もちお@競馬とか趣味垢

215 件のツイート
プロフィール画像を開きます
フォロー
もちお@競馬とか趣味垢
@5Tnr51EmNEHtXb3
競馬初心者です。 目指すは初年度回収率100%。
2022年1月からTwitterを利用しています

もちお@競馬とか趣味垢さんのツイート

星街すいせいさん個人コーチ付けるんですね。常闇トワさんはアレとして、チームでコーチをつけないのは明らかに湊あくあさんへの配慮でしょう(本当に付けてないのかは不明)。あとガチ恋勢についても言及されていましたが、ファン以外の方とは普通にお付き合いする、という理解です。まぁ当然ですね。
V最協本番では他と関わらないにしろ、それ以外の時間ではきちんと参加者として関わるのが一般常識だと思うので、それに対してホロライブのお三方が他大会関係者から疎まれることはまぁ無いとは思いますが、そういう部分が「見れない」ファンの反応は予想しづらいですね。当然折込み済だと思いますが。
FPSの単純に上手なプレイを見たい人はプロの試合を見るだろうし、やっぱりV最協は、vtuber同士の協力や掛け合いなどがFPSゲームを通じて行われる(勝負に対する真剣さはあるとして)、という魅力があると思っていたのですが、インタビューを除いて他人と関わらない、というのは本質からズレてる気が…
当人である姫森ルーナさんを除いてはやり過ぎ(所属企業へのリスペクト不足)かなと思いますね。仲間意識が、という見方もありますが、だとしたら各種不祥事に関して厳しく言及する方が出てきても全然おかしくないと思いますので、逆に基準があやふやな印象を抱いてしまいます。
このスレッドを表示
マネキンの取り扱いの煩雑さ、などを含めると、ちょっと問題が多過ぎる気がしますし、重ねてになりますが、所属vtuberの各種不祥事並びに開催されたライブのVTR疑惑などを考慮すると、運営とvtuber、どっちもどっちなのかなと。とりあえず、運営が発表している謝罪以上に所属vtuberが言及することは→
1
このスレッドを表示
ホロライブの大型イベントにて、看板に姫森ルーナさんが描かれていなかった件、それ自体は運営に非があることは明白です。が、直近の怒涛の不祥事の対応を並行して実施したことが明らかな以上、一定の酌量の余地はあると思います。ただ、物販エリアの混雑など、コロナ対策が不十分であることや、→
1
このスレッドを表示

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

むしろ湊あくささんのお名前を先に出しましたが、他にも数名ほとんど配信をせずに活動?されている方々がいますが、そういう方々こそ「勝ち組」だと思いますね。下手に活動するとボロが出てしまう可能性が上がってしまうので、活動しない、という選択が出来る方々は優れていると思います。
1
このスレッドを表示
からこそ配信が出来ない、のではと推察します。個人的には、そういう「縛り」があるからこその稼ぎが出来ているのでは?と考えますので、ファンが求めている湊あくあさん、という偶像を演じる必要がありこれは絶対条件なのではないかと考えます。「アイドル」、ですからね。
1
このスレッドを表示
湊あくあさんが巷で言われているようにFPS(現在vtuber界隈では必修項目であるApexなど)で遊ぶことが活動の主体となっているならば、配信の主体がFPSになってしまいます。恐らく、御本人も十分承知しているからこその諸対応だとは思いますが、ホロライブでFPSを擦ることは、かなりリスキーである、→
1
このスレッドを表示
十分稼いでいることを考慮すると、税金に追われていないのであれば、活動初期のように生活をするために仕事(配信)をする、というのは既にvtuberとしての活動モチベーションを支える事項には該当しないのではないかと思います。極論、誰しも十分稼いでいる中でわざわざ仕事はしたくないと思いますし→
1
このスレッドを表示
湊あくあさん、配信モチベが無いと言いつつずっと裏でゲームをして手を痛めて…という一連のムーブに違和感を持っている方がいますが、彼女を配信者として捉えると当然かなと思う一方、不定期なライブや公式放送の準備等に参加しているのを前提として、既に毎月不労所得のようなシステム(メンシ)で→
1
このスレッドを表示
ただ湊あくあさんに関しては、近年、配信頻度が明らかに低下していることから、配信モチベ低下やAPEX>配信などと推察されていますが、何のツールにしろ今後の配信頻度が上がる可能性があることはファンの方々にとっては喜ばしいことなのかと思いますので、一概に全てが悪い、とは言えないと思います。
このスレッドを表示
働くことは、e-sportsに特化していない箱における過去の例からしてもちょっと思いつきません。あるとすれば「選別」という考え方だと思いますが、大型FESを開催するなど箱がその活動を広げる方向に向かっていることを考えると、その真逆にベクトルが向いていること、これについては疑問ですね。→
1
このスレッドを表示
して、星街すいせんさんについては、歌にとことんストイック、という魅力?が薄まる可能性がある、ことでしょうか。音楽を多少齧ったことがある個人的な意見としては、そもそも星街すいせいさんに対してそのような評価をしていないので何とも思いませんが、それぞれの「売り方」として参戦がプラスに→
1
このスレッドを表示
湊あくあさんがV最協に出る件で懸念することと言えば、わざわざガチ恋視聴者対策としてコーチを付けないなどの男との関わりを可能な限り断つという意思・行動が、男女関わらず他の参加者からの「気遣い」にならないか、という点ですね。常闇トワさんは常から一緒に遊んでいるようなので問題ないと→
1
このスレッドを表示
本日から?ホロライブのリアイベが行われているようで、少し除いた感じだと中々に規模の大きさを感じます。ただ個人的な感想を申し上げれば、vtuberというバーチャルな存在とリアイベというのがどうも違和感があるというか。パンデミックというのは関係無く全てバーチャルで開催された方が好みでした。
1
1
このスレッドを表示
白上フブキさん三店方式問題、規約のグレーゾーンを突いているという点で現時点では問題無い、という認識です。が、サクナヒメの件も然りで、最近の不祥事を見るとモラル欠乏が大きなウェイトを占めている中でのコレですので残念ですがもうホロvtuberにモラルを求める自体がお門違いかも知れませんね。
1
2
馬券の方は、ジャックドール本命でレイパパレ切るつもりだったけど紐で押さえ、後ろ過ぎる馬としてアカイイトは切ってました。完全にアカイイトの能力とその他の先行馬の能力を測り違えた。それにしてもアカイイト、思ってたよりも全然走ったな・・・
個人的に思う配信業の黄金ルートとしては、2年ほど一般の職場で働きながら個人勢で活動した後、一般の職場を退職&ホロライブを始めとした投銭が飛び交う企業勢に転職、その後3,4年ほどがっつり稼いで再度個人に戻るというもの。金も稼げるし制約も最低限に抑えられるし30代で人生遊んで暮らせる。
Vtuber周りのあれこれを見ながら、自分がキズナアイ登場時に夢見ていた、「バーチャル空間上にキャラクターを創造する新しい形」としてのVtuberというのは、とっくに死んでいたんだなあ、と感じている。今はVtuber=絵が動く配信者だけど、昔はそうじゃなかったよね。(続)
295
3.1万
8.5万
このスレッドを表示
少し厳しい言い方かも知れませんが、桃鈴ねねさんトレパク問題は、ただ配信を誠実にしただけでは正しい信頼回復には向かわないと思います。〇〇の借りは〇〇でしか返せない、とはよく言ったもので、やはりイラストを自らの手で0から創って以前と同等の評価を得る、これに尽きるのではないでしょうか。
トレパクし放題じゃないか!という声もちらほらありますが、これは桃鈴ねねさんが特殊という他ありません。一般人が同じことをしてしまうと、それこそ法の裁きを受ける確率が大でありますので、遊び半分でもそのようなことを行わないよう、自身の良心に応えて自重して欲しいと思います。
1
1
先にトレパクグッズの処理をして桃鈴ねねさんは復帰した方が良いのでは?と書きましたが、よくよく考えると、当人で示談が成立してるのなら企業として損失は0なわけで、潤羽るしあさんの時のように損失が発生しない以上、特筆した対応が無いのも納得です。あくまでホロライブの筋という意味でですが。
1
❗️❗️【コメント削除祭り】トレパク桃鈴ねねさん復帰歌枠、少しでも批判的なコメントやトレパクに関するコメントは即削除❗️❗️ 少しでも批判的なコメントは即再削除この間10秒程度 尚、現在も該当商品は販売されているらしくただ、公式本人からも該当商品の発表はない #ねねいろらいぶ #トレパク
画像
画像
1
1
3
このスレッドを表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

国際ニュース
ライブ
更新:ウクライナ東部マリウポリで3000人以上死亡か 国際的人権団体が報告
FNNプライムオンライン
4 時間前
朝や帰宅直後が効果的 たまりやすい場所は?…花粉シーズンの「お掃除ポイント」
日本のトレンド
アニメ3期
2,996件のツイート
telling,|20~30代女性向けメディア
今朝
「保育園のお迎え」夫が週1回以上すれば女性もキャリアアップできる?「仕事にやりがい」感じる夫は、妻の出世にも関心。夫婦の本音調査
日本のトレンド
緊急入電
40,016件のツイート