山口真帆さん暴行事件でもう一つ書きたい事がありました。

それは暴行犯の不起訴理由です!


AKSの吉成社長が山口真帆さんから不起訴理由を聞いたとの事でした(山口さんは社長に言ってないと否定してます)

ですがAKSと暴行犯の民事裁判の和解前に山口真帆さんが今現在所属してる研音の代理弁護士から委任状を送っており山口は不起訴理由には簡単に説明を受けてるとの事でした(その委任状には具体的な不起訴理由は書かれていなかったです)


週刊誌に書かれていた不起訴理由はこうです

初犯

非常に反省してる

メンバーの意思


みなさんメンバーの意思と聞いて不思議と思いませんか?

メンバーの意思で不起訴にできる訳ないだろと思ってるそこの貴方!


実は意思とは法律用語で民法上は、表示行為の直接の原因となる心理作用、すなわち、欲求ないし承認、特に権利義務の変動に向けられたものをいう。

刑法上は、自分がしようとする行為に対する認識をいう。「犯意」と同じ意味に用いる場合もある。

説明にも書かれてる通り認識、犯意なんです!


メンバーは犯人がどんな行為をするのか認識してると言う話しなんです


最初のブログにも書いた通り犯人は山口さんと話しがしたくてメンバーにどうすれば良いかと相談してたと供述してるんです

なのでメンバーは犯人達が山口さんと話しがしたかったと聞いていたと供述してる事になり暴行犯達も暴行する意思がなかったと検察に認められた事になります。


これだと不起訴になって当然だと思います。

山口真帆さんのメンバーが関わっていたのは事実って話しは嘘ではないと思いませんか?

AD

コメント(4)