かつて誰でも朕、詔、璽を使っていた。
你好。
朕(は聖書(と神話(と妲己好きのヒストール、よろしくね。
これは【チェンソーマン世界】狂ったカレンダーとおかしい気候風土に「どうして大日本帝国は日本国になっているの?」とコメントしたりんりに応えた記事。タイトルは日中だがアメリカやドイツも込みで詔(べる。エッチなコマに注意。
チェンソーマン世界の日本国は「義務教育」がある。これはかなりおかしい。
こちらの世界は大日本帝国がアメリカに負けて日本国になり、日本国憲法と義務教育ができた。しかし、あちらの世界は第二次世界大戦とヒロシマ・ナガサキへの原爆投下がない。なら大日本帝国はアメリカに対する敗戦抜きでどう日本国になり、日本国憲法の「義務教育」が生まれたのだろう?その鍵は、海外からデンジに送られた刺客からわかる。刺客は、中国、米国、ソ連から送られてきた。全てクニの依頼。各依頼を比べてみよう。
◎中国
○仕事━━ノコギリ男を捕まえてこい。
○報酬━━元帥が要求をできるだけ聞く。「クァンシの魔人に人権と義務教育」を検討する。
「殺し」はなし。「捕まえる」のみ。人命尊重で依頼相手に純粋な人間はいない。【元帥】は日中戦争(1937−1945)の大功者十人に与えられた賞。つまり日中戦争で中国がアメリカ抜きで大日本帝国に勝ち、敗戦の影響で大日本帝国が「日本国」になった。元帥は、リアルで中国人民解放軍(1955年−1965年)にあった実質上の最高階級で、毛沢東の文化大革命によって廃止された。つまりあちらの中国は文化大革命がなく、中国人民解放軍が継続している。あちらの中国は資本主義への批判たる文化大革命がなく、資本主義的な面が発達し、権利や義務教育において進んでいて、魔人すら人権と義務教育が検討される余地がある。あちらの日本国の憲法と人権と義務教育は中国寄りだろう。こちらのヒストリーでは文化大革命の埋め合わせに「改革開放」「社会主義市場経済」で中国が資本主義寄りになったが、あちらはその過程もない。
マキマは「アメリカと中国あたりはデンジ君を欲しがるだろうね」「デンジ君のような悪魔でも魔人でもない存在はすごく貴重だから」と言っているが、公安上層部は米国とソ連の名を出し、「日本の敵は悪魔だけでありたいものだがな」と言った。ここに中国の名がない。そして悪魔でも魔人でもない貴重なクァンシは日本でデビルハンターをしていた。マキマはともかく、日本国は中国と敵対していない。
また、黒枠のみだが姫野やアキは「中華点々」という本格的な中華料理店を使っていた。姫野宅の窓とベッドの形は中華風。日帝が中国に負けた影響と思われる。
◎米国
○仕事━━ノコギリ男を殺してアメリカに連れてくる。
○報酬━━200万ドル、PON☆とくれるぜ。
「殺し」「連れてくる」のセット。「皮の悪魔」の3ブラザーズは潜入任務向け。報酬の金銭的高さからアメリカは経済的に豊か。ソ連のレゼ(とレゼについた台風の悪魔)、中国のクァンシと魔人4名、ドイツのサンタと「いろんな悪魔」に比べると、アメリカは銃の悪魔を除き、強い悪魔や強いデビルハンターや強い魔人や武器人間がいない。第二次世界大戦がないため、アメリカ政府は日本政府に圧力をかけてデンジの引き渡しを要求できない。
◎ドイツ(北部?)
○仕事━━16歳の少年を殺す。
○報酬━━トーリカの師匠がデビルハンターをやめられる。
師匠好き。「殺し」だけで「捕まえる」「連れてくる」がない。「ノコギリ男」でなく「16歳の少年」を殺せと残酷。報酬と今までの師匠酷使がひどい。美しい師匠はデビルハンターを強制され、あと半年の命だった。
◎ドイツ補足
師匠の依頼元と偽サンタ。ロリコン人形爺ちゃんの「趣味」と子供の犠牲がひどい。ドイツは子供の命を軽視する。
三つの仕事を比べると、中国が「ノコギリ男を捕らえてこい」>アメリカが「ノコギリ男を殺して連れてこい」>ドイツ「少年を殺せ」の順に“人権と人命の尊重度”が違う。クニ依頼なのでクニ柄が出る。ただしあくまでクニ寄りな中国やアメリカと違い、師匠はドイツと別の目的で動いていた。「ドイツはいろんな悪魔を飼ってるからサンタが何をしてくるかわからない」。ドイツは悪魔を飼いすぎておかしくなったのだろうか。
銃の悪魔の肉片は、1位ソ連(28%)、2位アメリカ(20%)、3位中国(11%)で、ドイツや日本国は上位に入っていない。しかしドイツはいろんな悪魔を飼い、マキマに予測不能。
サンタこと師匠は、ドイツに酷使されて寿命が尽きる寸前の被害者な面と、闇の悪魔と契約する「何か俺達の知らない目的で動いている」面がある。
無垢な師匠が最初から不死身になる目的で動いてた可能性もあるが、私情なく公平な朕(は師匠が好きだし、綺麗な師匠は可愛いので違うと思う(私情)。
美しく釘を刺す師匠の「ハンバーガー初めて食べます」から、アメリカ側が第二次世界大戦でドイツ側に勝たなかった影響が窺える。 日本とアメリカの戦争が消え、原子力も消え、銃も禁止で、ハンバーガー圏が縮まり、アメリカはかなり弱体化している。
ただ…ドイツは夏に冬服で寒いのに、寒いはずのニューヨーク(青森県ほど北)で上半身全裸ブラザーズは変だ。ただアメリカが弱体化しただけではなく、温かくなる理由がありそう。
アメリカのプレジデントは「今…マキマを殺さなければ人類に最悪の平和が訪れてしまう」「他の国は諦めてしまったようだ。いや…受け入れたという方が正しいだろう」と言った。世界がマキマの最悪の平和とその時期を知っている。黒枠は別の世界だがドイツも「終焉の日」を知っていた。師匠は「あなたの夢はここで終わり」とマキマを殺して止めようとした。日本国はマキマの「最悪の平和」「終焉の日」を知らない。
マキマの支配は進む。特異1課2課3課4課の人外以外はほとんど全員死んで、1課2課3課は4課に合併、4課がマキマの指揮下に入って。
マキマの支配は進む。最初は5人いた公安上層部が1人になり、銃の悪魔討伐戦の前はマキマだけになって。
岸辺は作戦前、「銃の悪魔ともいい勝負ができるハズだ」とアキに言っていた。マキマは「日本は世界で一番諜報員で溢れてるから、銃の悪魔討伐作戦は既に知られてしまっていたの」と言い、銃の悪魔を迎え討ち。
マキマの支配は進む。マキマがコーヒーの悪魔と車の悪魔を語った。なぜか報道で「車」「電車」と報道され、記憶を操作された車の関係者三人がテレビに出て、アキが天使やデンジやビームを乗せる自動車は「無線イカれてやがる!」し、京都のスバルと黒瀬と天童が自動車事故を起こし、「樹屋(珈琲(」の前でデンジと敵がコベニカーに轢(かれた。マキマはコーヒーや車を支配している。
マキマは人が好き。「人が犬を好いている感情と同じように」。支配の悪魔マキマが支配するには、アメリカやソ連や中国やドイツではなく、日本国が都合良かったのだろう。日本人は「私(支配)の事が大好き」だから。
最高にバカだからバカみてえにと暮らしてた━━のはデンジだけじゃない。各国は「マキマの最悪の平和」を知ってから抵抗し、あきらめた。日本人は誰もマキマの目的を知らない。
デンジはレゼと学校へ行きたかった。それは前向きな願い。しかし日本は学校も報道もマキマの支配から逃れる余地がなく、「世界で一番諜報員が溢れてる」。そしてマキマという戦力を失った日本はひどい事になりそう。少なくともデンジが中途半端に変身してる写真は師匠の手にあった。
ナチスや第二次世界大戦や核兵器が消えた世界。既に銃の悪魔が倒されているのに「全ての国が銃所持の基本厳罰化(表向き)」で「実際はどこの国でも国が裏で作ったのを流してる」。さらに「凶悪事件災害等の報道が規制」と恐ろしい世界。核兵器および核抑止による冷戦と宇宙開発競争の副産物、インターネットがない。携帯電話もない。情報が異常に制限された世界。銃の悪魔も凶悪事件も災害も何が起きてるか見えない世界。
各国バランスを考察するにはある程度のヒストリーに明るくないといけない。映画や漫画の方は他の考察するかもだが、各キーワードごとに聖書原文を全て調べる人はなかなかいないだろう。
ヒストールの他に現れるかどうか。ミルトンの『失楽園』や天使九階級の『天上位階論』を詳しく
大神神社、京都の伏見稲荷大社、悪魔の名前と見た目にかなりズレがある事も多い。
映画や漫画の方は他の考察するかもだが、聖書原文や神話では
中身がかなり違う事も
いまだソ連、総帥のいる中国、いろんな悪魔飼ってるドイツ、
銃の悪魔が現れたのは、ディストピア小説『1984年』の年で、84話はナチスや第二次世界大戦や核兵器がない世界の仕組みを見せた。この小説のオセアニアでは、絶えず報道が修正…改変されて、主人公がその改変を仕事にしている。
「銃の悪魔を弱らせる為に全ての国が銃所持の基本厳罰化」だが、すでに銃の悪魔は倒され、「実際はどこの国でも国が裏で(銃を)作ったのを流してる」。さらに「凶悪事件災害等の報道が規制されるようになった」。つまり凶悪事件や災害が起きても報道されないし教科書に載らない。
新聞や雑誌はウソをつき戦争を起こすもので、世界各国の新聞・雑誌への信頼度は低い。日本の盲信は異常。ソーシャルサイエンスはメディア研究や心理学や歴史学や経済学を含む。戦争経済、死の商人はメディアを使い群衆心理を煽り、戦争で金儲けをする。それが政治と絡み歴史となる。けれども日本人は「社会科学(全文字誤訳)」に含まれるメディアや歴史や経済や政治のディスカッションをせず、「難しい話をするな、空気読め」の同調圧力がひどい。政府は新聞統制(1938‐1942年)で、1200以上あった新聞を55まで減らし検閲した。その報道の不自由は令和でも継続し、五紙独占と政治の癒着がひどい。また広告代理店に一業種一社制がなく、電通がテレビ視聴率を含めて独占支配している。報道の自由度は66位(2020年)と低く、テレビはバラエティ番組だらけ。海外とは真逆に俳優女優や声優が【政治や宗教や現実の話をするな】とヒューマニティズが否定される。日本の世間や新聞やニュースや視聴率調査や広告代理店はどこも自由競争や公平性がなく、独占と腐敗がひどい。日本人は全文字誤訳だらけの識字率は高いが、知能は最底辺でソーシャルサイエンスやヒューマニティズが欠落している。
『1984年』では歴史や報道だけでなく、英語が改ざんされニュースピークという洗脳言語にすり替わっている。実は現代日本語もニュースピークそっくりで、英語翻訳語だらけだが全文字誤訳だらけという洗脳言語。たとえば、仮想、現実、虚構、社会、会社、自然、権利、国民、民族、科学、芸術、具体、経験/体験、教育、表情/表現、宗教、教会、歴史は全文字誤訳の造語だ。正しい字面は…
徳(の(virtual()━━仮想。名詞は(天使)ヴァーチェ。高いモラルとフィジカルに関与する。
物((reality)━━現実。モノノケのモノとかぶる。
埴形((fiction)━━虚構。埴(泥、粘土)の形。
友追((society)━━社会。フレンドをフォロー。
共麭((company)━━会社。共にパンを食べる。
生((nature)━━自然(。物と生き物の全て。個々の動植物ではない。
愛解((liberty)━━自由。愛から解き放つ。
正((right)━━権利。Yesより使う肯定の返事。右。語尾に使い同意を求める。
人人((the people)━━国民。国や民や族で分けない人々。
頭((race)━━民族。はじまり。
知((science)━━科学。聖書のscientia(から。
業((art)━━芸術。人がメイクするもの。クリエイトされないもの。
共培((concrete)━━具体。コンクリート。ふえるもの。
外試((experience)━━経験/体験。
外導((education)━━教育。
外押((expression)━━表情/表現。
再結((religion)━━宗教。〜産巣日(。
主館((church)━━教会。
察((history)━━歴史。みる・しる。ῐ̔́στωρ(が語源。
現代日本語は英語から誤訳された何千もの洗脳語だ。日本人が日本語だと錯覚してるほとんどの単語は英語の偽物。カタカナ英語も偽物。字面も使い方も偽物。日本語や中国語や仏典用語は近現代のヒトやクニや法の基礎にいっさい関与していない。従って日本語や中国語やハングル語や仏典は近現代の基礎に関して無能で無力だ。たとえば、聖書用語で現代用語のヴァーチャル(ヴァーチェ)、プリンシパリティ(プリマ、プリンス、プリンセス)、ミニスター(ミニストリ)、サーヴァント(サーヴィス、サーヴ)、クリエイト、メイク、フォームを最低限正しく使う日本人は誰もいない。哲学者や文学者や小説家や漫画家、奈須きのこや虚淵玄を含めて。
〈権利〉とその源の〈自然〉はどちらも全文字誤訳の造語で、〈自由〉も仏典からの誤訳。日本人は権利や自然や自由という頭のおかしい言葉を乱発している。『ONE PIECE』や『進撃の巨人』も〈自由〉で無知な子供や馬鹿な大人を騙すだけ。諫山創や尾田栄一郎はlibertyやfreeを全く“知らない”。ローマ(ラテン語)はリバティの源の女神リーベルタース、ジャスティスの源のユースティティア、天地を分けるナートゥーラ、近代法の基礎があるが、東アジアは全てがない。
シチズンが命をかけて建てたフランスやアメリカのリバティ。シチズンを知らない庶民がお上任せにした明治維新や日本国憲法の自由。
リバティやフリーもの源のクリエイターやネイチャーがない東アジアの〈自由〉は何の中身も重みもない。普通のクニは「空気読め」というルール違反が存在しない。そさ
〈空気〉の原語エアは《吹》で話す事を含む。空気すら誤訳で誤用の造語だ。
何も考えない何もしない庶民
クニを建てず何も考えず、ディスカッションせず、黙れと圧力をかけるだけの無知無能な無法者は、人間性がない、
さて、全文字誤訳がたくさんある、仮想、現実、虚構、
ふだん、これらを日本語だと思い込んできた日本民はまともなコミュニケーション会話や質疑応答ができる状態にない。
兄弟姉妹ない普通のコミュニケーションが恐ろしくて何もできない。自分たちの使ってきた日本語が英語誤訳だと一生認識できない
日本民の99.9%はそんな生物だ。
ローマのエンペラー(インペラートル)は選ばれるものだが、
2000年以上のラテン語、ラテン語を共有してきたヨーロッパ
なんとなく分かる英語はない。
日本になかった自然や自由や正義や権利というおかしな語は、日本になかった
日本人は“シチズン”そのものがないし、シチズンでクニを建てた
聖書用語のヴァーチャル(ヴァーチェ)、プリンシパリティ(プリマ、プリンス、)、ミニスター(ミニストリ)、サーヴァント(サーヴィス、サーヴ)、
リアル(リアリティ)、ナチュラル(ネイチャー)、ライツ、リバティ、フリー、ジャスティス、ソーシャル(ササイエティ)、
こんな初歩の初歩でつまづいては何も分からない。
これら全部が分からないのが日本人だ。
日本人は歴史が苦手で、攻撃的だ。
日本人は人語を“知らない”。
漫画家や田舎者に限らず、東京人も京都人も分からない。
漢字は誤訳でカタカナ英語も絶えず誤用されている。
全てが誤訳で誤用されている。
大学生が誰でも知ってる語を
ネイチャー、ライツ、リバティ、フリー、ジャスティス、ソーシャル、
を知らない作者は老害かガキだ。
、
元の語を知る人がごくわずかで、排他的なので日本は全く近代化していない。
東アジアの文化伝統は役に立たない。本当に考え、本当に知るには英語、英語の中にあるラテン語やギリシャ語、つまり聖書とエンジェルズを避けられない。ヒトもクニも法も聖書に深く根ざしているから。
Εἶπεν οὖν αὐτοῖς ὁ Ἰησοῦς “Ἀμὴν ἀμὴν λέγω ὑμῖν, ἐὰν μὴ φάγητε τὴν σάρκα τοῦ Υἱοῦ τοῦ ἀνθρώπου καὶ πίητε αὐτοῦ τὸ αἷμα, οὐκ ἔχετε ζωὴν ἐν ἑαυτοῖς.
全為すイエスは光受ける肉の彼らとつながり時と肉に宣べた、
真に真に、あなたという人に語る、人の子の肉を食べなければ、
人の子の血を飲まなければ、あなた自身の内に命を持ってこれない。
誰も英語とラテン語とギリシャ語と聖書と神話抜きでチェンソーマンやヒストリーを知る事はできない。なぜなら、近現代の知り方や考え方は英語で、その背景にローマやギリシャがあるから。日本は学校も教科書も新聞も雑誌もテレビも広告も世間もムラ感覚も狂っている。日本語や漢文や仏典や大多数に合わせても何も分からない。〈民主主義〉〈憲法〉〈国民〉〈民族〉〈権利〉〈自然〉〈自由〉〈教育〉〈教会〉〈宗教〉〈資本〉〈経済〉〈社会〉〈主義〉〈革命〉〈現実〉〈歴史〉〈進化〉〈先進〉〈科学〉〈経験〉〈具体〉などは誤用されてる全文字誤訳だから、これらでニュースやヒストリーが分からない。愛、愛情、恋愛は英語のラヴを真似て言い始めた偽物で、ラヴの関連語が定着してない。日本人は洋画や洋ドラを見て洋楽を聞いても、何も理解していない。
“クリエイト”はラヴとほぼ同じで、天国と地獄を創り、【名付けて悪を消し】、聖書の「森を“切り開き”」、聖書の「食べる(食べない)」の語で使える。クリエイトはチェンソーマンの柱だ。しかし日本語や漢文や仏典からクリエイトはわからない。
ヒストリー《察(》は輪廻転生を無くし、時に終わりをもたらす時間観。クリエイトのはじまりとおわり。チェンソーマンが食べて悪魔を消すこと、無限の悪循環を切り裂く事がヒストリーへの流れ。
料理初心者が「オリジナリティ」「隠し味」「レシピにとらわれない」をやれば必ず失敗する。日本人が「聖書や神話や英語の基礎なし」に現代人ぶれば、必ず失敗する。人間や作品や料理の質は急に上がらない。日本人は宗教や教会やキリスト教という誤訳で批判しても、西洋人以上になれない。日本人は科学や進化や先進という誤訳を使っても白人になれない。主とイエス・キリストと聖人に排他的なクリスマスやバレンタインは寛容じゃない。努力漫画を読んでもリアルで努力してるわけじゃない。人間は急にチートで強く賢く器用になれないし、急にモテたりしない。米軍基地からの海外爆撃と海外派兵を公認するのは、中立国や平和じゃない。日本人の平和憲法や近代化や寛容や努力は口だけで、脳と人生は空っぽ。日本人は歪んでいる、戦争加害者だけど平和ぶりたい、努力せずに勝ちたい、排他的だけど寛容ぶりたい、近代化せずに現代人ぶりたいと。
日本人も天皇も三種の神器も、中身は空っぽだ。天使なデンジの悪魔ラヴ漫画を分かりたいなら、聖書や神話の基礎から入るしかない。聖書を読まずに、映画や漫画だけ見るのはダメだ。聖書を読まずに、天動説や魔女狩りや十字軍やコンキスタドールや絶対的一神教の悪いイメージだけ抱くのはダメだ。聖書を読まずに、統一教会やエホバの証人やモルモン教などの新興宗教に注目するのもダメだ。旧約聖書を読まずに『ヨハネの黙示録』や福音書やパウロ文書だけ読むのもダメだ。ジョン・ミルトンの『失楽園』や偽ディオニュシオス・アレオパギテスの『天上位階論』を聖書なしに読むのもダメだ。「キリスト教がわかる!」の概説本だけ読むのもダメだ。ウィキペディアやネットの解説文だけ読むのもダメだ。英語なし、日本語だけで済ませたいと思うのもダメだ。普通に日本語で旧約聖書や新約聖書を読み、さらに英語やラテン語やギリシャ語やヘブライ語を知るしかない。
みんなが行きたがる道は広く、その道は地獄行き。普通に日本語と英語とラテン語とギリシャ語とヘブライ語で聖書を読む門は狭い。この道が天国行きだといいな。
引用をストックしました
限定公開記事のため引用できません。
引用をストックできませんでした。再度お試しください