ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_1_8】ブラウザでページを保存したときのレイアウト崩れを修正。PC版の本体レイアウトも少し変更しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1646744414912.jpg-(16105 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/03/08(火)22:00:14 No.945857955 そうだねx23/12 0:22頃消えます
中国EVトラックは交換式の時代へ
>中国の商用車情報サイト、第一商用車網のデータによれば、「新エネルギー車」のカテゴリーに属する大型トラックの2022年1月の販売台数は2283台と、前年同月の14倍に増加した。
>注目すべきなのは、1月の販売台数の99%以上を電池交換式の大型EVトラックが占めたことだ。同月の大型FCVトラックと大型PHVトラックの販売台数は、合計わずか20台だった。
このままではスタンダードを取られる
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:02:23 No.945858802 del そうだねx3
スレあきはEVの未来よりチンコの小ささを心配しなよ
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:08:53 No.945861462 del そうだねx2
>スレあきはEVの未来よりチンコの小ささを心配しなよ
おもしろいね
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:09:41 No.945861775 del そうだねx5
爆弾
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:12:04 No.945862627 del +
中国でいうところの日野いすゞふそうみたいな大手が共通規格にしたんだってね
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:13:18 No.945863072 del そうだねx2
>スレあきはEVの未来よりチンコの小ささを心配しなよ
どうせ使わんだろうし
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:15:25 No.945863873 del そうだねx3
あの国電気不安定なのにみんなEVになったらまともに機能しなくなるんじゃ
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:15:54 No.945864045 del +
BYDのEV販売台数が昨年対比8倍で推移してる
アホみたいな電動化を一直線
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:17:49 No.945864759 del +
性能よりも普及率でデファクトスタンダード化する可能性もあるからどうなることやら
PLAY
無念 Name としあき 22/03/08(火)22:22:53 No.945866711 del そうだねx2
>中国EVトラックは交換式の時代へ
バッテリーってえらく重かったはずだが
充電ステーションごとに交換用のマシン据え付けたりするのかね
PLAY
10 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:26:42 No.945868166 del +
    1646746002211.jpg-(64353 B)サムネ表示
キャビン後ろの黒い箱がバッテリー
PLAY
11 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:26:54 No.945868224 del そうだねx3
ええっ!?走る爆弾を!?
12 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:28:37 No.945868869 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
13 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:28:57 No.945868998 del +
    1646746137840.jpg-(82453 B)サムネ表示
ステーションの方から整備しないとだめなんじゃないの
PLAY
14 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:31:57 No.945870224 del +
路線バスとかはいいだろうけど長距離トラックはムリじゃねえか
PLAY
15 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:32:11 No.945870317 del +
    1646746331349.jpg-(159760 B)サムネ表示
一方ドイツでは
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:33:30 No.945870775 del +
>路線バスとかはいいだろうけど長距離トラックはムリじゃねえか
ググったらやっぱり短距離向けの話っぽい
PLAY
17 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:34:25 No.945871106 del +
>バッテリーってえらく重かったはずだが
重いだけじゃなくその交換作業の精度はすごい高度なものになるはずで
自動車及び社債式のバッテリーなんていう重量物を高精度にハンドリングする機械は
とんでもない高価になるはずなんだけどその辺を彼らが真摯に考えてるとはちょっと思えない
(つまり交換作業の精度はお察し)ってEV推進の罠って本に載ってた
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:35:27 No.945871474 del +
>一方ドイツでは
頭悪いな…
鉱山とかならいいだろうけど…
PLAY
19 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:36:29 No.945871925 del そうだねx1
つうか交換できるってことはバッテリーダメんなったらバンバン捨てようってことよね
どこが環境に優しいんだい?
PLAY
20 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:40:31 No.945873476 del そうだねx3
>一方ドイツでは
無線給電実用できないならこうするより他ないよな
PLAY
21 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:41:24 No.945873801 del そうだねx1
トロリー
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:43:53 No.945874747 del そうだねx1
>一方ドイツでは
トロリーバス!トロリーバスじゃないか!
…誰か止めるやつはいなかったのかよ
PLAY
23 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:48:13 No.945876380 del そうだねx1
>つうか交換できるってことはバッテリーダメんなったらバンバン捨てようってことよね
>どこが環境に優しいんだい?
もとより発電時に核のゴミやCO2をバンバン出してて
車の走行時にCO2を出さないってだけのにせエコロジーだからねえ…
PLAY
24 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:49:36 No.945876888 del そうだねx1
>一方ドイツでは
自動運転の実現にはいいかもしれんな
PLAY
25 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:51:52 No.945877686 del +
>重いだけじゃなくその交換作業の精度はすごい高度なものになるはずで
>自動車及び社債式のバッテリーなんていう重量物を高精度にハンドリングする機械は
カチッと填めるんじゃなくて
ちょっと余裕のある台にくくりつけて電源コードで繋ぐとかだったら
割と雑でもいけそうな気がする
PLAY
26 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:55:43 No.945879079 del +
>一方ドイツでは
右車線出てくるアホトラックいなくなるから良いじゃん
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/08(火)22:59:05 No.945880288 del +
電車で良いじゃん
PLAY
28 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:12:12 No.945884951 del +
>>一方ドイツでは
>自動運転の実現にはいいかもしれんな
ついでに車掌も乗せよう
PLAY
29 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:13:02 No.945885257 del そうだねx1
>電車で良いじゃん
線路を敷設する手間がなくなる
PLAY
30 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:31:59 No.945891980 del そうだねx2
トロリーバス?
PLAY
31 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:38:05 No.945894160 del そうだねx1
なんだ東洋経済かぁ…
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:41:35 No.945895475 del そうだねx1
まあ電池なんて交換式のほうがいいに決まってる
PLAY
33 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:43:42 No.945896223 del そうだねx1
ますます電力不足になって原発が必要になるなー
PLAY
34 無念 Name としあき 22/03/08(火)23:45:46 No.945896927 del そうだねx2
何のためにEV化しようとしてたんだっけ?ってオチになりそう
3/12 0:22頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト