1: 2022/02/09(水) 14:04:42.83 ID:4MVo1NXdM
「慎重すぎた」トヨタ EV戦略、急転回の真意
12月14日、東京・お台場で開いた説明会で豊田は「30年にEV350万台販売」の新方針を示した。「これでも前向きじゃないと言われるならどうすれば前向きな会社と評価いただけるのか」。準備期間は2カ月弱。披露したEV16台のうち11台は粘土製(クレイモデル)だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD25DIX0V20C22A1000000/
6: 2022/02/09(水) 14:05:57.99 ID:lYNyDgOd0
そりゃそうだろ
8: 2022/02/09(水) 14:06:40.80 ID:V1JfdcD2a
自動車オタクって渋滞見ると興奮するんだろ?
「うわぁ!いろんな自動車が並んでてカッコいい!」ってさ
10: 2022/02/09(水) 14:06:48.73 ID:BwRkP1/rd
>>1
クレイモデルをくれいってか
やかましいわwwwwww
12: 2022/02/09(水) 14:07:01.27 ID:9hJFPcZGd
>>10
草
15: 2022/02/09(水) 14:07:12.21 ID:BG9iXXLNd
>>10
やるやん
19: 2022/02/09(水) 14:07:29.05 ID:FSFWty6Td
>>10
キミの「勝ち」やで
21: 2022/02/09(水) 14:07:53.72 ID:T2UrXg3Kd
>>10
ワロタ
22: 2022/02/09(水) 14:08:05.25 ID:rDAHM52td
>>10
すげー
24: 2022/02/09(水) 14:08:18.32 ID:jPCTobLrd
>>10
さすがやね
11: 2022/02/09(水) 14:06:54.19 ID:Rilem0up0
クレイモデルって粘土製って意味なん?
粘土で型取りして外装を作りましたって意味なん?
36: 2022/02/09(水) 14:09:49.08 ID:HqWRgAzA0
>>11
粘土製の模型やで
42: 2022/02/09(水) 14:10:28.67 ID:h6wQTP2R0
>>36
余計なもの貼るな
65: 2022/02/09(水) 14:13:24.07 ID:JgwvDoJ60
>>36
実際に製作せずにこれを並べる意味ってなんなん?
31: 2022/02/09(水) 14:09:15.31 ID:r+m3jzvoM
あの時だけ湧いてたホルホル民すげえキモかったな
33: 2022/02/09(水) 14:09:21.41 ID:6ukYkTcJ0
普通エスクード買うよね
90: 2022/02/09(水) 14:16:25.52 ID:wsWZNSde0
むしろあれがハリボテじゃないと思っていた奴に驚くわ
92: 2022/02/09(水) 14:16:39.29 ID:dNG+8QzUd
知らんがこの時期に早朝とかEVエンジン直ぐかかるの?
93: 2022/02/09(水) 14:16:41.83 ID:Rp+CWkdPr
ハッタリかましただけで草
110: 2022/02/09(水) 14:18:58.65 ID:Rp+CWkdPr
これが日本一の企業だからなルイヴィトンやコカコーラにも負けるはずやわ
118: 2022/02/09(水) 14:19:58.76 ID:bT30oItbd
電気自動車「製造にレアメタルを大量に使います。エネルギー効率はHV以下です。災害に弱いです」
ヨーロッパ「うーん、エコw」
127: 2022/02/09(水) 14:20:54.72 ID:1rrST5B9M
全車EVなんかにして電気足りるんか🤔
132: 2022/02/09(水) 14:21:30.54 ID:r+m3jzvoM
>>127
足りん
だから原発再稼働が必須や
137: 2022/02/09(水) 14:21:53.17 ID:9ZWA7Swp0
実際トヨタのシェアは大きく下がるやろな
141: 2022/02/09(水) 14:22:43.76 ID:owLuqCcTd
>>137
残念ながら去年か?世界最高更新してしまった
147: 2022/02/09(水) 14:23:36.81 ID:9ZWA7Swp0
>>141
いやEVが主流になったときの話や
153: 2022/02/09(水) 14:25:03.30 ID:q1LkUdmNM
百歩譲ってハリボテなのは仕方ないとして、
何が悲しいってどれも見た目がパッとしない車両ばかりなとこ
全然ワクワクしないわ
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644383082/
コメント
コメント一覧 (111)
トヨタいじめるためのEV戦略なんだから。
まあ、ハリボテなのは間違いないが。
ただ、自動車開発では極めて一般的な話なので
こんなの上げ足取りにもならない要素なんだが。。
まさかこれがこのまま走るとか思ってんちゃうやろな
モーターショーとか車に詳しくない人だと、驚いちゃうのかな?
こういうのを2、3年で出しますよーていうモノなんだから
株主総会でメディアを
「一部を切り取って誇張して報道する」
って批判しといて不正車検の件は金ばら撒いて報道させずご自慢のトヨタイムズでも扱わずシラ切ってるんだしw
全部クレイモデルでもおかしくない。
良くても既存車のキメラ合体をベースにパテ盛り盛りで整形したものだよ
トヨタは世界1の販売台数メーカーになったみたいだけどねw
モックアップだと知った途端に「当たり前」。
本当に都合がよい奴らだよ。
最前列も5台のうち完成しているのは一番左だけだな。
いかに投資家向けのパフォーマンスだとは言えユーザーをバカにしてるよ
粘土並べて自画自賛してて恥ずかしくないのか?
現実的な商品展開・普及までどれだけ早く体制を変えられるかが未知数すぎる
それに構図からすると今まで様子見してたのがいい加減まずいと焦ってBEVに本腰入れるアピールをしたようにしか見えない
日本人ってこんなに頭悪いやつたくさんいるんだなって
テスラが高らかに宣言したサイバートラックや新ロードスターがいつまで経っても販売されず、
新型車の発表が無くて株価だだ下がりしたのも理解出来てないらしい。
トヨタの強さはBEVだけでなく水素も含めて全方位でカバー出来ること。
バッテリーのみで全世界の車を数十年で入れ替えることも出来ないし、充電インフラを絶体に用意出来ない。
水素は別に日本だけではなく欧米も中韓も最終的にはそっちを目指している。これは"車"だけではなく産業全体の話。
コメントする