1984(昭和59)年春の #朝ドラ は、32作目「#ロマンス」。
主人公は活動写真に出会い映画監督を目指す加治山平七。#榎木孝明 さんが演じました。
ひなたちゃんが映画村に就職した年のテーマが映画なんて…大月家と朝ドラの縁を感じますね
#カムカムエヴリバディ #カムカム
Tweet
Conversation
Show replies
Replying to
2
Replying to
そう言えば、これの少し後かな?榎木孝明さんの出てたドラマの撮影が休日のうちの会社(当時)であって、知らなくて休日出勤してたらトイレで某女優さんと出くわして凄くびっくりした思い出が。
3
Replying to
「おしん」のインパクトと余韻が凄かったのと(笑)、ひなたちゃんと同じように高校卒業して生活のリズムが変わったために、1984春からの朝ドラは、あまり見られなくなってしまいました
榎木孝明さんごめんなさい
3
Replying to
あんな足の折りたたみの小さいテーブル、おばあちゃんちにあった!
今日かかってた曲は、確か、吉川晃司さんのモニカ。私、3歳だったから、あまり知らないのですが、思い出ある人には、懐かしいのだろな〜
ロマンス?初めて知りました!1984(昭和59)年は、うちの弟が生まれた年。
1
4
Replying to
私が知ってる中で一番古いのが『春よ、来い』でした。
当時、小学生でしたが、テーマ曲が卒業式にも使われました。
今では、『あまちゃん』以降は『べっぴんさん』以外は、ほとんど見てます。
Replying to
♪いつでも夢は しゃぼんの泡ね
「カツドウやるべ! 」「カツドウやるべ! 」
なつかしいなー。
半年後に「心はいつもラムネ色」が始まる。
ペーター佐藤氏のイラストのオープニングが素敵だった
吉本と松竹と通天閣のお話。
#カムカム #ロマンス #心はいつもラムネ色
2
Replying to
1
1
Show more replies
New to Twitter?
Sign up now to get your own personalized timeline!