ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_1_8】ブラウザでページを保存したときのレイアウト崩れを修正。PC版の本体レイアウトも少し変更しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1647786476533.jpg-(21767 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/03/20(日)23:27:56 No.950159976 +3/24 1:50頃消えます
日野自動車スレ
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:29:02 No.950160439 del そうだねx4
やらかし
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:30:32 No.950161059 del +
余計な事しようとして問題起こす車
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:30:37 No.950161098 del そうだねx3
もうおわりだよこの会社
言ってみたかったんで言ってみました
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:33:21 No.950162248 del そうだねx3
トヨタのおかげで首の皮繋がってるだけ
単独だったらとっくに潰れてるよこの会社
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:37:46 No.950164033 del +
トヨタの完全子会社化すんのかね
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:38:28 No.950164342 del +
日野車しか入れないバス会社はどうなるの?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:44:53 No.950166873 del +
西濃運輸なんか日野ばっかしよ?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:46:11 No.950167357 del +
マークが似てるからヒュンダイでも入れればいい
PLAY
無念 Name としあき 22/03/20(日)23:46:34 No.950167523 del そうだねx2
開発に一時期いたけどここの現場連中はとにかくキレればいいと思ってる
それでどうにかなると思い込んでるバカしかいない
PLAY
10 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:47:53 No.950168038 del そうだねx2
>開発に一時期いたけどここの現場連中はとにかくキレればいいと思ってる
>それでどうにかなると思い込んでるバカしかいない
圧力かければなんとかやるだろと思ってる基幹職しかいない
PLAY
11 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:48:39 No.950168301 del そうだねx2
>開発に一時期いたけどここの現場連中はとにかくキレればいいと思ってる
>それでどうにかなると思い込んでるバカしかいない

現場って製造の?
PLAY
12 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:49:03 No.950168461 del そうだねx1
トヨタに指摘されてセキュリティー関係は見直ししたけど
開発製造の体制は旧時代の根性論でゴリ押しする体質のままで酷いもんだったな
PLAY
13 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:49:48 No.950168728 del そうだねx1
>日野車しか入れないバス会社はどうなるの?
日野のバス事業はいすゞのバス事業と合併してJバスになったんじゃないの?
PLAY
14 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:51:16 No.950169324 del +
>現場って製造の?
製造とか技術とかDRでちょっとでも不都合あれば怒鳴りらす
理論的な話が全くできない
PLAY
15 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:52:51 No.950169934 del +
>日野のバス事業はいすゞのバス事業と合併してJバスになったんじゃないの?
その中でも担当区分が分かれてて日野担当区分は石器時代みたいな脳筋ばっかだよ
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:53:50 No.950170313 del +
以前サプライヤーに勤めてたけど日野だけは空気がおかしいって言われてたな
PLAY
17 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:55:14 No.950170838 del そうだねx6
じゃあみんないすゞを買おう
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:55:20 No.950170869 del +
期間工募集してることとトラック作ってることしか知らん
期間工も空気あんまり良くないのかな
PLAY
19 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:58:19 No.950172054 del そうだねx1
俺も設計やってたが碌に検討もしないで生産技術の要件で駄目出しされる率が異様に多かったな…
他所で普通に出来てることが何故出来ない?
PLAY
20 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:58:52 No.950172253 del +
エンジンの認定取り消しされるから幸か不幸かFCVかEVの電動化が進みそう
PLAY
21 無念 Name としあき 22/03/20(日)23:59:33 No.950172535 del そうだねx1
    1647788373943.jpg-(155117 B)サムネ表示
そろそろEVバスも出てくるかな
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:00:01 No.950172724 del +
三菱以上に闇が深い会社
PLAY
23 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:00:19 No.950172873 del +
    1647788419491.webm-(1888351 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
24 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:02:26 No.950173653 del そうだねx4
>圧力かければなんとかやるだろと思ってる基幹職しかいない
キレるのも芸風みたいなもんで午前の会議でキレた後昼飯で一緒にニコニコしながら飯食ってたり
キレる相手も選んでたりそういう良くない伝統が今も続いてる会社
PLAY
25 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:03:50 No.950174186 del +
>じゃあみんないすゞを買おう
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc91729be2ccb84188ebc26bbd8220df0708561
>行政処分の対象となっているのは、燃費測定試験などにおいて不正を行った日野自動車、共同開発をしていたいすゞ自動車、問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
PLAY
26 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:03:55 No.950174218 del +
    1647788635629.jpg-(55377 B)サムネ表示
前代未聞の処分食らったね
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:04:02 No.950174253 del そうだねx1
えっデュトロが?
トントントントン
日野の2トンが?
PLAY
28 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:04:23 No.950174394 del +
各メーカー出ローカルルールってあるけどここのクセが一番キツかった
たしゃで多く使われてる用語が通じなかったり図面で常識的におかしいルールがあったり
PLAY
29 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:05:59 No.950175025 del そうだねx1
UDとFUSOしか残らんのか…
PLAY
30 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:06:25 No.950175201 del そうだねx4
日野自動車(火の車)って事なのかな
PLAY
31 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:08:52 No.950176107 del そうだねx4
国が各メーカーに不正しとらんよなって念押した時期に嘘ついたらいかんやろ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:10:22 No.950176643 del そうだねx1
開発のオタク率が高かったな
デスクにそれっぽいグッズ平然と置いてたり
そのおかげで仲良くなった人もいるけど
PLAY
33 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:12:43 No.950177535 del +
ルートバンのあのニコイチ具合が
とか聞きたかったがそれどころじゃないのね
PLAY
34 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:12:58 No.950177604 del そうだねx2
>日野自動車(火の車)って事なのかな
やめなよ…縁起でもない…
PLAY
35 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:14:01 No.950178025 del そうだねx2
本社の中庭にたむろってた猫達元気かなぁ
PLAY
36 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:16:03 No.950178724 del +
>問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
トヨタにバスなんてあったっけ?
PLAY
37 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:16:26 No.950178864 del そうだねx1
>キレるのも芸風みたいなもんで午前の会議でキレた後昼飯で一緒にニコニコしながら飯食ってたり
>キレる相手も選んでたりそういう良くない伝統が今も続いてる会社
どこも似たり寄ったりよ
PLAY
38 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:17:30 No.950179215 del +
自衛隊への供給どうするんだろうな
あそこいすゞと日野トヨタぐらいしか導入してなかったじゃん
PLAY
39 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:18:02 No.950179412 del +
>>問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
>トヨタにバスなんてあったっけ?
コースターは日野の設計
PLAY
40 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:18:45 No.950179672 del +
>>問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
>トヨタにバスなんてあったっけ?
コースターとか日野エンジンだな
PLAY
41 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:19:36 No.950180041 del そうだねx1
信頼の日本製…
PLAY
42 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:20:30 No.950180381 del そうだねx1
だいぶヤバいことになってんな
トヨタグループだからまあ国が助けてくれるんだろうけど
PLAY
43 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:20:51 No.950180520 del そうだねx2
    1647789651157.jpg-(105279 B)サムネ表示
>>問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
>トヨタにバスなんてあったっけ?
日野製のこれ
PLAY
44 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:22:52 No.950181300 del そうだねx2
>トヨタグループだからまあ国が助けてくれるんだろうけど
三菱みたいに潰れる寸前まで追い込むべき
PLAY
45 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:23:39 No.950181585 del +
三菱ふそうは外資だし
PLAY
46 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:23:59 No.950181700 del +
ここまで重い処分って
ディーゼルゲートみたいなことしたんかね?
PLAY
47 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:25:35 No.950182269 del +
白い煙モクモクさせて走ってるの見るけど大丈夫なの?
PLAY
48 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:26:45 No.950182705 del +
>白い煙モクモクさせて走ってるの見るけど大丈夫なの?
ありゃDPR(黒煙フィルター)再生中だよ
PLAY
49 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:26:54 No.950182771 del +
これ今走ってる該当車種はどうなるんだろうな
車検やり直し?
PLAY
50 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:27:03 No.950182824 del +
コースターがアウトって結構キツイよな…
PLAY
51 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:27:30 No.950182977 del +
>ここまで重い処分って
>ディーゼルゲートみたいなことしたんかね?
そっちよりアナログだけど同じようなことだな
PLAY
52 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:27:58 No.950183164 del +
エンジン型式取り消しってこと?
搭載している車アウトじゃん
PLAY
53 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:28:13 No.950183243 del +
日野糞過ぎる
自分所のオートマ機構故障して直せないから全部入れ替えたのに直ってないって違う場所だろ壊れたの3週間も待たせて
PLAY
54 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:28:41 No.950183416 del +
取り消されたバスとかどうなんの
PLAY
55 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:29:03 No.950183549 del +
>これ今走ってる該当車種はどうなるんだろうな
>車検やり直し?
記事に型式取り消しって書いてあるし
車検とかいうレベルじゃないんじゃね
PLAY
56 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:29:44 No.950183801 del +
>これ今走ってる該当車種はどうなるんだろうな
>車検やり直し?
そんな小さいレベルじゃない
PLAY
57 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:30:06 No.950183931 del +
>白い煙モクモクさせて走ってるの見るけど大丈夫なの?
一杯出て独特の匂いしてるなら灯油入れて薬品放り込んでる車だな道路以外での仕様の場合のみ可なんだけどねヤマトでもそんなので走ってる位だしな昨今
PLAY
58 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:30:43 No.950184181 del +
>エンジン型式取り消しってこと?
>搭載している車アウトじゃん
型式が無くなったので1台1台排気試験をするんだろう
PLAY
59 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:30:51 No.950184238 del そうだねx1
>対象車両はコースター、コースタービッグバンで、対象となるのは岐阜車体工業で2019年7月〜2022年1月に生産された約3000台。
>該当のエンジンを搭載するコースターは、モデル切り替えのため現時点での新規出荷はない。
トヨタはそこまでダメージ無さそう
でも行政処分に巻き込まれたしめちゃくちゃ怒ってるだろうな
PLAY
60 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:31:04 No.950184320 del +
    1647790264726.jpg-(50313 B)サムネ表示
>国交省の調査では、4機種のうち中型トラックのエンジンでは、長距離走行時の排出ガス性能試験で、試験途中に浄化装置を新品に差し替える不正が確認された。結果的に排ガス性能が保安基準外の可能性がある。

>また大型トラックなどのエンジンでは、燃費を実際より良く見せるよう測定装置を操作したほか、小型バスのエンジンでも、燃費が良いデータが取れるまで不正に試験を繰り返していた。
PLAY
61 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:31:48 No.950184600 del そうだねx1
まず販売中止だし
商談中のも全部パア
今まで軽減されてた税金をまず国に払って
そこから今使ってる車の分の今後の税金も日野が負担
保有者には車をどうするか確認しなきゃ無いだろうし
エグいリコールが山程出る
PLAY
62 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:32:32 No.950184897 del +
自業自得な気がまたイスズに客取られるのか
PLAY
63 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:32:38 No.950184933 del +
>取り消されたバスとかどうなんの
現実的には不正していた事をクリアする部品を作り再度型式を取得した上で
既存車種に組み込むって事になるのかな
影響が大きすぎるので
PLAY
64 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:33:04 No.950185092 del そうだねx1
    1647790384440.jpg-(29482 B)サムネ表示
>まず販売中止だし
>商談中のも全部パア
>今まで軽減されてた税金をまず国に払って
>そこから今使ってる車の分の今後の税金も日野が負担
>保有者には車をどうするか確認しなきゃ無いだろうし
>エグいリコールが山程出る
PLAY
65 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:33:32 No.950185279 del +
商用車のリコールってどうやってやるんだろ
台車って言っても塗装とか違うだろうし
PLAY
66 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:33:37 No.950185324 del +
>現実的には不正していた事をクリアする部品を作り再度型式を取得した上で
どんだけ時間かかるんだろうねえ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:34:35 No.950185655 del そうだねx2
燃費偽ってたのとは訳が違うからな
…リコール隠してたのとも別方向で重いから比べにくいけど
PLAY
68 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:34:47 No.950185730 del そうだねx2
欧州の奴らから嘲笑されてしまう
PLAY
69 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:34:50 No.950185749 del +
黒煙はNGだけど再生の白煙はOKってのもよく分からん
PLAY
70 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:34:53 No.950185773 del +
正直国が助けなきゃやってられないと思うよ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:35:15 No.950185906 del +
>商用車のリコールってどうやってやるんだろ
>台車って言っても塗装とか違うだろうし
それもそうだが普通車と違ってオーダーメイド並みに仕様があるので
車用意するだけでも超めんどくさい
PLAY
72 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:35:27 No.950185991 del +
>正直国が助けなきゃやってられないと思うよ
それって
今回はまぁOKって事にするって話?
PLAY
73 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:35:33 No.950186032 del そうだねx3
三菱笑ってられないよ
普通に
PLAY
74 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:36:15 No.950186313 del +
トラックの代車なんて無理だよ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:36:32 No.950186407 del +
    1647790592110.jpg-(1948854 B)サムネ表示
みなみ野にある啓蒙センターには
日野自動車の車両があるんだが
それより零戦のエンジンの展示が激アツすぎ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:36:46 No.950186484 del +
日野ブランド以外の車種にも使っている悲劇
PLAY
77 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:36:46 No.950186486 del そうだねx2
>国交省の調査では、4機種のうち中型トラックのエンジンでは、長距離走行時の排出ガス性能試験で、試験途中に浄化装置を新品に差し替える不正が確認された。結果的に排ガス性能が保安基準外の可能性がある。
アカン…
PLAY
78 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:36:54 No.950186538 del そうだねx3
>三菱笑ってられないよ
>普通に
むしろ三菱の事件よりヤバい
PLAY
79 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:37:08 No.950186623 del そうだねx2
ワーゲンはコンピューター制御で排ガス不正
日野は試験中に手動でマフラー付け替え
PLAY
80 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:38:31 No.950187216 del +
これリコール以下の糞事案だろ
マジで国内最底辺メーカーだよ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:38:59 No.950187397 del +
まだ明るみになっていないエンジンありそ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:39:08 No.950187457 del そうだねx1
普通に悪質だよ
でも排ガス規制がキツすぎるって事でもあるから国も考えるべき
PLAY
83 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:39:33 No.950187611 del +
すぐ付け替えないと浄化できないんやな
PLAY
84 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:39:47 No.950187671 del そうだねx1
>日野は試験中に手動でマフラー付け替え
その新品マフラー
どっから持ってきたん?
ってなったら…ねぇ…
PLAY
85 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:40:02 No.950187755 del +
>普通に悪質だよ
>でも排ガス規制がキツすぎるって事でもあるから国も考えるべき
基準がキツすぎるのがいけない
厳しい基準を作った者は反日
PLAY
86 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:40:37 No.950187963 del +
>普通に悪質だよ
>でも排ガス規制がキツすぎるって事でもあるから国も考えるべき
乗用車は海外規制に横倣えだけどトラックとかはどうなんだろう
PLAY
87 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:40:54 No.950188077 del +
クリア出来て無いのは日野だけなんで…
PLAY
88 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:41:12 No.950188169 del +
トヨタレクサスのディーラーでの大量不正から日野まで火の車で大変だなと
PLAY
89 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:42:05 No.950188463 del そうだねx1
というか試験中にマフラーの付け替えなんてそもそもできるのかよ
PLAY
90 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:42:27 No.950188613 del +
>クリア出来て無いのは日野だけなんで…
バスはいすゞと統合してるからどっちもヤバいぜ…
いすゞで日野エンジン積んだのも多いんだよ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:42:56 No.950188782 del +
去年からFCVの実用試験をコンビニ配送やヤマトでやってるからFCV化が前倒しになるのでは
PLAY
92 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:43:13 No.950188879 del そうだねx2
>日野は試験中に手動でマフラー付け替え
職人技すぎる
PLAY
93 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:43:13 No.950188883 del +
>というか試験中にマフラーの付け替えなんてそもそもできるのかよ
試験自体は自社の中でやっているだろうから
行政には結果のデーターだけ示すのだろうし
PLAY
94 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:43:50 No.950189104 del +
再起できるのかこれ
株買っちゃったぞ
PLAY
95 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:30 No.950189352 del +
>というか試験中にマフラーの付け替えなんてそもそもできるのかよ
そりゃ検査員に上役からゴニョゴニョしてもらうしかないだろう
PLAY
96 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:35 No.950189385 del +
ダカールラリーも終わりか
PLAY
97 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:36 No.950189397 del そうだねx1
>再起できるのかこれ
>株買っちゃったぞ
VWも三菱も今元気にやってるし大丈夫だろ
PLAY
98 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:37 No.950189403 del +
>去年からFCVの実用試験をコンビニ配送やヤマトでやってるからFCV化が前倒しになるのでは
トラックでFCV化して20トンに収めるにはまた不正することになりそうだぜ
PLAY
99 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:41 No.950189428 del そうだねx1
    1647791081994.jpg-(122236 B)サムネ表示
トヨタもやってるのでちょっと勘繰りたくなる
PLAY
100 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:44:48 No.950189466 del +
>再起できるのかこれ
トヨタグループだからいくらでももみ消すでしょ
PLAY
101 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:45:19 No.950189633 del そうだねx1
良心の呵責に耐えられない関係者が出て来たら
他のエンジンもってなりそうだな
評価試験でマフラー変えるとか大っぴらな事がまかり通っているような社風じゃ
PLAY
102 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:45:39 No.950189740 del +
トヨタが外資に売ったりして
PLAY
103 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:46:03 No.950189886 del そうだねx1
トヨタもやってたりして
PLAY
104 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:46:18 No.950189990 del そうだねx1
>トヨタもやってるのでちょっと勘繰りたくなる
レクサスでもやってるのはヤバイと思う
PLAY
105 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:46:42 No.950190139 del +
うちのトラック定期的に自動再生失敗して手動再生も出来なくてメーカー送りになるから困ってる
いすゞだけど
PLAY
106 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:47:57 No.950190549 del +
    1647791277125.jpg-(291115 B)サムネ表示
>トヨタもやってるのでちょっと勘繰りたくなる
むしろその事柄についてはトヨタがモリモリ調査してやった店晒してるんで安心感ある
PLAY
107 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:49:06 No.950190963 del +
>トヨタもやってたりして
上のレクサス以前にトヨタディーラーでの大量不正がある
そっから社内調査でモリモリ出てきてるのが去年の話
PLAY
108 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:49:34 No.950191149 del +
>>再起できるのかこれ
>トヨタグループだからいくらでももみ消すでしょ
ここまで大事になっててもみ消せるもんなの?
PLAY
109 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:49:34 No.950191150 del +
>むしろその事柄についてはトヨタがモリモリ調査してやった店晒してるんで安心感ある
トヨタと言ってもディーラーは別会社みたいなもんだしトヨタ本体からしたら幾らでも叩けるだろうが
開発現場とか大丈夫なのだろうか
PLAY
110 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:52:10 No.950192123 del +
>むしろその事柄についてはトヨタがモリモリ調査してやった店晒してるんで安心感ある
いや安心感も何も先ずやるなと…
結局これも現場レベルで台数こなすためとか給料安いとか色々問題有るんだろうけどさ
PLAY
111 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:52:21 No.950192199 del +
ダカールは出たいから終わったあとに発表したんだよな
結果は散々だったが
PLAY
112 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:52:51 No.950192374 del そうだねx1
国内の不正を暴き出したのが会長(当時社長)というのが割とどうしようもないな
その下の面々は何してんだよ
PLAY
113 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:53:06 No.950192481 del +
>>トヨタグループだからいくらでももみ消すでしょ
>ここまで大事になっててもみ消せるもんなの?
天下の章男様やぞ
信者が幾らでも無かった事にするやろ
PLAY
114 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:53:42 No.950192700 del +
>再起できるのかこれ
>株買っちゃったぞ
決算後にドカンと来るからその後の方が良かったかもな
何年かかって上がるのかわからんが
PLAY
115 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:53:50 No.950192744 del そうだねx1
>>>再起できるのかこれ
>>トヨタグループだからいくらでももみ消すでしょ
>ここまで大事になっててもみ消せるもんなの?
三菱の後から出てきたスバルの不正はすぐに鎮火したし
PLAY
116 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:54:52 No.950193109 del +
現状ニュースでもあんまり重く取り上げられない辺りお察し
まあ潰れられちゃ困るからいいけど
PLAY
117 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:55:00 No.950193154 del +
トラックでは負け組だしトヨタ主体で合併させそう
次世代FCVは共同開発だし
PLAY
118 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:55:59 No.950193558 del +
>三菱の後から出てきたスバルの不正はすぐに鎮火したし
日産は工場止めさせられたけどスバルのほうがやった内容は悪質だったな
PLAY
119 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:56:17 No.950193653 del +
小型トラックはまだ良いよ
中〜大型が問題なんで
PLAY
120 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:56:59 No.950193885 del +
まあ三菱は三菱だからってので敵も多いからな
PLAY
121 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:57:07 No.950193932 del +
三菱のリコール隠しの次にひどい出来事
PLAY
122 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:58:19 No.950194397 del +
>>去年からFCVの実用試験をコンビニ配送やヤマトでやってるからFCV化が前倒しになるのでは
>トラックでFCV化して20トンに収めるにはまた不正することになりそうだぜ
FCVはEVと違ってバッテリーは無いから自重は軽いのだが?どういうこと?
PLAY
123 無念 Name としあき 22/03/21(月)00:58:20 No.950194405 del そうだねx3
なぜか北米で認証通らず大騒ぎになった時点で勘のいい人は気付いてたんだろうな
PLAY
124 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:00:11 No.950195050 del +
>>>去年からFCVの実用試験をコンビニ配送やヤマトでやってるからFCV化が前倒しになるのでは
>>トラックでFCV化して20トンに収めるにはまた不正することになりそうだぜ
>FCVはEVと違ってバッテリーは無いから自重は軽いのだが?どういうこと?
FCVだと高出力出すには一度バッテリーにためる必要があるから大型車はバッテリーが必須なのだ
PLAY
125 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:02:12 No.950195828 del +
>現状ニュースでもあんまり重く取り上げられない辺りお察し
>まあ潰れられちゃ困るからいいけど
長年騙してたこと考えるとVWがちらつく
三菱のときにはわかってたの黙っていたんだろ
PLAY
126 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:02:25 No.950195901 del +
>FCVだと高出力出すには一度バッテリーにためる必要があるから大型車はバッテリーが必須なのだ
別にそんなこと無いけど
PLAY
127 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:02:41 No.950195977 del +
>日野製のこれ
トヨタのトラックやバスは日野がやってるよね
商用車はダイハツ京都工場でやらされる
PLAY
128 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:03:00 No.950196080 del +
北米で外部の弁護士雇ってまで調査した社員は何者なんだろう
PLAY
129 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:03:14 No.950196157 del +
>三菱の後から出てきたスバルの不正はすぐに鎮火したし
ありゃ不正ってか形骸化した法律をよく理解してなかった系のやつだし
完成後検査って相当昔の基準の検査で今ならライン上で明らかにはじかれる不良をいまさら検査するような奴
(車体が傾いていないかとかガラスに歪みはないかとかそのレベル)
それを必ず有資格者にやらせなきゃいけないっていう規定をよく理解せずインターン訓練の一環としてやらせてたっていう
割と間抜けな話
PLAY
130 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:03:20 No.950196195 del +
バッテリーは必要だけど高出力出すためにバッテリに一度貯める必然性は別にない
PLAY
131 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:03:45 No.950196335 del +
>>FCVだと高出力出すには一度バッテリーにためる必要があるから大型車はバッテリーが必須なのだ
>別にそんなこと無いけど
お前はFCVの原理を一度確認してこい
PLAY
132 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:04:04 No.950196427 del +
>なぜか北米で認証通らず大騒ぎになった時点で勘のいい人は気付いてたんだろうな
むしろそこら辺から明るみになったのかな
そうでもなければ社内からの内部告発でしか明るみにならないかもだし
PLAY
133 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:04:40 No.950196612 del +
>バッテリーは必要だけど高出力出すためにバッテリに一度貯める必然性は別にない
バッテリーは出力調整用だから高出力時というので間違いではない
PLAY
134 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:05:57 No.950197051 del +
今現在販売中止で認証取消食らってるのに悠長に電気に以降とかそういう話じゃないと思うんだ
当面いすゞとふそうの車でもエンブレム変えて売るか?
