商品の特徴 | 無添加・無香料 |
---|
フランス産 エリスリトール 1kg 遺伝子組み換え材料不使用 カロリーゼロ 希少糖 糖質制限 砂糖代替甘味料 天然甘味料 [01] NICHIGA(ニチガ)
購入を強化する
- 【商品名】エリスリトール フランス産遺伝子組み換え材料不使用
- 【原材料名】エリスリトール 【原産国】フランス産 【最終小分け加工】日本
- 【由来原料】とうもろこし(遺伝子組み換え不使用) 【原料原産地】ヨーロッパ 圏内 起源原料は、ヨーロッパのとうもろこしを使用。Non-GMOです。
- 【栄養成分100g中】エネルギー 0kcal/g、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物99.8g、食塩相当量0g※糖質は、糖類と糖アルコールに分けられます。 エリスリトールは、糖アルコール100%で糖類を含まない、砂糖70%の甘味を持つ0kcal甘味料です。
- 【ポジティブリスト適合品】こちらの商品は、当該制度に適合していることを保証しており、分析においても適合を確認しております。※ポジティブリスト制とは、基準が設定されていない農薬等が一定量以上含まれる食品の流通を原則禁止する制度。
よく一緒に購入されている商品
この商品を買った人はこんな商品も買っています
重要なお知らせ
原材料・成分
エリスリトール フランス産
使用方法
○毎日のお料理、コーヒー・紅茶などにそのままご利用いただけます。 ○通常の砂糖と1:1で混ぜて、カロリーハーフのお砂糖として
ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):無 ※本製品の製造ラインでは、大豆、小麦、乳、豚肉、バナナ、リンゴ、ゼラチン、アーモンドを含む製品を製造しています。
ご注意: 当サイトの商品情報は、お客様が商品を選ぶ際に参考にしていただくためのものであり、医師や薬剤師およびその他の資格をもった専門家の意見に代わるものではありません。ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。この商品情報は病気を治すための自己診断に使うことはできません。アレルギー体質の方や妊婦の方などは、かかりつけの医師にご相談のうえご購入ください。
商品の説明
エネルギー値が0kcal/gと認められている糖質
~エリスリトール(甘味料)
エリスリトールとは、果実やキノコの他、ワイン・清酒・味噌などの発酵食品に含まれている糖質で天然の食品です。
エネルギー値が0kcal/gと認められている糖質です。
エリスリトールは、糖アルコール100%で糖類を含まない、砂糖70%の甘味を持つ0kcal甘味料です。
- 【原材料名】エリスリトール
- 【原産国】フランス産
- 【最終小分け加工】日本
- 【由来原料】とうもろこし(遺伝子組み換え不使用)
- 【原料原産地】ヨーロッパ 圏内 起源原料は、ヨーロッパのとうもろこしを使用。Non-GMOです。
- 【栄養成分100g中】エネルギー 0kcal/g、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物99.8g、食塩相当量0.0g
【ポジティブリスト適合品】
こちらの商品は、当該制度に適合していることを保証しており、分析においても適合を確認しております。
※ポジティブリスト制とは、基準が設定されていない農薬等が一定量以上含まれる食品の流通を原則禁止する制度。
~低カロリー食が必要なダイエット時などエリスリトールは大活躍します。
カロリーがゼロだから、お料理やコーヒー紅茶に、砂糖のかわりとして利用してもエリスリトールなら安心です。
エリスリトールは砂糖の75%程度の甘みだといわれており、さわやかで後味がスッキリした甘みで、低カロリーの食品に多く使われています。
【1日の摂取量の目安】
1日最大40g以下を目安にお召し上がりください。
使用方法
○毎日のお料理、コーヒー・紅茶などにそのままご利用いただけます。
○通常の砂糖と1:1で混ぜて、カロリーハーフのお砂糖として
~カロリー0kcalさわやかな甘さ
甘さを味わいながら健康的に糖類をカットできます。
エリスリトールは糖類を全く含まないため、糖質制限やダイエットの方にも安心してご利用頂けます。
また、天然素材で合成甘味料不使用なので、年代を問わずご利用頂けます。
~使用方法
○毎日のお料理、コーヒー・紅茶などにそのままご利用いただけます。
○通常の砂糖と1:1で混ぜて、カロリーハーフのお砂糖として
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B01EMQ4IVO |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.3 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 2,459位食品・飲料・お酒 (の売れ筋ランキングを見る食品・飲料・お酒) - 16位甘味料 |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2021/7/20 |
ご意見ご要望
カスタマーレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
高品質 ラカンカ20gとセットで購入しました。
エリスリトール4㎏に対し、ラカンカ20gを混ぜるとラカントSとほぼ同じ物が出来上がります。
Amazon価格参考(2019/8/12時点)
エリスリトール4㎏とラカンカ20gを購入して約5,500円
ラカントS 800g 1g当たり2.69円 4㎏ 約10,700円
倍ぐらいの値段さがありますね
多少手間は増えますが、倍ぐらいの値段差がありコスパ重視なら自分で混ぜた方がいいですね!
このメーカーのエリスリトールを使った場合だけなぜか食後異常なほどの眠気に襲われます。
またやたらと口寂しくなり間食をしたくなります。
記録魔なので食べたものやその日の体調などを日記のように記録しているのですが
最近で寝不足でもないのに食後異常な眠気に襲われたのは
見事にこのエリスリトールを摂取した日だけでした。
試しに小さいティースプーン軽く2杯(6gほど)を炭酸水に溶かして飲んだところ
30分ほどで耐えきれないほどの眠気が襲ってきました。
「サラヤ ラカント S(エリスリトール率99.2%)」や 「らかんかこうぼう らかんか顆粒」
または本物の砂糖や蜂蜜を食してもまともに座ってられないほどの眠気に襲われることはありません。
ちなみに私は糖尿病でもないですし今のところ予備軍でもありません。
あまり甘みはないのと食べた時涼感があるので少しケミカルな感じがしますが
商品としては決して悪いものではありません。それだけに残念です。
他の方々のレビューやブログなど調べてもそんな症状の方は全くいらっしゃらないようなので
私の体質が変なだけの可能性が高いですが、こういう症状が出た人間もいるという参考にしてください。
糖質制限中なのに甘味がとれるのは本当にありがたい事です。
フランス産なのは、EUは日本よりも農薬や遺伝子組み換え作物に厳しい制限があるからでしょうか。
甘みは個人的な体感ですがお砂糖の6〜7割くらい。ただ、余り入れ過ぎると喉がちょっとイガイガします。イガイガしないと言う人もいるので、個人差があるのかも知れません。
液状タイプのみしか使ったことがないのですが、比べると確かに甘みが弱い感じがします。そしてラカントに比べるとコクが無く、スッキリとしていてあとに引く味です。
そしてそのまま舐めてみるとひんやりします。
他の方が言っていた、喉がイガイガする感じは無く苦味も感じませんでした。
ラカントS液状を使い、これいける味だと思った方は、多分違和感なく使えると思います。(ラカントはエリスリトールが98%?ほどの商品なので。)
甘味は、砂糖またはラカントの7割程度です。
こちらの方がラカントよりもスッキリしていて、私的にはこっちの方が好みです笑
私は砂糖換算で使用しています。
また、個人的な話なのですが、ラカントでの糖質制限中、スーパーカップのバニラ味を1度食べました。その時に甘すぎて、これは3分の1くらいで十分だなと思いました。
多分、スーパーカップを食べてみてそう感じる方でしたら、こちらの商品を使って甘味を感じないということはないと思います。(これは私基準ですが、、笑)
甘いものが大好きでいつも食べているという方がいきなりこちらを使うとなると、甘みは感じにくいかもしれません。
もし、1キロ買うのが不安な方は、先にラカントを購入する事をおすすめします。(コスパ的には、こちらの方がお得ですが…)
また、フランス産で遺伝子組み換えでないことも、とても良い点だと思います。
そして発送も早かったので、とても良い買い物になりました。
無くなったらリピートしたいと思います。
自分は同じメーカーニチガのプロティンに使っています。砂糖を加えないとプロティンが豆腐のような味できつかったので砂糖を加えてましたが糖分が気になるために、これに変えました。
甘くないという方とは違う感想であり、ある一定の量を超えると吐きそうなくらい甘くなります。甘党がいうのだから相当甘い。
で、プロティンに砂糖を5グラム(小さじ一杯)〜10グラム使用したら、
①砂糖5グラム→かなり物足りない
②砂糖10グラム→やっとイケる味
③エリスリトール5グラム→あんま変化なし
④エリスリトール10グラム→激甘(オエー!)
です。すなわち、入れるものの対象の元にある味に対し、エリスリトールの甘味感覚は変化し、比率にも関係してると思いました。
この対象が小豆ならどうなのか?ホットミルクならどうなのか?というような感想です。
小さじ一杯で甘さを感じない人は、二杯入れて見てください。甘すぎますよ。
紅茶に使うサラサラ砂糖と同じ溶け具合です。