ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_1_8】ブラウザでページを保存したときのレイアウト崩れを修正。PC版の本体レイアウトも少し変更しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1645007380292.jpg-(196561 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/02/16(水)19:29:40 No.938630863 そうだねx32/19 21:29頃消えます
日本にも進出相次ぐ 地力をつけた中国製EV
https://news.yahoo.co.jp/articles/a67b00c77441d9b0da8bb6b974c58e86bb2a5c7e

昨年12月、京阪バスが中国・比亜迪(BYD)の電気自動車(EV)バスを採用し運行を開始した。
同年4月の佐川急便の「中国製EV」採用報道は、正確には日本のEVベンチャー企業が企画・設計し中国メーカーに生産委託したもの(ファブレス生産)だったが、今回は中国製EVであり、BYDジャパンは日本で50台の販売実績を上げている。
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:31:06 No.938631415 del +
日本は中国のEV戦略、EVメーカーにどう対応すべきだろうか。
京阪バスの例では国内製1台7000万円に対しBYD製は1950万円と報じられ、価格(生産コスト)では歯が立たない。
ドイツのようにEV車購入に補助金を出すとしても限界がある。地道にコスト削減、使い勝手の良さを追求するしかないといえる。
トヨタなど巨大メーカーはEV生産台数目標を明示したが、生産目標を達成するだけでCO2排出削減が果たされるものでもないとの見方もある。
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:31:06 No.938631421 del そうだねx3
燃えたりしない?
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:31:57 No.938631736 del そうだねx23
    1645007517762.jpg-(45236 B)サムネ表示
>燃えたりしない?
愚問なり
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:32:50 No.938632063 del そうだねx7
チャイナボカン
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:41:35 No.938635460 del そうだねx6
トヨタのEVもBYD製だし
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:48:15 No.938637970 del そうだねx2
>日本にも進出相次ぐ 地力をつけた中国製EV
温室効果削減って言っても充電する電力は何んなのかね・・・
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:49:46 No.938638551 del そうだねx3
バスはもうどうにもならんよ
世界中で走ってる実績のあるものが国産より遥かに安いんだから数を揃えないといけない企業としては当然ってレベルでこれを選ぶ
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:52:05 No.938639469 del +
トヨタの水素はバスやトラックから始めればいいのに
ミライなんか使える環境持ち少な過ぎるだろ
PLAY
無念 Name としあき 22/02/16(水)19:54:14 No.938640286 del そうだねx2
>京阪バスの例では国内製1台7000万円に対しBYD製は1950万円と報じられ、価格(生産コスト)では歯が立たない。
安過ぎん?
公募になったら勝てんわ
PLAY
10 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:54:35 No.938640425 del +
環境対策アピールの為に1台買ってそれで終わりなパターンばかりだろこんなの
PLAY
11 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:55:13 No.938640682 del +
EVなんてただの箱ただやすいだけ。
それに安全保障に直結する様な情報が
中国に漏洩をすると考えると経済界の国への責任は重い
PLAY
12 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:56:12 No.938641067 del +
>トヨタの水素はバスやトラックから始めればいいのに
>ミライなんか使える環境持ち少な過ぎるだろ
トヨタはそれこそ小中型〜中型乗用車しか作ってないので端から専門外
PLAY
13 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:56:22 No.938641137 del そうだねx1
>安過ぎん?
>公募になったら勝てんわ
トラック導入しようとしてた所も安すぎるから中国製にするねとなった
PLAY
14 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:56:53 No.938641326 del +
>EVなんてただの箱ただやすいだけ
>それに安全保障に直結する様な情報が
>中国に漏洩をすると考えると経済界の国への責任は重い
コマツの重機のように発信器付いてたっけ?
