帝高陽之苗裔兮朕 皇考曰伯庸━━『楚辞』離騒
堯命羿仰射十日、中其九日、日中九烏皆死、墮其羽翼、故留其一日也━━『楚辞章句』王逸
かつて誰もが朕 と言い、羿は九つの太陽を落とした。
ハロー、エヴリワン。
この記事は『チェンソー マン』のネタバレを含みます。
『チェンソー マン』は男女平等やLGBT を踏まえた「スティグマ 」が描かれている。朕わたし はLGBT は生まれつきなので神アッラー に誓って全部いいことだと思います。ソドムとゴモラ ?知るか!しかし、老害 な斎藤環 は、藤本タツキ に敬意を払わず、ステレオタイプ な「アンチスティグマ 」を振りかざし、『ルックバック』『チェンソー マン』を侮辱した。
『ルックバック』に描かれていたのは、ステレオタイプ の統合失調症 ではない。【絵を描いていた挫折した男。絵をパクられた妄想の男】だ。それが斎藤環 のせいで【誰でもよかった】【絵と無関係に凶器を振り回す男】、要するに統合失調症 の男に歪められた。斎藤環 は「ステレオタイプ を描く漫画家」というステレオタイプ な偏見を煽り、良い漫画を検閲した。私は斎藤環 の記事が、無名の精神科医 の文章に見える。修正版が「ステレオタイプ な統合失調症 」なのは、異論の少ないところだろう。斎藤環 は医者ではなく、「戦前の検閲」をこなした。政府が新聞統制(1938‐1942)により1200の新聞が55に減らし、人々から表現の自由 を奪ったように。このクサレ脳ミソ(※)が!
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紙媒体での出版に際しては、アンチスティグマ のための配慮を強く求めたいのである。━━斎藤環
問題なのは、斎藤環 が『チェンソー マン』を読まずにスティグマ を否定していること。斎藤環 は藤本タツキ に何の敬意も払っていない。『チェンソー マン』は、マキマを支配の悪魔としながら、マキマに片方だけ聖痕スティグマ を穿たせる。そしてデンジがマキマの血肉を「人の子の血肉」として愛から食べ、デンジは次代の支配の悪魔ナユタを抱きしめる。マキマは「糞女」「魔女」であり、世界各国から危険視されている罪深い悪魔だった。が、デンジはマキマの罪を裁いて攻撃しなかった。デンジは性欲に忠実な少年だが、マキマへの愛は性欲や恋愛ではなかった。藤本タツキ はインタビューで「マキマはキを切られてママ」になると言っている。デンジの愛は、母への愛。マザコン とは言わないで。
明星
スティグマ に絡むこと。藤本タツキ は『ファイアパンチ 』で、日本国憲法 第13条(人権条文)のオリジン、『アメリ カ独立宣言』のパロディを行っている。「女性は尊い が、男と同じような人権はない。常識だ」と。これは独立に関与したトマス・ペインの『常識コモン・センス 』と、独立宣言で平等で権利があるのは「All men(全ての男)」で、女が含まれていないことの示唆。『チェンソー マン』では引き続き13条と独立宣言を発展させて描いている。『チェンソー マン』13話。銃の悪魔が13年前(1984 年)の金曜日に現れる。銃の悪魔は、13番目の菩薩、金星の菩薩、虚空蔵菩薩 と思しき存在だ。虚空蔵菩薩 は、真言宗 の祖たる空海 を悟らせた何か。空海 はそれを「明星」と書いた。別名を明星天子 と言う。虚空蔵菩薩 は13と結びつけられ、十三詣りの習慣がある。不吉な十三と明星は、容易に「明星天使」だったサタン(ルシファー)を連想させる。作中のマキマ宅に『失楽園 』サタンの絵がある。『ルックバック』の背景に『チェンソー マン』から「明星」が二度も引用される。背景を見てルックバック 。
13条の人権問題。『ルックバック』『チェンソー マン』は太陽が描かれない。和の文化は、イザナギ の左目から生じた太陽神アマテラスにならって、全て「左が上、右が下」で並べられる。「左上右下」の神々、雅楽 、祭り、政治、和の衣食住。けれど、本当の「権利」は権や利ではなく、「右=正義」だ。イヤホンや靴や靴下の「R」が「right」。イヤホンや靴や靴下に「権」と書いてあったらキモいよね。西洋や中東やインドでは「右=正義。左=邪悪」。この右左観がナチュラ ル・ローを通じて193ヵ国の共通のルール、マナー、モラルとなった。人として最低限の文化的生活は「右善左悪」。けれど日本は太陽も文化すべても左で、「権利」で右の正義を否定する。日本の日は、非正規のヒ。朝日の日は、非正義のヒ。毎日の日は、非平等のヒ。笑えねェ。
