージ全く湧かない
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192 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:33:01 No.951517167 del +
>ヒュンダイはもう日本諦めれ
>売れるイメージ全く湧かない
ヒュンダイの話になると民族感情の問題にすり替えるインチキ野郎がいるけどこれだけ品質が低くてもそれなりに売れる市場があることのほうが驚く
海外の皆さん我慢強すぎない?
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193 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:33:21 No.951517296 del そうだねx1
>またこいつ蟹貰って提灯記事書いてんの
で日本製EV商用車って企業に導入されてるの?
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194 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:33:22 No.951517300 del そうだねx3
>>安物買いの銭失いそして爆発やな
>爆発するのはジャップの原発です
いやいや爆発は中国の恒例行事じゃないですか
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195 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:33:27 No.951517332 del そうだねx3
>22/03/24(木)22:27:08
>22/03/24(木)22:28:10
一分内で反日脊髄反射か怖いぜ五毛
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196 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:34:07 No.951517595 del そうだねx1
>このまま企業が給与を増やす気がないなら日本の衰退は止まらない
自動車メーカーが下請け企業に毎年納入価格を下げ続けろと言うんだから
下請け従業員の給料が上がるわけもない
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197 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:34:53 No.951517917 del +
>台湾が自転車で世界の下請け工場やってた頃から
>将来中国に立場を取って代わられる前提で
>それを念入りに仕込んで成功させたんだよね
日本→台湾→中国と安けりゃ良かろうで外注先を切り替える欧州やアメリカの高級スポーツ自転車
あんなもんがなんで高価いんだ?→ブランドだから
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198 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:34:56 No.951517941 del +
>ヒュンダイの話になると民族感情の問題にすり替えるインチキ野郎がいるけどこれだけ品質が低くてもそれなりに売れる市場があることのほうが驚く
>海外の皆さん我慢強すぎない?
昔日本車がそう言われた
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199 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:35:49 No.951518261 del +
    1648128949762.jpg-(112362 B)サムネ表示
スレ画はどうみてもこれ
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200 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:35:54 No.951518290 del そうだねx2
大地震で事故が起きるのと何もなくても爆発してる中国さんとじゃ全く格が違いますからねとてもとても敵いませんよハハハ
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201 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:36:29 No.951518543 del +
現代はどうなるだろう
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202 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:36:32 No.951518559 del そうだねx1
目を逸らし始めた
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203 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:37:00 No.951518744 del そうだねx4
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>ヒュンダイの話になると民族感情の問題にすり替えるインチキ野郎がいるけどこれだけ品質が低くてもそれなりに売れる市場があることのほうが驚く
>海外の皆さん我慢強すぎない?
ヒュンダイの品質はトヨタに迫るレベルだよ
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204 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:37:02 No.951518748 del +
>>走りながら給電されるような仕組みができてからだな
>ヨシ!