PLAY
15 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:57:37 No.938641585 del そうだねx2
    1645009057854.jpg-(734518 B)サムネ表示
日野の普通のマイクロバスとほぼお値段一緒か
PLAY
16 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:57:49 No.938641662 del そうだねx1
世界的な大手のバスがこの価格ってマジでどうすりゃいいのよだよ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:57:54 No.938641678 del +
>>日本にも進出相次ぐ 地力をつけた中国製EV
>温室効果削減って言っても充電する電力は何んなのかね・・・
太陽光だの風力だの
日本も出力の増減ができない原発のお陰で太陽光が余る状態
 https://toyokeizai.net/articles/-/50377
PLAY
18 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:57:54 No.938641680 del そうだねx1
安いのは補助金ありで、天下りやキックバックの為だろ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/02/16(水)19:59:48 No.938642372 del +
BYDってバッテリー屋じゃないのか
PLAY
20 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:00:19 No.938642600 del +
EV車は簡単な技術だけど肝心なのは安全性!
安全性を重視しない中国ならともかく日本じゃ売るなよな
PLAY
21 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:00:39 No.938642728 del そうだねx1
とばっちりだけは勘弁な
PLAY
22 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:01:16 No.938642969 del そうだねx1
中国は考え方がかなり合理的
日本企業は職人便りだから高コストになってしまうところを
中国はさっさと機械化するから大量生産して安価に作れる
日本はかなり出遅れてるんだよ残念ながら
PLAY
23 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:01:32 No.938643069 del そうだねx8
BYDがダメならどこのもダメってなるよ
中国って文字しか見てなさすぎ
PLAY
24 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:01:43 No.938643149 del +
中国製と韓国製バッテリーは燃えるからなあ
PLAY
25 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:02:17 No.938643395 del そうだねx1
>BYDがダメならどこのもダメってなるよ
そうだよ
EVはダメ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:03:45 No.938644004 del そうだねx3
>中国製と韓国製バッテリーは燃えるからなあ
つまりトヨタ車も燃える…ってコト!?
PLAY
27 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:04:13 No.938644198 del +
テクノロジーは単体じゃなくて全体的に見ないといけない
将来的に自動車の個人所有は一部の物好き以外はなくなってEVの自動運転自動車がそこら中にあって必要な時にだけ使うってのが当たり前になるだろう
その時大量に配備出来る「安さ」は絶対に重要
日本企業はそこを見据えられてるのかどうか
未だに今の延長でしか考えられてない
PLAY
28 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:04:55 No.938644478 del +
世界の大手も中身は中華のばっかなのにな
PLAY
29 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:05:25 No.938644668 del +
>つまりトヨタ車も燃える…ってコト!?
トヨタはパナだろ
PLAY
30 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:05:51 No.938644842 del そうだねx3
>中国って文字しか見てなさすぎ
だって中国だし
PLAY
31 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:06:15 No.938644995 del そうだねx1
    1645009575105.jpg-(182899 B)サムネ表示
>バスはもうどうにもならんよ
>世界中で走ってる実績のあるものが国産より遥かに安いんだから数を揃えないといけない企業としては当然ってレベルでこれを選ぶ
いわゆる路線パスは行路が決まってるから実はEVに向いた車種なのに
何故か日本の商用車メーカーは無視(というかバスはトラックの片手間商品)
日本への納入数の多いBYDは本業が二次電池メーカーだから安全性のあるメーカー
として扱われてるし自動運転にも積極的

一方EVが向かない高速バスや観光バスは韓国の現代が増えてるからね
PLAY
32 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:06:28 No.938645076 del そうだねx6
>>つまりトヨタ車も燃える…ってコト!?
>トヨタはパナだろ
トヨタのEVはBYDの電池採用してるよ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:07:39 No.938645544 del そうだねx1
こんなに好き勝手されて不良バス入れられたらどうすんのかね…インドネシアやられてんのに
PLAY
34 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:08:56 No.938646056 del そうだねx4
>トヨタはパナだろ
いつの話だよ?
