1: 2022/03/02(水) 01:25:14.74 ID:p7cOc8ji0
最高級モデル比較
トヨタbz4xAWD
0-100km/h加速 7.7秒
航続距離410km
充電出力150kW
価格777万円(英)
テスラモデルY
0-100km/h加速 3.7秒
航続距離514km
充電出力250kW
価格825万円(英)
ヒョンデアイオニック5
0-100km/h加速 5.2秒
航続距離462km
充電出力235kW
価格630万円(英)589万円(日)

トヨタbz4xAWD
0-100km/h加速 7.7秒
航続距離410km
充電出力150kW
価格777万円(英)
テスラモデルY
0-100km/h加速 3.7秒
航続距離514km
充電出力250kW
価格825万円(英)
ヒョンデアイオニック5
0-100km/h加速 5.2秒
航続距離462km
充電出力235kW
価格630万円(英)589万円(日)
まとめサイト速報+
中間おすすめ記事
中間おすすめ記事
中間おすすめ記事
2: 2022/03/02(水) 01:25:24.65 ID:p7cOc8ji0
うわあああああ
3: 2022/03/02(水) 01:25:35.45 ID:p7cOc8ji0
やばいでこれは
4: 2022/03/02(水) 01:25:49.00 ID:p7cOc8ji0
自動車評論家も軒並み低評価
5: 2022/03/02(水) 01:26:17.21 ID:p7cOc8ji0
マジで他社に勝っているところが何もないんやが
中間おすすめ記事
500万円以上の高級車がゴロゴロ走ってるけど、みんなそんなに稼いでんのwwwwww
ミニクーパーってくそ遅くて乗り心地も悪いのによく買う気になれるなwwww
【悲報】韓国さん、2度見するほどダサい車を発売してしまうwwwwww
ミニクーパーってくそ遅くて乗り心地も悪いのによく買う気になれるなwwww
【悲報】韓国さん、2度見するほどダサい車を発売してしまうwwwwww
6: 2022/03/02(水) 01:26:40.10 ID:Pus7dj+Z0
なんで日本って家電でもなんでもボタンを増やしまくるんだ?
8: 2022/03/02(水) 01:27:19.08 ID:p7cOc8ji0
>>6
ハンドルにボタンが付いてるのは世界標準やけど
それ以外がひどい
ハンドルにボタンが付いてるのは世界標準やけど
それ以外がひどい
7: 2022/03/02(水) 01:26:47.46 ID:p7cOc8ji0
9: 2022/03/02(水) 01:27:34.07 ID:p7cOc8ji0
どうすんのこれ
10: 2022/03/02(水) 01:28:11.75 ID:p7cOc8ji0
自動車評論家の評価
bZ4X
●ファントゥドライブ度 70点
●パワートレーンの洗練性 60点
●内装の質感 70点
●乗り心地 80点
●操作系のユーザーインターフェイス 80点
●ハンドリング 80点
アイオニック5
●ファントゥドライブ度 85点
●パワートレーンの洗練性 80点
●内装の質感 90点
●乗り心地 80点
●操作系のユーザーインターフェイス 80点
●ハンドリング 85点
bZ4X
●ファントゥドライブ度 70点
●パワートレーンの洗練性 60点
●内装の質感 70点
●乗り心地 80点
●操作系のユーザーインターフェイス 80点
●ハンドリング 80点
アイオニック5
●ファントゥドライブ度 85点
●パワートレーンの洗練性 80点
●内装の質感 90点
●乗り心地 80点
●操作系のユーザーインターフェイス 80点
●ハンドリング 85点
11: 2022/03/02(水) 01:28:33.36 ID:p7cOc8ji0
マジで売れないやろこれ
12: 2022/03/02(水) 01:29:01.05 ID:p7cOc8ji0
ちなみに他にも強豪車種はVWやAudiやメルセデスなど大勢いる模様
13: 2022/03/02(水) 01:29:36.95 ID:I62Mi/ykM
日本車の内装の質感全体的にが安っぽいのどうなってんの
どんだけコスト下げてるんや
どんだけコスト下げてるんや
17: 2022/03/02(水) 01:31:43.90 ID:p7cOc8ji0
>>13
中抜きやら多重下請けでコストかかるからな
先進国の中では人件費はクソ安い国なのに
中抜きやら多重下請けでコストかかるからな
先進国の中では人件費はクソ安い国なのに
22: 2022/03/02(水) 01:33:27.99 ID:6Ki2/L890
>>13
MAZDA3ええで
MAZDA3ええで
14: 2022/03/02(水) 01:29:49.31 ID:NhqdIDwR0
あの見た目で700万すんのか…
やっぱ電気自動車流行らねーわ
やっぱ電気自動車流行らねーわ
15: 2022/03/02(水) 01:31:10.56 ID:p7cOc8ji0
>>14
日本価格は下のグレードは500万円台にしてくると思うで
アイオニック5が479万やし
日本価格は下のグレードは500万円台にしてくると思うで
アイオニック5が479万やし
16: 2022/03/02(水) 01:31:38.05 ID:UBlpeFPa0
社長の演説は一丁前なのに出てくるものはこれって
社内は疲弊してそうやな
社内は疲弊してそうやな
中間おすすめ記事
20: 2022/03/02(水) 01:32:34.05 ID:p7cOc8ji0
>>16
EVは流行らないと自己暗示かけてそう
ウクライナ問題でガソリン車の優位性が高まった!と妄想してそうや
EVは流行らないと自己暗示かけてそう
ウクライナ問題でガソリン車の優位性が高まった!と妄想してそうや
18: 2022/03/02(水) 01:32:29.50 ID:Tc3YSG730
あれ?
その気になればすぐ作れるとか言ってるいっぱいいたよな
その気になればすぐ作れるとか言ってるいっぱいいたよな
23: 2022/03/02(水) 01:33:39.78 ID:p7cOc8ji0
>>18
そういうこと言ってた奴らは今はEVなんて流行るわけない!と現実逃避を始めてる
そういうこと言ってた奴らは今はEVなんて流行るわけない!と現実逃避を始めてる
19: 2022/03/02(水) 01:32:33.67 ID:6WobYGQq0
アリアいつ出るねん
一昨年発表やろアレ
一昨年発表やろアレ
21: 2022/03/02(水) 01:33:11.31 ID:p7cOc8ji0
>>19
春には出るらしいで
春には出るらしいで
24: 2022/03/02(水) 01:34:06.98 ID:Ou4ZzdDG0
ガソリン車のほうが優れてるマンは手のひらまた返したんか?
25: 2022/03/02(水) 01:34:38.26 ID:p7cOc8ji0
>>24
?
ワイはずっとEVのほうが優れてると言ってるで
環境負荷もないし
?
ワイはずっとEVのほうが優れてると言ってるで
環境負荷もないし
26: 2022/03/02(水) 01:35:09.41 ID:vMs0DX28d
車買う金どころか免許すらないイッチが車を語っても...w
27: 2022/03/02(水) 01:35:30.87 ID:p7cOc8ji0
日本の主要産業で世界では急速に普及し始めてる電気自動車の話が、日本のネットではほとんど話されてないのがガラパゴスを感じる
28: 2022/03/02(水) 01:35:51.34 ID:+4+P1dHYd
bz4x 1860mm
アイオニック5 1890mm
モデルY 1920mm
どいつもこいつもでか過ぎやろ
アイオニック5 1890mm
モデルY 1920mm
どいつもこいつもでか過ぎやろ
30: 2022/03/02(水) 01:36:02.23 ID:2P7lKGhfM
すでにレクサスはテスラに販売台数追い抜かれてしまいプリウスともにダサいおじいちゃん車やからな
31: 2022/03/02(水) 01:36:31.33 ID:o+AzKbNp0
燃焼系エンジンから電池に変わっただけでなんでこんな後出の奴らにズタボロに負けるの?
足回りとかは今まで車作ってた会社の方が有利じゃないの?
足回りとかは今まで車作ってた会社の方が有利じゃないの?
32: 2022/03/02(水) 01:36:33.51 ID:b8feSVVQd
リーフより高いやん
中間おすすめ記事
37: 2022/03/02(水) 01:38:30.88 ID:vTS3VkBi0
電気自動車も寒いと燃費だだ下がりするんか?
去年末にインサイト買って実燃費に絶望しとるわ
去年末にインサイト買って実燃費に絶望しとるわ
35: 2022/03/02(水) 01:37:58.92 ID:bChM3mTD0
何言ってるんだドク
日本製が最高なんだぜ
日本製が最高なんだぜ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646151914/
コメント
コメント一覧 (121)
今のワイの車に負けるレベル
躊躇なくトヨタやね
ま、地元に水素ステーションがあるからMIRAIでいいのだがw
普通に踏んだだけで急加速しそう
「トヨタがバッテリーEV、いわゆる電気自動車の発表会をするということで、取材してきました。新車を1、2台発表するんだと思っていたら、すごい数の粘土細工」
どうみても軽の武骨なRV車を連想するほど洗練されてないな。
まぁTOYOTAのデザインだから、こんな程度な感じもするけどさ。
内装が安っぽく見えてるのは同意。
デザインは…まぁ好みがあるよね。個人的にはクーペのがなかなか奇抜で乗ってみたいと思った。
いずれにせよ乗ってみないとわからないがインフラ問題がある程度解決するまでむこう10年は様子見かなぁ。
いくら安くたってヒュンダイ買うはずないだろ
内装なんて好みの問題だし、航続距離を問題にしてるのだろうが4駆のEVならこんなもんでしよ
だいたい現状のEVの使い方って極近距離の買い物とかで二台持ち前提だし20k-40km航続距離で負けてたとしても買う人にはさほど問題ない
給電、寒冷地、航続距離、この辺の問題が解決されるころには自分は死んでると思う
みんながEV買えば進化も多分早まるから、みんなは買い支えてくれ
結果出来上がった物は中途半端な物
信者「トヨタは安全性をしっかり考えたんや!」
いやいやw簡単に作れるなら安全性もしっかりしてて航続距離は長くて充電時間は短い物作れないとダメだよねw
トヨタ信者必死すぎて引くわ
何となくそういう流れに見えるけど怪しいよ
少なくともトヨタはそう考えてるんやろ
現状、商売として成り立たない所で買った負けたで一喜一憂しても意味がないでしょ
アイオニックがトヨタのより良いとしても商売的に大成功してるわけでもないし
トヨタは様子見でやってるフリしてるだけ
それがこれってトヨタもトップ自らお笑いに走ったんやなw
実際EV乗っとるやつ、ここにおるか?
画像見て実物見たらいまいちだったとか、逆に良かったとかいくらでもあるけど
コメントする
※荒らし多発中ですが、削除・NGワード追加で粛々と対応します。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※