ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_1_8】ブラウザでページを保存したときのレイアウト崩れを修正。PC版の本体レイアウトも少し変更しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1645195643203.jpg-(159644 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/02/18(金)23:47:23 No.939395992 そうだねx42/22 4:43頃消えます
トヨタ新EV国内向け一般販売なしの衝撃
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:50:08 No.939396961 del そうだねx3
日本人には買えない値段なんだろう
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:52:31 No.939397782 del +
>トヨタ新EV国内向け一般販売なしの衝撃
インフラないし当然だろ
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:53:53 No.939398252 del そうだねx7
>インフラないし当然だろ
EV以上にインフラのないFCVのミライは普通に売ってるのに?
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:55:06 No.939398696 del +
FCVはどこの国でもインフラ無いけど
EVならアメリカやヨーロッパならインフラ有るから
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:58:57 No.939400031 del +
海外で人柱になってもらう
PLAY
無念 Name としあき 22/02/18(金)23:59:11 No.939400107 del そうだねx3
    1645196351318.jpg-(312452 B)サムネ表示
世界で6万台弱…
PLAY
無念 Name としあき 22/02/19(土)00:00:21 No.939400518 del そうだねx2
キント自体がちょっとね…
PLAY
無念 Name としあき 22/02/19(土)00:00:26 No.939400552 del +
性能的には日産のアリアとトントンぐらいだろこれ
あれは日本で売るんだしインフラ無いから売らないなんて話じゃないだろ
PLAY
無念 Name としあき 22/02/19(土)00:17:29 No.939406265 del そうだねx1
「当面販売せず」をなんで切り取るの?
PLAY
10 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:21:30 No.939407407 del そうだねx4
>インフラないし当然だろ
いまどき田舎の道の駅や公共施設、下手すりゃコンビニでも充電器置いてあるし、
日産と三菱ディーラー敷地内の充電器を他社EVユーザーも利用可能なんだがそれも知らないだけだろ
そもそも現状でEV買うような奴はまず戸建て住まいが前提で、自宅に充電器設置してナンボだし
PLAY
11 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:21:59 No.939407534 del そうだねx6
>「当面販売せず」をなんで切り取るの?
一般販売の見通しが付かないという意味でもあるので、決していいニュースではないな
PLAY
12 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:24:27 No.939408257 del そうだねx6
色々言い訳してるけど、昨今の深刻な電気部品不足でトヨタディーラー内への充電器設置が予定通りに進みそうにないのと
車載バッテリーの大規模調達の目処がつかないってことだな
PLAY
13 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:28:13 No.939409336 del +
単純に国内だと日産規格のCHAdeMOコネクタ付けられないんだろ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:30:17 No.939409953 del そうだねx1
>単純に国内だと日産規格のCHAdeMOコネクタ付けられないんだろ
トヨタもCHAdeMO協議会会員だし、あれ一応国際規格だから
海外じゃ他規格に競り負けつつあるけど
PLAY
15 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:30:26 No.939409993 del そうだねx1
>単純に国内だと日産規格のCHAdeMOコネクタ付けられないんだろ
トヨタはCHADEMO協議会の幹事会社だが
https://global.toyota/jp/detail/1330308
「CHAdeMO(チャデモ)協議会」の設立について


 トヨタ自動車株式会社(以下「トヨタ」)、日産自動車株式会社(以下「日産」)、三菱自動車工業株式会社(以下「三菱自動車」)、富士重工業株式会社(以下「富士重工業」)、および東京電力株式会社(以下「東京電力」)は、5社を幹事会員とする『CHAdeMO協議会(以下「協議会」)』を、本日開催された総会における決議を経て、正式に設立いたしました。
PLAY
16 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:32:02 No.939410492 del +
    1645198322944.jpg-(97001 B)サムネ表示
>>単純に国内だと日産規格のCHAdeMOコネクタ付けられないんだろ
>トヨタもCHAdeMO協議会会員だし、あれ一応国際規格だから
>海外じゃ他規格に競り負けつつあるけど
もう日中の規格としてChaojiに移行するので
PLAY
17 無念 Name としあき 22/02/19(土)00:39:09 No.939412470 del +
プリウスPHVだってオプションでCHAdeMO対応しとるよ
あんま意味ないけど
PLAY
18 無念 Name としあき 22/02/19(土)01:01:42 No.939417965 del +
もし日経の報道通り世界で6万台弱の生産予定で1割がキントとすると2022年度で国内のbZ4Xは6000台弱
リーフはおろかテスラより台数出ない
この日本国内でそうなる
PLAY
19 無念 Name としあき 22/02/19(土)01:13:43 No.939420826 del +
そりゃEV作る材料あるならトヨタはHV作るだろ
PLAY
20 無念 Name としあき 22/02/19(土)02:05:57 No.939430819 del +
日本でEV本格的に売ったら下請けのエンジン工場が潰れちゃうだろ
戦略だよ戦略
PLAY
21 無念 Name としあき 22/02/19(土)02:08:06 No.939431080 del +
>日本でEV本格的に売ったら下請けのエンジン工場が潰れちゃうだろ
>戦略だよ戦略
期間工がEVをハンマーで壊すパフォーマンスをする未来
2/22 4:43頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト