ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_1_8】ブラウザでページを保存したときのレイアウト崩れを修正。PC版の本体レイアウトも少し変更しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1646647834284.jpg-(35291 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/03/07(月)19:10:34 ID:xSg6udbk No.945462078 +3/10 21:17頃消えます
電気自動車はロシア制裁によるエネルギー不足により欧州ではエコとか言ってる場合ではなくなってオワコンになってしまうのか?
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:11:59 No.945462535 del そうだねx17
そもそも始まってなかったし
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:12:42 No.945462747 del そうだねx18
ロシアのガスで電気作ってたんなら全然エコじゃねえな
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:12:43 No.945462753 del +
ガソリンに戻れよー
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:13:15 No.945462963 del そうだねx11
>そもそも始まってなかったし
ドイツ勢の負け惜しみでしかなかったよね
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:14:36 No.945463416 del そうだねx6
独「日本は石炭発電をやめろ」
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:14:52 No.945463513 del +
エコじゃないというかエネルギー安保も考えないで安易に国内の炭鉱切ってガス輸入すればいいやしたというその発想が
…タイプしてて思ったけど全く笑えないぞこれ日本人は
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:15:30 No.945463739 del そうだねx9
あいつらどんなジャンルでも日本に勝てなくなるとルールを変えたがる
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:15:50 No.945463870 del +
原油価格も高騰してるしイーブン
PLAY
無念 Name としあき 22/03/07(月)19:16:25 No.945464101 del +
原油は絞ったからでしょ?
PLAY
10 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:16:59 No.945464301 del +
「やっぱEVなしで」
PLAY
11 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:17:21 No.945464420 del そうだねx1
>独「日本は石炭発電をやめろ」
独「石炭発電を中国に輸出するね」
PLAY
12 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:18:32 No.945464845 del +
石炭がクリーンエネルギー認定されるまであと少しだな
PLAY
13 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:18:33 No.945464856 del +
なんか会社のリーフ乗ってる人は暖房使わずバッテリー管理大変そうに通勤してるけどスレ画とか欧州勢とかはそんなことないの?
PLAY
14 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:21:30 No.945465870 del +
>なんか会社のリーフ乗ってる人は暖房使わずバッテリー管理大変そうに通勤してるけどスレ画とか欧州勢とかはそんなことないの?
冬は乗らなければ良いのだ的な発想
PLAY
15 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:22:50 No.945466333 del +
うるせぇ!ガソリン車廃止!!!
PLAY
16 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:23:59 No.945466735 del +
EUが自分勝手というかそれが世界標準なのかもしれんがそれでも吐き気がする
PLAY
17 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:24:16 No.945466829 del +
アルコール燃料で走る車つくろう
PLAY
18 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:25:11 No.945467129 del そうだねx1
>アルコール燃料で走る車つくろう
バイオエタノールなぁ
ブラジルとかならいいんだろうが
PLAY
19 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:25:51 No.945467373 del +
>アルコール燃料で走る車つくろう
ガイアックス「俺の出番か!」
PLAY
20 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:25:55 No.945467389 del そうだねx1
>アルコール燃料で走る車つくろう
昔あったガイアックス
あれをもう一度使ってみてはどうか
PLAY
21 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:26:06 No.945467450 del そうだねx2
現実的な話をすると電気は万人が使うのでまだ抑えが効いてる
ガソリンは野放し
エネルギー危機でEV化は加速してる
実際欧州は販売台数がうなぎのぼり
PLAY
22 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:26:25 No.945467559 del そうだねx2
ガイアックスんもー
PLAY
23 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:26:34 No.945467612 del そうだねx2
>実際欧州は販売台数がうなぎのぼり
欧州人って馬鹿だな
PLAY
24 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:27:05 No.945467803 del +
テスラの納期みてみろ
どんどん伸びてる
多分馬鹿みたいに売れてる
PLAY
25 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:29:25 No.945468633 del +
ロシアからの欧州への送電全面ストップになったらどうなるかな?
PLAY
26 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:29:47 No.945468758 del +
>なんか会社のリーフ乗ってる人は暖房使わずバッテリー管理大変そうに通勤してるけどスレ画とか欧州勢とかはそんなことないの?