今は中国製セルも併用してるよ
日産も日電との合弁だった電池会社を中国に売っちゃったし
PLAY
35 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:09:16 No.938646218 del そうだねx1
負けた方が悪いと言うのがとしあき界の絶対原理
PLAY
36 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:09:54 No.938646499 del +
>日本も出力の増減ができない原発のお陰で太陽光が余る状態
不安定電源だから電力会社も扱いたくないわな
しかも太陽光の購入費用は一般家庭の電気代に上乗せだし
正直太陽光要らんわ
PLAY
37 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:10:07 No.938646573 del そうだねx2
ホンダも中韓製バッテリー使うって記事になってたな
PLAY
38 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:10:40 ID:FoIzIhIc No.938646826 del そうだねx2
ジャップはオワコン
はっきりわかるんだね
PLAY
39 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:11:29 No.938647179 del +
どこまでも生活の質を下げていって日本がどこまで落ちぶれ果てるかみてみたい気がする…
PLAY
40 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:11:42 No.938647281 del そうだねx1
>>日本も出力の増減ができない原発のお陰で太陽光が余る状態
>不安定電源だから電力会社も扱いたくないわな
>しかも太陽光の購入費用は一般家庭の電気代に上乗せだし
>正直太陽光要らんわ
太陽光はセーフティとしては便利だよ
例えば震災で原発止まっても太陽光で動くなどは考えられる
オールオアナッシングではなくバランスで考えればいい
PLAY
41 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:12:01 No.938647411 del +
>不安定電源だから電力会社も扱いたくないわな
何のために揚水発電があるのかな?
未だに昼に水を下ろし発電して夜に電気を使って揚げてるから太陽光を買えない
因みに風量も波力も不安定だし水量も渇水期は動かない
PLAY
42 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:12:10 No.938647470 del そうだねx3
良いことじゃないけど弱者を叩くのがとしあきだからな
負けた日本製を叩くのが筋
PLAY
43 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:13:47 No.938648160 del そうだねx2
>チャイナボカン
国内でそれを繰り返して改良を続けたお陰で安全性と性能が上がったんだよ
こういう所がが侮れんわ中国
PLAY
44 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:13:58 No.938648219 del +
安物を採用するのが本当に世の中の為になるのかどうか今一度考える時なのでは無いだろうか
PLAY
45 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:14:02 No.938648244 del +
>良いことじゃないけど弱者を叩くのがとしあきだからな
>負けた日本製を叩くのが筋
日本製だからってより根本にある発想が現代の延長でしかないからなあ
自動運転自動車の大量配備の時代は確実に来る
免許がなくても公共の電車に乗れるように、免許がなくても公共の自動運転自動車で移動する時代に適合できるかどうかが焦点になる
そしてそれって多分そんなに遠い未来じゃないんだよね
せいぜい20年後
その時トヨタが生き残れるのかな?
