固定されたツイート古川陽明@furunomitama·3月10日告知 毎日の祈祷や修法に加えて、年末年始の激務と復興神社の神事の準備等でかなりハードな日々を過ごし、身体を養生するのを後回しにした結果 昨年寛解した持病が再発し、日常生活に支障はないものの身体の倦怠感や体調の不調が慢性的に続いておりますので全てにおいて無理はしないようにしております163209
古川陽明@furunomitama·5分毎日スペースしてたらあまり修行にはならないから、やっと本腰入ったようで喜ばしいことだね 頑張ってください引用ツイート吉福BJ@enmyoukai · 4時間明日から神殿掃除なのでゲスナイトはしない!9時には寝るぞ!
古川陽明@furunomitama·1時間明日の午の刻(11時)より三月十五日の月次祭、吉川八幡神社・艮金光明神社遥拝式、天照御影講神饌講祈願祭、慰霊祭、疫病退散祈願祭を執り行います 玉体安穏、国家鎮護、皇室安泰、萬民快楽、天照御影講、神饌講の講員と皆様の家内安全、身心健全、息災延命、諸願成就、世界平和、疫病退散を祈ります34
古川陽明@furunomitama·1時間返信先: @zaikenohitoさん自分の人生を生きるか求められる人生を生きるかどうかですね 私は自分の人生を生きようと思い神社を非常勤にしました 早期希望退職者を募ると優秀な人から退職するそうですし 求められているうちが花かも3
古川陽明さんがリツイートMiku Ishiwatari@miku0809i·21時間性被害に遭った人に対して「緩い」「危機感がない」だなんて言葉を発する事が出来る人は、いつか自分が加害者になるという可能性を常に考えておくべきだ。私は、幼い頃からパパっ子で、幼少期の数少ない記憶の中には圧倒的に父親との思い出が多い。そんな父は、私が小学校高学年になる頃、ある事情で121,2296,253このスレッドを表示
古川陽明さんがリツイート吉川八幡神社@hachimanshrine·2時間4月3日(日)春大祭 10:00〜小林芙蓉師揮毫 11:00〜吉川八幡神社 春祭典開始 11:30〜御神楽祭ならびに紅白福餅撒き 12:00〜奉納演奏 津軽三味線演奏 高橋栄香 「鎮花祭」とも言われ、桜花の散る頃から初夏へと季節の移り変わりが激しく疫病の流行する時期に、疫病の悪霊を鎮め健康を祈願します。844
古川陽明さんがリツイート慈永祐士@jiei_yushi·3月13日正伝の仏法を宣揚するわが宗派は、「如法」つまりほとけのお説き示されたとおりのことを我々も行なうということを旨としており、それこそウンコの仕方でさえ如法と呼ばれる作法がある。しかし結婚だの子どもの作り方だの、どういうふうに仏祖正伝として伝承されているのか、私は知らない。47
古川陽明さんがリツイート髙山龍智जयभीम वाला@nagabodhi·3月13日崩壊から再生へ 檀家制度廃止し「反逆者」と呼ばれた僧侶の10年(毎日新聞) #Yahooニュース https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fae23940c1e1fb9a1bd2f9932a71003c4db9af8f&preview=auto… “寺院は本山を頂点に序列が厳格に決まっています。お釈迦様はカーストを否定して「平等」を唱えたのですが、日本の寺院は小カーストになっている。”news.yahoo.co.jp崩壊から再生へ 檀家制度廃止し「反逆者」と呼ばれた僧侶の10年(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 宗教界では、その名が広く知られている。「美名」ではない。裏切り者の「悪名」として、である。2012年に「檀家(だんか)制度」を廃止し、仏教界を騒然とさせた熊谷市万吉の古刹(こさつ)、曹洞宗見性院(1016
古川陽明さんがリツイート吉川八幡神社@hachimanshrine·3時間明日は令和4年3月15日【月次祭】 10:30より斎行いたします。 どなた様も御参列いただけます。 皆様の御参拝をお待ち申し上げます。435
古川陽明@furunomitama·4時間松村先生の新シリーズが始まった! 7つのコスモス(1)20220313|matsumura31 #notenote.com7つのコスモス(1)20220313|matsumura31|note7つのコスモス(1) 2022年3月7日から書き始める。 前書きめいたもの これまで「サビアンシンボルでアカシックリーディングする」を58巻まで書いてきて、この中で、7つのコスモスについてもかなり説明してきた。このシリーズは終わったが、7つのコスモスについては、まだ書くことがある(と、思う)。そこで、7つのコスモスというタイトルで、あらためて書き始めることにした。かといって、サビアンシンボ...29
古川陽明さんがリツイート龍音堂@『自宅が心霊スポットだったときに読む本』発売中@ryuondou·4時間これはすごく面白くて、基本的に技術者であって、分析と祓いだけだったのが、だんだんと需要が増えてくるにしたがって、泰山府君や星神などといった主神を定めて、人の運命に介入するような術を使うようになったような感じがする。初期の陰陽師の技術者っぽさが伝わってきて非常にいい。引用ツイートtakuhiro (kinosy)@Kino_see · 3月11日もうひとつ問われるべき問題は、陰陽師は単独で多くの問題を解決できない事。霊には関われない、怪異についても判定と原因が主、基本的対処は僧侶まかせ。せいぜいケガレ発生の際に祓い、延命長寿を祈るくらい。密教の修法に比べるとはるかに可動範囲が狭いのも謎。 #陰陽師あれこれ111
古川陽明さんがリツイート幣束@goshuinchou·2015年12月17日返信先: @goshuinchouさん@goshuinchou 広島の「比婆荒神神楽」の結界と祭壇を再現したのが圧巻。 この色んな形を象ってる幣は正式には何というのだろう? 切り紙とかキリコでいいのかな? 4枚目は切り紙で「天神地祇」「木火土金水」とか切ってある すげえ12347
古川陽明さんがリツイート幣束@goshuinchou·6時間お墓っつっても遺骸があるわけでなく安徳帝に近侍していて別行動を取って当地に土着した平家の落人が、壇ノ浦での平家滅亡を知って安徳帝着用の衣を埋納して供養墓とした、という場所なので宮内庁管理でもなく、子孫が伝え続けた山中の小さな伝説の地なのです。 四国中央市切山集落。256399このスレッドを表示
古川陽明さんがリツイートこうこう和尚@ビオフェルミン@mokoshin·14時間摂(接)心を終えたばかりの人が気が大きくなって「最近のやつらは全然坐禅しない」とか周りをこき下ろし始めたりするのを見ていると…ゴホゴホッ おはよう如常です812122
古川陽明さんがリツイート古川陽明@furunomitama·2月26日のんびりと受付ております 慰霊修法は本当に必要な方に受けて頂ければと思います 二度目以上の方は自分に功徳が返って来るのが実感しやすいようです 一度目では祖霊の霊格向上が大半になり自分にはじわじわと返って来るのですが、二度目以上は霊格がある程度上がっているので向上しやすいからでしょう引用ツイート古川陽明@furunomitama · 2月19日今年の春も特別な慰霊修法を行います 今回は途中で神社での慰霊も行う予定です 春のお彼岸の慰霊修法の案内 |古川陽明 @furunomitama #note https://note.com/koshintonorito/n/n4845031af098…338
古川陽明さんがリツイート求道語錄@gudogoroku·4時間(天皇陛下を「神」と申しあげるのは)「神人同質・神人合一」の「生み、生まれる」關係の日本神話から出た神觀にもとづくもので、「神人異質・神人懸隔」の「作り、作られる」關係のユダヤ神話から出たクリスト敎神觀に立つ西洋人にはほとんど理解できないほど高次元の大眞實なのだ。(8)35
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間秘密はばれやすいものだけど、悪いことはばれやすくよいことはばれにくい。その気持ちを大切にして守ろうとする人が増えるからです。27
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間秘密にすることで力を高めようとするのだから、ばれちゃったら力を失います。これは魔法の基本だと思うの。1316
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間慈善活動をするときに誰かに知られることを意識してるのならそれによって霊性は高まらない。高めてるのは社会的な格差であるということがいえるの。18
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間だから霊性というのは誰も見ていないときに問われるのでしょうね。故に、「右の手のすることを左手に知られてはならない」といわれる。115
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間世間での格差は社会人としていかに生きるかを意味するけれど、霊性の問題は生まれてから死ぬまでを通してどう生きるかの問題になる。前者は街中で社会にいる人としての振る舞いに関係するけれど、砂漠の真ん中ではそういう格差は関係がなくなる。個人としてのあり方の問題。212
古川陽明さんがリツイートAngeliqua@nap master@Ripple1975·5時間カーストの問題は生まれや育ちに起因する社会的格差の問題だけど、そういった制度がない世界であっても自然と生まれるもの。ただし、そのことと個人の人間性や霊性は別の問題だと思います。そうでなければ宗教に救いはないことになる。17