ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:19:49 No.936755949 +2/14 20:22頃消えます
ソニーグループ(SG)は操作が複雑なレースゲームで人間に勝つことができる人工知能(AI)を開発したと発表した。

「GTソフィー」と呼ばれるこのAIは、ゲーム子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)と、レースゲームの開発経験をもつ関連子会社ポリフォニー・デジタルと開発。

AIには自分だけでゲームを繰り返し、実力を上げる「機械学習」と呼ばれる仕組みを導入。時速300キロを上回る性能の架空のレーシングカーを使用し、レースゲーム「グランツーリスモ」の世界チャンプや、実際のプロレーサーに勝利する実績を納めた。

詳細は近く英科学雑誌「ネイチャー」誌上に掲載される。研究で得られた技術を応用し、産業用ロボット開発や自動運転技術に応用できる可能性があるという。
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:20:20 No.936756145 del そうだねx3
さすソニ
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:20:44 No.936756292 del そうだねx8
久夛良木さんッ!!
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:21:12 No.936756467 del そうだねx20
ソニーのAIによる自動運転ってちょっと不安かも…
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:21:27 No.936756563 del そうだねx2
AIならチートしてるかもしれんな
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:21:50 No.936756702 del そうだねx13
マリオカートのAIにすら勝てないんだが
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:21:58 No.936756758 del +
引き離したら急に加速してくるCPU
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:22:38 No.936756994 del そうだねx6
バックミラーに誰も映っていない
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:22:55 No.936757085 del +
操作複雑なのレースゲームって
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無念 Name としあき 22/02/11(金)18:23:06 No.936757144 del そうだねx6
人間がAIに勝つなら解るが
AIが人間に勝つなんて当たり前だろう
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10 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:23:15 No.936757211 del +
抜いたら突然光出すAI
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11 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:23:29 No.936757297 del +
バナナや甲羅を発射する準備はいいか?
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12 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:23:38 No.936757342 del そうだねx7
既にあるレースゲームCPUでも人間一回ミスしたらもう勝てんけどな
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13 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:24:01 No.936757478 del +
ザラキ連発するAIか
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14 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:24:07 No.936757517 del +
AIが進化したら格ゲーのトレーニングとかも変わるのかな
「その攻撃無駄デス」とか教えてくれるとか
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15 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:24:10 No.936757531 del +
世界チャンプに勝てるレベルは凄いな
妨害行為とかしてもいけるんかな
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16 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:24:51 No.936757768 del +
SNKのレベル最高はもはやチート反応
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17 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:25:06 No.936757878 del そうだねx15
ゲーム用途のAIだったら
プレイヤーと拮抗する展開を見せつつ
最後にはプレイヤーを気持ちよく勝たせるAIが必要なのでは
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18 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:25:26 No.936757991 del そうだねx8
こんなの超反応で無敵技カウンターしてくる格ゲーのCPUとどう違うの?
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19 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:25:44 No.936758105 del そうだねx7
プレイヤーの実力に合わせていい感じに接待出来るのが本当に賢いAIだと思う
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20 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:26:00 No.936758198 del +
ゲーム用AIを現実用途で使用しようとしている点がこれまでと違う
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21 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:26:30 No.936758411 del +
>世界チャンプに勝てるレベルは凄いな
>妨害行為とかしてもいけるんかな
反応速度とか全然違うから別に凄くなくね?
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22 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:26:31 No.936758417 del +
>こんなの超反応で無敵技カウンターしてくる格ゲーのCPUとどう違うの?