PLAY
135 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:06:32 No.950197227 del +
>バッテリーは出力調整用だから高出力時というので間違いではない
ヒュンダイとかみたいなFCスタックの出力がモータ定格に届いてないようなのだと主張するとおりだが
トヨタのFCVはモータ定格とFC定格同等だから高出力時にはバッテリに貯める必要があるというのは必ずしも正しくない
PLAY
136 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:06:51 No.950197332 del +
>FCVだと高出力出すには一度バッテリーにためる必要があるから大型車はバッテリーが必須なのだ
ダイムラー、ヒュンダイ、三菱はHVになっているな
PLAY
137 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:06:52 No.950197342 del +
ええカッコしてる章男も日野やダイハツにいろいろ
めどいことやらしてる
PLAY
138 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:07:11 No.950197451 del +
昇圧コンバとDCDCだけ乗ってる感じなん?
PLAY
139 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:07:14 No.950197469 del +
自衛隊車見るとトラックは三菱製がいいのかな?
PLAY
140 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:07:53 No.950197673 del +
昇圧コンバとDCDCは同じものでは…?補機用の12Vに落とすDCDCのことか?
PLAY
141 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:08:45 No.950197973 del +
>トヨタのFCVはモータ定格とFC定格同等だから高出力時にはバッテリに貯める必要があるというのは必ずしも正しくない
日野は出してないよな…
PLAY
142 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:10:29 No.950198581 del +
>今現在販売中止で認証取消食らってるのに悠長に電気に以降とかそういう話じゃないと思うんだ
>当面いすゞとふそうの車でもエンブレム変えて売るか?
初期検査無効だから車検一台づつして認定取ってね
PLAY
143 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:10:35 No.950198613 del +
FCV移行したとして航続距離どんだけ稼げるんです?
PLAY
144 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:10:53 No.950198709 del +
>むしろそこら辺から明るみになったのかな
>そうでもなければ社内からの内部告発でしか明るみにならないかもだし
いやそれの2年前に北米の従業員がこのエンジンなんかおかしいって言い出して調査が始まった
PLAY
145 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:11:06 No.950198773 del +
>日野は出してないよな…
それ言い出すとまず商用車にFC乗っけてるのが国内だとトヨタの東京走ってるやつぐらいで
それの仕様って一般人が見れるものではないだろうからバッテリに貯めるって主張も貯めないって主張も意味がなくなる
俺は少なくともMIRAIの仕様に基づいて主張してる
PLAY
146 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:11:27 No.950198876 del +
5月納車予定かつ俺が乗る予定のトレーラーはいつ来るんだ?
PLAY
147 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:11:30 No.950198890 del +
>昇圧コンバとDCDCは同じものでは…?補機用の12Vに落とすDCDCのことか?
すまないあんまり知識がないもので辺な感じで聞いてしまったゴメン
PLAY
148 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:12:22 No.950199164 del +
>5月納車予定かつ俺が乗る予定のトレーラーはいつ来るんだ?
トレーラーなら大丈夫じゃないかな
PLAY
149 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:12:55 No.950199339 del +
>俺は少なくともMIRAIの仕様に基づいて主張してる
そりゃ話が噛み合わないわな
実際トラック作ってる三社のはHVなんだから
PLAY
150 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:13:21 No.950199498 del +
トヨタのために国もインフラ整えないとねえ
PLAY
151 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:13:25 No.950199522 del +
>トレーラーなら大丈夫じゃないかな
いやトラクタの方
PLAY
152 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:13:48 No.950199658 del +
>>5月納車予定かつ俺が乗る予定のトレーラーはいつ来るんだ?
>トレーラーなら大丈夫じゃないかな
大型は取り消しにはなってないんだよな…?
PLAY
153 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:14:17 No.950199807 del +
>5月納車予定かつ俺が乗る予定のトレーラーはいつ来るんだ?
FUSOにしなよ!!
PLAY
154 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:14:19 No.950199819 del +
ミライも2トンだからわりかし重いよね
PLAY
155 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:14:35 No.950199922 del +
>トヨタのために国もインフラ整えないとねえ
トヨタは国家なりという時代に
PLAY
156 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:14:39 No.950199934 del +
今んところ4トンだけっぽい?から大型乗りは安心していいぞ?
PLAY
157 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:15:16 No.950200144 del +
>FUSOにしなよ!!
ふそうも1年以上待ちじゃねーかな…
PLAY
158 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:15:34 No.950200238 del +
>国内の不正を暴き出したのが会長(当時社長)というのが割とどうしようもないな
>その下の面々は何してんだよ
スバルも現場で何やってるかわかんないとか言ってたし同じように色々出てきそう
PLAY
159 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:15:45 No.950200298 del +
埼玉の北の方のふそうの研究所仕事で行ったけど
みんな真面目に研究してたよ?
PLAY
160 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:15:49 No.950200313 del +
>トヨタのために国もインフラ整えないとねえ
日本はもうトヨタにすがるしかないまで追い詰められている感がレスから滲み出ている…
PLAY
161 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:15:53 No.950200338 del +
>FUSOにしなよ!!
電装系と尿素系貧弱なの治りました?
PLAY
162 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:16:07 No.950200415 del そうだねx7
日本のモノづくり落ちぶれ過ぎだろ…
PLAY
163 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:16:55 No.950200649 del +
結局どこがいいの???
PLAY
164 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:17:19 No.950200780 del そうだねx3
少なくともVWを笑い飛ばせなくはなったな
PLAY
165 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:17:25 No.950200813 del +
>実際トラック作ってる三社のはHVなんだから
俺はFCEVで高出力を出すためには一度バッテリに貯める必要があるという間違った一般論にしか反論してない
むしろその3社がそうだからFCEVでは高出力を出すためには必ずバッテリに貯める必要があるんだと主張していたならそれこそ論理展開がおかしいと思うが
PLAY
166 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:17:32 No.950200853 del +
>結局どこがいいの???
スカニア
PLAY
167 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:17:36 No.950200880 del そうだねx1
>日本のモノづくり落ちぶれ過ぎだろ…
落ちぶれたと言うより化けの皮が剥がれたとも…
PLAY
168 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:17:40 No.950200902 del +
大型の方も燃費不正有るみたいだから多分滞るよ
PLAY
169 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:18:19 No.950201095 del +
商用車で外車って・・・・・・・・パーツとかサービスとか
PLAY
170 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:18:32 No.950201164 del +
現場に給料払わないからこういう雑なことになる
PLAY
171 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:19:08 No.950201362 del そうだねx1
試験途中でマフラー変えるってデータ的にはどんな感じになるんだろ
PLAY
172 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:19:17 No.950201413 del +
世界に先進的な価値を提供できるのはトヨタ製FCくらいしかない
PLAY
173 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:19:58 No.950201636 del +
VOLVO導入したいけど銀行も良い顔しない
PLAY
174 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:20:10 No.950201715 del そうだねx2
>商用車で外車って・・・・・・・・パーツとかサービスとか
運送業だとスカニアとボルボはメジャー
PLAY
175 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:20:59 No.950201989 del そうだねx1
日本車ガンバレ!!!
PLAY
176 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:21:50 No.950202246 del そうだねx1
FCV化する前に海外勢にゲームチェンジされる方が先か?
PLAY
177 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:22:08 No.950202322 del +
>埼玉の北の方のふそうの研究所仕事で行ったけど
>みんな真面目に研究してたよ?
栃木県の喜連川だろ
ちなみに温泉地
PLAY
178 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:22:38 No.950202472 del そうだねx3
>現場に給料払わないからこういう雑なことになる
カイゼンとか効率化とかジャストインタイムとか実際は仕事量増やしてるだけで現場はホント大変だと思う
見た目は仕事量減るから更にやること増やされるし
PLAY
179 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:22:41 No.950202487 del +
トヨタのFCって他国製に比べて性能いいのかね?
FCV自体がオンリーワンすぎてあんま性能比較とか聞いたことないが
PLAY
180 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:22:44 No.950202505 del そうだねx2
明日ってか今日はトヨタ社員大変だろうなあ事実関係の確認とか...
PLAY
181 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:23:07 No.950202611 del +
>>商用車で外車って・・・・・・・・パーツとかサービスとか
>運送業だとスカニアとボルボはメジャー
ベンツはふそうに丸投げして消えたので先代以前だけ
イヴェコは消防車とごく少数トラクター使ってるところがある
MANは特殊車両系で少数
ルノーは…居ないんじゃないかな
PLAY
182 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:23:27 No.950202700 del +
予告無しの立入検査とか入ってるんだよね
大変そう
PLAY
183 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:24:12 No.950202922 del +
業界人濃度が高そうなスレ
PLAY
184 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:24:24 No.950202990 del +
日野は最悪外資に売られるかもな
PLAY
185 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:24:34 No.950203040 del +
>トヨタのFCって他国製に比べて性能いいのかね?
>FCV自体がオンリーワンすぎてあんま性能比較とか聞いたことないが
国内でも性能で言えばホンダのほうが良かった
新型で変わったんだっけ?
PLAY
186 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:25:38 No.950203358 del +
スカニアとボルボは一度乗ってみたいけど両方近くにディーラーが無い悲しさ
PLAY
187 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:25:45 No.950203392 del +
>栃木県の喜連川だろ
そこだ
客先から預かった不具合の?トラックやバス
いっぱい停まってた
PLAY
188 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:26:20 No.950203590 del そうだねx2
>日野は最悪外資に売られるかもな
流石にないでしょ水素進めたいトヨタがいすゞも誘って共同でやろうとしていたし
敵を作るぐらいならいすゞと合併させる
PLAY
189 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:29:00 No.950204322 del +
型式指定を失った車は何処に行くんです?
PLAY
190 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:30:05 No.950204616 del +
トラックやバスも精密な機械なんだから
調子の悪いのも居るよな
それを粗悪品だと言い切るのはひどいかな
PLAY
191 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:30:33 No.950204772 del +
>型式指定を失った車は何処に行くんです?
車検すればオッケー
新車も全部通す必要あるから検査場が死んじゃうね
PLAY
192 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:30:41 No.950204807 del +
>型式指定を失った車は何処に行くんです?
もう一回改めて試験して認証取り直すだけよ
どんなスペックになるのかは知らんが
PLAY
193 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:32:23 No.950205332 del そうだねx1
お客さんに納期めっちゃ延びまーす
スペック下がりまーす
減税も無くなりました!
って説明するのやだ
PLAY
194 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:32:38 No.950205401 del +
排ガス規制の試験にはどうやっても通らないと思うがどうすんだろ
PLAY
195 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:33:08 No.950205546 del +
馬力下げまくれば排ガス規制は通るのかな?
PLAY
196 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:33:31 No.950205656 del +
どうするんだろうねえ
PLAY
197 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:33:39 No.950205701 del +
>排ガス規制の試験にはどうやっても通らないと思うがどうすんだろ
経年劣化すると駄目だから規定距離乗ったらリコールで無償交換
PLAY
198 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:34:39 No.950205966 del +
>排ガス規制の試験にはどうやっても通らないと思うがどうすんだろ
定期的にマフラー交換すればいいじゃん
PLAY
199 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:35:46 No.950206298 del +
>定期的にマフラー交換すればいいじゃん
馬鹿みたいに忙しくなりそう
社用車だから期限厳しいし
PLAY
200 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:36:52 No.950206638 del +
今までもよく壊れてるし
あんま変わんないだろ!
PLAY
201 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:37:14 No.950206745 del +
現場の負担凄いだろうな
しかも落ち度は完全にメーカーだから持っていくのに燃料代出せやってなるよね
PLAY
202 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:38:39 No.950207163 del +
ECUマップを書き換えて高負荷運転できない様にダウン
触媒を10キロ交換、尿素を大量消費させる
PLAY
203 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:39:48 No.950207454 del +
大型の方でやらかしているとヤバイだろうな
PLAY
204 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:39:58 No.950207504 del +
そうして整備も死ぬと
PLAY
205 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:40:09 No.950207554 del +
>ECUマップを書き換えて高負荷運転できない様にダウン
>触媒を10キロ交換、尿素を大量消費させる
死ぬ死ぬ
4tならまだしも大型とトラクタが死ぬ
PLAY
206 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:40:45 No.950207747 del +
やっぱいすゞかふそうの買おうぜってなるな
PLAY
207 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:41:03 No.950207832 del +
>やっぱいすゞかふそうの買おうぜってなるな
売れているのには理由があるよね…
PLAY
208 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:41:28 No.950207947 del +
排ガスで問題になってるの尿素フリータイプだから尿素仕様車に交換するんだろか
PLAY
209 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:42:18 No.950208183 del +
>排ガスで問題になってるの尿素フリータイプだから尿素仕様車に交換するんだろか
中身もまるごと変えないといけないからヤバイだろう
PLAY
210 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:42:45 No.950208313 del +
今走ってる車の分の補填はいくら位になるんだろう
PLAY
211 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:43:04 No.950208395 del +
>排ガスで問題になってるの尿素フリータイプだから尿素仕様車に交換するんだろか
買い換えを薦めよう!
PLAY
212 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:43:28 No.950208508 del +
>買い換えを薦めよう!
半導体ないですよね?
PLAY
213 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:43:41 No.950208570 del +
>試験途中でマフラー変えるってデータ的にはどんな感じになるんだろ
時系列データでありえない回復具合が記録されてるんじゃない?
…本当にそんな出方が馬鹿正直に残ってたら失笑ものなんだが
PLAY
214 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:45:48 No.950209073 del そうだねx1
映画とか作られないくらいのダメージで済んだぜ!
PLAY
215 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:46:27 No.950209249 del +
>時系列データでありえない回復具合が記録されてるんじゃない?
HC-SCRの素晴らしい技術でなんか化学反応が起きて排ガス消えてるんだよってことでヨシ!
PLAY
216 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:47:54 No.950209574 del +
>映画とか作られないくらいのダメージで済んだぜ!
空飛ぶ黒煙
PLAY
217 無念 Name としあき 22/03/21(月)01:48:18 No.950209672 del +
>やっぱいすゞかふそうの買おうぜってなるな
>>じゃあみんないすゞを買おう
>https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc91729be2ccb84188ebc26bbd8220df0708561
>>行政処分の対象となっているのは、燃費測定試験などにおいて不正を行った日野自動車、共同開発をしていたいすゞ自動車、問題となっているエンジンを搭載したバスを製造したトヨタ自動車の3社です。
3/24 1:50頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト