米「戦闘停止なら露と外交の準備」 国務長官、東欧など歴訪へ - 産経ニュース
➡︎アメリカ国民はウクライナ・ロシア戦争に関心が薄いという世論調査の結果もある。西側諸国民はロシアへの非難・反戦の声を上げるだけでなく、アメリカに外交努力を促す声を上げる必要がある。
スレッド
会話
返信先: さん
反戦の声はロシア国民に頑張ってもらう。西側諸国民はアメリカに外交努力を促す声に頑張る。とにかくアメリカとロシアとの協議だ。そこで条件闘争の中身が明らかになれば、どこで折り合いをつけるべきか見えてくる可能性がある。西側諸国は最後の折り合いは国民の声で決する。
29
24
269
返信先: さん
上から目線で言うのではなくて、アメリカの動きを理解しようとしなければ、理解できない。
アメリカはロシアの動きを知っていたので、ずっと会談を重ねてきました。今に始まったことではありません。アメリカが考えている「世界最大の脅威は中国」だと考えていて今、軍事戦略を中国に集中しています。
1
1
2
ここで、NATOやアメリカがウクライナに軍事介入すると世界大戦になることになります。
世界大戦を避けたいアメリカはロシアとの戦いを避けたということです。ロシアと中国も軍事大国です。軍事戦略において、確実に勝つために選択と集中が必要だったわけです。
1
3
返信を表示
返信先: さん
ウクライナ現地武力攻撃は、1日、1日で目まぐるしくかわるスピードが1日単位、経済制裁は1週間単位で変化がでてきそう。武力、経済、政治で時間の進みがちがう、その時間軸の差を踏まえて分析コメントが欲しいところ
返信をさらに表示
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
政治 · トレンド
反対5カ国
8,702件のツイート
ニュース
4 時間前
日産 ケリー被告に懲役6か月の判決 東京地裁