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全世界で1億人を超えるPlayStation®ユーザーに
新たな“遊び”の世界を体感してもらいたい。
その一心で、私たちはチームや地域を超えて
社員一人ひとりの能力と
クリエイティビティを
結集し、ユーザーの胸が高鳴るイノベーティブな
ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク
サービスプラットフォームを提供しています。
私たちの仲間となり、新しい常識を創る
スリリングな冒険をスタートしませんか。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
総務人事部 採用担当一同
PlayStationは、常識という概念を打ち破ること、“遊び”の限界を拡げていくことにつねに挑戦し続けています。アメリカ(サンマテオ)、日本(東京)、イギリス(ロンドン)のグローバル機能を持つ拠点を中心に、ソニーグループの中核ビジネスとして、PlayStationの各種プラットフォームのさらなる拡大を目指します。
2020年11月に発売したPlayStation®5は全世界累計販売台数1,340万台 (2021年9月末時点)を超えました。
ゲームプレイにおける次世代のイノベーション、ストーリーテリング、そして圧巻のスピードで新たな世界に引き込む圧倒的な没入感・体験を、プレイヤーの皆様にお届けします。
多彩で魅力あふれるタイトルラインナップを、今後も世界中の皆様に提供していきます。
オンラインプレイ、エンタテインメント鑑賞、フレンドとの交流、ショッピングなど、プレイヤーの皆様のオンラインでの“遊び”をサポートします。
PlayStation™Networkの月間アクティブユーザーは1億400万アカウント※(2021年9月時点)、PlayStation®Plusの有料会員数は4,720万人
(2021年9月末時点)となり、PlayStationを支える巨大なネットワークサービスプラットフォームとしてますます進化し続けます。
※当社調査による推計値
toio™はロボットを使った新しいあそびのプラットフォームです。
様々なジャンルの専用タイトルと組み合わせて、アクションゲームやパズルゲーム、プログラミングや動きのある工作など、直接おもちゃを作り、操作することで、枠にとらわれない自由なあそびを楽しむことができます。
社員がライフイベントに直面したときも、
仕事を継続しながら力を発揮できる環境を整えています。
一人ひとりの置かれた状況に合わせて、必要な両立制度を選択できます。
社員それぞれが自分のライフスタイルに応じて能力を最大限に発揮できるよう、性別の区別なく、仕事と家庭生活の両立を重視した各種制度導入・職場環境整備を行っています。「次世代育成支援対策推進法」に基づく行動計画を策定し、その目標達成が認められ、「子育てサポート企業」として認定された証である「くるみんマーク」を3回取得しました。
育児両立支援制度(概要) | |
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育児休職の拡大 | 子が満1歳に達する日の翌年度の4月15日、または、子が満1歳2カ月に達する日の月末のいずれか遅く到達する日まで |
育児支援金 | 育児休職期間中に月額5万円の育児支援金を支給 |
育児短時間勤務 | 小学校6年までの期間での短時間勤務 |
子の出生時における休暇 | 育児休暇20日(有給休暇) |
ライフ休暇 | 小学校就学前の子を育てる社員に対し、年間最大12日間の休暇が可能 |
ベビーシッタークーポン | 費用補助割引券の発行 |
計画期間 | 2020年9月1日~2025年8月31日 |
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行動計画 | 行動計画書[PDF] |
2005年4月「次世代育成支援対策推進法」が施行されました。これは次世代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備を行う「次世代育成支援対策」を進めるため、301人以上の労働者を雇用する事業主は「一般事業主行動計画」を策定し、2005年4月1日以降、その旨を届け出ることが義務付けられています。雇用環境整備についての適切な行動計画を策定し、目標を達成したことなどの一定の基準を満たした場合、都道府県労働局長にその旨を申請し認定を受けることができます。
技術職
2019年度入社
ソフトウェアエンジニア
技術職
2018年度入社
ハードウェアエンジニア
技術職
2018年度入社
ソフトウェアエンジニア
技術職
2018年度入社
ソフトウェアエンジニア
技術職
2017年度入社
ソフトウェアエンジニア
技術職
2017年度入社
研究・開発
技術職
2017年度入社
サーバーアプリケーション
開発エンジニア
事務職
2019年度入社
ネットワークサービス管理
(マネジメント)
事務職
2018年度入社
情報システム
事務職
2018年度入社
ネットワークサービス企画
(プロモーション)
事務職
2017年度入社
宣伝・マーケティング
制作職
2019年度入社
ゲームデザイナー
制作職
2019年度入社
ゲームデザイナー
制作職
2019年度入社
ビジュアルアート
(アーティスト)
制作職
2017年度入社
UIデザイナー
Sony Interactive
Entertainment (SIE)に
入社後に出会うであろう未知の単語たちを、
SIEで働く先輩たちの「だいたいこんな感じ」
という説明をもとにした辞書ページ。