勝利の女神:NIKKE(募集ウェブサイトおよびクローズドβテスト)
プライバシーポリシー
最終更新日:[2022年3月6日]
募集ウェブサイトおよびCBTは、日本のユーザーのみご利用いただけます。
当社の製品およびサービスをご利用いただき、ありがとうございます。当社はお客様のプライバシー関連の懸念を重視しており、お客様からの信頼と信用に深く感謝しております。
このプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」)に含まれる情報の要約は以下のとおりです。この要約は本プライバシーポリシーを読むにあたり役立ちますが、十分理解いただくには全文を読まれることをお勧めします。表示されたハイパーリンクから、特定のセクションに直接ジャンプすることができます。
募集ウェブサイトとCBTの提供にあたって当社が収集する必要のある情報
お客様が当社募集ウェブサイト上のゲームのCBTへの参加意志を登録された場合、当社は、お客様の電子メールアドレス、デバイス情報(iOSまたはAndroidのどちらか、およびデバイス型番)、ゲームの習慣、IPアドレスを収集します。
ゲームのCBTへ参加するためにアカウントを登録する場合は、そのセットアップに一定のお客様情報が必要となります。ソーシャルメディアのアカウント(Facebook、Google、Twitter、LineまたはApple)を使用してログインすることを選択した場合は、当社はユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真、ユーザートークンとOpen IDなどのお客様の情報をソーシャルメディアアカウントからも収集します。お客様が選択される場合、CBTの体験をパーソナライズするための他の特定情報を提供していただくことで、本ゲームの機能を有効にしたり、CBTへ参加することができます。当社に連絡する必要がある場合、当社が一部の情報を保管させていただくことで、当社よりご連絡差し上げ、お客様の懸念事項に対応させていただくことができます。詳細情報
お客様の情報の利用方法
募集ウェブサイトから登録したお客様には、電子メールアドレスの提出をお願いし、ゲームをダウンロードするリンクをお送りします。また当社は、CBTを構成する多数の機能およびサービスを提供するために、お客様の情報を利用します。アカウントの認証、セキュリティ目的、およびCBTのサポートと改善のためにお客様の情報を利用します。当社は、お客様の情報をいかなる第三者とも共有することはありません。但し、CBTを提供するために必要となる場合(例:ゲームのCBTに登録するリンクを送付するため、現地のクラウドプロバイダーを利用するため、お客様のデータをバックアップするため、カスタマーサポートサービスのため、分析およびユーザーの取得のため、CBTに関するアンケートにお客様が参加できるようにするため、CBTを提供するために世界各地の系列会社を利用するためなど)、または当社のマーケティングや広告プログラムの効果をモニタリングするために必要な場合、または裁判所、当局により指示を受けた場合、または法律により強制される場合を除きます。詳細情報
当社は、可能な限り優れた体験を提供できるよう(例えば、ゲームのCBTに登録するリンクを送信するため、現地のクラウドプロバイダーを利用するため、またはお客様のデータをバックアップするため)、複数の第三者を利用します。当社は、本プライバシーポリシーで述べる目的においてお客様の情報を処理または保存するためにのみ、第三者を利用します。また、当社は世界各地にCBTの提供を支援する関連会社を有しており、何らかの状況下で、裁判所からまたは法的義務により特定の情報の開示を要求される可能性があります。詳細情報
当社のサーバーは日本およびシンガポールに設置されています。お客様の情報は、シンガポールを含む世界中の当社のサポートチーム、エンジニアリングチーム、およびその他のチームにより、お客様の居住国以外の国からアクセスされる可能性があります。詳細情報
当社がお客様の情報を保持する期間
当社は一般に募集ウェブサイトに関するお客様の情報をCBT終了後1年間保管し、またCBTに関するお客様の情報を(i)CBT完了後30日間、または(ii)お客様がCBTのアカウントを維持している期間中保持します。この期間の終了後、適用される法律によって特に要求される場合を除き、お客様のデータは(本プライバシーポリシーに詳細に述べられているとおり)削除されます。詳細情報
お客様は、ご自身の居住地に応じて、ご自身の情報に関する特定の権利(アクセスの権利、ご自身のデータの写しを受け取る権利、ご自身のデータを削除する権利、当社によるお客様のデータの処理を制限または拒否する権利等)を有している可能性があります。詳細情報
本プライバシーポリシーの記載内容についてご質問がある場合、またはご自身が有している可能性がある権利を行使されたい場合は、こちらからご連絡ください。
変更時の通知方法
本プライバシーポリシーが変更される場合、その内容は本ページに掲載されます。本プライバシーポリシーの更新または変更の有無を本ページで頻繁にご確認ください。詳細情報
データ管理者:Proxima Beta Pte. Limited | 電子メールアドレス: dpo@nikke-global.com
勝利の女神:NIKKEへようこそ! (募集ウェブサイトおよびクローズドβテスト)
本プライバシーポリシーは、お客様が、募集ウェブサイト(「募集ウェブサイト」)より勝利の女神:NIKKE(「ゲーム」)のクローズドβテスト(「CBT」)のモバイル版への参加希望登録をされた場合、CBTに参加された場合、またその情報に関するお客様の選択と権利を設定された場合に、お客様の個人情報がいつ、どのように、どのような目的のため処理されるかについて説明するものです。本プライバシーポリシーは、お客様の情報を当社が収集・使用する方法およびお客様がこれを管理する方法についてご理解いただくにあたり重要であるため、注意深くお読みくださいますようお願い申し上げます。
お客様が、本プライバシーポリシーに記載されている方法でご自身の個人情報が処理されることに同意されない場合は、募集ウェブサイトを経由してお客様の情報を提供したり、CBTに参加したりしないようお願いします。募集ウェブサイトを経由してお客様の情報を提供し、CBTに参加することで、お客様は、本プライバシーポリシーに記載されているお客様の個人情報に関する当社の規則を了承したものとみなされます。
この募集ウェブサイトおよびCBTは、Proxima Beta Pte. Limited(以下「当社」)が開発したものです。
データ保護法における、募集ウェブサイトとCBTに関するお客様の個人情報のデータ管理者は、当社グループ企業のProxima Beta Pte. Limitedです。Proxima Beta Pte. Limitedの登録住所は 10 Anson Road #21-07 International Plaza, Singaporeです。
当社のデータ保護責任者へのご連絡は、dpo@nikke-global.com宛にお願いいたします。
個人情報の処理についてのご質問や懸念がございましたら、お気軽にお問い合わせください。いつでもdpo@nikke-global.comへご連絡ください。
本セクションでは、当社がお客様から収集するさまざまな種類の個人情報、およびその収集の方法について説明しています。具体的なデータの種類、および当社による当該データの利用方法についてより詳細にお知りになりたい場合は、後述の「当社がお客様の個人情報を利用する方法」のセクションをご参照ください。
当社が利用する個人情報の種類に関する大まかな要約は以下のとおりです。
募集ウェブサイト
お客様がゲームのCBTへの参加意志をこの募集ウェブサイト経由で登録された場合、当社は、お客様の電子メールアドレス、デバイス情報(ご使用のデバイスがiOSまたはAndroidのどちらであるかとデバイス型番)、ゲームの習慣、およびIPアドレスを収集します。当社は、お客様にリンクを送信し、ゲームのCBTへの参加に招待するため、この情報を利用し、お客様の電子メールアドレスをGoogleおよび/またはAppleと共有します。今後のゲーム内プロモーションにお客様のメールアドレスを使用する場合があります。
CBT
a. お客様から当社に提供される情報(直接または第三者を通じて)。
· アカウント登録情報:お客様は、CBTに登録するためにアカウントを設定する際に、ゲストIDを含むお客様に関する情報を提供することになります。
· アカウント登録情報(ソーシャルメディアアカウント経由):お客様がソーシャルメディアアカウント(Facebook、Google、Twitter、LINE、Apple)を用いてCBTにログインされる場合、当社はお客様のプロフィールをセットアップするため、ご利用のソーシャルメディアアカウントから情報をインポートします。これには、ユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークンおよびOpen IDが含まれます。
· 電子メール配信サービス:アカウント作成を容易にするための通知(検証コードなど)を送付したり、(該当の場合)CBTに参加するための保護者の同意を得るためのお客様の電子メールアドレス。
· カスタマーサポートとフィードバック情報:当社カスタマーサービスへのお問い合わせ時、レビューやフィードバックのご提供時、その他お客様がCBTを通じて当社に情報を提供された際に、お客様が当社に自発的に提供する関連情報。
· アンケート情報:お客様がリンク経由またはアプリ内でCBTに関するアンケートに参加することを選択する場合、お客様は、年齢、性別、所得、学歴(省略可)、ゲームプレイ体験についてのフィードバック、ユーザーID、Open ID(アプリ内アンケートの場合)およびアンケートへの回答の中でお客様が提供することを選択したその他の内容などの、個人情報を提供するように求められる場合があります。
b. CBTの一環として生成されるお客様に関する情報
お客様がCBTを利用される際、当社は以下のような特定のデータをお客様から自動的に収集します。
· XWID: デバッグとゲストログインを可能にするためのお客様のXWID
· データレポート情報: 分析実行のためのデータレポート情報
· ゲーム内通知/告知: システムアップデートとゲームイベントについてアプリ内で通知と告知を行うためのお客様のOpen ID
· データモニタリング情報: バグを修正し、当社のSDKが他のSDKとどのように対話し呼び出しているかを把握するための、エラーコード、エラーメッセージ、SDK名とバージョン、リクエストURL、回答本文、シーケンスID、ステージ、ログ、およびデータレポートの一般情報
· システム通知情報: システムアップデートとゲームイベントを通知するためのデバイストークンとFirebase Cloud Message(FCM)トークン
· ゲームデータ(ログ情報を含む)Open ID、IPアドレス、ロールID、ゲームアカウント、ユーザーのニックネーム、国コード、デバイス情報、ゲームプレイ統計
· クラッシュ情報(BUGLY)クラッシュ問題を検出して解決するため
· 分析サービス(APAS)ゲームプレイや進行状況に関するフィードバックや情報を提供するためのユーザーログインおよびデバイス情報
· データ分析/プロファイリング(Appsflyer):広告のアトリビューションのための技術情報、技術的識別子、エンゲージメント情報
· データ分析/プロファイリング(Firebase): アプリのパフォーマンス分析のためのユーザーのデバイス特徴およびアプリ内イベント、当社ゲーム内でのGoogleプラットフォーム経由の新しいユーザーのゲーム内購入率を増やすためのFirebaseインスタンスIDとOpen ID
· 広告、データ分析/プロファイリング(Facebook):マーケティングおよび広告目的の連絡先情報とイベントデータ
· データ分析情報: ログインとゲームアップデートから主要統計を報告するためのデータ分析情報
· カスタマーサポート情報(アプリ内、電子メール、ウェブサイト):さまざまなデバイス情報とお客様のリクエストと処理の詳細
· アカウント削除情報(H5): お客様から要請があった場合にお客様がユーザーアカウントを削除できるようにするための電子メールアドレス、地域、Open ID、ユーザートークン
· セキュリティ関連情報: 不正行為の防止目的のさまざまなセキュリティ関連情報
お客様が募集ウェブサイトを利用する際の利便性を高めるために、当社は、Cookieおよびその他の類似技術(ウェブビーコン、ログファイル、スクリプト、eタグなどがあり、これらを「Cookie」と総称)を使用しています。Cookieは小さなファイルで、お客様のデバイスに保存されると、当社が特定の機能やファンクションを提供できるようになります。
当社のCookieポリシーの詳細については、こちらをクリックしてください。
お子様は、保護者の同意がある場合(この選択肢がお客様の国・地域で利用可能である限りにおいて)を除き、いかなる目的においても募集ウェブサイトとCBTを使用してはなりません。
このような同意がない場合、お子様による本サービスのご利用はできません。同意書に署名したお子様の保護者の方が、本サポートについての詳細や同意を取り消す方法を知りたい場合は、以下の「保護者の方向け情報」を参照してください。
お子様とは、日本においては20歳未満のユーザーを意味します。
法的に許可されている場合を除き、当社は、理由の如何を問わず、定められた年齢未満のお子様から故意に個人情報を収集することはありません。当該年齢未満のお子様の個人情報を当社が保護者の同意なしに保有していると思われる場合、または当該ユーザーの保護者が同意の撤回を希望される場合は、 dpo@nikke-global.com宛にご連絡ください。当社は当該情報を削除します。
本セクションでは、当社がお客様から収集する個人情報の種類、および収集の理由について、より詳細に説明します。
個人情報 | 使用内容 |
募集ウェブサイト | |
電子メールアドレス、デバイス情報(ご使用のデバイスがiOSまたはAndroidのどちらであるかとデバイス型番)、ゲームの習慣、およびIPアドレス | 当社は、ゲームのCBTへのリンクを選択しお客様へ送信するためにこの情報を使用します。 今後のゲーム内プロモーションにお客様のメールアドレスを使用する場合があります。 |
CBT | |
お客様から当社に提供される情報(直接または第三者を通じて) | |
ゲストログイン情報:ゲストID | 当社は、お客様の要求に従い、CBTのためにお客様のアカウントを作成する目的で、この情報を利用します。 |
ソーシャルメディア情報(これらのネットワークのソーシャルメディアアカウント経由でログインする場合) · Facebook経由:氏名、Facebook UID、名前、プロフィール画像、ユーザートークン、Open ID · Google経由:GoogleユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、Open ID · Twitter経由:TwitterユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、Open ID · Line経由:LineユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、Open ID · Apple経由:AppleユーザーID、ニックネーム、プロフィール画像、ユーザートークン、Open ID | 当社は、お客様の要求に従い、CBTのためにお客様のアカウントを作成する目的で、この情報を利用します。 |
電子メール送信情報: 電子メールアドレス | この情報は、CBTアカウント作成を容易にするための通知(検証コードなど)を送付したり、(該当の場合)CBTに参加するための保護者の同意を得るために使用します。 |
カスタマーサポート情報(アプリ内、電子メール、ウェブサイト): · アプリ経由:氏名、OpenID、デバイス型番、アプリケーションバージョン、バッテリーレベル、Wi-Fi強度、電話の空き容量、ネットワークの種類、iOSのバージョン、プラットフォーム、通信事業者、国コード、問題を説明する写真(任意) · ウェブサイト経由:氏名、Open ID、デバイス型番、電子メールアドレス(任意) · 電子メール経由:氏名、電子メールアドレス · すべてについて:チケット、苦情、取り扱いの詳細 | 当社はこの情報を、技術的な問題やバグへの対応や修正などのサポートとトラブルシューティングを提供し、当社サービスを向上させるために使用します。 |
アンケート情報(IMUR経由) (集計データ) (任意): · リンク経由:年齢、性別、所得、学歴(任意)、ゲームプレイ体験についてのユーザーのフィードバック。 · アプリ内:年齢、性別、所得、学歴(任意)、ゲームプレイ体験についてのユーザーのフィードバック、ユーザーID、Open ID | 当社は、お客様の同意を得た上で、ユーザーに対する理解を深め、本ゲームを改善するためにこれらの情報を使用します。 |
CBTの一環として生成される情報 | |
XWID:当社が生成するお客様のXWID | 当社は、ゲストのログインやデバッグ作業のためにこの情報を利用します。 |
一般的なデータレポート情報:ゲームID、クライアントソース、セッションID、イベント時間、クライアントIP、国、県、都市、通信業者ID、Open ID、イベント名、OS、OSバージョン、SDKバージョン、ネットワークの種類、バンドルID、アプリバージョン、ログインチャネルID、デバイス型番、デバイスブランド、画スクリーン幅、スクリーン高さ、CPU名、CPUコア数、CPUクロック数、GPU名、RAM合計、ROM合計、システム言語 | 当社はこの情報をデータ分析の目的で使用します。 |
告知やゲーム内の通知/告知情報: Open ID | 当社はこの情報をCBTに関するゲーム内通知と告知を行うために使用します。 |
データモニタリング情報:エラーコード、エラーメッセージ、SDK名、SDKバージョン、リクエストURL、回答本文、シーケンスID、ステージ、ログなど、データレポートの一般情報 | 当社はこの情報を、バグを修正し、当社SDKのパフォーマンスと対話を把握するために使用します。 |
システム通知情報: デバイストークンとFCM(Firebase Cloud Message)トークン | 当社はこの情報を、CBTに関しお客様のデバイスに関する通知を行うために使用します。 |
ゲームのデータ(ログ情報など): · OpenID · IPアドレス · ロールID、ゲームのアカウント、ユーザーニックネーム、国コード、デバイスのシステムバージョン、デバイスのブランド、ベンダー識別子(IDFV)、デバイス型番、デバイスのメーカー、デバイス名、画面解像度、画面の方向、CPU型番、GPU情報、RAM、クライアントエクスポートIP、電話のメモリー、ログインチャネルID、操作者名、ネットワークの種類、信号強度、および埋込データレポート · ゲームプレイ統計(プレイヤーレベル、ゲーム内パフォーマンスを含む) | 当社は以下の目的でこれらの情報を利用します。 · ログインおよびユーザーアカウントのアクションの記録の保持 · ゲームの向上 · セキュリティおよび認証目的 · ゲームプレイや進行状況に関するフィードバックや情報 |
クラッシュ情報(BUGLY): · Androidの場合:デバイス名、デバイス型番、電話のメモリー、CPU使用率、CPU型番、デバイスシステムのバージョン、デバイスブランド、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、Rootステータス、外部SDカード空き残量、メモリー残量、シミュレータ使用の有無、実行中プロセス情報、システム時間、XWID、プロセス名、ネットワークの種類、アプリケーションバージョン、アプリケーションパッケージ名、SDKバージョン、SDKバージョン番号/アプリケーション名とバージョン番号 · iOSの場合:デバイス名、デバイス型番、電話上のメモリー、CPU使用率、CPU型番、デバイスシステムのバージョン、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、Rootステータス、メモリー残量、シミュレータ使用の有無、実行中プロセス情報、システム時間、プロセス名、ネットワークの種類、アプリケーションバージョン、アプリケーションパッケージ名、SDKバージョン、SDKバージョン番号/アプリケーション名とバージョン番号 | 当社はこの情報を、クラッシュを解決し互換性を最適化するために使用します。 |
分析サービス(APAS)情報:ユーザーの地域(国、県、都市、通信事業者ID、地域、IPアドレス)、デバイス情報(アプリケーションバージョン、アプリケーションID、バッテリー情報、Wi-Fi強度、空き容量、ネットワークの種類、OSのバージョン、OS名、通信事業者、国コード、デバイス言語、デバイス解像度、ブランド、メーカー、デバイス型番、RAM、ROM、CPU情報、GPU情報、ゲームフレーム情報、携帯電話の電波強度、ネットワークのラウンドトリップタイム、ネットワーク上で送受信されたバイト数、ログインや決済時のイベント情報、XWID) | 当社は、ゲームプレイ体験を向上するためのフィードバックおよびゲームとゲームプレイの分析に使用します。 |
データ分析/プロファイリング情報(Appsflyer): · 技術情報:ブラウザの種類、デバイスの種類と型番、CPU、システム言語、メモリー、OSのバージョン、Wi-Fiの状態、タイムスタンプとタイムゾーン、デバイスのモーションパラメータ、通信事業者 · 技術的識別子:IPアドレス、ユーザーエージェント、IDFA、Google Advertiser ID、Open ID · エンゲージメント情報:顧客広告のクリック数、表示された広告インプレッション、広告キャンペーンが帰属するオーディエンスまたはセグメント、広告の種類およびその広告が表示されたウェブページまたはアプリケーション、エンドユーザーが訪問した顧客ウェブサイトのウェブページ、参照元ウェブサイトのURL、アプリケーションのダウンロードやインストール、顧客が顧客のアプリケーションまたはウェブサイト内で測定および分析するその他の対話、イベントおよびアクション(例:カートへの追加、アプリ内購入、クリック数、エンゲージメント時間など) Firebaseが生成するFirebaseインスタンスIDとOpen IDはAppsflyerによって処理されます。 | 当社はこの情報を広告のアトリビューションに使用します。 |
