GAIQはGoogleアナリティクスの個人スキルの認定資格???

NEW GAIQ
GAIQはGoogleアナリティクスの個人スキルの認定資格???

GAIQGoogleアナリティクスの個人スキルの認定資格なので残念ながらこの資格を取得したらGoogleの認定広告代理店になれるというような直接的な利益があるような資格ではありません。

Googleの正規広告代理店になるにはGoogle広告の資格を取得する必要性があります。正確にはGoogle広告の運用金額やGoogle広告の機械学習システムを活用しているかどうか?といった資格保持の状況以外の正規代理店の用件がありますがGoogle広告の資格取得も大きな影響があります。

そのため対外的に有資格者であることを明示することが目的でありそれ以外の意義はないといえばないです。対外的という部分では就職や転職時にGAIQ保持者というアピールができますしクラウドソーシングサービスなどでもGAIQをアピールしているアカウント事例もあるので個人事業主や1人社長といった場合にも有効な資格だと言えるでしょう。

当然ですが有象無象の人より実績がある人に仕事は任せたいと考えるのが人情です。資格を取得しているのであればそれをきちんとアピールすることも大事です。GAIQは1年更新の資格なので更新しない方も少なくないので有効活用した方がいいのは当然でしょう。
関連記事