リーフは電池容量少ないからスレ画と事情が違うけどそのぶん電気使ってるから電気代も当然かかる
PLAY
27 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:30:00 No.945468858 del そうだねx9
化石燃料は特定の国に依存するからな
ウランは置いといて原発ならそのリスクはない
EVへの拍車がかかったと見た
PLAY
28 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:30:52 No.945469198 del そうだねx1
>ウランは置いといて原発ならそのリスクはない
>EVへの拍車がかかったと見た
日本でEVが普及するのは原発再稼働してからだろうなあ
PLAY
29 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:31:43 No.945469489 del +
日本でもガソリン価格の上昇でEVへの関心が高まってる
PLAY
30 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:32:47 No.945469881 del +
毎年冬季はギリギリなんですよね日本
PLAY
31 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:34:20 No.945470429 del そうだねx3
    1646649260699.png-(200962 B)サムネ表示
>毎年冬季はギリギリなんですよね日本
それなのにEVシフトすると言いながら発電量は2030年には削減し
不安定な再エネの割合を増やす…
PLAY
32 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:34:34 No.945470505 del +
EVが売れてるんじゃなくテスラとBYDが売れてるんだよなぁ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:34:38 No.945470518 del そうだねx2
>日本でもガソリン価格の上昇でEVへの関心が高まってる
そりゃ関心はある
軽自動車サイズで満充電300キロくらい走ったら最高だ
PLAY
34 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:35:18 No.945470743 del そうだねx3
フル満タンで600kmは走らないと
PLAY
35 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:35:40 No.945470888 del +
もっとスポーティーなEVがあればなぁとは思う
PLAY
36 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:35:42 No.945470898 del +
    1646649342509.jpg-(103724 B)サムネ表示
戸建てで住んでるやつは検討するやろね
PLAY
37 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:36:07 No.945471046 del そうだねx1
エタノール混合はそれ用のチューニングが必要だったような
PLAY
38 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:36:37 No.945471228 del +
要するに好きなの買えば良いわけでしょ?
どっちかしか買えないわけじゃなし
PLAY
39 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:36:55 No.945471337 del そうだねx1
    1646649415362.jpg-(32328 B)サムネ表示
>もっとスポーティーなEVがあればなぁとは思う
レクサスのEVコンセプトにそんなのがあったな
PLAY
40 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:37:09 No.945471417 del そうだねx1
>戸建てで住んでるやつは検討するやろね
ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
PLAY
41 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:37:17 No.945471461 del +
    1646649437992.jpg-(136620 B)サムネ表示
>もっとスポーティーなEVがあればなぁとは思う
どんなだったらいいんだ?
PLAY
42 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:37:52 No.945471681 del +
>エタノール混合はそれ用のチューニングが必要だったような
オクタン価がやたら高いからもっと詰められるってだけよ
普通に使える
PLAY
43 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:38:11 No.945471799 del そうだねx4
    1646649491773.jpg-(52006 B)サムネ表示
ロシアが握ってる資源に依存した発電インフラとかアホちゃうんか
PLAY
44 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:38:17 No.945471843 del そうだねx1
逆にEVのミニバンとかが出れば普及期に入ったって言えそう
PLAY
45 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:38:19 No.945471858 del +
>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
今どきスポ車でも15は走るぞ
PLAY
46 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:38:50 No.945472064 del +
>>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
>今どきスポ車でも15は走るぞ
PRIUSなら30は行くな
PLAY
47 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:39:08 No.945472159 del +
>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
ガソリンでセダンならそんぐらいだろ
PLAY
48 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:39:11 No.945472180 del +
>>戸建てで住んでるやつは検討するやろね
>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
基準がアメリカ車なんでは?
PLAY
49 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:39:44 No.945472387 del +
アルファードのガソリンが10
PLAY
50 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:39:47 No.945472403 del +
>PRIUSなら30は行くな
やはりHVが最強か
PLAY
51 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:40:18 No.945472587 del +
嬉しそう
PLAY
52 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:40:37 No.945472693 del +
>やはりHVが最強か
最強はPHEVだと思うよ
軽規格で出れば全てを駆逐しちまう
PLAY
53 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:41:00 No.945472824 del +
>なんか会社のリーフ乗ってる人は暖房使わずバッテリー管理大変そうに通勤してるけどスレ画とか欧州勢とかはそんなことないの?
大変そうにしているとは具体的に何が大変なの?
家で充電できるのであればそんなに困らないと思うが
PLAY
54 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:41:11 No.945472889 del +
EV化すると性能格差ってほとんど無くなるからそれ以外の売り文句ないと生き残り大変そうだ
PLAY
55 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:41:35 No.945473034 del +
今でも言うほど性能格差なくね?
PLAY
56 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:41:38 No.945473065 del +
テスラは半導体不足の問題に関してかなり素早く対応したので製造は比較的順調
PLAY
57 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:41:41 No.945473083 del そうだねx3
割高のスーパーチャージャー使って1/3
家で充電するなら1/5
太陽光発電で昼間は充電するってのなら1/7
PLAY
58 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:00 No.945473184 del +
>太陽光発電で昼間は充電するってのなら1/7
通勤に使えないじゃん
PLAY
59 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:20 No.945473296 del そうだねx3
>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
クラス的にはそんなもんでは
PLAY
60 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:39 No.945473406 del +
>通勤に使えないじゃん
2台買って交互に使えばいいんじゃね?
PLAY
61 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:43 No.945473425 del +
    1646649763755.jpg-(98515 B)サムネ表示
急速充電なのにほぼタダ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:50 No.945473473 del そうだねx1
>最強はPHEVだと思うよ
>軽規格で出れば全てを駆逐しちまう
まあ問題はコストやな
PLAY
63 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:42:52 No.945473487 del そうだねx2
電欠に怯えながら車運転するのとか嫌だよ
スマホみたいに予備バッテリーなんか無いんだから
PLAY
64 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:43:06 No.945473572 del +
>通勤に使えないじゃん
土日も出勤なのか?