データ分析/プロファイリング情報(Firebase): · デフォルトのFirebase実装は以下を収集します。ユーザーのデバイス特徴およびアプリ内イベント(ユーザーおよびセッション数、セッション時間、OS、デバイス型番、地理情報、初回起動、起動されたアプリ、アプリのアップデート、アプリ内課金など) · Firebaseは以下のデバイスの特徴を収集します。使用年数、アプリストア、アプリバージョン、国、デバイスブランド、デバイスカテゴリー、デバイス型番、初回起動時間、性別、興味、言語、新規/既存、OSバージョン · Firebaseは以下のアプリ内イベントを自動的に収集します。広告分析(広告クリック、広告エクスポージャー、広告インプレッション、広告クエリー、など)、アプリケーション分析(アプリ使用、アプリクリアランス、アプリクラッシュ、アプリ削除、アプリ支払分析、アプリアップデートおよび使用分析)、ウェブサイト利用分析(ウェブのクリック、ブラウザダウンロード、告知、ビデオプログレス、検索分析など) · 広告IDとIDFA · FirebaseインスタンスID、Open ID | 当社はこの情報をアプリケーションのパフォーマンス分析を行うために使用します。 当社は、FirebaseインスタンスIDを、ゲーム内のGoogleプラットフォームを通じて新規ユーザーのゲーム内購入率を高める目的で利用します。 |
データ分析/プロファイリング情報(Facebook): · 連絡先情報:氏名、電子メールアドレスおよび電話番号 · イベントデータ:Facebook経由のログインやソーシャルメディアのプラグイン(例:「いいね」ボタン)を通じてウェブサイトやアプリにアクセスした際に収集され転送される、サイト訪問、アプリのインストール、製品購入などの情報。イベントデータには、個人がFacebookログインやソーシャルメディアのプラグインを介してやり取りを行う場合に作成される情報は含まれません。 · ハッシュデータ:電子メールアドレスや電話番号などの個人データを含みます | 当社は、ユーザー獲得のため、また広告の有効性をモニタリングするためにこの情報を使用します。 |
ログインとゲームアップデートのプロセスからの主な統計を報告するデータ分析: イベント名、ステージ番号、ステージ名、ステージステータス、ステージエラーコード、追加のJSON文字列、ステージタイム | 当社はログインやアップデートのプロセスの成功率を把握する目的でこれらの情報を利用します。 |
アカウント削除情報(H5):電子メールアドレス、地域、Open ID、ユーザートークン | 当社はこの情報を、お客様のリクエストに基づきお客様が自分のアカウントを削除することを可能にするために使用します。 |
セキュリティ関連情報:Hackソフトウェアや不正ソフトウェアのリスト、ゲーム内の画面情報、デバイスのOS設定、デバイス情報(携帯電話のブランド、型番、CPUの構造、CPUの型番、カーネルのバージョン、解像度、Hackソフトウェアのアプリケーションパッケージ、メモリー容量、Wi-Fiアクセスポイント、インストール済みAPKや実行中のアプリのリスト、ジェイルブレイクのステータス(iOS) | 当社はこの情報を、CBTサービスのセキュリティと安全を確保するために(不正対策機能などを通して)使用します。 |
当社企業グループは、世界各国で事業を展開しています。お客様に対するCBTの提供に係る当社とお客様との契約に従い、お客様の個人情報は、お客様の居住地以外の場所に設置されている可能性があるサーバー上で処理されます。当社サーバーがどこに所在するかに関わらず、当社では、本プライバシーポリシーに基づき、お客様の権利を保護するために適切な対策を講じます。CBTに関する当社のサーバーは日本とシンガポールに設置されています。
さらに、お客様の情報は、世界中にいる当社のサポートチーム、エンジニアリングチーム、その他のチームにより、お客様の居住地の外(シンガポールを含む)からアクセスされる可能性があります。
当社がお客様の個人情報を第三者に提供するのは、必要である場合のみです。第三者への情報提供が発生するのは、以下の場合です。
· 募集ウェブサイトとCBTをサポートするサービスを提供する第三者。これには、ゲームのCBTへの登録を可能にするためお客様へリンクを送る場合、CBTを提供する目的のため、サポートチケットIDおよびサポートコミュニケーションを処理する目的のため、ゲーム分析を提供してゲームプレイを改善するためにゲームプレイとゲームレンダリングデータを処理する目的のため、およびマーケティングや広告を提供し、当社のマーケティングや広告プログラムの効果をモニターする目的のため、本ポリシーに特定されている情報をそのサーバー上で処理するクラウドサービスプロバイダーが含まれます。当社にサービスを提供するすべての会社は、当社へのサービス提供以外のいかなる目的においても、お客様の個人情報を保持、使用、または開示することが禁止されています。
· 募集ウェブサイトとCBTを運営するため、および当社のためにCBTのアンケートを実施するために個人情報を処理する、当社の企業グループ内の会社。すべての関係グループ会社は、本プライバシーポリシーに従った形でのみ、お客様の個人情報を利用することができます。
· 安全性、セキュリティ、および法律遵守を目的として、規制当局、司法当局、法執行機関、およびその他の第三者に情報を提供する場合。法律上の義務またはプロセスを遵守するため、当社の利用規約を執行するため、セキュリティまたは詐欺行為に関する問題に対処するため、または当社ユーザーを保護するためなどの目的で、お客様に関する情報を当局に開示することが法律で義務付けられている場合があります。これらの開示は、召喚状、裁判所命令、あるいは捜索令状などの正当な法的プロセスを遵守して、お客様の同意の有無やお客様への通知の有無を問わず実行されます。そのような法的プロセスの規定により、当社は通常かかる開示についてお客様に通知することが禁じられています。政府機関が開示に必要な召喚状、裁判所命令、あるいは捜索令状を提供していない場合、当社は、政府機関による要請を受けて、情報開示につきお客様に同意を求める場合があります。当社はさらに、以下の目的でお客様情報を開示する場合があります。
o 当社の利用規約やその他の契約を執行するため。これには、かかる規約や契約の違反が疑われる場合の調査も含まれます。
o セキュリティ、詐欺、または技術的な問題を検知、予防し、さらに対処するため。または、
o 法律で要求または許可される限りにおいて、当社、当社ユーザー、第三者、または一般の市民の権利、財産、または安全を保護するため(不正行為の防止および信用リスクの引き下げのために、他の企業や組織との情報交換を行います)。
· 当社または当社の事業のすべてまたは実質的にすべてを買収する第三者。上記に加えて当社は、次のいずれかの場合に、お客様の情報を第三者に開示する可能性があります。(a)当社の事業におけるいずれかの部分を売却、譲渡、合併、統合もしくは再編するか、または他の任意の事業との合併、これの取得、もしくはこれとのジョイントベンチャーの形成を行う場合。かかる場合、当社は任意の買手候補、新たな所有者、またはかかる当社の事業の変更に関与するその他の第三者に対し、お客様のデータを開示する可能性があります。(b)当社の資産のいずれかを売却または譲渡する場合。かかる場合、当社が保有するお客様に関する情報はこれらの資産の一部として売却され、任意の買手候補、新たな所有者、またはかかる売却もしくは譲渡に関与するその他の第三者に移転される可能性があります。
当社は、お客様の個人情報の保存場所に関わりなく、かかる情報のプライバシーおよび完全性の維持に尽力しています。当社では、当社のシステムおよび技術へのアクセスを制限する情報セキュリティおよびアクセス関連の企業ポリシーを定めており、暗号化をはじめとする技術的な保護対策を活用してデータを保護しています。
残念ながら、インターネットによる情報の伝送の安全性を完璧に保証することはできません。当社はお客様の個人情報を保護するための合理的な措置を導入・維持しますが、募集ウェブサイトまたはCBTを通じて伝送される情報、またはそれ以外でインターネットを経由して伝送される情報のセキュリティを保証することはできません。あらゆる伝送はお客様ご自身のリスク負担により行われます。
日本に居住するユーザーは「承認する」をクリックすることにより、自分の個人情報の第三者への移転に同意することになり、これには当社のデータベースや関連会社がある国、特に、シンガポールへのお客様の情報の海外移転が含まれます。
個人情報 | 保持ポリシー |
募集ウェブサイト | |
募集ウェブサイトに関する情報 | 電子メールはCBTの終了後1年間保存されます。 その他すべての情報はCBT利用期間中は保存され、CBT終了後30日以内に消去されます。お客様が削除を要請した場合は、データは要請から7日以内に削除されます。 |
CBT | |
XWID ゲストログイン情報 ソーシャルメディア情報(Facebook、Google、Twitter、LINE、Appleのソーシャルメディアアカウント経由でログインすることを選択した場合) 一般的なデータレポート情報 データモニタリング情報 ゲームのデータ(ログ情報を含む) 電子メール配信サービス情報 クラッシュ情報(BUGLY) 分析サービス(APAS)情報 ログインとゲームアップデートのプロセスからの主な統計を報告するデータ分析 セキュリティ関連情報 | CBT利用期間中は保存され、CBT終了後30日以内に消去されます。お客様が削除を要請した場合は、データは要請から7日以内に削除されます。 |
カスタマーサポート情報(アプリ内、電子メール、ウェブサイト) | CBT利用期間中は保存され、CBT終了後30日以内に消去されます。お客様が削除を要請した場合、データは要請から30日以内に削除されます。 |
ゲーム内の通知と告知 | 通知が行われてから30日間保管します。お客様が削除を要請した場合は、データは要請から7日以内に削除されます。 |
システム通知 | このデータは当社サーバーには保存されません。 |
データ分析/プロファイリング情報(Appsflyer)とFirebaseインスタンスIDレポート機能 | Appsflyerのポリシーに従って保存されます。 |
データ分析/プロファイリング情報(Firebase経由) | Firebaseのポリシーに従って保存されます。 |
データ分析/プロファイリング情報(Facebook) | Facebookのポリシーに従って保存されます。 |
アカウント削除情報(H5) | 30日間の冷却期間後、即時削除されます。 |
当社が上記の保持期間を超えてお客様の情報の保持を要求される場合(例えば、適用される法律の遵守のため)、当社は当該情報を他の種類の個人情報から切り離して保存します。
適用法を条件に、お客様はアクセスまたは修正などの一定の権利を有します。当社は本セクションに基づき行われるすべての要請に応えることを目標としています。これらの権利のいずれかを行使する場合は、dpo@nikke-global.comまでご連絡ください。
お客様は、日本の個人情報の保護に関する法律によって規定されている範囲で、当社が保存しているお客様の個人情報すべてについて、これの利用の目的をご自身に通知すること、これを開示すること、これに何らかの修正を加えること、これの利用もしくは提供を中止すること、および/またはこれを削除することを当社に要求できます。このような要請を行うことを希望される場合は当社までdpo@nikke-global.com宛てにご連絡ください。
現地法で例外が定められている場合、当社は、特定の状況において、要請に応じることができない場合があります。データ要請を扱う際、当社は、要請者の身元確認を行い、要請者が要請を行う法的資格を持つ人物であることを確認します。
当社は、当社が必要であると認める場合に、お客様に適宜告知を送付する場合があります(例:メンテナンス、セキュリティ、プライバシー、管理上の通信のために募集ウェブサイトおよび/またはCBTへのアクセスを一時停止する場合)。販促目的ではなく、サービスに関連するこれらの通知は、オプトアウトすることはできません。
dpo@nikke-global.comまでご連絡頂ければ、CBTを使用するにあたり、パーソナライズされた広告や当社からの販促情報の受領を停止することを選択できます。
本プライバシーポリシーに関するご質問、コメントおよび要請を歓迎します。dpo@nikke-global.com宛にお送りください。
当社によるお客様の個人情報の処理方法について苦情の提出を希望する場合は、まず当社までdpo@nikke-global.com宛てにご連絡ください。お客様の要請に可能な限り速やかに対処するよう努力します。これは、当社がデータ保護法を侵害したとお客様が考える場合に、居住または勤務される地域のデータ保護機関にクレームを提起する権利に影響を及ぼすものではありません。
当社が本プライバシーポリシーを変更した場合、更新後のプライバシーポリシーをこのページに掲載します。本プライバシーポリシーの更新または変更の有無を本ページで頻繁にご確認ください。
法律で別途定めがない限り、本プライバシーポリシーの英語版と現地語版との間に齟齬や不一致がある場合は、英語版が優先するものとします。