フリマアプリ出品、男性1位は本・音楽・ゲーム、女性は衣服。

「フリマアプリでもっとも販売しているもの」男女別ランキングを発表

株式会社Earth Ship(読み:アースシップ、本社:茨城県常総市、代表取締役社長:谷 俊介 )は、子会社の株式会社物販総合研究所 (本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:千家 直人 )と協力し、フリマアプリ出品者681名を対象に「フリマアプリでもっとも販売しているもの」についてアンケート調査を実施いたしました。
 


【アンケート調査概要】

実施期間:2021年3月9日(火)~3月16日(火)
対象者 :フリマアプリを出品側として現在も利用している方(頻度は月に1回以上)
調査方法:Webアンケート調査
調査人数:681名
URL :https://www.busoken.com/

この調査は、男女別で「フリマアプリでもっとも販売しているもの」を明らかにすべく、男性:443名、女性:238名(計:681名)を対象に調査したのものです。



【アンケート結果】
 


男性の回答者では、1位 本・音楽・ゲーム(22.3%)、2位 衣服(15.3%)、3位 おもちゃ・ホビー・グッズ(14.2%)でした。
 


女性の回答者では、1位 衣服(26.9%)、2位 本・音楽・ゲーム(16.4%)、3位 コスメ・香水・美容 (14.3%)でした。
女性の1位は「衣服」に対し、男性の1位は「本・音楽・ゲーム」の結果となり、男女で販売しているものに違いがあることがわかりました。

調査対象者全体の1位は本・音楽・ゲーム (20.3%)、2位 衣服(19.4%)、3位お もちゃ・ホビー・グッズ(12.9%)でした。
 


また、フリマアプリを使いはじめてから1年未満の方に、出品したきっかけを聞いたところ、全体の半数が「収入を増やしたいと思ったため」 (53.1%)と回答。

次いで「不用品を処分したいと思ったため」(22.8%)でした。

今や、フリマアプリで身近なものを販売し、収入を増やすことは特別ではないことがデータによっても裏付けられたと言えます。

また、「今後もフリマアプリで販売を継続したいか?」という質問には、約9割強が「今後もフリマアプリで販売を継続したい」と回答しました。

こうしたフリマアプリ出品に対するニーズの高まりを受けて、物販総合研究所ではフリマアプリで収入を増やしたい人向けのセミナーを定期的に開催しております。

セミナー情報:https://bitstream.busoken.com/ymgc-import2nd-seminar-ho/

【初心者向けのWebセミナー&説明会】
・ネット物販に興味がある方
・副業したいけどまとまった時間がない方
・自分の力で稼ぐ本物のスキルを身に付けたい方
・完全在宅でできる副業を探している方

そんな方におすすめです。
物販で人生を変えた現役プレイヤーである講師たちが実践者目線のノウハウやサービスを余す事なく紹介しています。

株式会社物販総合研究所HP:https://www.busoken.com/


 

【株式会社物販総合研究所概要】
会社名 :株式会社物販総合研究所(株式会社EarthShipのグループ会社です。)
本社所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
代表者 :代表取締役社長 千家直人
設立 :2018年9月
事業内容 :「物販で人生を変えるひとを1人でも多くしよう」をモットーに物販で人生を変えた現役プレイヤーである講師たちがみなさんのお手伝いを致します。 実践者目線のノウハウやサービスを提供し続けます。
URL :https://www.busoken.com/
 
 

【株式会社Earth Ship概要】
会社名 :株式会社Earth Ship
本社所在地 :茨城県常総市水海道宝町2868-5
代表者 :代表取締役社長 谷 俊介
設立 :2010年2月
事業内容 :商品企画販売、輸出入、ネットワークシステムを使った通信販売、卸業、イベント企画、古物営業法に基づく古物商
URL :https://earthship.co.jp/


【お客様からのお問い合わせ先】
電話番号:045-900-1510
受付時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
Eメール: info@busoken.com
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Earth Ship >
  3. フリマアプリ出品、男性1位は本・音楽・ゲーム、女性は衣服。