[3/22 12時50分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
本障害に関しまして数日間の経過観察を行った結果、
問題ない事を確認いたしましたので、復旧とさせていただきます。
なお、現在も不具合が継続されている場合は個別で確認いたしますので、
お手数ですが下記お客さまサポートまでお問い合わせをよろしくお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
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[3/18 23時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在仮復旧となりますので、本日も経過観察をおこなっていましたが
新たな問題は確認されていません。
引き続き数日間は経過観察をおこなう予定となります。
なお、現在も不具合が継続されている場合は個別で確認いたしますので、
お手数ですが下記お客さまサポートまでお問い合わせをよろしくお願いいたします。https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 9時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在、サービスの回復を確認し仮復旧となっており、
経過観察を行っております。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 8時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
すべての起動作業完了、ほとんどのサービスにて回復を確認し、
現在、仮復旧となっております。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 7時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
Webサーバー、メールサーバー、コントロールパネルの起動が完了し、
現在確認作業を実施しております。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 5時48分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
また、Web表示につきましても順次復旧している状況でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 5時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 4時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 3時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 2時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 1時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 0時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 23時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 22時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 21時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 20時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 18時40分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となり、
ほぼ復旧を確認しております。
ただ、Web表示の復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。
復旧見込みについては、18日未明の予測となっております。
復旧において、遅延が発生しており誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 16時55分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーの起動を確認しております。
受信については順次回復の見込みとなります。
メール送信およびWeb表示の復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
明確な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 15時05分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
サービスサーバーの一部問題が解決に向かいそうな状況です。
ただしその調整完了後にご利用サーバーの起動・確認作業を実施となりますため
復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。ご容赦ください。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
明確な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 13時58分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き担当にて作業中ですが、まだサービスサーバーの調整・復旧に時間を要しております。
サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施継続となります。
繰り返しのご案内となり恐れ入ります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 13時12分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在担当にて作業中ですが、まだサービスサーバーの調整に時間がかかっております。
引き続き、サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施しております。
繰り返しのご案内となり恐れ入ります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 12時12分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在サービスサーバーの調整に時間がかかっております。
引き続き、サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施しております。
復旧見込みとしましては、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 11時32分更新]
現在サーバー障害に伴い、
・プランマネージャー
へのアクセスも不可の状況となっております。
また、障害に関する多くのお問い合わせをいただいており、お電話も非常につながりにくい状況となっております。
重ねてご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 11時21分更新]
お客さま各位
更新が遅れ、申し訳ございません。
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在サービスサーバーの確認、調整中および引き続き、ご利用サーバーの起動作業を実施しております。
復旧見込みとしましては、本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明しましたら、あらためて更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 10時40分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ネットワーク機器およびストレージ機器の起動及び動作確認完了しました。
引き続き、サーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 8時55分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害復旧いたしました。
引き続き、ネットワーク機器およびサーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 6時50分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害復旧いたしました。
現在、ネットワーク機器、およびサーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 5時15分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
継続して、電源障害の復旧対応中でございます。
電源復旧後に順次サーバーを起動し、サービスの正常性確認を実施する予定でございます。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 3時15分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害により、iCLUSTAをご利用の全てのお客さまでWeb表示
ならびにメールの送受信ができない状態が発生しております。
電源復旧後に順次サーバーを起動し、サービスの正常性確認を実施する予定でございます。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
iCLUSTA+ byGMOにおきまして、下記の不具合が発生しております。
[障害発生日時]
2022/3/16(水) 23:51頃
[対象]
iCLUSTA+ byGMOをご利用のお客さま
[影響範囲]
Web表示、ならびにメール送受信ができない状態が発生しております。
[障害原因]
確認中でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
本障害に関しまして数日間の経過観察を行った結果、
問題ない事を確認いたしましたので、復旧とさせていただきます。
なお、現在も不具合が継続されている場合は個別で確認いたしますので、
お手数ですが下記お客さまサポートまでお問い合わせをよろしくお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
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[3/18 23時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在仮復旧となりますので、本日も経過観察をおこなっていましたが
新たな問題は確認されていません。
引き続き数日間は経過観察をおこなう予定となります。
なお、現在も不具合が継続されている場合は個別で確認いたしますので、
お手数ですが下記お客さまサポートまでお問い合わせをよろしくお願いいたします。https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
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[3/18 9時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在、サービスの回復を確認し仮復旧となっており、
経過観察を行っております。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 8時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
すべての起動作業完了、ほとんどのサービスにて回復を確認し、
現在、仮復旧となっております。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 7時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
Webサーバー、メールサーバー、コントロールパネルの起動が完了し、
現在確認作業を実施しております。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 5時48分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
また、Web表示につきましても順次復旧している状況でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/18 5時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 4時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 3時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 2時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 1時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/18 0時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
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[3/17 23時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 22時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
本件についてのお問い合わせは、以下フォームよりご連絡ください。
https://support.gmocloud.com/ask/#shared
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 21時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 20時00分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となっております。
Web表示につきましては、現在も復旧作業中でございます。
今しばらくお時間賜りますようお願い申し上げます。
復旧にお時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 18時40分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーにつきましては、一部除きメールの送受信が可能な状況となり、
ほぼ復旧を確認しております。
ただ、Web表示の復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。
復旧見込みについては、18日未明の予測となっております。
復旧において、遅延が発生しており誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 16時55分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在メールサーバーの起動を確認しております。
受信については順次回復の見込みとなります。
メール送信およびWeb表示の復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
明確な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 15時05分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
サービスサーバーの一部問題が解決に向かいそうな状況です。
ただしその調整完了後にご利用サーバーの起動・確認作業を実施となりますため
復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。ご容赦ください。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
明確な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 13時58分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き担当にて作業中ですが、まだサービスサーバーの調整・復旧に時間を要しております。
サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施継続となります。
繰り返しのご案内となり恐れ入ります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 13時12分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在担当にて作業中ですが、まだサービスサーバーの調整に時間がかかっております。
引き続き、サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施しております。
繰り返しのご案内となり恐れ入ります。
復旧見込みも現状は変わらず、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 12時12分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在サービスサーバーの調整に時間がかかっております。
引き続き、サービスサーバー調整とご利用サーバーの起動作業を実施しております。
復旧見込みとしましては、早くて本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明次第、更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 11時32分更新]
現在サーバー障害に伴い、
・プランマネージャー
へのアクセスも不可の状況となっております。
また、障害に関する多くのお問い合わせをいただいており、お電話も非常につながりにくい状況となっております。
重ねてご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 11時21分更新]
お客さま各位
更新が遅れ、申し訳ございません。
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在サービスサーバーの確認、調整中および引き続き、ご利用サーバーの起動作業を実施しております。
復旧見込みとしましては、本日夕刻ごろまでの予測となっております。
詳細な時間目途が判明しましたら、あらためて更新させていただきます。
長時間に渡り、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧までお待ちください。
----------------------------------------------------------------------------------------
[3/17 10時40分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ネットワーク機器およびストレージ機器の起動及び動作確認完了しました。
引き続き、サーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
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[3/17 8時55分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害復旧いたしました。
引き続き、ネットワーク機器およびサーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
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[3/17 6時50分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害復旧いたしました。
現在、ネットワーク機器、およびサーバーの起動作業を実施しております。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
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[3/17 5時15分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
継続して、電源障害の復旧対応中でございます。
電源復旧後に順次サーバーを起動し、サービスの正常性確認を実施する予定でございます。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
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[3/17 3時15分更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
データセンターの電源障害により、iCLUSTAをご利用の全てのお客さまでWeb表示
ならびにメールの送受信ができない状態が発生しております。
電源復旧後に順次サーバーを起動し、サービスの正常性確認を実施する予定でございます。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません、復旧まで今しばらくお待ちください。
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お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
iCLUSTA+ byGMOにおきまして、下記の不具合が発生しております。
[障害発生日時]
2022/3/16(水) 23:51頃
[対象]
iCLUSTA+ byGMOをご利用のお客さま
[影響範囲]
Web表示、ならびにメール送受信ができない状態が発生しております。
[障害原因]
確認中でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。