Our Capabilities電通のケイパビリティをご紹介します

Integrated Growth Partner

IGP (Integrated Growth Partner)とは?

複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション “Integrated Growth Solutions” をご提供する電通の姿勢を、Integrated Growth Partnerという言葉に込めました。
広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業の成長をサポートし、社会全体の成長に貢献していきます。

IGPを実現する電通の4つの事業領域

AXAdvertising
Transformation
アドバタイジング
トランスフォーメーション

高度化された
広告コミュニケーション

BXBusiness Transformationビジネス
トランスフォーメーション

事業全体の変革

CXCustomer Experience
Transformation
カスタマー・
エクスペリエンス
トランスフォーメーション

お客様体験の変革

DXDigital Transformationデジタル
トランスフォーメーション

マーケティング基盤の
変革

電通は、4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。
各領域における専門性はもちろんのこと、領域を横断したそれらの連携によって、事業に変革と成長のサイクルをもたらすことをめざします。

事業の変革と成長モデル

事業の変革と成長モデル イメージ図
AX Advertising Transformation 高度化された広告コミュニケーション
BX Business Transformation 事業全体の変革
CX Customer Experience Transformation お客様体験の変革
DX Digital Transformation マーケティング基盤の変革

各領域のケイパビリティをご紹介します

顧客企業の事業成長と企業変革を実現するビジネス変革領域

顧客企業のトップラインを伸ばすために、既存事業の変革や新規事業の創出、企業のインナー改革を含めた支援を行い、成長にコミットします。

未来を描き、変革に寄り添う

日本の大企業の経営者の方々と議論させていただく中で、特に課題に挙げられることが多いものが、「自社から0→1の新たな価値が生まれて、育たない」というものです。
自社には優秀な人材も多いはず、その業界では圧倒的な知財・知見とネットワークも保有している、デジタルに強い人材も採用したしコンサルも入れている。
だが、業界をひっくり返すような事業は、必ず外からやってくる。なぜインハウスから先に起こせなかったのか。

山原 新悟

電通ビジネスデザインスクエア
グループ・BXディレクター

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事業変革を加速させる、市場創造型アプローチ

「インハウスから新たな価値創造が起こせていない」「これまでコアバリューだと思ってきたことが、これからは通用しなくなる」といった、事業変革(以下、BX)の背景にある危機感にも似た課題意識は、業界や業種を超え各社共通のものと言えるのではないでしょうか。一方、従来培ってきた“当たり前”の景色を、「何故、何のために、どう塗り替えるのか」というBXの目的や戦略においては、個社事業に即した必然性と分かりやすいストーリーが求められているのも、またしかりです。

渕 暁彦

電通ビジネスデザインスクエア
変革パートナーズ第1グループ 部長
BXディレクター

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クリエイティブでビジネストランスフォーメーションを前進させる。
BXクリエーティブセンターの提供価値

これまで広告を生み出してきたクリエイティブ能力を発展させ、DX、事業変革や新規事業創造に至るまで、社会や生活者への実装を前提とした、アウトプット起点でのビジネストランスフォーメーションをご支援する。
それがBXクリエーティブセンターです。

森 直樹

ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブ・センター
エクスペリエンスデザイン1部
ゼネラルマネージャー/クリエーティブディレクター

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IGPソリューション紹介

Showcase

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