PLAY
46 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:15:16 No.938648736 del +
>太陽光はセーフティとしては便利だよ
>例えば震災で原発止まっても太陽光で動くなどは考えられる
>オールオアナッシングではなくバランスで考えればいい
夜に発電しない太陽光なんてセーフティにもならんわ…
PLAY
47 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:15:48 No.938648970 del そうだねx3
チャイナボカン言い続けてるとしあきが少しずつ現状を理解していく流れに吹く
PLAY
48 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:16:33 No.938649269 del +
>夜に発電しない太陽光なんてセーフティにもならんわ…
再エネ電源なら風力だってあるぞ
むしろこっちが本命かと
PLAY
49 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:16:49 No.938649394 del そうだねx2
今や中国に勝っている技術が見当たらなくなってるぞ日本企業は…
PLAY
50 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:16:56 No.938649437 del そうだねx1
>>太陽光はセーフティとしては便利だよ
>>例えば震災で原発止まっても太陽光で動くなどは考えられる
>>オールオアナッシングではなくバランスで考えればいい
>夜に発電しない太陽光なんてセーフティにもならんわ…
完全にゼロか太陽出てれば発電できるかは緊急時には大きな差だよ
実際には他を補完する形になるわけでオール太陽光にしろなんて話じゃないし
PLAY
51 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:17:28 No.938649681 del そうだねx2
さすが中国製
爆発力があるな
PLAY
52 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:18:27 No.938650115 del +
>今や中国に勝っている技術が見当たらなくなってるぞ日本企業は…
技術だけだと中国より日本のがまだまだ進んでる
問題は将来を見据えるスケールの話になる
中国はもう自動車の次の時代を見てる
日本はあくまで今の延長上でしか考えてない
日本の高価なEVは乗り心地抜群で金持ちは買うだろうけど、それを国内に大量に配備して自動運転で公共化するって視点は欠落してる
一方で中国はそれをほぼ確実にやるだろう
PLAY
53 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:20:17 No.938650916 del +
>ホンダも中韓製バッテリー使うって記事になってたな
トヨタが中国、ホンダが韓国って感じだったね
PLAY
54 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:20:38 No.938651060 del そうだねx1
>環境対策アピールの為に1台買ってそれで終わりなパターンばかりだろこんなの
京都市では大手私鉄系な京阪バスが一つの系統を全部EV化
 京都市で1路線をすべてEVバスで運行 京阪バス
 https://response.jp/article/2021/02/27/343498.html
別の事業者も複数導入
 https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20210509/se1/00m/020/002000d
PLAY
55 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:22:34 No.938651876 del +
>完全にゼロか太陽出てれば発電できるかは緊急時には大きな差だよ
>実際には他を補完する形になるわけでオール太陽光にしろなんて話じゃないし
あと家庭用の充電池と併用すると夜も結構な電力使えるし
そこまでしなくてもポータブルバッテリ使うと明かりやテレビには十分
PLAY
56 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:24:59 No.938652922 del +
>その時トヨタが生き残れるのかな?
多分生きのこるから鱸や松田が傘下に収まったのでは?
日産はルノー本田技研はゼネラル・モーターズと連合を組んでる
PLAY
57 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:26:06 No.938653383 del そうだねx3
チャイナボカンあきはマジで10年くらい時間が止まってそう
PLAY
58 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:26:11 No.938653425 del +
>一方EVが向かない高速バスや観光バスは韓国の現代が増えてるからね
国産の生産が間に合わないから仕方無く導入したところが大半で観光需要が無くなったら殆ど死滅したぞ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:26:12 No.938653437 del +
>トヨタの水素はバスやトラックから始めればいいのに
水素の都バスが沢山走ってるが
PLAY
60 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:27:12 ID:I.IVmdzE No.938653876 del そうだねx1
中国製は爆発する!
爆発してもらわなきゃ困る!
PLAY
61 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:27:57 No.938654193 del そうだねx1
>中国製と韓国製バッテリーは燃えるからなあ
iphoneも燃えるな大変だなー
…バッテリーはとっくの昔から大体中国製だぞ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:28:18 No.938654348 del そうだねx1
    1645010898256.jpg-(54425 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
63 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:29:35 No.938654878 del そうだねx2
>さすが中国製
>爆発力があるな
いやいや国産の爆発力も素晴らしいものがあるよ
ボーイング787の発火した電池の製造元はジーエス・ユアサで
一次下請け(Tear1サプライヤ)として納入
全日空機に続き日航機でも発火と何故か日本籍の機体で連続発火し
1年近く飛行停止に
PLAY
64 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:30:05 No.938655102 del +
>中国は考え方がかなり合理的
>日本企業は職人便りだから高コストになってしまうところを
>中国はさっさと機械化するから大量生産して安価に作れる
>日本はかなり出遅れてるんだよ残念ながら
その中国は市場経済導入前は機械化すると仕事なくなるからわざと古いやり方で雇用維持してたんすよ
機械よりも人件費がはるかに安かった
PLAY
65 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:30:57 No.938655467 del +
>日本にも進出相次ぐ 地力をつけた中国製EV
>今回は中国製EVであり、BYDジャパンは日本で50台の販売実績を上げている。
ギャグかな?
PLAY
66 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:31:13 No.938655573 del そうだねx1
10年前は馬鹿にしてたら追い越されてれて今のざまだからなぁ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:32:00 No.938655919 del そうだねx5
>チャイナボカンあきはマジで10年くらい時間が止まってそう
そうは言っても
>No.938631736
は去年のことだからな
PLAY
68 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:33:00 No.938656327 del そうだねx1
業界あき来てるな…
PLAY
69 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:34:13 No.938656857 del そうだねx2
BYDもCATLも知らないんだろうな
PLAY
70 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:35:39 No.938657474 del そうだねx1
    1645011339122.jpg-(141615 B)サムネ表示
>国産の生産が間に合わないから仕方無く導入したところが大半で観光需要が無くなったら殆ど死滅したぞ
観光車としての導入は少なく高速車として複数導入が現代車のメインだけど?
ろくに仕事をしてないと批判が集まってる堀内ワクチン担当大臣の
家業な富士急の中央高速バスでも走ってるよ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:35:40 No.938657479 del +
>日本で50台の販売実績を上げている。
う〜ん…現実は厳しいねえ
PLAY
72 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:38:00 No.938658433 del そうだねx2
ここで中国製品のダイマしても普通のとしあきはバスやトラック買う事ないし…
五毛さんは仕事熱心だな
こんなはした金でプレゼンするなんて俺には出来ない
あと自動運転の需要は流通と介護に限られるから個人向けはあまり伸びしろが無さげに感じる
PLAY
73 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:38:55 No.938658818 del +
    1645011535549.jpg-(250181 B)サムネ表示
こちらは日本最大のバス会社な西鉄のヒョンデ ウニボセ
西日本鉄道は自社でバスボデー会社を経営していたほどのノウハウを持つ会社
PLAY
74 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:39:27 No.938659063 del そうだねx4
>EV車は簡単な技術
スマホはおもおゃとか言ってた電気メーカー思い出すわ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:41:37 No.938659989 del +
    1645011697671.jpg-(123015 B)サムネ表示
テスラも自然発火してるしリチウムイオンは高温だとどうしてもなー
BYDが発明した発火しないっていうブレードバッテリーはもう実車に採用されてんのかね?
ヨーロッパにブレードバッテリー工場作ったのは知ってるけど
PLAY
76 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:42:06 No.938660216 del +
こういうのが地方まで浸透するのに時間かかりそう
うちの地元ではようやく低床バスが増え始めた
都市部から中古を買って
PLAY
77 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:42:14 No.938660282 del +
>No.938658433
それこそバスを買う個人なんて…
バスは行路が決まっているから自動運転にも向いた車種
それに自動運転はドライブ・バイ・ワイヤが必須だから内燃車よりも
電動車と親和性が高い
PLAY
78 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:42:58 No.938660588 del +
多少燃えようが3分の1以下の値段のほう買うわ
実際に事故が起きたら責任をメーカーにおっかぶせればいいだけでしょ
PLAY
79 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:44:00 No.938661017 del そうだねx1
>実際に事故が起きたら責任をメーカーにおっかぶせればいいだけでしょ
責任取ると思う?
PLAY
80 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:44:41 No.938661294 del +
>責任取ると思う?
おあしすアルヨ
PLAY
81 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:46:04 No.938661894 del そうだねx1
>多少燃えようが3分の1以下の値段のほう買うわ
三菱自動車なんてガソリン車の炎上をリコール隠ししたほどだし
例のハブ破断では定員乗車の高速バスの事故で過積載が原因と釈明して
広島県警とジェイアールバスから呆れられたし
PLAY
82 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:46:15 No.938661966 del +
安かろう悪かろう
PLAY
83 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:47:11 No.938662385 del そうだねx1
頭木下みたいなのが責任とるとお思いでーすか〜…
PLAY
84 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:52:33 No.938664730 del +
京都の各所で爆発炎上が起きるのかそうでないのか…
PLAY
85 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:55:12 No.938665832 del +
寒冷地や豪雪地帯ならともかく
家で充電できる一戸建ての多い田舎ではEVが便利そう
PLAY
86 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:56:00 No.938666167 del +
EV馬鹿はさっさと住民に許可取って原発10基建てれば?
電力無いのにEV乗るとか馬鹿な事言うなよ
PLAY
87 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:57:55 No.938667005 del +
ウェッジなんて全然聞いたことない
PLAY
88 無念 Name としあき 22/02/16(水)20:58:52 No.938667431 del そうだねx1
>EV馬鹿はさっさと住民に許可取って原発10基建てれば?
>電力無いのにEV乗るとか馬鹿な事言うなよ
今洋上風力を原発4基分建ててるで
PLAY
89 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:03:05 No.938669320 del +
下町EV作ろうぜ
チャイナボカンなんかに負けるな
PLAY
90 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:04:41 No.938670015 del そうだねx1
トヨがバカやってる間に世界は進化してゆく
PLAY
91 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:05:33 No.938670411 del そうだねx1
>トヨがバカやってる間に世界は進化してゆく
マジかよ豊臣秀吉許せねえ
PLAY
92 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:06:43 No.938670941 del +
中国は凄いなぁ
どんどん侵食されてるなぁ
PLAY
93 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:08:09 No.938671575 del そうだねx1
どうせ爆発する
日本の技術のパクリだし
PLAY
94 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:10:42 No.938672761 del +
電気自動車は(というか電力が)
寒さと劣化にヨワヨワ過ぎて実用化はまだ無理じゃねえかな…って
トヨタの意見は別にポジショントークじゃないと思うが…
PLAY
95 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:11:06 No.938672930 del +
>下町EV作ろうぜ
>チャイナボカンなんかに負けるな
下町ボブスレー見てたらチャイナボカンよりボカンしそう
PLAY
96 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:11:48 No.938673266 del そうだねx3
>寒さと劣化にヨワヨワ過ぎて実用化はまだ無理じゃねえかな…って
具体的に数字調べるといいよ
PLAY
97 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:12:11 No.938673429 del そうだねx3
爆発も今はまだ願望でしかないからなあ
爆発しなかったらもう日本は置いていかれちゃうのよ
PLAY
98 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:13:39 No.938674043 del そうだねx1
対抗製品もなくいちゃもん付けるだけで
勝った気になってるのが笑える
PLAY
99 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:14:28 No.938674387 del +
日本人が切り捨てた同胞の呪いだろ…
PLAY
100 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:14:49 No.938674534 del +
>今洋上風力を原発4基分建ててるで
台風でダメになりそうな予感しかない
PLAY
101 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:15:24 No.938674800 del そうだねx1
>中国は凄いなぁ
>どんどん侵食されてるなぁ
こんな場末の掲示板にまで工作にくる勤勉さは頭が下がるよホント
PLAY
102 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:15:58 No.938675049 del +
故障のサポートとか部品供給とかアフターケアとか全くここまで言及せずにどうだ凄いだろうばかり
まだまだ日本は安心だ
PLAY
103 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:16:54 No.938675448 del +
>広島県警とジェイアールバスから呆れられたし
呆れられたというか出禁
PLAY
104 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:18:11 No.938675992 del そうだねx2
京阪バスは反日
愛国精神があるなら中国製は買わない
PLAY
105 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:21:10 No.938677312 del +
確か補助金で安くなってるんだっけ
いくら出てるのか不明なんだよな
PLAY
106 無念 Name としあき 22/02/16(水)21:21:13 No.938677333 del +
勘違いするなよ
中国のお家芸は発火ではなく爆発だからな
2/19 21:29頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト