こなゆま@konayuma5963·8h絶望エネミーなどにより、PSO2が上手い下手が明確に見え 下手な人は倒れる事が多いため、32人の中で一人だけ多く倒れる事でその人はプレッシャーを感じ遊びにくくなってると思います また、倒れてる人の名前がわかるのでその人は反感を受けやすいと思います 公平性のある難易度を求めます #NGSHeadline249
こなゆま@konayuma5963·8hほんまNGSの絶望エネミーって プレイヤー感をギスギスさせて 弱いプレイヤー下を見下しやすくしたり ネトゲである以上プレイヤー間の環境はどうなるか?とも考えてもないんだろうな 旧PSO2よりNGSは圧倒的にプレスキ格差が見え、下手なやつは床ペロを1回どころか何回もする、だから弱者が虐げられる22
こなゆま@konayuma5963·8h現状のNGSはプレスキが高い人しか楽しめない仕様だわ 特に絶望エネミーってよく考えると プレスキがない人を公開処刑するコンテンツだよな 旧PSO2ではプレスキなくても理解してれば倒れる事もあまりないが NGSになるとプレスキが無いと何度も倒れそのせいで目立ちプレスキない人が反感受けるだよな11
こなゆま@konayuma5963·Mar 15課金能力でメセタを大量に金策できてしまう状況が異常として見ないのはおかしいと思います 現状課金能力などで荒稼ぎした人が強い装備など作れて、稼ぐ事が出来なかった人は弱いままです 課金能力だけで、多額のメセタが稼げるのでキャラクリも有利になり不公平だと思います #NGSHeadline49123
こなゆま@konayuma5963·Mar 15全員DPSっていうNGSの設計から、遠距離とか中距離がヘイトもって、カウンターが命の近接クラスが死にかけてるんだよな 遠距離中距離が思うように跋扈するから近距離はまともに戦えないしカウンターもとりにくいわで ストレスしかたまらない戦闘だわ 戦闘部分作り直せよって思うわ
こなゆま@konayuma5963·Mar 15NGSの戦闘の仕組みで大失敗してるところはクラスによって役割がないからなんだよな 全員DPSっていう事で協力性もなく、俺が一番強いだの俺だけが活躍しただのになるんだよな ちゃんとDPS、ヒーラー、タンクって分ければ協力性が出てみんなが活躍したになるんだよな 全員DPSならネトゲにする必要がない5
こなゆま@konayuma5963·Mar 15真面目にNGSは一時サ終するべき 数年かけて作り直してFF14と同じように新生して再スタートするべきなんだよな 突貫工事のような雑がこんなに目立つネトゲってゲームとして成立してないんだよな31
こなゆま@konayuma5963·Mar 15NGSの戦闘バランス考えたやつw ほんと面白すぎるw どうやればこんなアンバランスなゲーム作れるんだよw カウンターで火力を稼げる以上、カウンター重視で戦わないと駄目なわけなのにwFoとか遠距離で戦うヤツがいると離れてるとこにエネミー向かって、カウンターとりにくくなるだろってww1
こなゆま@konayuma5963·Mar 15現状の環境が遠距離中距離で戦うクラスが有利なのでマルチにおいてエネミーが遠距離中距離プレイヤーを狙って動くため、近距離クラスがカウンターが取りにくい状況になっている 特にFoが過剰に強くゲームバランスを傾けている そのため、近距離クラスがカウンター取れず火力が出ない #NGSHeadline1210
こなゆま@konayuma5963·Mar 14私の裏切り好きなフレさん、当時自分が弱いと発言力が弱いとかいって強くなりたいとか言ってたけど、裏切り行為して強くなっても、詐欺師みたいな発言になるんだよな 信用できないプレイヤーになるんだわ
こなゆま@konayuma5963·Mar 14旧PSO2の時にいた私のフレ 他所のチームへ行って、最強装備作って下さいって言って、エンドレス共に行くことを理由に作ってもらったのに、チーム抜けて逃げたんだよな 上手いこと人を利用して強くなるクズだったな 今は会ってないが、どうせ現在も他人任せパープルやって良いように利用してんだろうな
こなゆま@konayuma5963·Mar 14課金能力で荒稼ぎを基準としたNGSの現状のバランスだから 色々ギスギスするんだよな 明らかに運営が狙ってやってるんだと思うけど、毎回思うけど運営ってプレイヤーに嫌がらせすることが好きなのって思う かつてFF14とコラボしたことあるゲームとは思えないほど酷くなってるんだよなNGS11
こなゆま@konayuma5963·Mar 14現状NGSプレイヤーの生き残りは課金能力のアディを転売して沢山メセタ稼げた人が多いんでしょって思う それが出来なかったひとは、強くもなれず、厳しい状態になりIN率薄くなるんだろうな 結局差別なんだよな課金能力って プレイヤー同士の関係を悪くさせてるのは基本的に運営からだと思うんだよな11
こなゆま@konayuma5963·Mar 14高難度もそうだけど基本ソロでもクリア出来るにしてくれたほうが楽しいと思う ガチ勢はそのクリアタイムで競ってればいいって思う NGSのギガ実装前のブジン道場みたいなのが良いんだよな高難度 基本立ち回りできればクリア クリアタイム短くするになるととても難しくなる、これが良いと思う1
こなゆま@konayuma5963·Mar 14NGSでプレイヤーと交流した時、装備自慢してくる人まれにいるんだけど、その人たちって現実で褒められた事ないんだろうなって思う 褒められたいから自慢してきてるのバレバレなんだよな… 個人なりに言ってしまうと レリク数本落ちた言われても、それ努力じゃなくて運だから(笑) 褒めはしないわ1
こなゆま@konayuma5963·Mar 14NGSの仕組みが、装備関係用メセタとキャラクリ関係用メセタという2種類にゲーム内通貨が別れていたら良いものだと思った そうすることでメセタ集めれば装備のみ投資になるから、戦闘のバランスは取れると思うんだよね 課金アイテムがゲーム内通貨で買えるのがそもそもおかしいんだよな2
こなゆま@konayuma5963·Mar 14そもそもNGSは、戦闘とキャラクリが混ざっているから、強くなりにくいんだよな 普通のネトゲって基本的にはゲーム内通貨は自分自身を強くするのに使うけど、NGSはそれとキャラクリまで使うから強くなりにくいゲームであって、そのせいで装備格差が生まれてギスギスするんだよな2
こなゆま@konayuma5963·Mar 14NGSで人と交流しようにも、強い装備やパープルSクリアの経験がないと グループに入れてもらえない、チームに入ってもクエに誘われないなんて多いと思う 結局どこもある程度強い人を求めてるところが殆どだから、弱い人って相手にされにくいのが現状だと思うね だからぼっちプレイヤーが増えるんだよな2
こなゆま@konayuma5963·Mar 14PSO2は他所のネトゲと違い馴れ合いしてみんなで楽しく雑談や遊びをしよう! というのがPSO2だと思うけど 現状NGSってパープルもクリアできない、装備の火力特化出来てないで差別が起きて、色々な人と遊ぶことが困難になってると思う 弱い人からすれば強い人といると足引っ張るから共に出来ない感じ13
こなゆま@konayuma5963·Mar 14パープルもそうだけど 結局これらってぼっちやソロじゃ出来ないよね? イエローみたいなものなら出会って一緒にやりましょって気軽に出来るけど パープルはSクリア出来なければ火力出せてない人が責任あるからギスなんだよな 最悪暴言飛んでくるしねパープル野良 なんでこんなん実装したんだろうな1
こなゆま@konayuma5963·Mar 14旧PSO2より能力の格差が酷いから 能力しっかりしてるしてないで、 火力差がすごく出てるんだよな だから現状50%以上盛ってないと寄生だの言われるだよね その50%以上作るのだって多額のメセタ使うから、NGSをガッツリ遊ぶ人くらいしか出来るはずもなく キャラクリなどもやる人なら装備作れないんだよな2
こなゆま@konayuma5963·Mar 14課金能力の時点でこうなること分かってるだろ運営って思うが 奴ら分かっててやってるんだよな 運営の事聞いたことあるけど 奴らからしてみれば、課金して俺つえーしてるならそれで良いわって聞いたことあるな だから課金能力は期間設けて その期間アディ付けてるやつは誇れる期間って事だとは思う1
こなゆま@konayuma5963·Mar 14課金能力を期間限定にして 課金能力が強すぎるってそりゃ ゲームバランス壊れるよな 期間すぎれば課金能力買えないし 完全にプレイヤーに格差あたえて差別ゲーになってきてるわ アディの有無で強さが天と地くら い違うしね NGSの運営ってホント駄目すぎるわ 9年運営してなに1つ学習してないわ1