日本の優れたITを中国で売る
SJI社長 李 堅
取材・文/安藤章司
撮影/ミワタダシ
撮影/ミワタダシ
週刊BCN 2010年02月01日vol.1319掲載
SJIは、中国大手SIerのデジタル・チャイナ・ホールディングスとの提携を足がかりに、中国ITサービス市場の開拓を加速する。日中にそれぞれ1000人を超える開発規模をもつSJIと、中国全土に販売・サポート網を展開するデジタル・チャイナ。SJIが日本の優れたITサービスを中国向けにカスタマイズし、これをデジタル・チャイナが売るという構図だ。今年5月からの上海国際博覧会(上海万博)の開催で経済成長に弾みがつくことが期待される中国。この巨大市場で成功を収められるかが、日本の情報サービス産業の発展に欠かせない要素になっている。
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