AI的には機械学習させてたらOKなんだろう多分
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23 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:27:39 No.936758816 del そうだねx2
AIがロボットアームを通して物理的にコントローラを操作してたらまだわかるけどなぁ
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24 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:27:43 No.936758843 del +
自動運転でぶつかりそうになったらあり得ない挙動で回避したり止まるのか
中の人シェイクされて気を失いそう
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25 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:28:06 No.936758988 del そうだねx1
>プレイヤーの実力に合わせていい感じに接待出来るのが本当に賢いAIだと思う
SLGなんかのAI調整はほんと大変だろうなって
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26 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:28:11 No.936759025 del +
>中の人シェイクされて気を失いそう
お互い死ぬよりマシだろう
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27 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:28:47 No.936759240 del そうだねx5
>ゲーム用AIを現実用途で使用しようとしている点がこれまでと違う
ゲーム用と現実用は分けた方が良い気がする
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28 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:29:16 No.936759406 del +
>天一の看板見たらあり得ない挙動で回避したり止まるのか
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29 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:29:58 No.936759684 del +
壁ターンを華麗に決めるAIカー
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30 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:30:15 No.936759802 del そうだねx5
AI=超反応とか単純に強いみたいな貧弱な発想してる人ってなんなの…
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31 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:30:40 No.936759943 del +
ソニーの車ほしいから金貯めてるんで期待
まだまだ先だろうけど…
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32 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:30:58 No.936760045 del +
PS4一千台使って動かして学習してたがコントローラー使わずのようだ
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33 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:31:42 No.936760297 del そうだねx1
TASが人力より速いの当たり前じゃないの
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34 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:31:56 No.936760393 del +
ポリフォニーの自動車AIが現実世界にあふれる未来
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35 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:32:16 No.936760526 del +
プロアクションリプレイみたいなもんだよね
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36 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:32:22 No.936760556 del +
曖昧過ぎて意味不明だわ
他のレースゲームのAIと何が違うんだ?
ニュースにしてもらって無料広告目的?
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37 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:32:32 No.936760616 del そうだねx1
事故みたいな転がり方してでも先にゴールしたら勝ちだもんな
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38 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:32:53 No.936760745 del そうだねx4
>ゲーム用途のAIだったら
>プレイヤーと拮抗する展開を見せつつ
>最後にはプレイヤーを気持ちよく勝たせるAIが必要なのでは
スレあきが引用してないだけでまさにそういう話

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/10/news077.html
当時のソフィーは、人間を超える圧倒的な速さでレースに勝ったものの、人間はしないような常識的でないプレイングをしており、レースマナー、選手へのリスペクトの面で進化が必要だったという。
 最新のソフィーは、速く走るテクニックに加えてレーシングエチケットも学習。好戦的なレースをしながらフェアプレーを守るようバランスを調整した結果、マナーを守りながら相手を追い越せるようになった。
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39 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:33:02 No.936760806 del そうだねx4
ソニーはいつもユーザー置いてけぼりにするの上手いな
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40 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:33:07 No.936760836 del +
こち亀思い出す
AIもコントローラーかハンコンでやらないと信用できない
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41 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:33:23 No.936760929 del そうだねx6
SIEの社長が英国人なので
ネイチャーに成果を載せるのは悲願だったのだろう
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42 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:33:54 No.936761113 del +
強いCPUだけなら昔からあるじゃん
車の限界(タイヤと路面のμ)までブレーキして
TCSの限界領域でアクセルON
人間が勝てない難易度なんていくらでも作れた
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43 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:34:29 No.936761329 del +
開発者のインタビュー動画見たら最初は延々壁にぶつかり続けて真っ直ぐ走れない代物でどうしようかと思ったって言ってて今でもAI開発はその段階からやってるんだなと思った
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44 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:34:39 No.936761388 del +
時間が無限にあるゲーオタをわざわざAIにシミュレートさせるとかむごいことをする…
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45 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:35:48 No.936761816 del +
事前にデータがあるからできる事で実際の道路では何の役にも立たないし何に活かせるんだろう
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46 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:36:15 No.936761989 del +
プレイヤーもAIに任せて自動運転レースで眺めていたい
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47 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:36:43 No.936762172 del そうだねx3
GT7の発売が近いから広報の一環だと思う
汚いなさすがソニーきたない
俺はこれでソニーが嫌いになったなあもりにも卑怯すぎるでしょう?
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48 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:37:12 No.936762341 del +
>プレイヤーもAIに任せて自動運転レースで眺めていたい
そういうの昔からあるでしょ
全車BOTで鑑賞モード
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49 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:37:20 No.936762395 del そうだねx3
機械学習の成果の話なのにゲームって方向に引っ張られ過ぎてる人の多い事
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50 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:37:23 No.936762413 del +
スクエニもAI会社持ってて新作に入れましたアピールしてるよ
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51 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:38:18 No.936762763 del +
>事前にデータがあるからできる事で実際の道路では何の役にも立たないし何に活かせるんだろう
実際の道路の自動運転も原理は同じだぞ
大量の走行データ食わせてこういう状況ではこう動くってのを蓄えさせてから車載のカメラやセンサーから受け取った情報にそれを照らし合わせながら走る
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52 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:38:57 No.936763006 del +
レースゲーっていうほど複雑か?
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53 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:39:04 No.936763057 del +
GTAとかFHとかCREWをテキトーに自動運転させて眺めながら作業したい需要はある
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54 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:39:08 No.936763088 del +
ゲームの場合もうDLSSとかAIでグラフィック綺麗にするの実現してたり意外とAI技術はかなり進んでる
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55 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:40:19 No.936763524 del そうだねx1
>機械学習の成果の話なのにゲームって方向に引っ張られ過ぎてる人の多い事
GT7がゲームではなかった
AI実験作品か
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56 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:40:39 No.936763630 del +
>機械学習の成果の話なのにゲームって方向に引っ張られ過ぎてる人の多い事
まあ昔からゲームのNPC挙動をAIって呼んでたせいもあるんじゃないかな…
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57 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:41:11 No.936763831 del +
>レースゲーっていうほど複雑か?
コースを1台だけで走るなら簡単だけど何台も競いながら走るとなると状況判断が複雑になるから難易度跳ね上がる
今回ネイチャーに掲載されたのもそういう難しいAI開発していろんな知見を蓄積してAI開発に貢献したからってのが大きい
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58 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:41:11 No.936763834 del そうだねx4
>AIには自分だけでゲームを繰り返し、実力を上げる「機械学習」と呼ばれる仕組みを導入。
MSがかなり前からやってる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/forza-horizon-3-player-met-a-firend-who-died-as-driveartar/
Turn 10 StudiosやPlayground Gamesが2005年から開発を続けてきたレーシングゲームシリーズ「Forza」。2013年11月に発売された『Forza Motorsport 5』からは、プレイヤーの運転スタイルや癖を読み取り学習するドライバーAI「ドライバター(Driveartar)」が搭載されている。この「ドライバター」機能を通じて1年前に亡くなった親友と再会したという話が海外フォーラムで語られた。
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59 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:42:51 No.936764427 del +
>MSがかなり前からやってる
それは日本でニュースにならなかったが今回はニュースになった
MSのそれはおもちゃレベルで、ソニーのは世界に誇れる
その違い
(こんなもんでよろしいか?)
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60 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:04 No.936764524 del +
>機械学習の成果の話なのにゲームって方向に引っ張られ過ぎてる人の多い事
TASみたいなもんと同一視してる奴多くてちょっとびっくりするな
自動運転が勝手にアップデートされるシステム作りとしての応用考えたらたしかに良い技術だと思うが
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61 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:20 No.936764620 del +
>No.936763834
それは単に変数変えるだけ
スレ画のはAIが常に判断や選択しながら走る
PLAY
62 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:23 No.936764642 del +
EV に載せるんだろう
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63 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:43 No.936764783 del +
イオン注入装置とか好きそう
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64 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:55 No.936764857 del +
ソニーは虹裏の誇り
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65 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:59 No.936764883 del +
>>事前にデータがあるからできる事で実際の道路では何の役にも立たないし何に活かせるんだろう
>実際の道路の自動運転も原理は同じだぞ
>大量の走行データ食わせてこういう状況ではこう動くってのを蓄えさせてから車載のカメラやセンサーから受け取った情報にそれを照らし合わせながら走る
最終的にはAIの性能よりセンサー類がどこまで状況を正確に認識できるかってのが重要になるなぁ
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66 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:43:59 No.936764885 del そうだねx7
何かに勝利する話題が大好きだよねソニー
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67 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:44:26 No.936765067 del +
精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!
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68 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:44:31 No.936765106 del +
>開発者のインタビュー動画見たら最初は延々壁にぶつかり続けて真っ直ぐ走れない代物でどうしようかと思ったって言ってて今でもAI開発はその段階からやってるんだなと思った
マガジンに載ってたグランツーリスモの開発漫画みたいだな
胡散臭え
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69 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:44:34 No.936765121 del +
ソニーのAIは凄い
世界一のハードPS5
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70 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:45:00 No.936765285 del そうだねx2
勝った勝ったMSに勝った
ITの巨人に勝った
強い……日本のITは強いぞ!
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71 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:45:26 No.936765445 del +
>最終的にはAIの性能よりセンサー類がどこまで状況を正確に認識できるかってのが重要になるなぁ
テスラ車の事故もカメラセンサーが白い物体の判別苦手で何もないと判断して加速して大事故ってのが多いからその辺まだまだ限界あるね
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72 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:45:34 No.936765495 del +
世界最高峰のAIを持ってしても任天堂には勝てないんやな
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73 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:45:39 No.936765520 del そうだねx1
変な子が今日は余計に多いね
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74 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:46:08 No.936765731 del +
AIの得意分野だし十分な学習を重ねれば人間に勝っちゃうの当たり前でしょう
全くミスなく完璧な操作が出来るんだから
人間が最終的に戦わなければならない部分に簡単に勝利できる
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75 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:46:17 No.936765793 del そうだねx1
自慢のAIで転売屋対策すればいいのに…
簡単でしょ?
PLAY
76 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:46:41 No.936765949 del +
>精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!
むしろこのAIはそういう揺らぎがあるのが特徴というか
狙ったラインを相手に割り込まれて走れなくて縁石乗り上げたけどなんとかコントロールして巻き返して勝ったとかそういうタイプ
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77 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:47:07 No.936766095 del そうだねx1
人間臭いAIってやつか? FPSには割とふつうにあるけども
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78 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:47:22 No.936766190 del そうだねx1
ゴキブリ昨日のニンダイから発狂してるね
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79 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:47:24 No.936766205 del +
>自慢のAIで転売屋対策すればいいのに…
>簡単でしょ?
転売屋より高速にゲットして高額に売り払うACやな
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80 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:47:36 No.936766282 del +
尿意を感じたり夕飯タイムに急に止まるキッズAI搭載
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81 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:48:51 No.936766767 del +
何が凄いのか全然わからん・・・
PLAY
82 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:49:03 No.936766852 del +
ゲームするためだけに生み出されたAIか…
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83 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:49:21 No.936766962 del +
車作るって部分での売りがなんか見えてきたな
ミラーレスとスマホカメラで食い込んだ戦略みたいなヤツをEV移行期に仕掛けるつもりかな
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84 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:49:37 No.936767049 del そうだねx1
ネイチャー表紙を飾ったとか誇るのは
あまりに権威主義すぎる
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85 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:49:56 No.936767178 del +
格ゲーやFPSは基本AIが手加減してくれないと勝てないよな
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86 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:50:09 No.936767252 del そうだねx1
    1644573009914.jpg-(45934 B)サムネ表示
ゲーマーはこういうの喜ぶのか?
