ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/03/11(金)16:24:19 No.946722128 +3/14 19:15頃消えます
ミラーレス車
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無念 Name としあき 22/03/11(金)16:25:15 No.946722358 del +
車もカメラもひみつのアッコちゃんもミラーレスの時代よ
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:27:19 No.946722903 del +
日産リーフもミラーレスにすればいいのに
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:27:58 No.946723068 del +
枯葉がカメラに貼りついたらどうすんだ?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:29:36 No.946723517 del そうだねx8
>枯葉がカメラに貼りついたらどうすんだ?
止まって枯れ葉を取り除けばいいのでは
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:29:43 No.946723537 del そうだねx9
>枯葉がカメラに貼りついたらどうすんだ?
取るんだろ
ミラーが付いてたって汚れたり水滴で見えなかったら降りて拭き取る手間は変わらんし
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:30:11 No.946723660 del +
少し顔を動かして映ってないとこを見る事が出来ないのはどんな感じなのか
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:30:50 No.946723821 del そうだねx2
フロントフェンダーの後ろ側とかに埋め込めないもんかね
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:31:12 No.946723914 del +
なにこのちんぽみたいな棒!!!!
デザインこんなのでいいの???
やっぱりミラーはミラー出ないと
PLAY
無念 Name としあき 22/03/11(金)16:31:18 No.946723948 del そうだねx2
>少し顔を動かして映ってないとこを見る事が出来ないのはどんな感じなのか
カメラの方が広角で視野広いんじゃね
PLAY
10 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:32:26 No.946724265 del +
イタズラで油性マジックでカメラ塗りつぶされたらたまらんな
PLAY
11 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:33:26 No.946724502 del そうだねx4
使い勝手も価格も構造も単純な鏡には勝てないよな
PLAY
12 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:33:27 No.946724506 del そうだねx5
ミラーはバキバキに割れない限り後方が映って見えるけどカメラは故障したら見えないじゃん
単純なものをわざわざ複雑で壊れやすいもので代替するメリットは小さい気がする
PLAY
13 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:33:38 No.946724553 del +
もう老眼だから普通のミラーの方が見やすいわ
新しい物好きだが悲しい…
PLAY
14 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:33:48 No.946724591 del そうだねx11
>枯葉がカメラに貼りついたらどうすんだ?
発想が斜め上すぎるというか
運転したことない無免かな
PLAY
15 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:34:49 No.946724845 del そうだねx1
バックカメラだけどけっこう水滴で曇るわな
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:34:55 No.946724879 del そうだねx5
>発想が斜め上すぎるというか
>運転したことない無免かな
間違いなく無免だろうね
普通葉っぱはくっついたりしない
PLAY
17 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:35:42 No.946725076 del +
>フロントフェンダーの後ろ側とかに埋め込めないもんかね
できるだろうけどスレ画の出っ張りはウインカー兼ねてるから結局何かしら飛び出るんじゃねえかな
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:35:53 No.946725132 del +
夜でも見やすいのがいいんだけど
感覚とか全然違うし まあ高いわ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:36:16 No.946725232 del +
ミラーレスにするとどんな利点があるの?
PLAY
20 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:36:36 No.946725317 del +
まぁ映し出すまでに関わる部品が多ければそれだけ故障確率は上がるけども
それ言い出したら既存である外部露出型の接触破損リスクと天秤だろうし
PLAY
21 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:36:51 No.946725379 del そうだねx1
>単純なものをわざわざ複雑で壊れやすいもので代替するメリットは小さい気がする
もうカメラなんて単純な部品は簡単に壊れるようなものじゃないってことなんだろ
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:37:53 No.946725639 del +
バックミラーモニターは一気に普及したけど
サイドミラーは全然普及してない
つまりそういうことだろう
PLAY
23 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:37:55 No.946725650 del そうだねx2
>ミラーレスにするとどんな利点があるの?
ギャキィー
PLAY
24 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:02 No.946725676 del +
故障した時のためにペタッとくっつけるスペアミラー積んでおいて
PLAY
25 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:18 No.946725745 del +
事故防止の観点から突起物は無い方がいいに決まってる
今はまだ過渡期だから出っ張ってるだけ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:25 No.946725780 del そうだねx1
停車中にイタズラされないように格納式にした方がいいような
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:28 No.946725789 del そうだねx1
>ミラーレスにするとどんな利点があるの?
夜とか暗い場所でも明るく見える
ミラーより広角に出来るので死角を減らす事が出来る
PLAY
28 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:48 No.946725867 del +
>ミラーレスにするとどんな利点があるの?
車体の張り出し分が減って物や人に引っ掛ける事故が減る
PLAY
29 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:49 No.946725872 del +
クソ頑丈なドラレコを標準で内蔵にすれば
ありがたがる人はいっぱいいると思うけどね
PLAY
30 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:38:50 No.946725876 del +
上手いことすれば自転車JKのパンチラを撮影できないか
PLAY
31 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:39:02 No.946725937 del +
最近乗ったが凄く運転しにくい...
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:39:21 No.946726011 del +
>停車中にイタズラされないように格納式にした方がいいような
今度は故障してカメラが飛び出てこないリスクに悩む事になる
PLAY
33 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:39:36 No.946726080 del +
>停車中にイタズラされないように格納式にした方がいいような
てか出さなくても
ドアかフェンダー埋め込み出来るはず
PLAY
34 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:40:15 No.946726245 del +
カメラの画像は別モニター装備して常時写してるのかな?
いちいち切り替えないと映らないとかだと使い物にならんと思うけどどうなってるん?