バンクーバーオリンピックの時にトロリーバス乗ったけどさ
アップダウンで上のアンテナ外れて運転手が付け直しに行くとかヤバイと思ったよ…
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205 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:37:07 No.951518778 del +
>昔日本車がそう言われた
品質高く燃費良く値段が安い日本車にアメ公が銃弾ぶちこんで憂さ晴らしするようになるまで20年くらい
ヒュンダイは何年経っても安定のヒュンダイ
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206 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:39:33 No.951519739 del そうだねx4
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トヨタがEVで一番になればいいだけのこと
とっととな
わかってるのか章男
お前の舵取りで今こうなってんだ
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207 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:39:45 No.951519817 del そうだねx1
>ヒュンダイの話になると民族感情の問題にすり替えるインチキ野郎がいるけどこれだけ品質が低くてもそれなりに売れる市場があることのほうが驚く
品質でヒュンダイに対抗できる日本メーカーは豊田だけだと思うよ
そのトヨタもEVじゃぜんぜんヒュンダイに及ばないし
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208 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:40:31 No.951520117 del そうだねx2
としあきの認識が30年前くらいで止まってそう
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209 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:42:37 No.951520962 del そうだねx3
ここ10年ぐらいでも中韓のEVが多く火を噴いていたような
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210 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:42:39 No.951520968 del +
>バンクーバーオリンピックの時にトロリーバス乗ったけどさ
>アップダウンで上のアンテナ外れて運転手が付け直しに行くとかヤバイと思ったよ…
レールの上を走ってるわけじゃないからそういうことも起こるわけだね
自動運転と組み合わせれば架線を外さないようにトレースして走れるようになるかも
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211 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:43:47 No.951521428 del +
色々めんどくさいからあと20年くらいは大きな変化しないで…それくらいで俺死ぬ予定だから
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212 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:44:15 No.951521607 del そうだねx5
トヨタ工作員必死過ぎて草
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213 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:45:20 No.951522019 del +
とりあえず日本は電気なんとかしないとどうにもならんだろ今ですら停電かましてるくらいだし
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214 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:46:15 No.951522372 del +
>ヒュンダイはもう日本諦めれ
>売れるイメージ全く湧かない
「外車」なのに日本車より安いのを売りにした
売れなかった
高かったら売れたかって言えばそんなこともないんだろうけど
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215 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:46:29 No.951522448 del そうだねx5
スマホを否定しEVを否定し電子決済を否定しとにかく新しく物やサービスは否定してきた日本だけどそろそろ気付いたほうがいいよね
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216 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:48:20 No.951523147 del +
>スマホを否定しEVを否定し電子決済を否定しとにかく新しく物やサービスは否定してきた日本だけどそろそろ気付いたほうがいいよね
他人の都合に振り回されてもいいようにやられるだけと
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217 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:48:58 No.951523392 del そうだねx2
電気が足りないって誰が言ってるんだ?
日本の年間必要発電総量は年々減っていってる
電気は取っておけないから常にギリギリでしか発電しない
要るんだったらぶん回すんだよ
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218 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:49:29 No.951523582 del そうだねx1
>トヨタがEVで一番になればいいだけのこと
>とっととな
>わかってるのか章男
>お前の舵取りで今こうなってんだ
テスラがトップな時点で
あぁ…てなる
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219 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:51:09 No.951524170 del +
>電気が足りないって誰が言ってるんだ?
>日本の年間必要発電総量は年々減っていってる
>電気は取っておけないから常にギリギリでしか発電しない
>要るんだったらぶん回すんだよ
どこで何をぶん回すんですかね
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220 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:52:00 No.951524499 del +
じゃあなんで停電してんのって話よ
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221 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:52:23 No.951524626 del そうだねx3
テスラ程度にもまったく背中が見えないほど離されたまま
そしてテスラ(アメ車)が世界で一番売れてる
これ、やり方次第ってことだからな
はっきり言うとトヨタはいまのところ道を誤ったまま
失敗してる
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222 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:53:00 No.951524852 del そうだねx3
>じゃあなんで停電してんのって話よ
発電所が地震でトんだからだろ
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223 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:54:11 No.951525322 del そうだねx2
トヨタは安全装備の時も出遅れたしなあ
あの頃はトヨタだけ水素自動車(ニチャア)してたしやっぱり世界の感覚とずれてるんだろうな
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224 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:54:35 No.951525470 del +
地震で発電所が動かないし
最初から発電所なんて作らず原始生活でもするか
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225 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:57:26 No.951526527 del +
オール電化のリスクあったばかりですがな
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226 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:57:45 No.951526660 del +
>地震で発電所が動かないし
>最初から発電所なんて作らず原始生活でもするか
としあきのピストン運動を電気に換えるんだ
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227 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:58:18 No.951526867 del +
ストリームの後を追ってウイッシュを
エルグランドの後を追ってアルファードをで
利益出してきてトップにいるのがトヨタなんだか後追いでいいんじゃねえの?
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228 無念 Name としあき 22/03/24(木)22:58:22 No.951526898 del +
もう終わりだなこの国
3/27 22:59頃消えます
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