87 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:50:37 No.936767434 del +
書き込みをした人によって削除されました
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88 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:50:51 No.936767521 del そうだねx3
今としあきが当たり前に使ってる画像認識や検索だって最初はそんなもん〜でもできるとか意味がないって言われてた技術なんやで
PLAY
89 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:51:27 No.936767758 del そうだねx1
今でもCPUに最適解出されたら人間に勝ち目ねーよ
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90 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:51:30 No.936767779 del +
こんなニュースよりも本体売ってくれよ
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91 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:51:42 No.936767859 del そうだねx1
    1644573102323.jpg-(84776 B)サムネ表示
勝てない・・・
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92 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:51:48 No.936767891 del +
日本が誇る科学雑誌『ムー』の表紙を飾ったら評価してやるよ
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93 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:52:14 No.936768026 del +
>カーブでは人間以上にインコースギリギリを攻めたが、実況によると「無理に行こうとしていないところが、マナーの面で成長を感じられる」
成長してると言ってるだけであかん奴やんこれ
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94 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:52:20 No.936768071 del そうだねx3
>勝てない・・・
SNKがさらに凶悪だった覚え
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95 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:52:30 No.936768131 del そうだねx1
どんどん意識高い系の玩具になってるなPS5
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96 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:52:54 No.936768282 del +
無理に行こうとするのが人間である
控えたらそいつはCPUだ
PLAY
97 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:53:28 No.936768482 del +
tasさんとどちらが強いの?
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98 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:53:29 No.936768491 del +
マナーの評価をどういう風にやってるんだろな
そこら辺が論文のキモになるんだろうが
PLAY
99 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:53:32 No.936768508 del +
GTかよ
iracingで勝てるようになったら教えて
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100 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:53:51 No.936768635 del +
としあきでも評価が分かれるな
ソニーすごい・・・45%
うさんくさい・・・40%
どうでもいい・・・15%
こんな感じ
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101 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:54:03 No.936768708 del +
タイトル
「人間相手に空気読んで手加減するAIを開発」
が正解じゃん
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102 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:54:30 No.936768884 del +
>成長してると言ってるだけであかん奴やんこれ
機械学習なんて言葉があるように今のAIは学習して成長できるのが最大の特徴なんだ
iPhoneの顔認証だって使ってると搭載されてるニューラルプロセッサが顔の特徴把握していって寝起きみたいな普段と違う顔でもちゃんと認識できる仕組みになってる
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103 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:54:32 No.936768899 del +
複雑なレースゲームって具体的には何?
マリオカートみたいな攻撃ありだったらまぁまぁ複雑ではあるか
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104 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:54:44 No.936768988 del +
F-ZEROXのCPUとか容赦なくスピンアタックとかしてきたな
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105 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:55:23 No.936769228 del +
>タイトル
>「人間相手に空気読んで手加減するAIを開発」
>が正解じゃん
記事読んでないし解説動画も見てないの丸わかりで恥ずかしすぎる…
PLAY
106 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:55:33 No.936769299 del +
ゴール前まで赤甲羅を温存するAI
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107 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:55:53 No.936769421 del +
むしろ今までのCPだと人間に勝てなかったのか
ゲームだからある程度手を抜いてプレイヤー勝たせるんじゃなくてガチでアレだったと?
PLAY
108 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:55:54 No.936769426 del +
家電やメディアはともかく
コンシューマ部門は完全にアメリカ独裁状態で
二度と日本人主導にならないように徹底的に潰されたから
割とどうでもいい
そのまま洋ゲーハードとして海外で頑張ってくれや
PLAY
109 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:57:23 No.936769978 del +
>記事読んでないし解説動画も見てないの丸わかりで恥ずかしすぎる…
昔からCPUが勝つだけだったら余裕だっただろう
PLAY
110 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:57:24 No.936769984 del +
>むしろ今までのCPだと人間に勝てなかったのか
>ゲームだからある程度手を抜いてプレイヤー勝たせるんじゃなくてガチでアレだったと?
んなわけないだろ
CPUが本気出したら超反応されて人間じゃ勝てない
昔から
PLAY
111 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:57:56 No.936770187 del +
昔の超反応AIと機械学習ベースのAIを一緒にしちゃ駄目でしょう
PLAY
112 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:58:26 No.936770365 del そうだねx1
メタルギアのAIもわざと無能にしないとゲームにならないって聞いたが
PLAY
113 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:58:34 No.936770422 del そうだねx1
>タイトル
>「人間相手に空気読んで手加減するAIを開発」
>が正解じゃん
GTの世界チャンプボコれるようになったのを開発者がドヤ顔で語ってるAIのどこに手加減要素があるんだよ
PLAY
114 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:59:08 No.936770647 del そうだねx3
>何が凄いのか全然わからん・・・
単にみんなやってることで権威が欲しい
この前のPlayStationがギネス獲得ってのもやってたけどギネスも金払って自己申告するものだしな
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115 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:59:22 No.936770741 del そうだねx1
>昔の超反応AIと機械学習ベースのAIを一緒にしちゃ駄目でしょう
その辺の区別すらついてないのが大半なのはとしあきが底抜けにバカでアホなのか日本人のAI知識がその程度なのかどちらだろうね…
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116 無念 Name としあき 22/02/11(金)18:59:34 No.936770815 del +
格ゲーも投げ以外全部防がれるんじゃね?
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117 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:00:41 No.936771220 del +
これでレースゲームも不要になったな
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118 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:00:44 No.936771236 del そうだねx1
レースゲームだと走行の最適解は割り出せるから
それを完璧にこなされるとどないしようもない
PLAY
119 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:00:49 No.936771263 del そうだねx1
>ソニーの車ほしいから金貯めてるんで期待
>まだまだ先だろうけど…
そもそも参入すらしてないぞ
「参入を検討」だから

ソニーグループ 十時副社長「EVに大きな資本投下は考えていない。アセットライトで」
2022.2.3
また、十時副社長は先日、米国ラスベガスで開催された「CES 2022」で吉田憲一郎社長が打ち上げた「ソニーモビリティ」の設立についても言及した。
「設立時期は22年春と言っているが、具体的な時期は検討する必要があり、決まったタイミングで話す。ただ一点付け加えると、ソニーモビリティをつくって市場参入を検討すると言ったのであって、参入することが決まっているわけではない。クルマについては勉強することが多いと考えているので、会社を設立するというステップを経て、さらに勉強と検討を深めていく。具体的にどういうビジネスになるか、どういう規模になるかと言うのは時期尚早だ」と述べた。
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120 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:01:34 No.936771565 del +
購買層がこれ読んで欲しくなるの?
AI実験とか他所でやってほしいんだが
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121 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:01:37 No.936771582 del +
ゼルダブレワイの馬任せの走りもAIで作り込んだら遠い障害物も考慮してエスパーじみた挙動するから馬鹿にしてるって紹介あったなあ
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122 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:01:44 No.936771625 del +
>メタルギアのAIもわざと無能にしないとゲームにならないって聞いたが
主人公見つけ出すまで警戒解かないし草の根分けて探し出されるとかどう控えめに言ってもクソゲー
PLAY
123 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:02:17 No.936771846 del そうだねx7
>何が凄いのか全然わからん・・・
まるでPSのようだね
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124 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:02:57 No.936772106 del +
ソニーのEV車か
保証期間過ぎたら止まりそう
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125 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:03:14 No.936772212 del そうだねx2
なんだろう
「ソニーは変わってないな」と安心した
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126 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:03:35 No.936772350 del そうだねx2
そのままほどよく接待するAIも作れ
PLAY
127 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:04:16 No.936772601 del +
積んでるゲームをプレイしてくれるAI
PLAY
128 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:04:50 No.936772833 del そうだねx1
AIよりも面白いゲーム開発して♥️
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129 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:04:57 No.936772887 del +
>なんだろう
>「ソニーは変わってないな」と安心した
一度完全に失ったAIBOをゼロから復活させたのは英断だと思うよ
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130 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:05:09 No.936772971 del +
>そのままほどよく接待するAIも作れ
この人なら開幕天和してもまた100円入れてくれるっ!
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131 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:05:28 No.936773087 del +
>むしろ今までのCPだと人間に勝てなかったのか
>ゲームだからある程度手を抜いてプレイヤー勝たせるんじゃなくてガチでアレだったと?
違うよ
勝つだけなら運用から10日くらいで段階で人間は手も足も出なくなってたけど対戦相手がコントローラー投げるようなプレーだった
それをそれっぽく勝てるように調整しただけ
記事読んでないって難癖付けるやついるだろうけど記事読むとまさにこう書いてあるよ
PLAY
132 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:07:19 No.936773827 del +
>No.936773087
舐めプかましてその上勝てるAIってことか
それは驚異的だな
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133 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:07:55 No.936774053 del +
>そのままほどよく接待するAIも作れ
ソニーが数年前から対戦ゲームやMMO向けのAIエージェントの研究やってるね
PLAY
134 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:08:12 No.936774175 del +
流行りのディープラーニングってやつかな
格ゲーAI作りの話をつい最近漫画で見たな
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135 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:08:59 No.936774514 del +
>それをそれっぽく勝てるように調整しただけ
その調整の機械学習手法が重要な部分なんでしょ
PLAY
136 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:10:20 No.936775057 del +
AIでゲーム作りをもっと早くしてほしいな
背景や建物は自動生成とか
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137 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:10:53 No.936775287 del そうだねx1
オープンフィールドのドライブゲーでも学習して人のクセ学んでるドライバターの上行ってるとは思えんが
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138 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:11:26 No.936775498 del +
>SNKがさらに凶悪だった覚え
セールでソウルキャリバー6買ったけど
これも大概ひどいぞ
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139 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:12:07 No.936775777 del +
>AIでゲーム作りをもっと早くしてほしいな
>背景や建物は自動生成とか
自動生成じゃないけど写真からの取り込みはやってなかったっけ
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140 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:12:20 No.936775849 del +
この前発表されたソニーの対話型AIを使った乙女ゲーはあんま話題になってないな
https://www.famitsu.com/news/prtimes/202201/25249002.html
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141 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:13:34 No.936776374 del そうだねx2
    1644574414357.jpg-(81549 B)サムネ表示
AI同士語らせたら面白いよね
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142 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:13:44 No.936776436 del +
下手なプレイヤーのデータで学習すると
人間っぽく下手なAIが出来上がるの?
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143 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:15:41 No.936777214 del +
まあこれで人間のトッププレーヤーなんて価値が無くなったわけだ
どうせ接待AIにすら勝てないし凄いプレーを見たいならAI同士走らせとけばいいしな
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144 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:15:52 No.936777292 del そうだねx3
グランツーリスモで変なトコでぶつかってくるCPU車見てる限り信用出来ないかな…
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145 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:18:04 No.936778180 del +
テレビゲームでAIに求められるのは
プレイヤーの腕や癖に一人一人にあった対戦相手なのだが
強いだけなら超反応とかで十分
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146 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:18:26 No.936778325 del +
>グランツーリスモで変なトコでぶつかってくるCPU車見てる限り信用出来ないかな…
人間のほうがコーナーでロケット砲かましてくると思う
Forzaでも散々喰らって辟易していたが
スタートから一定時間はみんな透明になるようになった(OFFにもできる)
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147 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:19:01 No.936778541 del +
>下手なプレイヤーのデータで学習すると
>人間っぽく下手なAIが出来上がるの?
何が正解か評価する基準決めは人の手によるものなのでそこ弄るだけな気がする
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148 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:20:45 No.936779224 del +
外周の縁石乗り上げドリフトしてプロより数秒速かった!って宣伝動画では言ってるな
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149 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:22:25 No.936779892 del +
囲碁とかRTAで使われてるAlphaStarやOpenAIFiveのような
ディープラーニングタイプとは全く違うアプローチじゃなかったっけ
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150 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:22:44 No.936780026 del +
>下手なプレイヤーのデータで学習すると
>人間っぽく下手なAIが出来上がるの?
ネットに公開したら差別主義的なAIができたという実績はある
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151 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:24:28 No.936780705 del +
>ソニーのEV車か
>保証期間過ぎたら止まりそう
あと運転席が射出しそう
PLAY
152 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:24:41 No.936780798 del +
接待プレイとか舐めプとかしてくるAI
PLAY
153 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:25:16 No.936781021 del +
>積んでるゲームをプレイしてくれるAI
学習した結果これも積んでおきますね
PLAY
154 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:26:15 No.936781388 del +
どうやって間違いのプレイを教え込むんだろ
PLAY
155 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:30:02 No.936782940 del +
>接待プレイとか舐めプとかしてくるAI
ゲームはプレイしてて面白い事が大切だしね
ボードゲームのCPU対戦だって難易度設定あるだろ
PLAY
156 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:31:35 No.936783526 del +
>どうやって間違いのプレイを教え込むんだろ
人間がいちいち評価してたら既存の機械学習と同じだしその部分の工夫がニュースだとよく分からんな
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157 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:39:18 No.936786637 del +
人類もそろそろTAS化しないといけない時代か
PLAY
158 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:40:20 No.936787023 del +
    1644576020283.jpg-(171036 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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159 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:43:55 No.936788525 del +
丁度良い感じの味方AIとか欲しいわ
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160 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:44:46 No.936788927 del +
機械学習の部分とCPUの動作(操作)部分は別で考えないとおかしくなるぞ
状況判断を学習機能でそれなりに向上させてきたのが今回の話で
AIが車を操作する部分は超反応と呼ばれるラグなしの従来型
なので判断即実行なのが人類と違うところ
人間は判断してから動作までのラグがあるし操作ミスもある AIはそういうのはない
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161 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:50:09 No.936791294 del +
GTはよ
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162 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:52:41 No.936792408 del +
>No.936787023
普及開始直後のハードと大規模に普及した後の改良版ハードの売上高を比較するってバカなんじゃねえかなって
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163 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:54:47 No.936793288 del そうだねx1
>普及開始直後のハードと大規模に普及した後の改良版ハードの売上高を比較するってバカなんじゃねえかなって
普及させる気があるのかって話なのね?
もう一年越したぞ
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164 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:56:11 No.936793892 del +
    1644576971026.jpg-(121847 B)サムネ表示
>1644576020283.jpg
2021年10-12月世界出荷台数
Switch 1067万台(前年同期1157万台)
PS5   390万台(前年同期450万台、発売同時期のPS4は640万台)
PS4   20万台(前年同期140万台)

2021年度世界出荷計画
Switch 2550万台 → 2300万台(-9.8%)
PS5 1480万台 → 1150万台(-22.3%)
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165 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:56:52 No.936794156 del +
ソニーの話になったら絶対ゲハ湧いてくるな
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166 無念 Name としあき 22/02/11(金)19:58:36 No.936794909 del そうだねx2
>ソニーの話になったら絶対ゲハ湧いてくるな
スレ立て即褒め殺ししてるのがそもそもゲハ構文じゃん
>さすソニ
>久夛良木さんッ!!
>バックミラーに誰も映っていない
PLAY
167 無念 Name としあき 22/02/11(金)20:01:25 No.936796241 del +
>>普及開始直後のハードと大規模に普及した後の改良版ハードの売上高を比較するってバカなんじゃねえかなって
>普及させる気があるのかって話なのね?
>もう一年越したぞ
switchの発売一年後の販売台数っておよそ1500万台なんですが………
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168 無念 Name としあき 22/02/11(金)20:07:16 No.936799108 del そうだねx2
急に任天堂煽りだしてビックリした
2/14 20:22頃消えます
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