【2/4(金)追記_重要】Android対応機種の変更について

2/4(金) 11:30追記

対応機種変更日時変更のお知らせ

いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。

Android対応機種の変更について、下記の通り対応日時を変更させていただきます。

変更予定日時 2022/2/21(月) メンテナンス以降
2022/3/23(水) メンテナンス以降

12/2(木) 18:00記載

いつも『マジカミ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マジカミ運営チームです。

2022年2月21日(月)に予定しているメンテナンス以降 、Android対応機種の変更を実施することをお知らせいたします。

変更予定日時

変更予定日時 2022/2/21(月) メンテナンス以降

対応機種変更について

  • 2022年2月21日(月)に予定しているメンテナンス以降、Google Play版「マジカミ」を「AndroidOS 11.0」に正式対応いたします。
  • 現在Google Play版「マジカミ」では「AndroidOS 6.0以上」を対応機種とさせていただいておりますが、今後のアップデートなどを実施していくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応していくことが難しくなるため、2022年2月21日(月)に予定しているメンテナンス時に「AndroidOS 8.0以上」を対応機種へと変更させていただきます。
変更前
変更後
AndroidOS 6.0以上
AndroidOS 8.0以上

AndroidOS 8.0未満をご利用の場合

  • 現在Google Play版「マジカミ」で「AndroidOS 8.0未満」をご利用のお客様は、恐れ入りますがOSのアップデートなどをご検討くださいますようお願いいたします。
  • 2022年2月21日(月)以降、「AndroidOS 8.0未満」の端末はGoogle Play版「マジカミ」のアプリのダウンロードおよびアップデートがご利用できなくなり、サポートの対象外となります。
  • 現在ご利用されている端末のAndroidOSのバージョンについては、端末ホーム画面のメニューアイコンをタッチし、「設定」>「端末情報」>「Androidバージョン」からご確認ください。
  • AndroidOSのバージョン確認方法は端末により異なる場合がございます。

OSアップデート前などの際のデータ連携のお願い

  • OSのアップデートや機種変更を行われる場合は、事前にデータ連携を行っていただきますようお願いいたします。
    データ連携を行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
    データ連携に関しましては、データ連携の方法についてをご確認ください。

注意事項

  • 本お知らせの内容や実施時間は、予告なく変更を行う場合がございます。ご了承ください。


以上、 Android対応機種の変更 についてお知らせいたしました。
引き続き、『マジカミ』をよろしくお願いいたします。