東谷義和氏、芸能人「実名」裏情報の連続告発で激震…多額の損害賠償金で破綻の恐れ

東谷義和氏、芸能人「実名」裏情報の連続告発で激震…多額の損害賠償金で破綻の恐れの画像1
東谷義和氏のYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」

 アパレル会社元代表取締役の東谷義和氏が自身のYouTubeチャンネル上で、芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を次々と明かし、インターネット上に激震が走っているようだ――。

 事の発端は昨年12、人気YouTuber・ヒカルが、アパレルブランド「QALB」などを展開するever freeの元代表取締役、東谷氏が自身のチャンネルで製品を宣伝するという虚偽の話を第三者に持ちかけて金銭を詐取していると主張したことだった。

 これを受け東谷氏は自身のYouTubeチャンネル「ガーシーch芸能界の裏側】」を開設し、「もう失うものがないから、すべてさらけ出したろと思って」と宣言。過去に関係を持った芸能人たちについて「違法性なことも含めて暴露していく」として、これまでに数回にわたり動画を更新し、以下のような情報を語っている。

渡部建アンジャッシュ)に女性やホテルを用意していたと明かし、渡部とのLINEでのやりとりのスクショを公開。

学習塾「武田塾」を営するA.ver社長・林尚弘氏やライバー会長・飯田祐基氏、人気YouTuber「てんちむ」らが、常習的に賭けポーカーに関与していたと明かす。これを受け、ライバーの飯田氏は会長職を、A.verの林氏は社長職をともに辞任

・過去に交流があったという男性芸能人の名前を具体的に列記しつつ「いろいろと話していく」と予告。そのなかには複数の有名俳優やジャニーズタレントの名前も見られる。とくに、あるジャニタレについては、「彼に関しては近々出そうと思ってます」「彼は僕の仲良い女の子らに、僕の悪口をいっぱい言ってる」と語っている。

新田真剣佑、大原櫻子、城田優の3人の関係について、東谷氏が直接見聞したという話を公開。

 さらに東谷氏は自身のTwitterで、綾野剛と城田優がそれぞれ女性とツーショットで映った写真を公開し、どちらか一方の情報を暴露すると宣言。2月28日にはYouTubeの生配信で、どちらの情報を公けにするのかを決めるために視聴者から投票を募るなど、東谷氏の行動はエスカレートする一方のようだ。

芸能人の“お世話”をする企業経営者たち

 東谷氏といえば、2021年に「女性セブン」(小学館)で、人気ロックバンドRADWIMPSのギタリスト・桑原彰が東谷氏の会社の取締役を務めていたと報じられたこともあった。また、今年2月発売の「セブン」によれば、20年にコロナ禍のなかで俳優の山田孝之と新田真剣佑が女性たちと沖縄旅行を行った際に同行していた「アパレル会社社長」が東谷氏だったといい、少なくとも東谷氏が数多くの芸能人と関係を広げていたことは事実のようだ。

関連記事
CCPA Notice
あわせて読みたい
編集部イチオシ企画
PICK UP NEWS
RANKING
SNS