聖痕スティグマ が権利を正す。日本の権利は、英語「right」から造られた誤訳だ。日本語に権利という言葉はなかった。権利は日本の文化と無関係なので、権利を「日本」と主張するだけの背景はない。権利は役に立っていない。たとえば、「air 🌬」は「吹き。吹く(話す)」。エアは空気ではなく、話していい「吹き」。しかし、日本人はすぐ【空気読んで黙れよ】と表現の自由 権を否定し、その犯罪のストッパーがない。権利に限らず、空気や表現や自由も誤訳で造語。だから犯罪を止められない。本来のrightは「正義。正に。右」と日常的に使われる。Rightは「Yes, I do.」より使われる肯定の返事。Rightはよく使う語尾。しかし、権利や人権では「正義、肯定、語尾、右」のすべてに使えない。これらの問題を正すのが「マキマの聖痕スティグマ 」。作中、一度だけ「太陽」 の文字がマキマと共に描かれる。また、マキマは日の丸が共に描かれる。マキマは左の太陽に結びつけられ、マキマの聖痕スティグマ は左手だけに穿うが たれる。『チェンソー マン』正義なき左の太陽を攻撃せず、愛で正す物語。
月の犬。背景を見てルックバック 。『チェンソー マン』は太陽が一度も描かれない。主役デンジは重要なシーンで満月に結びつけられ、マキマから犬扱いされている。北欧神話 の太陽は、女神ではなく罰された人間ソール。そして、神々の黄昏ラグナロク に「月の犬マーナガルム 」というフェンリル が、太陽ソール を食べる。しかし太陽は娘がいて、再び陽は巡る。マキマが太陽ソール役、デンジがマーナガルム役、ナユタが太陽の娘役。雅楽 もまた太陽と月の二つで表される。太陽を表す左方舞(インド・中央アジア ・中国)は、「左三つ巴」を通じ赤色・金色・龍に結びつけれる。月を表す「右方舞(モンゴル・朝鮮)」は、「右二つ巴」を通じて緑色・銀色・鳳凰 に結びつけれる。錬金術 では太陽を食べる獅子のシンボルがある。これらはユング の言う「マンダラ」に絡む話だ。真理の扉を開かなきゃ。
もう一度。『チェンソー マン』は男女平等やLGBT を踏まえた「スティグマ 」が描かれている。キリストは「アダムの子」と言われる。アダムは「男性と女性の“彼ら”を祝福された名前(創世記5:3)」。聖書原文のアダムは男ではなく両性。エローヒームは神でなく「神々(※)」で、一人称は「我ら」、その似姿は「アダム、男性、女性」。天地人 を創る「我ら」は男ではなく女でもない。だから作中、デンジ(天使)とパワー(能天使 )は「ワシらが創った」と言い、エローヒームは男性と女性の両面があると暗示されている。また、デンジの父は死んでいる。作中、父なる神や男の神につながる表現はない。デンジは釘を打たれて磔にされ、タンポポ (受難のシンボル)のある地獄に落ちてから帰還する。また、クァンシは同性愛者。これはエヴァ に勝ったな。
※「エローヒーム(אֱלֹהִים)」は複数形だが、単数形扱いの文法。つまり「壱神々/A Gods」。いわゆる創造の七日間に出てくるのは「壱神々」だけで、神や主や主は出てこない。聖書に関して、創造主や創造神は誤り。いわゆる『旧約聖書 』に「壱神々」は2500回以上出てくるが、「父なる神」は3回しか出てこない。
足を洗う。老害 な斎藤環 は、男女平等、異性愛 と同性愛の平等をもたらす「スティグマ 」を否定している。朕わたし はムスリム だが、バチカン のパパ・フランチェスコ が同性愛者を「神があなたを創造した」と受け入れる態度に心を打たれる。人類の大多数は保守的で神を信じている。保守的な人々に「同性愛者と異性愛 者は平等」という足がかりが要る。それが、両性のエローヒームと両性のアダム、「アダムの子」の聖痕スティグマ だ。フランチェスコ はムスリム やコプト やヒンズーや男女の区別なく洗足式を行う。 今はムスリム やカトリック が「同性愛を認め、男女平等を広め、世界に平和をもたらそう」としている時代。斎藤環 が『ルックバック』と『チェンソー マン』とスティグマ を侮辱し、「同性愛を拒み、男女平等を壊し、世界に混沌をもたらそう」とするのは、老害 としか言いようがない。足を洗え。
世界に年号はない。聖書やコーラン は敬語がない。聖なる側は、人を「家(宀+豕、屋根の下の豚)」、豚小屋に入れない。豚小屋な家と違い、西洋や中東に「兄弟」「姉妹」の年齢差別はない。「年上」「年下」の年齢差別もない。スクールに「先生」「先輩後輩」の年齢差別はない。世界は「民(目を突かれた奴隷)」がいない。「大臣」という威張り語もない。「教皇 」「法王」の皇王もいない。「教会」「宗教」「教育」の教え語もない。「心理学」「学者」「学校」の学ぶ語もない。斎藤環 は偽スティグマ を振りかざし、平成という薄い天皇 時代、差別を評価している。現代社 会は、帝臣民や兄弟姉妹や目上目下のタテがない平等な世界だ。斎藤環 は、スティグマ なしでどうやって「タテ社会でない平等社会」を具体的に提示できるのか?
スティグマ は【科しな をつくる学び】と女性を侮辱しない。
スティグマ は【学んで科しな をつくれ】と女性を馬鹿にしない。
スティグマ は人を「家(宀+豕、屋根の下の豚)」に入れない。
スティグマ が平等なシスターを姉妹に引き裂いたことはない。
スティグマ が平等なブラザーを兄弟に引き裂いたことはない。
スティグマ が平等なシブリングを兄弟姉妹に引き裂いたことはない。
スティグマ は人と民を差別する「民(目を突かれた奴隷)」がない。
スティグマ から民主主義という奴隷主義が生まれたことはない。
スティグマ が国と民族で差別する「国民」を造ったことはない。
スティグマ が帝臣民で差別する「国民」を造ったことはない。
スティグマ が市町村で差別する「市民」を造ったことはない。
スティグマ が先生先生で差別する「教育」を造ったことはない。
スティグマ が先輩後輩で差別する「学校」を造ったことはない。
スティグマ が尊敬謙譲で差別する「敬語」を造ったことはない。
知識。スティグマ は「正しい知識と情報を知らせるきっかけ」だ。世界は兄弟姉妹、先生、先輩後輩などの年齢差別の豚小屋(家)がない。天皇 や大臣のお上もなく、国民や庶民という下々の奴隷(民)もない。サイエンスは【知識】で、女が男に媚びる侮辱用語「科しな をつくる」じゃない。斎藤環 は「科しな をつくる」の女性差別 に無自覚で「科学」「学科」「科目」「精神科医 」を振りかざす。スクールやスカラー は《暇スコレー 》で、学校や学者の《学》ではない。サイカ ラジィは「息(生)言」で心理学ではない。斎藤環 は「紙媒体での出版に際しては、アンチスティグマ のための配慮を強く求めたい 」で、嘘だらけの紙媒体の維持を強く求める老害 だ。聖痕スティグマ ある人の子の肉を食べ、人の子の血を飲まなければ、平等に生きられない。斎藤タマキは生きてないクセにイキんなよ。キを切ってタマにしてやろうか!
『チェンソー マン』では弾を撃った野郎はタマを撃たれるべきだという名言がある。そして最強のタマ大会が開催される。だから「ステレオタイプ 」の弾を撃った斎藤タマもタマを撃たれるべきだろう。オリンピックを休止して「斎藤環 のキンタマ 蹴り大会」を開こう。キンコンカンコーン!
