北九州市は、市内の対象宿泊施設を利用する方を対象に、利用料の一部を助成する「テレワーク等推進プラン」を2022年1月31日から2月20日まで実施します。小倉駅や門司港からアクセスの良いホテルも参加しています。
テレワーク等推進プランとは?
「テレワーク等推進プラン」とは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークや一時的な滞在の場所として、市内の宿泊施設利用の活用を促すため、北九州市の助成により、お得な料金で利用することができます。2022年1月31日〜2月21日チェックアウト分までが対象です。
チェックイン当日の朝9時から利用でき、デイユースはもちろん、24時間以上の滞在もできるので、そのまま宿泊することもできます。
助成は宿泊施設に対して行うため、利用者は割引価格のプランを予約します。利用方法は、じゃらん・楽天トラベル等のOTAまたは直接宿へ電話をし、「テレワーク等推進プラン」を予約、チェックインの際に利用確認書を記入します。
ホテルでテレワークを行うメリットは、静かな環境で仕事に集中できる環境が整っていることにあります。必要な仕事道具を持ち込めば、すぐに仕事に取り組むことができます。また宿によっては、温泉やお風呂に浸かってリフレッシュできるのもいいですね。
じゃらん旅行クーポン併用で26時間200円から
じゃらんで「アーバンプレイス小倉」が販売するテレワーク等推進プランをチェックしたところ、1月31日(土)の朝9時から翌11時まで26時間利用できるプランが、北九州市の助成を受け1,700円に。
さらに、じゃらんスペシャルWEEKクーポン(シルバー会員以上)1,500円割引で200円と破格です。この料金で、ホテルを24時間以上利用できるのは驚きですね。
その他、リーガロイヤルホテル小倉のテレワーク等推進プランも最大26時間滞在で4,500円で販売されています。じゃらんスペシャルWEEKクーポン(ゴールド会員以上)2,000円割引で2,500円と破格です。
1月30日時点では、じゃらんで11施設が参加しているので、対象プランをチェックしてみてくださいね。