クリエーティブ・ディレクター/コピーライター
橋口幸生
コピーライター/プロデューサー
阿部広太郎
クリエーティブ・ディレクター/プランナー
金坂基文
ビジネスプロデューサー/ラジオCMプランナー
佐野光
コミュニケーションプランナー/コピーライター
長谷川輝波
アートディレクター
前田大作
CMプランナー
村田俊平
コミュニケーションプランナー
山崎海
CM、グラフィック、イベント、ガジェット開発など、全てのメディアでソーシャルメディアで話題となる企画を得意とする。TCC会員、ギャラクシー賞、グッドデザイン賞、ACC賞、Spikes Asia、AdFestなど受賞。Twitterフォロワー数1万4千。 著書「100案思考」「言葉ダイエット」「100万回シェアされるコピー」
企画でメシを食っていく」主宰。ソーシャルエンターテインメントの「ダイアログ」シリーズのクリエーティブディレクション。「向井太一」や「さくらしめじ」に詞を提供。JFN PARK「#好きに就活」ラジオパーソナリティ。著書に『待っていても、はじまらない。-潔く前に進め』(弘文堂)、『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)。
クリエーティブ・ディレクター、プランナー。OOHメディア、イベント、PRなどの手法を用いて広告キャンペーンの企画から運営までをワンストップで手掛ける。 国内外の広告賞をちょこちょこと。レッドブル山手線フェス、ニベアさくらももこ缶、日本橋シティドレッシング、貞子3Dゲリラ。
2019年5月より毎日切なかった出来事をつぶやくTwitterアカウント「実家が全焼したサノ」を運用開始。 最高月間インプレッション数4500万。フォロワー数5.8万人。親が始めたカフェの食べログの評価2.9 著書「実家が全焼したらインフルエンサーになりました」
学生時代はフリーライターとしてパリコレなどファッション&ビューティーの分野で活動。電通では「企業×カルチャー」をテーマに、企業と音楽・ファッション・アートなどをつなぐブランディング作業に多く携わる。 PRアワードグランプリ、Young Lotus・Young Lions、Spikes Asia、交通広告グランプリ等受賞。趣味で始めたInstagramの美容メディアは、立ち上げから1年で4万フォロワー超え。
コンテンツ系の広告キャンペーンを中心に、屋外広告からCDジャケットまで幅広い領域のビジュアルを制作。 NETFLIX 新年キャンペーン/吉本新喜劇 全国ツアー/SXSW TOKYO SCREENING WEEK/ANIMAX「PSYCO-PASS」「鬼平犯科帳」25周年ポスター/グザヴィエ・ドラン主演映画「神のゆらぎ」ビジュアルなど
専門はCM、WEBムービーなどの動画コミュニケーションとその拡張。代表作は「ンダモシタン小林」、マッハバイト、英進館「歩く男」、メルカリ、ソフトバンクなど。広告電通賞グランプリ、ACCグランプリ、TCC賞、ギャラクシー賞、小田桐昭賞、クリエイター・オブ・ザ・イヤーメダリスト、カンヌブロンズなど受賞。猫好きの猫アレルギー。
ソーシャルデータの分析をもとにしたデータドリブンなコミュニケーション設計を得意とする。キャンペーン設計・企業公式アカウント中の人からTwitterLIVE番組制作まで、ソーシャルにまつわるコミュニケーションを広く担当。特技は「エンゲージメント数当て」。