タマが縮む冗談はともかく、ライトは「権利」でなく、フリーは「自由」でなく、サイエンスは「科学」でなく、リリジャンは「宗教」でなく、デモクラシーは「民主主義」ではない。これらは全文字誤訳で、造られた言葉だ。藤本タツキ はジョージ・オーウェル の『1984 年』「ニュースピーク」「ビッグ・ブラザー」は、『哲学字彙』の【1884年 】【和製漢語 】【日本の兄】をモデルにしたものととらえ、作品を描いている。オーウェル のオセアニア は「right」「free」「equal」「democracy」「religion」「science」「justice」などの言葉や内容が失われた世界。該当するのは日本しかない。だから藤本タツキ は作中13話、13年前の「1984 年」、憲法 13条の自由と正義(権利)、13番目の虚空蔵菩薩 、明星天子 (ルシファー)を描いている。虚空の悪魔は、空ろゆえに早川アキを乗っ取る。
近現代を切り拓いたのはイスラム ではなく、クリスチャンのジョン・ロック (1632〜1704年)だ。彼は、アダムにかこつけた絶対王政 を懇切丁寧に否定し、「男の王、男の父、男尊女卑」の力を大いに削いだ。素晴らしい!それでアメリ カ独立やフランス革命 の流れが起きた。近代化はアダムまたはローマ法によって「強い父を削り、男の帝王を廃止し、臣民(大臣と国民)を廃止すること」だ。老害 なる斎藤環 は「強い父を立て、男の天皇 を立て、大臣と国民を確立する反近代ジャパン」に疑問を抱かない。アダムなしにどうやって、男の天皇 や男の父を弱め、大臣や国民の差別用語 を廃止するのか?斎藤環 は答えられないだろう。
日本人が「大臣」にすり替えてるのは「小立こだち (minister)」。ミニ(小さい)とスター(立つ者)。これはイエス・キリスト が偉くなりたいなら、みんなの「小立(奉仕者 )」になりなさいと言ったことに由来する。ミニスターが日本国憲法 第15条「すべて公務員は、全体の奉仕者 であって、一部の奉仕者 ではない」の由来。西洋では省庁ではなく「小立こだて (ministryミニストリ )」が公務組織だ。日本の大臣と省庁は「お上」気分で「下々」の国民を見下す傾向がある。それは大臣や省庁が「小立」でないからだ。斎藤環 はスティグマ なしにどうやって「大臣」「省庁」のお上を批判するのか?
斎藤環 はスティグマ を否定し、平成天皇 を称え、省庁と大臣のお上を認め、奴隷由来の民を認める。タマキは「帝臣民を支持する/平等を支持する」「省庁と大臣を支持する/公務員を理解する」という二重思考 ダブルシンク の狂人だ。『1984 年』ディストピア の住人タマキは『チェンソー マン』の1984 年と13条に対する答え━━マキマの聖痕スティグマ すら、ステレオタイプ のスティグマ でせせら笑うだけなのだ。
ナチュラ ル・ロー。聖書を度外視ししても、ネイチャーは《生ウマレ 》だ。《生ウマレ 》は自然と関係ない。ネイチャーは「自ずから然り」という、「まあまあ、なあなあ」のムラやマチやクニを生んだ覚えはない。ネイチャーは軽い天、丸い地、人を「生む者」だ。「ナチュラ ル・ロー(生ウマレ ながらの法)」は兄弟姉妹や帝臣民や尊敬謙譲の上下の和を生まなかった。ネイチャーは姉なる日を生まなかった。ネイチャーは海なる弟を生まなかった。ネイチャーは恥なる妹を生まなかった。ネイチャーは昼子を捨てる兄を生まなかった。日本人は和や自然や恥や敬語を振りかざすけれども、そんなもの、ネイチャーは生んだ覚えはない。ナチュラ ル・ローは自然や和や恥や敬語という差別のはじまりを認知しない。
日本は“日”そのものが左で姉で、右なる正義と平等に敵対している。だから、藤本タツキ は『ルックバック』『チェンソー マン』に太陽を描かないし、『ファイアパンチ 』は氷河期の世界だ。斎藤環 はヒトとクニの根幹、「クリエイター」「ナチュラ ル・ロー」が欠落し、その空虚を埋める聖痕スティグマ も否定している。斎藤環 という老木がもたらすのは「まあまあ、なあなあ」の自然、恥、和、敬語、科しな のカオスと上下関係だけだ。老木は伐採しなきゃ!
斎藤環 という子どもを食べる老木が「両性のアダムの子」の肉を食べ、血を飲む日が来るかは知らない。だがタマキが思考停止してようと、兄弟姉妹の中華や朝鮮半島 も目まぐるしく動いている。寄らば大樹のカゲと言うけれど、老木タマキに寄って、その下でタテ社会を築きたくない。朕わたし たちに要るのは平等なヨコの国だ。ポチタ、ちょっと仕事してくれ。ドォルンドォルン。
『ルックバック』は面白い!『チェンソー マン』も面白い!『ファイアパンチ 』も面白い!『ナユタ』も面白い!『シカク』も面白い!藤本タツキ は樹タツ キ なのに、チェンソー マンはデンノコでキをちょん切っちまう!
“樹を伐り倒せ、枝々を切り落とせ”
“葉を丸裸にしろ、実をまき散らせ”
“獣達を樹の下から素早く逃がせ”
“鳥達を樹の枝から素早く逃がせ”
“ただしその根株を地に残し”
“これに鉄と青銅のチェーンをかけろ”
“その心を、人の心から変えて”
“ビーストの心をそれに与え”
“七つの時を過ごさせよ”
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