TS125R TS200Rに!! 43mm 正立フロントフォーク化 ほぼポン付けセット ホイール キャリパー DR250S TSR ジェベル250 SJ44

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  • 個数
    1
  • 開始日時
    2022.03.06(日)06:03
  • 終了日時
    2022.03.12(土)22:03
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり

商品説明

TS125RR型(93年式)に取り付けていた43mm正立化フロントフォークセットです。
長い説明文となりますが、細かく記載しましたので入札される方は熟読願います。
また、写真に添付されている説明文もしっかり確認をしてください。


●この正立化セットのポイントは以下のとおりです。
○取回し容易化
倒立と違い重心が下がるので、倒れたバイクの引き起こしがかなり軽くなります。
取回しもかなり軽くなります。

○硬いだけのフロントサスからの脱却
林道を走るならTS125RK型の正立の方がマシと批判されていた倒立フォークです。変更により作動性が向上します。また、270mm→290mmへとストローク量がアップします。
フォーク長がやや長くなるためキャスター角度が少し寝ますが、突き出し量を最大にすることで緩和されます。なお、モタード化をする場合にはちょうどよい角度が得られると思います。

○外観リフレッシュに
倒立のアウターは廃盤となったようです。腐食してしまうと修理は厳しいものがあります。ゴールドではなくなりますが、交換することでリフレッシュできます。

○ブレーキ周り強化
オフ車で使われているキャリパーには主にニッシンの新旧2種類がありますが、新しいタイプに変更となります。
セミフローティングローターの使用が可能で、ローター径が240mm→250mmとなり制動力が向上します。


●セット内容
○43mmステムセット
DR250Rのステムをベースにステムシャフト変更。TSのハンドルロック、メーターも使用できます。
新品のステムベアリングとシールも付属します。この機会に交換してみてください。

○正立フロントフォーク
KLX250ESの正立を使用。オーバーホール後200Km程度の走行です。カートリッジ用の軟らかいオイルが入っていますので、好みで変更してください。なお、KLXのフォークにはエア抜きバルブとオイルドレンがついています。比較的簡単にオイル交換可能です。
インナーチューブは通常の使用に伴う擦り傷などはありますが、点錆の確認はできません。大変きれいです。
アウターは陸上自衛隊仕様のKLXをイメージした塗装がされています。オフロードで使用していたなりの傷はあります。
メーターギア回り止め突起を削っています。写真で白くなっているのはエポキシパテで微調整したためですが、パテをすべて削り落としても問題ない程度には落ち着きました。

○フロントホイール
リム:DID 21×1.60
フロントフォークオーバーホールと同時にハブ再塗装、スポーク新品、ベアリング・シール交換済み。TSにフィッティングできるよう、ディスタンスカラー短縮加工。リムはピカピカではありませんが深いガリ傷はありません。紫リムとTS125RV型の紫シュラウドの組み合わせは好きでした。
メーターギア、メーターケーブル付属。そのままTSのメーターに使用できます。
タイヤはIRC AC10 製造記号1212 です。まだ山はあり、クラックはありませんが、おまけ程度に考えてください。

○ブレーキ周り
社外品の250mmセミフローティングローター装着。ほぼ新品で100Km程度の走行です。
キャリパーはオーバーホール後約4年1000Km程度の使用です。引きずりはありません。エア抜きすればそのまま使用できると思います。
ブレーキパッド(NISSIN純正)もまだまだ使用可能です。残約3mm


●不足部品
○ウインカーステー
トップブリッジの形状が異なるためTSのステーは使用できません。DR250R用を手配してください。

○ブレーキマスター、ブレーキホース、ホースガイド
フォーク下側を通しているTSのホースは使用できません。KLX250やDR250R、DR-Z400S(SM)のような取り回しになりますので、変更が必要です。上記の車種に適合したホースを利用する場合は、マスター取付部分の形状も異なる(バンジョーが前側か左側)ため、マスターも必要です。
また、実施したわけではないので確証はないですが、ヤマハTT250Rのホースは使えそうです(バンジョーが前側取付のフォーク下側を通さない取回し)。

○メーターケーブルガイド
KLX250ESや正立フォークタイプのKDX用を手配してください。ヤフオクで安く手に入ると思います。

○フォークカバー
汎用品等を手配してください。

○ボルトナット類
ハンドルポストの固定ボルトが欠品しています。TSのボルトが使えるかもしれません。
ステムナットはTSのものを使用してください。

上記の部品で取り付け可能かと思います。品番がわからなければ、落札後、お伝えすることも可能です。最終的には自己の責任により注文してください。


● 発送方法について
ホイールとその他での2個口になります。
ヤフネコ!を使用して1個(梱包後大きい方)は送付可能ですが、残る1個はヤマト着払いでの発送とさせてください。
別途、このセットに適合する19インチのフロントホイールも出品しています。同時に落札していただければ、こちらにホイールを同梱することも可能です。

●その他
実車で確認したわけではありませんが、ステム規格が同一と思われるDR250S (SJ44)への取り付けも可能かと思います。

珍しい商品です。お気軽に質問してください。
最後となりますが、もちろん取り付けのアドバイスはできますが、取り付けを確約することはできません。自己の責任において取り付けをお願いします。





(2022年 2月 18日 13時 57分 追加)
メーターケーブルガイド入手しましたので、付属となります。

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