フィリピン法人国際法務株式会社Barros-Kei Corporationは、日比両国の法に精通し高い見識を誇る、フィリピン国内の日系企業では唯一の国際法務エキスパートです。
当社は4名の顧問弁護士(内1名は当社取締役兼任)、パラリーガル2名、リーガルプロフェッション2名を擁し、離婚承認裁判(海外離婚の司法承認及び執行)、婚姻無効裁判(婚姻無効宣告)、養子縁組裁判、氏姓の訂正や変更、法的別居宣告、担保物受戻権の喪失宣告、海外養子縁組の司法承認など、あらゆる民事裁判手続をサポートしております。
裁判案件は正規の手続を熟知している業者に依頼しなければ、その後の見通しも全く立たなくなり必ず暗礁に乗り上げます。また業者によっては安価で出来るため、書類偽造を行っている者も少なくありません。弁護士はどのようなサポートをどこまで提供できるのか説明を詳細にできることが最低条件となりますが、金銭搾取が目的の悪質な業者や弁護士に依頼したために、この最低条件すらクリアできずトラブルとなるケースが後を絶ちません。
最も注意していただきたいのは、こういった日系業者は法に携わる資格のない無許可営業で、知り合いの弁護士に丸投げするという論外な業者だということです。日本の行政書士、司法書士、弁護士であっても、フィリピンにおいて直接的に司法に関わることは許可されておりませんので、裁判を依頼する場合はこういった点にも留意しなければなりません。
また近年では、在留邦人やフィリピン人による詐欺事件に対する依頼が増加しています。投資金返還請求・損害賠償請求・慰謝料請求などの民事・刑事裁判刑事事件についても当社にご相談下さい。
離婚承認裁判なしでの再婚手続パッケージ
日本人と離婚したフィリピン人が本国での離婚承認裁判行わず日本の当該役所に婚姻届出をするメリットは、高額な費用や長い期間を裁判に費やすことなく、日本において合法な婚姻ができることにあります。デメリットもあるにせよ、あえて離婚承認裁判を行わずに婚姻届出を行うカップルが増加しています。弊社ではそのような方のための手続サポートをパッケージ料金でご提供しています。
詳細はこちら