【障害情報】
下記日時にてデータ便へアクセスが行えない不具合が発生しております。
■対象:データ便全域
■期間:2022年3月1日 3時40分頃~10時00分頃
■原因:サーバ間通信エラーおよびアプリケーションエラー
■対応:サーバ通信・アプリケーションの復旧
※現状対応が完了し、正常稼動を確認致しておりますが
一部ユーザー様(ライトプラン/フリープラン)において、
アクセス集中に伴い、アクセスがしづらい状況がございます。
その場合は、時間を空けて再度アクセスをいただければ幸いです。
尚、誠に申し訳ございませんが、
お急ぎの方は、姉妹サービスのネット便をご活用いただければ幸いでございます。
https://1ne.jp/
・無料でご利用頂けます。(会員登録不要となります)
・最大2GBまで送信が可能です。
・保存期間 14日
・広告が表示されます。
このたびは、データ便ユーザの皆様へ多大なご迷惑をおかけいたしました事、
深くお詫び申し上げます。
十分な協議の上で改善策を検討し、安定稼動に向け全力で努めて参ります。
■Apache Log4j の脆弱性(CVE-2021-44228)の影響について
データ便において、現時点で本脆弱性に関する影響はございません。
データ便をご利用のお客様におかれましては、引き続き安心してサービスをご利用ください。
【定期メンテナンスのご案内】
いつもデータ便をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の時間帯にてサーバのメンテナンスを定期的に実施いたします。
お客様には大変ご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■対象:データ便全域
■メンテナンス時間:午前3:00-6:00頃
※メンテナンスの時間帯は、ページが正しく表示されない場合があります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【データ便のセキュリティにつきまして】
多くの方に安心して当サービスをご利用頂けるよう、セキュリティの取り組みについて記載したページ公開いたしました。
データ便のセキュリティにつきまして>>
今後ともデータ便を宜しくお願い致します。
初めてデータ便をご利用のお客様!データの送信方法はこちら
データ便は直感的にデータが送れます。
データをアップロード、送信方法を選択、
データの送信完了♪
データ送信方法の詳細は以下をご確認ください。
ファイルをダウンロードする為のURLをご自身で通知するか、データ便より通知するかお選び頂けます。