FC2ブログ

かきむきの生活ノート

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

楽譜公開

※2019/05/15追記
楽譜配布用の新しいページを公開しました。
https://kakimuki.booth.pm/
今後の楽譜配布はこちらで行っていきますのでよろしくお願いします。
現在こちらのブログで公開されている楽譜も未定ですが、徐々に新ページへ移す予定です。


---------------------------------------------------------------------------------

採譜した楽譜はこちらの記事で配布しております。

使用されているブラウザやセキュリティソフトによっては、リンク先が「危険なサイト」として認識される場合もありますが、ファイルにはウイルスなどの悪性ファイルは一切仕込んでおりません。
ダウンロードに関しては、そして万が一のことがありましても一切責任を負いませんので、すべて自己責任でお願いします。

参考までに、一定期間MIDIファイルの配布を中止していたことがあります。その期間中に投稿した楽譜のMIDIの再配布は予定しておりませんので、ご理解をよろしくお願いします。

利用規約

こちらの楽譜をダウンロードした時点で本利用規約に同意したものとします。利用規約の内容は変更される場合があり、最新のものが適用となります。

--------------------------------------
1. 本楽譜及びMIDIを含めるかきむきが公開しているすべての楽譜とMIDI自体の著作権はかきむきに帰属するものとします。(曲の著作権は作曲者様にあります。)

2.本楽譜及びMIDIは個人で使用する上では修正、編曲など自由に行って頂いて構いません。

3.本楽譜及びMIDI,修正楽譜の再配布、販売など、本人以外が利用可能な状態することを禁じます。

4.本楽譜やMIDIをそのまま写したり、自動演奏などの動画にすることを禁じます。

5.本楽譜を使用した動画制作、Youtubeなどへ投稿する活動を許可します。ただし、修正やアレンジを加えたものに限ります。(演奏動画に限り未アレンジでの使用可能)

6. 本MIDIを動画制作へ使用する場合は基本アレンジされたもののみ許可致します。ただし、SoundFXとして使用される場合は未アレンジでも問題ありません。(BGMなどでない場合は、MIDIをオリジナルのまま使用されることを禁じます)

7.本楽譜やMIDIを動画作品及び2次創作で使用した場合、説明文などにクレジットを記載してください。

8.本楽譜及びMIDIの製作者はかきむきですが、本楽曲に関する著作権は持っておりませんので、収益化などに関しての質問へのお答えはできません。

9.まらしぃ様からは採譜・配布に関しては「特に許可や禁止などしておりません。」という返事を頂いております。まらしぃ様及び作曲者様のご希望があれば、本楽譜の配布を終了、もしくは有料化することもあります。

10.ちゃんとルールを守りながら、楽しい音楽ライフをお送りくださいませ。


---------------------------------------------------------------------------------

以下DLリンク(※リンク切れなど問題あれば報告お願いします。)

まらしぃバージョン楽譜

メルト

月まで届け、不死の煙

Bad Apple!!

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

チルノのパーフェクトさんすう教室

Demystify Feast

初音ミクの消失

Evans

ケロ⑨destiny

最終鬼畜妹フランドール・S

マトリョシカ

ニコニコ動画流星群

ナイト・オブ・ナイツ弾き直してみた

ナイト・オブ・ナイツ

おジャ魔女カーニバル!!

プレインエイジア

ローリンガール

七色のニコニコ動画

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

U.N.オーエンは彼女なのか?

裏表ラバーズ

Utauyo!!MIRACLE
ミスにより転調後のサビが一回多いです!

ワールズエンド・ダンスホール

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ C

千本桜

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

パンダヒーロー

炉心融解

MENDES

風神録メドレー

チルノのパーフェクトさんすう教室弾きなおし

No Life Queen

太陽曰く燃えよカオス

コネクト

↑リンク修正しました。↓今後修正します。

初代ポケモンのトレーナーバトルBGM

ナイト・オブ・ナイツ弾きなおし2

アマツキツネ

六兆年と一夜物語

from Y to Y

初代ポケモンのジムリーダーバトルの曲

cat's dance

ボーカロイドメドレー

カゲロウデイズ

空想少女への恋手紙

イカサマライフゲイム

恋は渾沌の隷也

お風呂が沸いたときの曲

段位認定皆伝メドレー

紅蓮の弓矢

星のカービィの曲

地球最後の告白を

我、夜戦に突入す!

アニソンメドレー

only my railgun

名前のない怪物

敵艦隊、見ゆ!

平安のエイリアン

千本桜弾き直し

君の知らない物語

愚者のロンド

夜咄ディセイブ

スーパーマリオワールド アスレチックテーマ

God knows...

