サイト内検索検索
メニュー

[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ

●Rakuten Linkを使用したときの通話料金を教えてください 
●Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています 
●050ナンバーへの電話は無料ですか  
●誰にSMSを送っても無料で送信できますか 
●留守番電話の再生は無料ですか 
●通話料金など請求内容の確認方法を教えてください 
●Rakuten Linkに関するよくあるご質問 

 


 

●Rakuten Linkを使用したときの通話料金を教えてください 

<Androidの場合>
①Rakuten Link同士の通話…無料 
②Rakuten Link以外との通話…以下の表をご確認ください。 

発信料金 
 


着信料金
 
 
詳細については、「Rakuten UN-LIMIT VI 料金プラン詳細」の 「通話料金 Rakuten Linkを利用した場合」をご確認ください。 
※1  海外指定66の国と地域からのみ発信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発信可能となります。 
※2(0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、一部特番(188)への通話については、無料通話の対象外となります。詳しくはこちらをご確認ください。 
※3 国際通話料金は国や地域によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。  
※4 海外指定66の国と地域でのみ着信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ着信可能となります。 

<iOSの場合>
①Rakuten Link同士の通話…無料
②Rakuten Link以外との通話…以下の表をご確認ください。 

発信料金



着信料金


詳細については、「Rakuten UN-LIMIT VI 料金プラン詳細」の 「通話料金 Rakuten Linkを利用した場合」をご確認ください。 
※1  海外指定66の国と地域からのみ発信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発信可能となります。 
※2(0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、一部特番(188)への通話については、無料通話の対象外となります。詳しくはこちらをご確認ください。 
※3 国際通話料金は国や地域によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。  
※4 2021年7月6日(火)より、iOS版「Rakuten Link」アプリでは着信ができません。詳しくは「【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ」をご確認ください。

Topに戻る

 
 

●Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています 
→Rakuten Linkを利用しているにも関わらず、通話料金が発生している場合は「当社が指定する電話番号への発信」「通常の電話アプリでの発信」が考えられます。詳しくは「Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています」をご確認ください。 
 
また、通話料金など請求内容は「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法がございます。 
詳しくは「利用明細と各種明細の確認方法」をご確認ください。 

Topに戻る

 
 

●050ナンバーへの電話は無料ですか  
→Rakuten Linkからの発信であれば、無料です。  

Topに戻る

 
  

●誰にSMSを送っても無料で送信できますか 

<Androidの場合>
→Rakuten Linkをご利用した場合の料金については以下をご確認ください。 
①Rakuten Link同士の送受信…無料 
②Rakuten Link以外との送受信…以下の表をご確認ください。 

送信料金



受信料金
 


Rakuten Linkを利用せず、通常のSMSをご利用になる場合には、料金が発生したりSMSをご利用できない場合があります。詳細については、「Rakuten UN-LIMIT VI 料金プラン詳細」の 「SMS料金」をご確認ください。 
※5  海外指定66の国と地域からのみWi-Fiに接続しない状態で送受信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ送受信可能となります。 

<iOSの場合>
→Rakuten LinkアプリではSMS送信、受信が出来ません。iOS標準のメッセージアプリをご利用ください。
※2021年7月6日(火)より、iOS版「Rakuten Link」アプリではSMS送信、受信ができません。詳しくは「【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ」をご確認ください。

Topに戻る

 
 

●留守番電話の再生は無料ですか 
→留守番電話に録音された伝言を「1417」番号にダイヤルして確認した場合は通話料が発生いたしますが、Rakuten Linkの「留守番電話」アイコンから再生した場合は無料です。 
Rakuten Linkでの留守番電話の再生方法は「Rakuten Linkで留守番電話を確認する」をご確認ください。 

Topに戻る
 
 

●通話料金など請求内容の確認方法を教えてください 
→パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく方法と、「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法がございます。詳しくは「利用明細と各種明細の確認方法」をご確認ください。 

Topに戻る

 
 

●Rakuten Linkに関するよくあるご質問
→お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。

[Rakuten Link] 初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力しても画面が進まない
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか
[Rakuten Link] 発着信が非通知になるのはなぜですか
[Rakuten Link] 留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

Topに戻る

 

その他のRakuten Linkについてのよくあるご質問はこちらをご参照ください。 


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

アンケートにご協力ください

このQ&Aで問題は解決できましたか?

解決しない場合は、お問い合わせください


各種フォームでご連絡

Rakuten Linkに関するお問い合わせ、電波改善要望・調査依頼は専用フォームにて受け付けいたします。
iPhoneについてのお問い合わせは専用フォーム、もしくはチャット・電話でも受付いたします。

Rakuten Linkに関するお問い合わせ

Rakuten Linkお問い合わせ専用フォームに入力する

楽天回線の電波改善要望・調査のご依頼

電波改善・調査専用フォームに入力する

iPhoneのご購入・配送・開通・初期設定・故障に関するお問い合わせ

iPhoneお問い合わせ専用フォームに入力する

チャットでお問い合わせ

空き時間で気軽にお問合わせ。

【ご注意】iOS15でチャット、AIチャット相談をご利用の方へ
iOS15にて上記チャットサービスをご使用される場合、メッセージの送信ボタンが正しく表示されない事象が確認できております。
詳しくはこちらをご確認ください。

お申し込み前の方

現在:比較的、早く返信できます

営業時間 9:00〜23:00

※営業時間外はチャットをご利用いただけません。
画面右下に表示されている「AIに相談する」をご利用ください。

お申し込み済み・ご契約中の方

現在:返信にお時間をいただきます

Webで「my 楽天モバイル」を使う

電話でお問い合わせ

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

AIチャット相談
再接続中