Tweet

Conversation

うん、部活で飯が食えない部活経験者って「ブラック企業が使い捨てるコマ」としては理想的な存在ですよね。会社の利益に限界まで奉仕してそのまま過労死することを「社会に通用する」呼ぶなら間違ってないよ。まあマジョリティはその前に精神疾患になると思うけどね。
Quote Tweet
教育現場 革命軍 龍馬
@DRG48DRG46
·
Replying to @sasanomasaki
部活動は教師の働き方的に反対な私ですが…、 部活で飯は食えなくても ちょっと勉強できるってやつなんかよりも よっぽど社会では通用するかと。 ささのさんが思う、 部活でしか輝けない。 の部活のレベルはどの程度のものでしょうか? 市町村?都道府県?地域?全国?世界?
1
1
レベル高いところって何処ですか?智辯和歌山とか静岡高校とかですか?
1
あ、学校教員ですから「レベルの高い学校」という意味だろうと推測しました。
1
なるほど。Number編集部によるとレベルの高い部活動にはレベルの高い設備が必要とのことですが、そのための費用は誰がどのような形で負担するのがよろしいと思いますか?
1
1
また、一般的な公立中高の場合教員の異動というものが発生するわけですがそのようなシステムを前提にしてどうすれば「レベルの高い部活動」を維持し続けることが出来るのですか?
1
1
部活を叩きたい私に、部活を肯定する人たちはどんなロジックで挑むのかなって。そしてその主張を「教員増のための予算増やしてほしかったらに法律で定められてない仕事するのやめろ」が口癖の財務省にぶつけられるのかな?って。
1
1
1
君は「部活動やった人間の方が社会で通用する」と言った。 それに対して私は「部活動やった人間はブラック企業のコマにはちょうどいいよね」という言葉を添えた。 で、君の返答が来たわけだが「ブラック企業(社会)」での話なのか「部活動」での話なのか判別がつかない。
2
1
そうですが何か? でもこれから日本の教員は「インクルーシブ教育」に基づいてそういう子供が定型発達の子供と同じ教室で学べるような学級運営するんでしょ、頑張れ。
1
Replying to
あー、やっぱり! いや、そういう子たちをたくさん見てるんでね。 いやいや、無理っしょ笑 なんか文科省やらそのへんの教師たちは理想論でそんなこと言ってるけど、実際は無理。 三塚さんはどうか知らないけど、 社会でいらねーやつは普通に お前それじゃ働くの無理だな。 って伝えてるよ
はあ、ちなみに今日本社会は人手不足で「障碍者でも働けるところで働いてもらわないと社会の維持が出来ない」というラインが来ているんですけど、それでも「アスペは放置」という教育方針でやるんですか?
1

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

News
LIVE
ゼレンスキー大統領のオンライン国会演説 23日18時〜
FNNプライムオンライン
This morning
成年年齢の引き下げで揺れる「成人式」 “18歳対象”で実施は2市町のみ…変更した理由を自治体に聞いた
Animation & comics · Trending
アニメ3期
4,466 Tweets
マキア編集部
Last night
ホルモンサイクル別・おすすめの食事プラン&レシピ🍴
Animation & comics · Trending
マギ舞台化
1,689 Tweets