PLAY
35 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:40:26 No.946726286 del +
アメリカはまだ鏡じゃないとダメなんだっけ
PLAY
36 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:41:17 No.946726490 del そうだねx4
    1646984477237.jpg-(21787 B)サムネ表示
>車体の張り出し分が減って物や人に引っ掛ける事故が減る
車によっては変わらないのも...
PLAY
37 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:41:25 No.946726528 del +
>カメラの画像は別モニター装備して常時写してるのかな?
>いちいち切り替えないと映らないとかだと使い物にならんと思うけどどうなってるん?
ちゃんと別にモニターは左右に付いてるよ
PLAY
38 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:41:27 No.946726535 del +
>カメラの画像は別モニター装備して常時写してるのかな?
>いちいち切り替えないと映らないとかだと使い物にならんと思うけどどうなってるん?
ダッシュボードの両端に専用モニターが付いてるよ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:42:50 No.946726865 del そうだねx1
まだ過渡期かな
そのうち複数カメラの合成画像使いだして出っ張りもなくすだろう
PLAY
40 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:43:28 No.946727026 del +
これ年食うと肉眼が実景と映像で異なる焦点を瞬時に切り替えるの追い付かなくて凄いストレスになるとか
PLAY
41 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:44:40 No.946727322 del +
    1646984680621.jpg-(34361 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
42 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:45:18 No.946727484 del +
    1646984718368.jpg-(51015 B)サムネ表示
ホンダもそろそろグーグルのインフォシステム導入車出してほしい
PLAY
43 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:45:23 No.946727512 del +
メリットとデメリット考えるとまだカメラにせんでも・・?と思うな
PLAY
44 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:45:38 No.946727576 del そうだねx1
後ろの奴眩しいな!って状態でも見えるようにしてくれるんでしょ
便利じゃん
PLAY
45 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:45:54 No.946727649 del +
>これ年食うと肉眼が実景と映像で異なる焦点を瞬時に切り替えるの追い付かなくて凄いストレスになるとか
焦点なんてメーターパネルと大体同じ距離なんだからむしろ変わらんだろ
PLAY
46 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:47:09 No.946727992 del +
>後ろの奴眩しいな!って状態でも見えるようにしてくれるんでしょ
>便利じゃん
LEDランプがチラチラうるさく映る
PLAY
47 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:47:32 No.946728087 del +
https://www.honda.co.jp/news/2021/c210924.html
Google の車載向けコネクテッドサービスで協力し、Hondaの2022年後半に北米で発売する新型車に搭載を開始し、その後、順次グローバルに展開していきます。

国内は来年からかな
PLAY
48 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:47:38 No.946728122 del +
自動運転化が進めばモニターを見る作業すら必要なくなるかもしれんけどな
PLAY
49 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:48:24 No.946728355 del +
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
windows8っぽいな
PLAY
50 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:49:34 No.946728654 del +
ミラーの風切り音は減るだろうね高級車じゃないと気にしないかもしれないけど
PLAY
51 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:49:46 No.946728711 del そうだねx1
修理費を考えたくないな
PLAY
52 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:50:23 No.946728866 del +
>車によっては変わらないのも...
これ以降トヨタやらないんだな
やっつけ仕事過ぎる
PLAY
53 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:50:39 No.946728927 del +
ディスプレイで映るものと
反射で映るもの
見え方がこれほど変わるとは…って驚いた
あと人間の目の自動調整のすごさ
PLAY
54 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:50:47 No.946728968 del そうだねx1
乗る人によってミラー角度の調節が不要ってのも利点かもしれない
PLAY
55 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:52:01 No.946729248 del +
ミラー不備にみえて警察に停められそう
PLAY
56 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:52:08 No.946729273 del +
>後ろの奴眩しいな!って状態でも見えるようにしてくれるんでしょ
>便利じゃん
俺の車のルームミラーがそうだな
どういう仕組みか分からんがサイドミラーでも出来るんじゃ無いかな
PLAY
57 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:52:39 No.946729418 del +
>修理費を考えたくないな
CCDなら下手すりゃ鏡より安いんじゃね
PLAY
58 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:53:51 No.946729706 del +
車のミラーって結構横に飛び出てて
素のヤリスですらミラーtoミラーは2メーター超えてて
狭い道では車幅以上に注意する必要があるんだよな
そういったのが無くなるのかなーって思ったら
結局飛び出てて
しかも壊したら目が飛び出るような値段になるから何とも
PLAY
59 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:54:06 No.946729761 del +
>フロントフェンダーの後ろ側とかに埋め込めないもんかね
パッと見でドアミラー無くした外観にならないとミラーレスの甲斐がないというか
卑猥なカタチの棒っ切れ付けるくらいなら従来のドアミラーのほうがマシよね
PLAY
60 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:54:42 No.946729922 del +
    1646985282243.jpg-(72284 B)サムネ表示
赤枠の部分全部を後方視界用のモニターにすればいいのに
PLAY
61 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:56:09 No.946730291 del +
サイドミラーを電子化するんだったら
わざわざモニタを律義にフロントウィンドウの左右に置かなくても
ハンドルの左右あたりに配置すれば良いんじゃないかとは思う
PLAY
62 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:56:22 No.946730353 del +
後方のカメラをルームミラーに映してる車はよく見るけどそんなにメリットがあるのか?
PLAY
63 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:57:02 No.946730544 del +
>カメラの画像は別モニター装備して常時写してるのかな?
この前レクサスの見たけどドア開けた時点でピラーについてるモニターに映ってたよ
Rに入れると引きの映像に切り替わる
普段画面下をリアタイヤアーチの上部あたりに設定してるとRでリアタイヤ下の地面見えるくらい引く
PLAY
64 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:58:13 No.946730860 del +
>>車体の張り出し分が減って物や人に引っ掛ける事故が減る
>車によっては変わらないのも...
ちんぽ・・・
ちんぽだわ・・・
PLAY
65 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:58:17 No.946730872 del そうだねx1
>ミラーレスにするとどんな利点があるの?
空気抵抗減らせるから燃費が改善する
PLAY
66 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:58:29 No.946730936 del +
>サイドミラーを電子化するんだったら
>わざわざモニタを律義にフロントウィンドウの左右に置かなくても
>ハンドルの左右あたりに配置すれば良いんじゃないかとは思う
ミラーだけ見ればいいわけじゃないしそれだと視野狭窄だ
目視も含めて従来の位置に近い方がいい
PLAY
67 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:58:35 No.946730966 del +
>サイドミラーを電子化するんだったら
>わざわざモニタを律義にフロントウィンドウの左右に置かなくても
>ハンドルの左右あたりに配置すれば良いんじゃないかとは思う
将来的にはそうなるかもだけど
今は出始めだから少しでも慣れてる動きをってことなんかもしれんなって
とはいえそれでも慣れは必要な気もするけど
PLAY
68 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:58:58 No.946731067 del +
>>ミラーレスにするとどんな利点があるの?
>空気抵抗減らせるから燃費が改善する
重量軽減にもなるしデザインの自由度も上がる
PLAY
69 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:59:00 No.946731081 del +
>後方のカメラをルームミラーに映してる車はよく見るけどそんなにメリットがあるのか?
解像度とかによるけど
すごく鮮明に見えるってのがある
ただ魚眼レンズになるから距離感覚がずれる(わかっていればよいが…)
PLAY
70 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:59:08 No.946731118 del +
>卑猥なカタチの棒っ切れ付けるくらいなら従来のドアミラーのほうがマシよね
雨滴が付かない
暗い時もHDRで明るくできる
接近車を点滅させたりして警告できるとか
めりっとはいろいろあるよ
近くにピントを合わせないといけないって文句言ってる人がいるが
それは既存のナビ画面も一緒
PLAY
71 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:59:34 No.946731233 del +
>ミラーはバキバキに割れない限り後方が映って見えるけどカメラは故障したら見えないじゃん
>単純なものをわざわざ複雑で壊れやすいもので代替するメリットは小さい気がする
サイドミラーなんて割れる前に脱落しますし…
PLAY
72 無念 Name としあき 22/03/11(金)16:59:40 No.946731260 del +
>使い勝手も価格も構造も単純な鏡には勝てないよな
でもカメラなら死角無くせるしいいとこ取り出来ないもんかなと
PLAY
73 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:00:32 No.946731489 del +
幅寄せするときとか怖いな
PLAY
74 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:00:37 No.946731513 del +
>わざわざモニタを律義にフロントウィンドウの左右に置かなくても
>ハンドルの左右あたりに配置すれば良いんじゃないかとは思う
車の中心に座ったほうが〜って思うのもわかるけど
車の中心から左右にこれだけずれて座っているっていうのすら理解せずに運転しているなら
中央に座っても変わらんと思う
PLAY
75 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:01:47 No.946731780 del そうだねx1
>>使い勝手も価格も構造も単純な鏡には勝てないよな
>でもカメラなら死角無くせるしいいとこ取り出来ないもんかなと
所詮道具なんだから
両方の利点をうまく使っていけばいいと思う
PLAY
76 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:02:26 No.946731929 del +
>これ年食うと肉眼が実景と映像で異なる焦点を瞬時に切り替えるの追い付かなくて凄いストレスになるとか
そうでなくてもミラー風景メーターと切り替えうまく行かない人も居るそうだし
PLAY
77 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:02:48 No.946732019 del そうだねx1
    1646985768176.jpg-(59938 B)サムネ表示
窓まで撥水コーティングしなくて良いのは良いな
あとはコストダウンだ
PLAY
78 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:03:02 No.946732068 del +
SUVによくあるミラー下にサブカメラが付くタイプがいいと私は思う
PLAY
79 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:03:25 No.946732149 del そうだねx10
バックモニターカメラが出たときも
「ドア開けてバックすりゃいいじゃん」
「感覚でわかるでしょ」
「カマ掘られて壊れたら云々」
ってたくさん言われたんだろうなこれ
PLAY
80 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:03:48 No.946732238 del +
ドアミラー鏡のままで死角用だけのカメラ付いてるのはあるね
PLAY
81 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:04:15 No.946732359 del +
モニター壊れたら高くつきそう
PLAY
82 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:05:01 No.946732516 del そうだねx1
バックカメラよりもサイドミラーの方が使用頻度が高いから
ある程度普及するには時間掛かりそうな気がしてる
PLAY
83 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:05:58 No.946732703 del +
>バックモニターカメラが出たときも
人間便利には勝てないもんよ
価格差さえ無くなればだけど
PLAY
84 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:06:18 No.946732790 del +
>モニター壊れたら高くつきそう
バックモニターつけてないの?
PLAY
85 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:06:20 No.946732802 del そうだねx1
    1646985980691.jpg-(133234 B)サムネ表示
BMWi8の場合はあんまり意味ないな…ルームミラーに映されても困る
PLAY
86 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:07:43 No.946733116 del +
遠近感つかめなそう
PLAY
87 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:07:54 No.946733140 del +
    1646986074949.png-(461564 B)サムネ表示
バックカメラおよびモニターは義務化するぞ
今年の5月からの新車すべて対象だ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:08:28 No.946733262 del +
先進技術の塊のF1もまだミラーだし
PLAY
89 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:08:44 No.946733329 del +
>BMWi8の場合はあんまり意味ないな…ルームミラーに映されても困る
そうか?慣れたらめっちゃ便利そうだが
PLAY
90 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:09:37 No.946733539 del そうだねx3
>先進技術の塊のF1もまだミラーだし
必要ないものはいらんっていうタイプだからなぁあれも
それにレース車両と一般公道用を一緒にしちゃいかん
PLAY
91 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:10:48 No.946733814 del +
>先進技術の塊のF1もまだミラーだし
軽さ考えたらミラー十分だし
PLAY
92 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:11:24 No.946733972 del +
自動運転やドラレコ考えたら電動化してデータ化するのがあたりまえになるだろう
その過程で人間に見せるためにモニターにうつすようになるだろ
現時点では結局直接目視確認もいるから無駄があるけど
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93 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:12:43 No.946734303 del +
>先進技術の塊のF1もまだミラーだし
無いものだらけじゃん公道走るには
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94 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:13:03 No.946734386 del +
カメラのディスプレイ常に表示と空気抵抗の低減で電気消費がトータルで増えるのか減るのか気になる
PLAY
95 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:13:48 No.946734562 del +
モニターに広告が出るようになってからが本番
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96 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:13:51 No.946734573 del +
年寄りには焦点を合わせるのがきつい
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97 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:13:55 No.946734598 del +
ミラーの水滴対策結構めんどくさいんで
個人的にはカメラにしてえ
超撥水スプレー一吹きで終わるし
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98 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:14:04 No.946734640 del +
フェンダーにカメラつけて
ガラスに擬似的にフェンダーミラーを表示するのはまだ無理か
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99 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:16:35 No.946735291 del そうだねx1
>モニターに広告が出るようになってからが本番
サブスクで使用制限解除が出てからが本番
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100 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:16:48 No.946735337 del そうだねx3
    1646986608325.jpg-(344060 B)サムネ表示
流石に位置低すぎるかこれは
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101 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:18:09 No.946735721 del +
>流石に位置低すぎるかこれは
使いにくそう
これ市販車なん?
PLAY
102 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:18:11 No.946735726 del +
>モニターに広告が出るようになってからが本番
エンジン掛けたり停止する度に必ず5秒程度の広告2本見なきゃいけなくなるのか…つれえわ…
PLAY
103 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:18:57 No.946735924 del +
走行中も広告が出るよ
OK押さないと消えないよ
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104 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:19:19 No.946736009 del +
>枯葉がカメラに貼りついたらどうすんだ?
瞼ぐらい付けてやれよ
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105 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:20:33 No.946736306 del +
>カメラのディスプレイ常に表示と空気抵抗の低減で電気消費がトータルで増えるのか減るのか気になる
誤差の範囲内だろ
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106 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:20:38 No.946736325 del そうだねx1
>遠近感つかめなそう
ミラーでもルームとドアで曲率違ってたりするし慣れるしかないでしょ
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107 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:20:53 No.946736388 del そうだねx1
>焦点なんてメーターパネルと大体同じ距離なんだからむしろ変わらんだろ
鏡見る時の焦点って鏡の位置じゃないよ…
PLAY
108 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:21:02 No.946736436 del +
>超撥水スプレー一吹きで終わるし
それ昔使ったけど白く曇らない?
すぐに流れ落ちちゃうし
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109 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:21:09 No.946736464 del そうだねx2
    1646986869015.jpg-(176025 B)サムネ表示
時代を先取りしすぎた車
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110 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:21:47 No.946736641 del +
>先進技術の塊のF1もまだミラーだし
箱レースだとカメラ増えた感有るな
まあレギュレーション次第なんだろうけど
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111 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:22:05 No.946736719 del +
    1646986925168.jpg-(63360 B)サムネ表示
もういっそのことこれ方式にしたらどう?
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112 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:22:18 No.946736767 del +
ルームミラーは既にバックカメラの映像を映すようにして後方視野がクソな車でもセーフとなっているし…
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113 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:23:04 No.946736996 del +
別にこれに乗れって言われてる訳でも無いのに必死に粗を探してる奴は何なんだろう
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114 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:23:32 No.946737108 del +
    1646987012023.jpg-(172237 B)サムネ表示
>>流石に位置低すぎるかこれは
>使いにくそう
>これ市販車なん?
XL1、2013年に限定販売された
PLAY
115 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:23:39 No.946737131 del +
すごく良いと思うんだけどどうせ300万とかなんだろ?
買えねぇよ
PLAY
116 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:09 No.946737283 del +
>XL1、2013年に限定販売された
市販されたのか
当時ワーゲン乗ってたけど知らなかった
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117 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:13 No.946737296 del +
国産だとレクサスとホンダで1車種ずつしか無いんだよねぇ
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118 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:18 No.946737309 del +
もっと広まるかと思ったけど意外と普及が遅い
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119 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:40 No.946737400 del +
>すごく良いと思うんだけどどうせ300万とかなんだろ?
>買えねぇよ
どれ?スレ画?
お客さん冗談いけませんや
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120 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:41 No.946737403 del +
>フェンダーにカメラつけて
>ガラスに擬似的にフェンダーミラーを表示するのはまだ無理か
日本は技術より法的にフロントガラス回りにちょっと煩いのがなあ
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121 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:24:58 No.946737481 del そうだねx1
>XL1、2013年に限定販売された
なにこのセラ
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122 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:25:53 No.946737684 del +
>ルームミラーは既にバックカメラの映像を映すようにして後方視野がクソな車でもセーフとなっているし…
ルームミラーには見れる範囲の規定がないのも大きいと思う
サイドミラーは事細かくきめられてるけど
ルームミラーは無くても車検通るし
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123 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:25:58 No.946737708 del そうだねx1
下手くそ棒みたいに目安になったりするから
未来で機能が必要なくなっても年寄り向け装備として残ったりして
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124 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:27:21 No.946738054 del +
>鏡見る時の焦点って鏡の位置じゃないよ…
液晶は表示されている画面を見るけど
鏡は反射した先を見てるんだよね面白いことに
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125 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:27:27 No.946738080 del +
>どれ?スレ画?
>お客さん冗談いけませんや
500万!?こんなの誰が買うんだよ
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126 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:28:45 No.946738420 del +
>下手くそ棒みたいに目安になったりするから
>未来で機能が必要なくなっても年寄り向け装備として残ったりして
ミラーが無ければ即死(板金)だった
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127 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:29:10 No.946738532 del +
    1646987350787.png-(2071615 B)サムネ表示
レクサスESで600万〜715万円だからなぁ…
ホンダeだと450万〜500万円だし普及には遠い
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128 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:29:11 No.946738533 del +
>もっと広まるかと思ったけど意外と普及が遅い
鏡でいいじゃんすぎて…
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129 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:29:43 No.946738662 del +
>>超撥水スプレー一吹きで終わるし
>それ昔使ったけど白く曇らない?
>すぐに流れ落ちちゃうし
ミラーだと気持ち白くなるが実用上問題は無いレベル
すぐ落ちるってこともないがとにかく接触に弱くて
布とかが少し触れただけでもコーティングが剥がれる
バックカメラにもスプレーしてるから分かるが面積小さいカメラだと再施工が楽なんだよな
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130 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:30:26 No.946738853 del +
>ミラーレス車
どうせならフェンダーにもっと丸っこい触覚みたいなの付けてほしいかも
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131 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:30:53 No.946738985 del +
>鏡でいいじゃんすぎて…
古い話だけど
フリードかなんかでバックカメラじゃなくてリアゲート上に反射板ついててそこ見れば距離がわかるのは目からうろこだったなぁ
近頃はその名残がトールワゴンのミラーの根本とかにもある
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132 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:31:33 No.946739133 del +
雪国だと雪とか霜剥がさなくて良いから便利そう
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133 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:32:43 No.946739405 del そうだねx1
>雪国だと雪とか霜剥がさなくて良いから便利そう
としミラーにヒーター付いてる車も多いぜ
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134 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:32:52 No.946739442 del +
カメラつけるのはいいけど
なぜサイドミラーの位置につけるのか
付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
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135 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:33:40 No.946739655 del +
>フリードかなんかでバックカメラじゃなくてリアゲート上に反射板ついててそこ見れば距離がわかるのは目からうろこだったなぁ
相当昔からあるよあれ
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136 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:33:47 No.946739690 del +
>なぜサイドミラーの位置につけるのか
>付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
配線的にも近くなるからいいんじゃない?
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137 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:34:55 No.946739987 del +
>相当昔からあるよあれ
バンとかだとそうだけどさ
ああいうアームみたいなやつじゃなくてしかもバックカメラばかりの時代にあれを出してきたってところよ
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138 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:35:05 No.946740020 del +
    1646987705645.jpg-(4941 B)サムネ表示
これみたいにデザイン性があるなら判るけど
突起が付いたままミラーレスはないわ
・・・ところでこれいつ手に入るの・・・
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139 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:35:07 No.946740025 del +
    1646987707615.jpg-(155471 B)サムネ表示
>将来的にはそうなるかもだけど
>今は出始めだから少しでも慣れてる動きをってことなんかもしれんなって
>とはいえそれでも慣れは必要な気もするけど
2018年のレクサスのコンセプトカーはそんな感じだったLF-1
PLAY
140 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:35:18 No.946740069 del +
>カメラつけるのはいいけど
>なぜサイドミラーの位置につけるのか
>付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
フェンダーミラーのあった位置につけるのは良いんじゃ無いかと思う
ドアミラーの場所より死角が減るんじゃないかと
PLAY
141 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:35:32 No.946740130 del そうだねx1
    1646987732237.jpg-(43949 B)サムネ表示
これ?
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142 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:35:50 No.946740215 del +
>カメラつけるのはいいけど
>なぜサイドミラーの位置につけるのか
>付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
ドアミラーの代わりだからドアミラー位置からの視点じゃないとってことなんだろうけども
あそこにカメラ生やすんなら現時点ではミラーでも変わらんやろとは思うよね
PLAY
143 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:36:28 No.946740375 del +
>これ?
これ便利そうだな・・・軽とかでも付けれる?
PLAY
144 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:37:10 No.946740547 del +
>付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
バックカメラと違って走行中頻繁に見るから
モニターの位置から想像される視界と映像があまりに違うと違和感がすごいとか
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145 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:38:15 No.946740803 del +
>カメラつけるのはいいけど
>なぜサイドミラーの位置につけるのか
>付ける位置がある程度自由になるカメラの利点殺しすぎでは?
視界確保にちょうどいいのがここしか無いんじゃないかい
フェンダーミラーみたいな鼻先の突起物は衝突安全性の面から
いまだとあんまりだろうし
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146 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:38:59 No.946740965 del +
>>これ?
>これ便利そうだな・・・軽とかでも付けれる?
全然便利じゃないよそれ
ぶっちゃけ小さすぎて見えないからそんなもん使うぐらいならバックモニターでいい
PLAY
147 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:40:02 No.946741265 del +
>これ便利そうだな・・・軽とかでも付けれる?
メーカーがやってきたから面白いと思っただけで
バックモニター後付けできるならバックモニターの方が…
PLAY
148 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:40:06 No.946741283 del そうだねx1
    1646988006975.png-(323371 B)サムネ表示
画像いじってる間にとしあきが言ってくれたがカメラの位置はもうちょい前に欲しくはあるな
視野角的に問題ないのかもしれないし突起物扱いを避けたいのかもしれないけど
PLAY
149 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:40:39 No.946741418 del +
>これ?
駐車場の白線に合わせるくらいなら十二分だろうけど
カメラに慣れたら見ないだろな…
PLAY
150 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:40:58 No.946741493 del +
    1646988058312.jpg-(159195 B)サムネ表示
外観のデザインのコンパクトさは今のところホンダeが最優
ただ内装はモニター前提デザインだから自由度は少ない
とはいえレクサスESだと後付けポン付け感がデカい
通常ミラーモデルもあるせいだけど
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151 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:41:39 No.946741671 del +
>ぶっちゃけ小さすぎて見えないからそんなもん使うぐらいならバックモニターでいい
範囲に関してはその先は見えないけどぶつかるまでの距離はわかるってのは良かった
ナビ付けてるならバックモニターもつければいいけど
ないならこれくらいでいいんだよ…感がある
PLAY
152 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:43:38 No.946742241 del +
>とはいえレクサスESだと後付けポン付け感がデカい
>通常ミラーモデルもあるせいだけど
オプションとはいえあの後付感マシマシなのは折角の内装台無しにするし試してみよっかな程度の人はそりゃ付けないよねって
PLAY
153 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:45:01 No.946742635 del +
フェンダーにカメラ内蔵するにはモリモリでムキムキボディにしないとデザインが大変だな
PLAY
154 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:45:05 No.946742661 del +
    1646988305607.jpg-(66379 B)サムネ表示
ホンダは一時期左ミラーの下にカメラ着けてたよね
日本じゃ辞めて海外だけの装備になったけど
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155 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:45:35 No.946742810 del +
そのうち車幅灯とウインカーを残して前照灯をやめてフロント全面をモニターにする車とか出てくるのかな
歩行者が消失するリスクが減らせる
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156 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:45:51 No.946742897 del +
ホンダeの外観のガソリン車を150万位で売ってくれたら
バカ売れすると思うんだ・・・当然ミラーレスとかは不要
PLAY
157 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:46:02 No.946742965 del +
ドアミラーの鏡じゃなくて
ミラー自体を見ながら幅寄せの時距離感測ったりするので
カメラの小さい突起で距離感測れるのか試してみたくもある
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158 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:47:06 No.946743262 del +
    1646988426009.jpg-(131857 B)サムネ表示
>フェンダーにカメラ内蔵するにはモリモリでムキムキボディにしないとデザインが大変だな
目的は違うけどカメラマシマシになったマツダ3がこんな感じ
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159 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:48:40 No.946743734 del +
>ホンダeの外観のガソリン車を150万位で売ってくれたら
>バカ売れすると思うんだ・・・当然ミラーレスとかは不要
イメージとしてはN-ONEを横に伸ばしたみたいな車になるかもだけど
残念ながら売れなさそうに一票…
そしてそんなに安い車は作れないにもう一票
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160 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:48:50 No.946743774 del +
画像とミラーで目の焦点距離が違うから疲れると聞く
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161 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:52:32 No.946744824 del +
スレ画は嫌いじゃないけど値段と性能がマッチしないから手を出せない
最低限でもプジョー e-208くらいの航続距離が欲しい
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162 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:54:26 No.946745368 del +
>ミラー自体を見ながら幅寄せの時距離感測ったりするので
ドアミラーは普通車体より出てるからそれできるけど
カメラは車体からはみ出ないよう設計するだろうから無理じゃないかな…
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163 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:54:33 No.946745419 del +
都内だけどスレ画は時々見る
個人所有かどうかは分からんが補助や助成金次第かもだけど
セカンドカーに使うにしても使い勝手悪そうで
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164 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:54:46 No.946745476 del +
>これ便利そうだな・・・軽とかでも付けれる?
新車の登録じゃないとダメじゃねーのかな
アフターパーツ市場で見たことないと思う
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165 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:55:14 No.946745623 del +
幅寄せは全周カメラとか使ってやるのかな
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166 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:56:36 No.946746010 del +
>セカンドカーに使うにしても使い勝手悪そうで
街中特化ならそう悪くもないだろう 回転半径すげぇし
…都内で街中特化が成立するかはわからん
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167 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:56:40 No.946746026 del +
>幅寄せは全周カメラとか使ってやるのかな
日産の車だったか経験したけどすげー便利だった
車両感覚とは別に周囲の安全を確認出来うるのは精神的に余裕もてる
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168 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:58:20 No.946746521 del +
果たして普及させる気があるんかよく分からんのよねスレ画のは
将来的に全ホンダ店舗に急速充電を用意するとは言ってたけど
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169 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:59:44 No.946746888 del +
>将来的に全ホンダ店舗に急速充電を用意するとは言ってたけど
エンジン開発やめるとか言っちゃってたと思うけど
どうすんだろうなやっぱり無理でしたーとなる気がするんだけど
PLAY
170 無念 Name としあき 22/03/11(金)17:59:57 No.946746944 del +
カメラ故障したときのために普通のミラーもつけて
PLAY
171 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:00:35 No.946747143 del +
>果たして普及させる気があるんかよく分からんのよねスレ画のは
装備的にも値段的にも生産目標的にも実験機兼技術提示の為の車だろう
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172 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:01:44 No.946747499 del +
>エンジン開発やめるとか言っちゃってたと思うけど
>どうすんだろうなやっぱり無理でしたーとなる気がするんだけど
裏で研究は続けるに決まってるじゃん
間違いなくEUが先に根をあげるぞ
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173 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:02:11 No.946747636 del そうだねx1
>カメラ故障したときのために普通のミラーもつけて
普段生えてると邪魔なんで緊急時にくっつけられるのを車内に装備してるとかが理想か
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174 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:03:12 No.946747958 del +
まぁミッションもオートマになったし
フェンダーミラーもドアミラーになってしかも電動だし
いずれカメラが当たり前になるんだろうな
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175 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:04:12 No.946748300 del +
>裏で研究は続けるに決まってるじゃん
ホンダって研究所が結構発言権強いイメージあったけど
最近はそうでもないんかしらね
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176 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:04:37 No.946748405 del +
そうかカメラだから角度調整とか要らんのか
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177 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:05:25 No.946748650 del +
バイクもしてくれよ
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178 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:05:31 No.946748690 del +
>エンジン開発やめるとか言っちゃってたと思うけど
直ぐ全部やめるとかなんて言ってないし先は判らないと言ってるし
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179 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:06:07 No.946748878 del +
>間違いなくEUが先に根をあげるぞ
カーグラかなんかで言ってたきがするけど
最近欧州メーカーがEVEVうるさく言わなくなったと
トーンダウンしてきてる?
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180 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:06:15 No.946748919 del +
ミラーレスって汚れたり何かつく度にカメラいじらないとならんのか
クソみたいな車だな
と思ったら実際全然売れてないクソ車だった
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181 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:07:38 No.946749360 del +
例えば自動運転で必要になってくるなら仕方ないのだが
実利用の上でそこまで利便性に変化がない上に高くなるとくれば二の足を踏むな
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182 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:07:44 No.946749400 del +
ミラーメーカーの人が混ざってそうだな
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183 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:08:18 No.946749599 del +
日本車でやるならいいよ狭い路地多いし
電装が生ものの外車でやるなよ絶対だぞ
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184 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:08:32 No.946749670 del +
ミラーも洗うだろ…
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185 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:09:21 No.946749920 del +
>例えば自動運転で必要になってくるなら仕方ないのだが
>実利用の上でそこまで利便性に変化がない上に高くなるとくれば二の足を踏むな
現時点ではドアミラーで大きく困るとかいうこともないのよね
夜間や悪天候時には便利かもしれないけど
それとコストを天秤に掛けたらどうかなって感じ
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186 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:10:48 No.946750375 del +
>ミラーレスって汚れたり何かつく度にカメラいじらないとならんのか
そのへんはぶっちゃけ普通のミラーの方が面倒…
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187 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:11:01 No.946750440 del そうだねx1
>ドアミラーの鏡じゃなくて
>ミラー自体を見ながら幅寄せの時距離感測ったりするので
>カメラの小さい突起で距離感測れるのか試してみたくもある
未来じゃドアミラーがヘタクソ棒と呼ばれるのか
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188 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:14:20 No.946751413 del +
    1646990060164.jpg-(36713 B)サムネ表示
>装備的にも値段的にも生産目標的にも実験機兼技術提示の為の車だろう
初代インサイトみたいなもんだな
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189 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:20:00 No.946753187 del +
画面だと焦点が
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190 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:20:02 No.946753203 del +
後方接近通知だけでもかなり便利と思っている
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191 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:21:53 No.946753768 del +
>そのへんはぶっちゃけ普通のミラーの方が面倒…
サイド曇ったりするしな
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192 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:23:15 No.946754213 del +
今でも軽商用には多いけど
助手席でも手で位置調整してたんだよなぁドアミラー
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193 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:26:50 No.946755375 del +
今のところメリットがなさすぎて
電子ルームミラーみたいにドラレコの機能持たせたりすればいいかもね
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194 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:29:05 No.946756108 del +
>ホンダは一時期左ミラーの下にカメラ着けてたよね
>日本じゃ辞めて海外だけの装備になったけど
ミニバンだと欲しくなる
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195 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:29:38 No.946756288 del +
>No.946727322
左確認用のモニタはメーターの左隣に持ってきた方がよくね?
せっかくモニター表示するなら視線移動少ない方がいいじゃん
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196 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:31:17 No.946756836 del +
>装備的にも値段的にも生産目標的にも実験機兼技術提示の為の車だろう
とりあえずこんなのなら出せますよっていう実験カーだわな
まあ結局目標台数には届いてないけど
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197 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:31:18 No.946756840 del +
インナーミラー付けてて最初は違和感凄かったが慣れたら違和感無くなったな
ルームミラーの場合画面死んでも表面通常ミラーだから問題ないが車外のサイドミラーはなあ
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198 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:31:48 No.946757027 del +
>左確認用のモニタはメーターの左隣に持ってきた方がよくね?
>せっかくモニター表示するなら視線移動少ない方がいいじゃん
そう思うけど
なれるまでしばらく視線が左向くんだろうな
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199 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:37:41 No.946758944 del +
>後方のカメラをルームミラーに映してる車はよく見るけどそんなにメリットがあるのか?
後続車に煽ったら撮ってるぞって牽制になる
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200 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:38:34 No.946759233 del +
>今のところメリットがなさすぎて
>電子ルームミラーみたいにドラレコの機能持たせたりすればいいかもね
とはいえスレ読んでても否定するには弱い論拠ばかりだからいずれはカメラになるんだろうなと思った
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201 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:40:04 No.946759738 del +
>>間違いなくEUが先に根をあげるぞ
>カーグラかなんかで言ってたきがするけど
>最近欧州メーカーがEVEVうるさく言わなくなったと
>トーンダウンしてきてる?
ロシアからの資源に頼れなくなったからな
ロシアの天然ガスや石油で発電しまくる予定だった
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202 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:40:05 No.946759741 del +
>とはいえスレ読んでても否定するには弱い論拠ばかりだからいずれはカメラになるんだろうなと思った
距離感とかは慣れの問題だからなんとかなると思うけど高コストなのが最後までネックになりそう
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203 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:40:22 No.946759851 del そうだねx1
>後方のカメラをルームミラーに映してる車はよく見るけどそんなにメリットがあるのか?
今はドラレコのついでとかじゃないかな
そして後方視界の悪い車だとメリットは大きい気がする
トラックなんかにも装備するとよさげな気もする
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204 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:41:09 No.946760147 del +
>>そのへんはぶっちゃけ普通のミラーの方が面倒…
>サイド曇ったりするしな
室内からミラーを見る窓も曇ることは割とある
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205 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:42:12 No.946760486 del +
>>>そのへんはぶっちゃけ普通のミラーの方が面倒…
>>サイド曇ったりするしな
>室内からミラーを見る窓も曇ることは割とある
俺たち体温高いからすぐ曇っちゃうよな!
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206 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:42:15 No.946760506 del +
霧や吹雪や物理的にレンズが塞がれたときとか大丈夫?
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207 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:43:31 No.946760976 del +
>距離感とかは慣れの問題だからなんとかなると思うけど高コストなのが最後までネックになりそう
今どきミラーも大抵の車で可動式だしユニット交換で修理費かかるしでハードの維持費としてはそんなに変わらない気もするけどね
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208 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:43:49 No.946761078 del そうだねx2
>霧や吹雪や物理的にレンズが塞がれたときとか大丈夫?
いやだからそれは普通のミラーでも一緒でしょ
って何度も言ってるでしょ
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209 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:45:04 No.946761520 del +
>今どきミラーも大抵の車で可動式だしユニット交換で修理費かかるしでハードの維持費としてはそんなに変わらない気もするけどね
システムとしてカメラとそれを映し出すモニタとってやってくと普通のミラーの10倍くらいコストかかるんだとか
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210 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:45:04 No.946761524 del +
>霧や吹雪や物理的にレンズが塞がれたときとか大丈夫?
レンズが裸で出てるのけ?
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211 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:45:14 No.946761582 del +
電動格納ミラーのコストと
モニター2つにカメラ2つ着けるコスト比べたら
まだ現状では前者の方が安そう
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212 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:45:18 No.946761604 del そうだねx2
>霧や吹雪や物理的にレンズが塞がれたときとか大丈夫?
それミラーだろうが変わらないってのは思い至らないのか
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213 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:45:44 No.946761750 del +
ガムひとつで壊れたって修理行く未来
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214 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:46:40 No.946762056 del +
純正のインナーミラー付けたが画質はガラケーの内カメラ並の糞画質なのに10万した
ぼったくりも大概にしろよと思ったね
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215 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:49:37 No.946763108 del +
>純正のインナーミラー付けたが画質はガラケーの内カメラ並の糞画質なのに10万した
>ぼったくりも大概にしろよと思ったね
アフターマーケット品の純正交換型の方が競争が激しいぶん高性能って普通にある罠
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216 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:50:01 No.946763240 del +
>システムとしてカメラとそれを映し出すモニタとってやってくと普通のミラーの10倍くらいコストかかるんだとか
なるほどね
個人的にはミラーの方があらゆる面で優れてるとも思ってないからコストさえ解決すれば将来的にはどちらに転んでも構わんかな
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217 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:51:51 No.946763911 del +
>霧や吹雪や物理的にレンズが塞がれたときとか大丈夫?
むしろ霧や吹雪でも画像解析から障害物の存在検知とかできそう
なおコスト
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218 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:53:22 No.946764400 del +
>>システムとしてカメラとそれを映し出すモニタとってやってくと普通のミラーの10倍くらいコストかかるんだとか
>なるほどね
>個人的にはミラーの方があらゆる面で優れてるとも思ってないからコストさえ解決すれば将来的にはどちらに転んでも構わんかな
リアドアぶつけて交換したらカメラ調整費取られたわ
全天モニター付きならフロントフェンダー辺りにもカメラ有るからぶつけたら丸々交換でカメラ再調整だ
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219 無念 Name としあき 22/03/11(金)18:57:05 No.946765673 del +
真冬にヨドバシアキバに行くと駐車場で一気にミラー雲って焦る
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220 無念 Name としあき 22/03/11(金)19:00:23 No.946766882 del +
>ミラーレス車
アホの極み装備だろこんなもん
コストは掛かるわ、壊れたらアッシー交換で高くつくわ
鏡でええねん鏡で、ドアじゃなくフェンダーミラーでええねん
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221 無念 Name としあき 22/03/11(金)19:02:50 No.946767737 del +
>画像とミラーで目の焦点距離が違うから疲れると聞く
日産ノート運転してて眼鏡矯正してるとキツかったので即オフにした
夜でも明るく映って良いなと思う部分もあったけども
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222 無念 Name としあき 22/03/11(金)19:03:34 No.946767997 del +
>アフターマーケット品の純正交換型の方が競争が激しいぶん高性能って普通にある罠
という純正は開発の時点で存在するのしか当然搭載できないから
車が出た時には型落ちという…
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223 無念 Name としあき 22/03/11(金)19:06:36 No.946769087 del +
>鏡でええねん鏡で、ドアじゃなくフェンダーミラーでええねん
そこまで言うならまあ分かる
中途半端に電動式ドアミラーとかに拘るのは分からん
3/14 19:15頃消えます
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