3.13&30 大阪@3_30Osaka_STOP·16時間数日前、とあるコールセンターで一人のオペレーターが意識を失った。直ぐに異変に気づいた周りのオペレーターが管理者を呼んだが「少し休んで」としか言わず、直後にその人は自席で痙攣を起こしたので再び周りの人が管理者を呼んだけど、「常駐している看護士にみてもらいますから」だけ。231,8222,778
3.13&30 大阪@3_30Osaka_STOP·16時間その光景を見守っていたオペレーターが「救急車を呼んで下さい」と言っても管理者は聞き流すような感じだったため、「僕は元医療従事者です。直ぐに呼ばないなきゃ危険な状況です」と言っても戸惑うばかりの管理者に「いい加減にしろ!」と怒られ、やっと救急車を呼んだということがあったそうです。36331,180
3.13&30 大阪@3_30Osaka_STOPこれが起こったのは大阪の自宅待機者等24時間緊急サポートセンター、通称「自宅待機SOSセンター」でした。 同じ部屋には10人近い看護士がおり、異変にも直ぐに気がつく距離にいたのに誰一人駆け寄る人はいなかったこと。 声を荒げた人以外に誰も倒れた人を思いやる人がいなかったこと。午前8:01 · 2022年3月22日·Twitter for iPhone710 件のリツイート17 件の引用ツイート1,297 件のいいね
3.13&30 大阪@3_30Osaka_STOP·16時間返信先: @3_30Osaka_STOPさん管理者の見て見ぬ振り(一人だけ声を荒げたオペレーターさんをフォローした管理者がいたそうですが、あとの管理者は遠巻きに見ていただけ)。自分も何もできなかったこと。 こんな所が多くの人の命に関わるSOSセンターなんておかしいし、自分はあそこにいる資格はないから辞めるという連絡がありました25681,226
3.13&30 大阪@3_30Osaka_STOP·16時間その場にいた看護士や管理者はそこにいる資格はないと思います。声を荒げてまで(ペナルティとか受けてないことを祈ります)救急車の要請をされた方を尊敬します。また、倒れられた方がご無事でありますように。 東武トップツアーさん。しっかりして下さい。 #自宅待機SOSセンター168321,723