番組基本情報

番組名
ドラえもん 【ふみきりセット】【まんが家ジャイ子】
放送日時
2022年2月26日(土) 17:00 ~ 17:30
公式サイト
番組公式サイトへ
番組概要
踏み切りで逃げきれ!『ふみきりセット』笑ってはいけないところで笑いが!?『まんが家ジャイ子』 よる6時56分『映画ドラえもん のび太の新恐竜』をテレビ初放送!

番組詳細


◇番組内容【ふみきりセット】
ジャイアンに追いかけられたのび太は、ギリギリ逃げ切り家の中へ。ところが玄関にかざってあった花びんがたおれて、割れてしまう。のび太に追いかけられない道具はないかと聞かれたドラえもんは『ふみきりセット』を取り出し、ママにのび太が花びんをわったことをばらす。おこり出すママにあわてるのび太だったが、ドラえもんがふみきりセットのボタンをおすと、一瞬でママの前に遮断機がのび、動けなくなる。

◇番組内容2【まんが家ジャイ子】
必死にマンガを書くジャイ子を見たジャイアンは、みんなにジャイ子の作品を見たらぜったいに笑え!とおどしてくる。笑う練習をしているのび太から話を聞いたドラえもんは、『マジックおなか』を取り出すと、真ん中のヘソの部分を取り出してのび太のおヘソに取り付ける。そして、本体をくすぐったところ、笑いが止まらなくなって…。これなら安心だと、空き地に向かうのび太たちだったが…。
◇声の出演ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
…《続きを見る》