初音ミクの消失 弾き直しver

初代ポケモンラストバトルBGM

初代ポケモンのロケットゲームコーナーBGM

弧ギツネの乱

海色

吹雪

脳漿炸裂ガール

千本桜(高速)

テクニカルダンジョンの曲

加賀岬

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

Fallen

スマブラ64メドレー

輝く針の小人族 ~ Little Princess

ビッグブリッヂの死闘

This game

東方の曲をちょっとテンション高めにメドレーにしてみた

シュガーソングとビターステップ

ブラック★ロックシューター

unravel

72曲アニソンメドレーpart1(0:00~10:34)

72曲アニソンメドレーpart2(10:35~17:32)

ゴーストルール

ちょっとつよいエリーゼのために

LEVEL5-judgelight-

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

めざせポケモンマスター

ロストワンの号哭

天空のグリニッジ

打打打打打打打打打打

ナイト・オブ・ナイツ弾きなおし2016

72曲アニソンメドレーpart3(17:33~24:41)

72曲アニソンメドレーpart4(24:42~32:53)

72曲アニソンメドレーpart5(32:54~41:46)

前前前世(movie ver.)

ポケモンDPのシロナ戦の曲

Tell Your World

ドーナツホール

お願い!シンデレラ

ゴリーゼのために

恋/星野源

ようこそジャパリパークへ

青空のラプソディ

ぼくのフレンド

アイネクライネ

拝啓ドッペルゲンガー

アスノヨゾラ哨戒班

六兆年と一夜物語 弾きなおし_2017/08/19

シャルル_2017/08/19

Catch the Moment_2017/09/16

色彩_2017/09/16

ロキ_2018/06/21

ピースサイン_2018/06/27


「シャルル」追加(2017/08/19)
「Catch the Moment」追加(2017/09/16)
「色彩」追加(2017/09/16)
「ロキ」追加(2018/06/21)
「ピースサイン」追加(2018/06/27)


その他の楽譜(アレンジ者が明記されていなければ主アレンジ)

スイートマジック(ジャムver)

紅蓮の弓矢(進撃の巨人OP1)

自由の翼(進撃の巨人OP2)

僕らは今のなかで(ラブライブ!2期2話挿入歌)

Music S.T.A.R.T!!(ラブライブ! 6thシングル)

START:DASH!!(ラブライブ!1期3話・13話挿入歌)

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし!OP)

STYX HELIX(Re:ゼロから始める異世界生活ED1)

DLの前に聴いてみたいという方はYouTubeの私のチャンネルでご覧になれます。採譜動画以外にも自分の演奏や、ストリーミングなどもやっておりますので、よろしければ登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxNF5mbBJv94sPudk6BBkJg


何かありました時の連絡はできればTwitterの方からお願いします。メールは確認が遅れる可能性が高いです。  

Twitter @kakimuki2011
スポンサーサイト



よくある質問Q&A

かきむきです。

僕に来るメールやコメントなどで、結構多かった質問、要望などに答えていきます。



Q1.~~の採譜はしないんですか?/~~採譜してください!/~~弾きたいです。
 >A.採譜のリクエストは受け付けておりません。

Q2.ブログの更新が遅い・不定期です。
 >A.マイペースがモットーな主でございます。気ままに更新していきますので、気長にお待ちしてもらえれば幸いです。

Q3.楽譜のダウンロードはどうするんですか?
 >A.楽譜配布記事より、ほしい楽譜の曲名を選んでクリック、飛んだページより「Download」をクリックすればZip形式でダウンロードできます。

Q4.楽譜が開けません。
 >A.PDFを開けるソフトがない可能性があります。adobe readerをインストールすれば開けるようになるかもしれません。もしくは、PDFを画像ファイル(JPG・PNGなど)に変更してくれるプログラムを使用されるのも手だと思います。

Q5.~~弾いてください。
 >A.リクエストはすごくありがたいんですが、好きな曲を楽しく、がモットーですのですべて保留という形にさせていただきます。

Q6.まらしぃさんの演奏を採譜することに対して、許可を得ていますか?
 >A.メールのやり取りで、本人と連絡を交わしておりますので、存じているかと思います。

Q7.次採譜予定の曲とか、採譜予定に入っている曲とか教えてください。
 >A.とりあえずはすべて未定ですが、楽譜を公開するたびに、次の採譜曲などをぽろっと話すことがあります(笑)

Q8.ここの楽譜で演奏動画あげていいですか?
 >A.僕の投稿した楽譜やMIDIをそのまま投稿することはダメですが、演奏やMIDIを使って新たに制作された動画(2次創作など)に関しては問題ありません。
ただ、「僕の楽譜やMIDIを使用した」と明記してほしいです。

Q9.(僕の演奏動画に対して)楽譜の配布をお願いします!
 >A.気が向いたら出していこうとおもいます。動画へのコメントやTwitterでのアンケートなどが結構影響しますので、よろしくお願いします(笑)

10.タメ語や暴言などの主&読者が見ていてあまり気分の良くない言葉遣いは避けましょう。ネット上ではあれと、お互いマナーを守りましょう。

Q11.使ってる採譜ソフト/鍵盤ソフト教えてください。
 >A.採譜の際はMuseScore、採譜補助にWavetone、MIDI(鍵盤)再生ソフトはSynthesiaというソフトです。

Q12.ピアノや採譜を専門にするつもりですか?
 >A.いいえ、音楽はあくまで趣味で楽しんでいこうと思います。

Q13.○○さんが採譜してるからそちらを使われては?
 >A.他者の楽譜を僕のブログで宣伝するようなコメントは主が傷つく可能性がありますので避けてもらえるとありがたいです(悔しがり屋な主です(笑))


音楽を楽しむ人たちが集まるブログとして、気持ちよくご利用できるようにご協力お願いします。

楽譜配布箇所移転に関する話

お久しぶりです、かきむきです。

採譜をするうえで、配布環境を一新しようと思いまして、別のサイトの方に、順次楽譜を移転していく予定です。

移転順につきましては、ダウンロードが正常にできなくなった曲を優先的に進めていこうと思います。

ただ、移転するだけでなく、修正も加え、新たに動画も投稿する予定ですので、少し時間がかかるかもしれませんが、ご理解のほど、お願いします。

できた楽譜の配布はこちらでする予定です。

むっきーの楽譜屋さん→https://kakimuki.booth.pm/

2019/05/15以降公開した楽譜もこちらにすべてこちらにて公開しております。

無料版と支援版の2種類で配布しております。(内容は同じものです。)



こちらのブログは、全楽譜の移転が終わり次第、削除する予定でございます。

ブログみたいに何かを書くのは、今後はTwitterやYoutubeのコミュニティが主になりそうです。

twitter : @kakimuki2011
youtube : https://www.youtube.com/channel/UCxNF5mbBJv94sPudk6BBkJg

ご理解お願いします。

そして、活動に関しても、今後もよろしくお願いします。

活動再開及び「ロキ」の採譜

大変お久しぶりです、かきむきです。

ご存知かと思いますが、ただいま徴兵の義務を果たしている途中でして、活動を中断せざる負えない状況でございましたが、来る7月3日、その義務も終わるということで、少し早いですが、休暇で実質終わったも当然なので、活動再開の報告をさせていただきます。

ただいま!!!

なんと、ほとんど活動できないにも関わらず、YouTubeのチャンネル登録数が5000人くらい増えていてびっくりです笑

待ってくださっていた方々、ありがとうございます!!

というのも実は去年までは休暇で帰るたびにちょくちょく採譜や演奏を投稿してはいたのですが、あまり時間的余裕がない状況での採譜は負担になったので、去年9月を最後に完全に採譜を手放していました。

で、今回、リハビリとしてまらしぃさん演奏みきとPさんの「ロキ」を採譜させていただきました。

自分Musescore使ってますが、9か月ぶりはさすがにいろいろ忘れてて、設定やら、使い方やらで時々手こずったりもしました笑

もう、完全に感覚もどりました!多分・・・。笑

今後は、またマイペースな感じで活動を続けていこうと思いますので、マイペースにお付き合いくださいませ!

復帰宣言で放送もやりました。アーカイブ残しましたので、暇な方はご覧ください。(ピアノ鈍りすぎワロタ)


で、話がずっと逸れてますが、「ロキ」を採譜いたしました。


もともとのまらしぃさんの演奏がこちらで、自分の採譜したものは


こちらになります。

楽譜はいつも通り、メインの楽譜投稿用記事にて配布中ですので、そちらからダウンロードして使っていただければと思います。

あともう一つ、ニコニコ動画への投稿及びニコ生での生放送は今後一切行わないつもりです。

YouTubeのみで活動していこうと思ってますので、そのあたりもよろしくお願いします。

そして最後にチャンネル登録&高評価いっぱいお願いしますね!!
https://www.youtube.com/channel/UCxNF5mbBJv94sPudk6BBkJg

お久しぶりです!

かきむきです。

1回目の休暇の時も活動したんですが、楽譜の投稿のみで、記事を書くのを忘れておりましたテヘペロ

今回2回目の休暇で実家に帰って来ましたので、また少しだけ活動をしております。

新たに楽譜の方も投稿していたりするので、よろしくお願いします!

14日復帰です(´・ω・`)

 | ホーム |  »

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

検索フォーム