PLAY
65 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:44:21 No.945474054 del そうだねx1
>土日も出勤なのか?
休日出かけないのか?
PLAY
66 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:44:31 No.945474118 del +
>まあ問題はコストやな
まあN箱クラスで300万がMaxだろう
それ以上は採算が取れない
PLAY
67 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:44:34 No.945474143 del そうだねx4
>急速充電なのにほぼタダ
電気乞食が群がって順番待ちがえらいことになりそう
PLAY
68 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:44:45 No.945474215 del そうだねx1
安くなればEVでも全然構わんのだが
単純にまだ高いので乗り換える気はないな
PLAY
69 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:45:15 No.945474428 del そうだねx1
>安くなればEVでも全然構わんのだが
>単純にまだ高いので乗り換える気はないな
高くても便利ならいいんだけど不便なところしかなさすぎて
PLAY
70 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:45:17 No.945474434 del そうだねx6
まずは原発動かそうや、な
PLAY
71 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:45:25 No.945474478 del +
>2台買って交互に使えばいいんじゃね?
フォーミュラEじゃん
PLAY
72 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:45:43 No.945474601 del +
EV車の値段で割とクラスの高い車買えるからなぁ…
PLAY
73 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:46:13 No.945474783 del +
>>ガソリンでリッター11キロの計算ってなんだそりゃ
>クラス的にはそんなもんでは
格下だけどカムリHVならリッター20キロくらい走るぞ
PLAY
74 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:46:23 No.945474847 del +
リーフで走行距離2万キロくらい中古なら
安いし買ってみてもいいかなと思ってる 
PLAY
75 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:46:29 No.945474889 del +
>休日出かけないのか?
毎回休日は出かけるの?
そうだとしても夜中に安い深夜電力で充電すればよいのでは?
PLAY
76 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:46:36 No.945474933 del +
>高くても便利ならいいんだけど不便なところしかなさすぎて
家で充電出来るようになれば俺の運用範囲だと不便なとこは特に無いかな
PLAY
77 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:46:43 No.945474973 del +
    1646650003048.png-(331904 B)サムネ表示
>まずは原発動かそうや、な
動かす予定では有るがいつかな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:47:16 No.945475192 del そうだねx3
>>そもそも始まってなかったし
>ドイツ勢の負け惜しみでしかなかったよね
ドイツは中国の仲間だしロシアの仲間だよ
つまり敵だ
PLAY
79 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:47:36 No.945475327 del +
あとはオージーから石炭を
PLAY
80 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:47:54 No.945475465 del そうだねx3
ガソリンの高騰で普及するきっかけに成りそうだなEV
PLAY
81 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:48:16 No.945475590 del そうだねx1
この戦争のおかげで脱炭素とか寝言言わなくなったら万々歳だわ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:48:30 No.945475672 del そうだねx2
インフラクソすぎて田舎や地方都市じゃ使いもんにならんぞ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:06 No.945475882 del +
火炎瓶規制するためにEVは都合がいい
PLAY
84 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:12 No.945475936 del +
日本ではPHEVが最適解だと思うんだが
お高い車しか作ってくれないのはなぜだぜ
軽とは言わんがコンパクトカークラスで出してくれよ
PLAY
85 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:13 No.945475942 del +
EV移行は別に構わんのだけどな俺は
まだそこまで魅力が無いだけで
PLAY
86 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:20 No.945475986 del +
「高速乗ってみた』あれ結構酷いよな
頻繁に充電してるし
実用航続距離が短すぎる
PLAY
87 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:23 No.945476005 del そうだねx2
>ガソリンの高騰で普及するきっかけに成りそうだなEV
電気はどっから湧いて出るんだ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:26 No.945476022 del +
本当にコレ普及できるんだろうか?
アウトバーンとかあるヨーロッパで使い物になる?米国だってそうだ
PLAY
89 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:49:50 No.945476178 del そうだねx3
>お高い車しか作ってくれないのはなぜだぜ
>軽とは言わんがコンパクトカークラスで出してくれよ
安く作れないから高価格帯の車種にしか搭載されんのでは
PLAY
90 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:00 No.945476234 del +
車走らす電気作るために油燃やしたり原子力発電作ったりどんだけエコじゃないんだよ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:16 No.945476317 del そうだねx2
>インフラクソすぎて田舎や地方都市じゃ使いもんにならんぞ
田舎はガソリンスタンドも無くなっていくから自宅で充電できるならEVが利便性で選ばれるようになる可能性がある
PLAY
92 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:21 No.945476353 del そうだねx3
>「高速乗ってみた』あれ結構酷いよな
リーフの動画だとそんな酷い感じじゃなかったな
充電設備が常に空いてればだけど
PLAY
93 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:26 No.945476393 del +
実用化できるなら水素自動車がいいけど水素貯蔵革命よりかは電池革命のが早いだろうからなぁ
PLAY
94 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:35 No.945476443 del そうだねx1
エコとかどうでもいいんだよ
PLAY
95 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:41 No.945476479 del そうだねx1
>車走らす電気作るために油燃やしたり原子力発電作ったりどんだけエコじゃないんだよ
その程度ならまだよくてEVはバッテリーの生産も廃棄も環境負荷がヤバイ
PLAY
96 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:55 No.945476564 del そうだねx2
EVには興味あるけどエコに興味はない
PLAY
97 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:50:59 No.945476581 del +
>エコとかどうでもいいんだよ
大事なのはエゴだよな
PLAY
98 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:01 No.945476590 del +
>安く作れないから高価格帯の車種にしか搭載されんのでは
バッテリーが容量食うからでかいクルマになる
でかいクルマは豪華じゃないと
PLAY
99 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:01 No.945476596 del +
>「高速乗ってみた』あれ結構酷いよな
>頻繁に充電してるし
>実用航続距離が短すぎる
30分充電しても本当に対して走れないんだね
PLAY
100 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:36 No.945476808 del +
借家や集合住宅は無理そうだけどな
PLAY
101 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:37 No.945476813 del +
>EVには興味あるけどエコに興味はない
ホントこれ
EVはサイバーパンクな近未来の匂いがする
PLAY
102 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:41 No.945476842 del +
充電時間や走行距離言い出したらまじでテスラしか売れなくなる
PLAY
103 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:52 No.945476909 del +
あんまり原油を悪者にしてるからアラブの石油王が怒って原油増産してくれないじゃん
PLAY
104 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:57 No.945476943 del そうだねx3
田舎のほうが持ち家多そうだし自宅充電可能になればむしろ便利なのでは
PLAY
105 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:51:57 No.945476946 del +
>不便なところしかなさすぎて
そもそも電気自動車は 家で充電出来て中短距離用に使うもの 出先で頻繁に充電しなくては行けないような使い方をする人は ガソリン車と2台持ちにするか 買わないほうが良い
PLAY
106 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:52:04 No.945476980 del そうだねx1
>>「高速乗ってみた』あれ結構酷いよな
>リーフの動画だとそんな酷い感じじゃなかったな
>充電設備が常に空いてればだけど
充電時間を動画内でカットしてるだろうから実際に移動するとなるとかなりストレスを感じると思う
PLAY
107 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:52:06 No.945477002 del +
トラックとかはどうなるんだ
ケンワースのでかいのでないとまだ実用化されてないっぽいけど
全部鉄道とかに回帰するのか
PLAY
108 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:52:12 No.945477038 del そうだねx1
>リーフの動画だとそんな酷い感じじゃなかったな
100キロおきに充電じゃなかった?その度に30分・・・先客がいればさらに30分・・・・
PLAY
109 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:52:25 No.945477108 del そうだねx4
>充電時間や走行距離言い出したらまじでテスラしか売れなくなる
故障時の対応考えたらテスラはちょっと
PLAY
110 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:52:49 No.945477269 del そうだねx1
量産効果で安くなるってのもなぁだったら鉛バッテリーもっと安くして
PLAY
111 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:53:00 No.945477346 del +
>>充電時間や走行距離言い出したらまじでテスラしか売れなくなる
>故障時の対応考えたらテスラはちょっと
修理出すと1ヶ月とかなるんだっけ
PLAY
112 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:53:28 No.945477515 del +
>トラックとかはどうなるんだ
無理の極み
どう考えても無理
鉄道なんか使えば今度はコストに跳ね返ってくる
例えるならAmazonの送料がタダじゃなくなる
PLAY
113 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:53:52 No.945477675 del +
>雨天時の走行考えたらテスラはちょっと
PLAY
114 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:53:55 No.945477701 del +
>トラックとかはどうなるんだ
積載量の半分くらいがバッテリーで死にます
PLAY
115 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:54:11 No.945477823 del +
>>リーフの動画だとそんな酷い感じじゃなかったな
>100キロおきに充電じゃなかった?その度に30分・・・先客がいればさらに30分・・・・
200は走るからちょうど2時間走って休憩タイムで30分メシて感じだった
PLAY
116 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:54:13 No.945477840 del +
    1646650453650.jpg-(220931 B)サムネ表示
>トラックとかはどうなるんだ
>ケンワースのでかいのでないとまだ実用化されてないっぽいけど
>全部鉄道とかに回帰するのか
大型トラックは基本は水素の方向だよ
一部例外でEVもあるけど充電で頑張るのは無理がある
画像はEUでの実証実験だけどここまでやらないと厳しい
PLAY
117 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:54:45 No.945478036 del +
>画像はEUでの実証実験だけどここまでやらないと厳しい
鉄道敷いた方が良さそうだ
PLAY
118 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:54:56 No.945478088 del +
>積載量の半分くらいがバッテリーで死にます
路面から給電されるとかそんなレベルじゃないと実用化できないじゃん
PLAY
119 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:55:12 No.945478217 del +
>100キロおきに充電じゃなかった?
それはリーフ特有の問題でバッテリーに冷却機能と保温機能がないため 高速走行直後はバッテリーが高温になり高速充電が出来ない
PLAY
120 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:55:56 No.945478527 del +
>>>充電時間や走行距離言い出したらまじでテスラしか売れなくなる
>>故障時の対応考えたらテスラはちょっと
>修理出すと1ヶ月とかなるんだっけ
それも有るし修理センターが最近まで横浜しか無かったので
北海道から修理のために運送費だけで20万かかったりするらしい
PLAY
121 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:56:20 No.945478685 del +
    1646650580307.jpg-(32527 B)サムネ表示
アメリカのモンスタートラック位のサイズないと厳しそう
PLAY
122 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:56:57 No.945478938 del +
>200は走るからちょうど2時間走って休憩タイムで30分メシて感じだった
国内で30分で200km走れるだけ充電できるとこあったのか
PLAY
123 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:57:08 No.945479020 del +
>1646650453650.jpg
電車というかトロリーバスか
PLAY
124 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:57:34 No.945479171 del +
>画像はEUでの実証実験だけどここまでやらないと厳しい
そうまでして電気でやる必要あるのか
PLAY
125 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:58:05 No.945479400 del そうだねx1
>200は走るからちょうど2時間走って休憩タイムで30分メシて感じだった
俺遠出する時は300とか普通に走るから全然足りねぇな
目的地にすら行けねえ
PLAY
126 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:58:20 No.945479494 del そうだねx2
>戸建てで住んでるやつは検討するやろね
1L/11kmって走らなさすぎじゃね…?
PLAY
127 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:58:21 No.945479501 del そうだねx2
>それも有るし修理センターが最近まで横浜しか無かったので
>北海道から修理のために運送費だけで20万かかったりするらしい
そんなんよっぽどの金持ちじゃないと無理だろ
ガソリン代より安いとか言って喜んでる人向けじゃないな
PLAY
128 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:58:55 No.945479744 del +
エネルギー資源を中東やロシアの顔色伺うのマジでアホらしいわ
もう石炭で動く車作ろうぜ
PLAY
129 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:59:13 ID:o7rfQCaE No.945479862 del +
>電気自動車はロシア制裁によるエネルギー不足により欧州ではエコとか言ってる場合ではなくなってオワコンになってしまうのか?
del
PLAY
130 無念 Name としあき 22/03/07(月)19:59:33 No.945479974 del +
    1646650773672.jpg-(68792 B)サムネ表示
やはりディーゼルこそ最強
PLAY
131 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:00:29 No.945480356 del そうだねx1
>>100キロおきに充電じゃなかった?
>それはリーフ特有の問題でバッテリーに冷却機能と保温機能がないため 高速走行直後はバッテリーが高温になり高速充電が出来ない
プジョーでもチャデモ対応出来てないので厳しい
https://www.youtube.com/watch?v=Xg1WdGOs4Dc
PLAY
132 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:00:54 No.945480533 del +
    1646650854620.jpg-(53887 B)サムネ表示
>もう石炭で動く車作ろうぜ
石炭じゃないが木炭で走る車は大昔にあった
PLAY
133 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:01:00 No.945480569 del +
>路面から給電されるとかそんなレベルじゃないと実用化できないじゃん
欧州のどっかで実証実験していたような...
地面から給電
PLAY
134 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:01:12 No.945480659 del +
同級生がトヨタのディーラーマンなのでEVに腰が重い理由を聞いてみたが
現状バッテリーの劣化がトヨタの製品基準を満たさない為だそうだ(リース等ならOK)
トヨタの製品基準は厳格でたとえばベンツはエアサスを重い車種でも設定するがトヨタはしない
重量に耐え切れず壊れるからだ(ベンツのSシリーズとか壊れるので有名だ)
PLAY
135 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:02:25 No.945481169 del +
>(リース等ならOK)
それで出て来るのがあの軽自動車なのか
PLAY
136 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:02:41 No.945481277 del +
    1646650961042.jpg-(611148 B)サムネ表示
>>路面から給電されるとかそんなレベルじゃないと実用化できないじゃん
>欧州のどっかで実証実験していたような...
>地面から給電
第三軌条方式なんて危なすぎ
PLAY
137 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:03:04 No.945481434 del +
そういやテスラでサーキット走ったらバッテリー高温と保護機能でブレーキがキャンセルされるなんてことがあったな
PLAY
138 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:03:14 No.945481502 del +
>やはりディーゼルこそ最強
ああクリーンディーゼルやろうぜ
PLAY
139 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:03:15 No.945481503 del そうだねx3
トヨタは海外では売るだろ
単純に台数作れないからだよ
最初っからトヨタは年間10万台も作れないって欧州で値踏みされてた
PLAY
140 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:03:29 No.945481605 del そうだねx5
>現状バッテリーの劣化がトヨタの製品基準を満たさない為だそうだ(リース等ならOK)
レクサスUX300eはどうなんだ…?
PLAY
141 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:04:12 No.945481893 del +
>プジョーでもチャデモ対応出来てないので厳しい
それプログラムの不具合なので修正プログラム準備中
HONDA eも最初出来ないのがあったが現在は修正済み
PLAY
142 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:04:14 No.945481907 del そうだねx3
電池の劣化ってだけならHVも一緒では・・・
PLAY
143 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:04:20 No.945481955 del +
>そういやテスラでサーキット走ったらバッテリー高温と保護機能でブレーキがキャンセルされるなんてことがあったな
アクセルかからないとかならともかく
そっちは駄目だろ
PLAY
144 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:04:40 No.945482090 del +
>現状バッテリーの劣化がトヨタの製品基準を満たさない為だそうだ(リース等ならOK)
自分で決めたルールに勝手に縛られて商機を逃してるようにしか見えない
PLAY
145 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:05:03 No.945482258 del +
>第三軌条方式なんて危なすぎ
変電設備で触れてもいないのに感電死する事故とか普通にあるんで人が触れられる範囲に高圧電流流すのはあまりにも危険すぎる
PLAY
146 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:05:11 No.945482314 del +
イーロンマスクも何が難しいってとにかく大量生産が難しいと言ってたしな
PLAY
147 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:06:00 No.945482646 del +
やっちゃダメなことでも何でやっちゃダメかわかんないからやっちゃう
それがテスラ
PLAY
148 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:06:43 No.945482956 del そうだねx1
>やっちゃダメなことでも何でやっちゃダメかわかんないからやっちゃう
>それがテスラ
googleもそういうとこあるな
怒られてから考える系
PLAY
149 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:07:01 No.945483091 del +
>電池の劣化ってだけならHVも一緒では・・・
電池の容量が違いすぎるからな
EVだと1台あたりのコストがバカ高い
あとHVは長距離走行推薦だぞ
街乗りや短距離だけだとすぐバッテリーダメになる
PLAY
150 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:07:55 No.945483458 del +
>>地面から給電
>第三軌条方式なんて危なすぎ

ちゃんと絶縁されてる
雨降っても問題ない(検出されるのはせいぜい 1Vほど)
https://www.theguardian.com/environment/2018/apr/12/worlds-first-electrified-road-for-charging-vehicles-opens-in-sweden
PLAY
151 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:07:58 No.945483478 del +
今の所電力事情的に余裕あるんだろうけど今後EV車増えて逼迫する自体にならないように発電所増やせてんのか海外は
PLAY
152 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:08:23 No.945483665 del +
>今の所電力事情的に余裕あるんだろうけど今後EV車増えて逼迫する自体にならないように発電所増やせてんのか海外は
あとで考えるんだろ
PLAY
153 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:09:02 No.945483943 del そうだねx1
日本は万難を排してから事を行わないと最初からボコボコに怒られるから出来なくて結果遅いんスよ
PLAY
154 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:09:24 No.945484063 del +
>ちゃんと絶縁されてる
>雨降っても問題ない(検出されるのはせいぜい 1Vほど)
>https://www.theguardian.com/environment/2018/apr/12/worlds-first-electrified-road-for-charging-vehicles-opens-in-sweden
エネルギーは、車両の下部に取り付けられた可動アームを介して、道路の2つの線路から伝達されます。デザインはScalextricトラックのデザインと同じですが、車両が追い越した場合、アームは自動的に切断されます。


え?子供用のゴーカートかな?
こんなの実用にならんだろ
PLAY
155 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:09:30 No.945484100 del +
>発電所増やせてんのか海外は
どっかは増やしている...
PLAY
156 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:10:08 No.945484362 del +
>第三軌条方式なんて危なすぎ
https://emira-t.jp/topics/918/
これのこと言いたかったんです……
自動車が走るレベルかはしらない
PLAY
157 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:10:32 No.945484524 del +
>>>地面から給電
>>第三軌条方式なんて危なすぎ
>
>ちゃんと絶縁されてる
>雨降っても問題ない(検出されるのはせいぜい 1Vほど)
>https://www.theguardian.com/environment/2018/apr/12/worlds-first-electrified-road-for-charging-vehicles-opens-in-sweden
摩擦ですぐ擦り減って使えなくなりそうだな
絶縁も紫外線を浴び続ける環境でどれだけもつやら
PLAY
158 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:10:56 No.945484674 del +
EVの普及で車での遠出が厳しくなるね
PLAY
159 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:11:10 No.945484779 del +
>>第三軌条方式なんて危なすぎ
>https://emira-t.jp/topics/918/
>これのこと言いたかったんです……
>自動車が走るレベルかはしらない
スマホの充電中使用したみたいに
バッテリー寿命がもりもり減りそう
PLAY
160 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:11:30 No.945484913 del +
テスラは段取りが上手いんだよ
ドイツの工場も2019年から作ってた
やっと認可が降りて操業開始
アメリカ本土のテキサスでも操業開始
上海ギガファクトリーの拡張工事認可降りて生産台数2倍を目指して工事中
PLAY
161 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:11:39 No.945484977 del +
電池がもっと革命的に進化しないと状況変わらないだろうなあ
PLAY
162 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:12:21 No.945485253 del +
>EVの普及で車での遠出が厳しくなるね
頻繁に遠出する人はEVを検討する必要はないよ
PLAY
163 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:12:51 No.945485458 del +
>頻繁に遠出する人はEVを検討する必要はないよ
でも買えなくなるんだよね
PLAY
164 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:13:36 No.945485753 del そうだねx2
>>頻繁に遠出する人はEVを検討する必要はないよ
>でも買えなくなるんだよね
ならないから心配するな
PLAY
165 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:14:20 No.945486069 del そうだねx2
>でも買えなくなるんだよね
誰がそんなこといったの?
PLAY
166 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:14:31 No.945486143 del +
>EVの普及で車での遠出が厳しくなるね
突発的に出かけたがる奴はJAFのお世話になりかねないな
PLAY
167 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:14:47 No.945486263 del +
充電料金っておおよそフルチャージでどれくらいかかるの?
PLAY
168 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:15:09 No.945486423 del +
>頻繁に遠出する人はEVを検討する必要はないよ
頻繁どころか年に数回のハイシーズンでの遠乗りもつらくなるよ
PLAY
169 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:15:40 No.945486654 del +
ピュアガソリンは日本の場合2050年で販売停止が決まってる
HVは変える
PLAY
170 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:17:32 No.945487406 del +
>ピュアガソリンは日本の場合2050年で販売停止が決まってる
>HVは変える
今はHVじゃなくてHEVだぞ
トヨタも去年言い方変えた
PLAY
171 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:18:06 No.945487656 del +
>頻繁どころか年に数回のハイシーズンでの遠乗りもつらくなるよ
2台持ちかレンタカーでどうぞ
PLAY
172 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:18:50 No.945487937 del +
充電料金調べてみたけど別に安くもねえのな
それどころか無駄に月額費とられるみたいだし
買い換えるメリット感じねえ…
PLAY
173 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:21:07 No.945488910 del そうだねx4
今でこそ補助金で安く済むけどそんなもんある程度普及したらはい辞めますってやるのが見え見え
PLAY
174 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:21:25 No.945489024 del そうだねx1
>充電料金っておおよそフルチャージでどれくらいかかるの?
車のバッテリー容量によるし
何処でいつ充電するかにもよる
PLAY
175 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:21:39 No.945489140 del +
    1646652099860.jpg-(452797 B)サムネ表示
>充電料金調べてみたけど別に安くもねえのな
>それどころか無駄に月額費とられるみたいだし
>買い換えるメリット感じねえ…
結構高いよね
PLAY
176 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:22:05 No.945489308 del +
EV税作るよ!
PLAY
177 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:23:25 No.945489873 del そうだねx2
>充電料金調べてみたけど別に安くもねえのな
>それどころか無駄に月額費とられるみたいだし
>買い換えるメリット感じねえ…
家で充電できないの?
そんな人は購入検討する必要すらないよ
PLAY
178 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:23:35 No.945489941 del +
>googleもそういうとこあるな
>怒られてから考える系
まあ米の強みだからな
PLAY
179 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:24:22 No.945490265 del +
>充電料金調べてみたけど別に安くもねえのな
>それどころか無駄に月額費とられるみたいだし
どんなに急速充電普及しようが結局自宅充電出来る事前提なのよね
PLAY
180 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:24:45 No.945490418 del +
家でテスラを週1くらいでフル充電したらいくらくらいなの?
PLAY
181 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:25:22 No.945490675 del +
>家で充電できないの?
家でしか充電しないの?
PLAY
182 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:26:41 No.945491225 del +
>>家で充電できないの?
>家でしか充電しないの?
家で充電できないの?
PLAY
183 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:27:16 No.945491472 del +
車を家電感覚で語られるのはバグるよなぁ
PLAY
184 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:27:47 No.945491671 del そうだねx1
>今でこそ補助金で安く済むけどそんなもんある程度普及したらはい辞めますってやるのが見え見え
はい辞めます程度じゃなくて同時に走行税か電力税ぶち込んでくるような気がする
PLAY
185 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:28:01 No.945491776 del +
>家でテスラを週1くらいでフル充電したらいくらくらいなの?
1週間で何キロ走るかによる
PLAY
186 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:28:32 No.945491991 del +
>はい辞めます程度じゃなくて同時に走行税か電力税ぶち込んでくるような気がする
その前に電気代が爆上がりします
PLAY
187 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:31:43 No.945493261 del +
下駄代わりのちっこいEVがいっぱい走る未来が見える…
PLAY
188 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:31:53 No.945493323 del +
>>充電料金調べてみたけど別に安くもねえのな
>>それどころか無駄に月額費とられるみたいだし
>どんなに急速充電普及しようが結局自宅充電出来る事前提なのよね
ていうか急速充電機って置いても金にならねぇから置く場所減ってんじゃなかったっけか
PLAY
189 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:33:26 No.945493947 del +
>ていうか急速充電機って置いても金にならねぇから置く場所減ってんじゃなかったっけか
まあ電気自体がガソリンに比べれば安いからね
PLAY
190 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:33:53 No.945494133 del そうだねx1
>車を家電感覚で語られるのはバグるよなぁ
実際金額が高いだけで10年で買い替えって考えると冷蔵庫や洗濯機と同じではある
PLAY
191 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:34:13 No.945494262 del +
急速充電器が撤去されてる本当の理由は利用者が居ないからだ
なぜ利用者が居ないのか
充電器は時間の縛りがある
たいてい30分
みんな充電スピードが速いところにしか行かない
PLAY
192 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:37:10 No.945495487 del +
まぁ少なくともトヨタ先生がEV辞めますカーボンニュートラルなんか知るかボケって言ってくれない限りは日本はこのまま突き進むだろう
日産三菱はルノー傘下だからEUの都合で動くしこっちは期待できん
PLAY
193 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:38:50 No.945496167 del そうだねx1
>日本はこのまま突き進むだろう
まぁぶっちゃけそのトヨタ先生が「EVだけじゃなく全方位やるからね!」って言ってるのは何というか心強い
PLAY
194 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:39:14 No.945496324 del +
>下駄代わりのちっこいEVがいっぱい走る未来が見える…
そんな未来が来るんならスズキツインはもっと売れてたよ
PLAY
195 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:41:31 No.945497277 del +
>まぁぶっちゃけそのトヨタ先生が「EVだけじゃなく全方位やるからね!」って言ってるのは何というか心強い
そうなんだけどエンジン車は2035年には実質新規開発やめるの確定してるからどこまで続けてくれるかは不安である
PLAY
196 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:44:48 No.945498617 del そうだねx1
>急速充電器が撤去されてる本当の理由は利用者が居ないからだ
>なぜ利用者が居ないのか
>充電器は時間の縛りがある
>たいてい30分
>みんな充電スピードが速いところにしか行かない
時間あたりで取られる料金同じなら少しでも速く充電できる所行くよね
PLAY
197 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:48:04 No.945499924 del +
>>たいてい30分
>>みんな充電スピードが速いところにしか行かない
>時間あたりで取られる料金同じなら少しでも速く充電できる所行くよね
これを思うとほぼ国際規格で数分で給油できるガソリンってやっぱりすごいんだな…って
PLAY
198 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:48:28 No.945500116 del +
そういやほんとトヨタどうなるんだろうね
EVなったら他メーカーよりトヨタかなりキツイだろう
エンジンとトランスミッション以外は外注化しちゃったろもう
PLAY
199 無念 Name としあき 22/03/07(月)20:53:18 No.945502222 del +
>そういやほんとトヨタどうなるんだろうね
>EVなったら他メーカーよりトヨタかなりキツイだろう
>エンジンとトランスミッション以外は外注化しちゃったろもう
何処の異世界のトヨタだよ
PLAY
200 無念 Name としあき 22/03/07(月)21:01:27 No.945505670 del +
    1646654487655.jpg-(51956 B)サムネ表示
>これを思うとほぼ国際規格で数分で給油できるガソリンってやっぱりすごいんだな…って
充電プラグなんか統一する気ないくらい種類あるよ!
PLAY
201 無念 Name としあき 22/03/07(月)21:07:51 No.945508399 del +
    1646654871647.jpg-(201585 B)サムネ表示
>>これを思うとほぼ国際規格で数分で給油できるガソリンってやっぱりすごいんだな…って
>充電プラグなんか統一する気ないくらい種類あるよ!
中国と日本はChaojiに統一予定
PLAY
202 無念 Name としあき 22/03/07(月)21:11:16 No.945509796 del +
>>>これを思うとほぼ国際規格で数分で給油できるガソリンってやっぱりすごいんだな…って
>>充電プラグなんか統一する気ないくらい種類あるよ!
>中国と日本はChaojiに統一予定
既存の車用の変換アダプタとか出るのかな
PLAY
203 無念 Name としあき 22/03/07(月)21:15:42 No.945511647 del +
>それはリーフ特有の問題でバッテリーに冷却機能と保温機能がないため 高速走行直後はバッテリーが高温になり高速充電が出来ない
高速走行じゃなくても真夏だと40%も行かないうちに発熱で充電できなくなるぞ
PLAY
204 無念 Name としあき 22/03/07(月)21:16:15 No.945511904 del +
    1646655375057.jpg-(127002 B)サムネ表示
確保されるのは後方互換性のみなので
既存の車用アダプタは出ないかもね
3/10 21:17頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト