ところで大会期間中の気温を心配する人たちと、現政権に反対の人たちが妙に重なっているのが偶然だろうか
このあたりも選手への負担が大きすぎます。
nordot.app
【お知らせ】『はだしのゲン』が、「しんぶん赤旗」(7/30日付)文化欄<金曜名作館>で評論「極限状態の人々に生きる力」掲載! | 株式会社汐文社(ちょうぶんしゃ)
鮫島伝次郎町会長に着目します。鮫島は戦時中、軍国日本の銃後を守る先兵としてゲンの父を特高警察に売り渡し、敗戦後には反戦主義者だったと叫ぶ。
戦前から反戦主義者だったと戦後に自称したキャラクターと比べれば、まだ為末氏のほうがマシなのかもしれない。
かわりに、毎年くりかえされる問題を初めて気づいたかのような無能を演じているわけだが……
もちろん、問題は為末氏個人ではなく、五輪委員会から招致関係者すべてにある。
【猛暑問題 組織委「早急に検討」】
https://yahoo.jp/kA0lUm東京五輪・パラリンピック組織委員会と国際オリンピック委員会は25日の会見で、一部のテニス選手から猛暑の不満が出ていることに言及。組織委の小谷実可子スポーツディレクターは「選手の健康のために早急に検討したい」と話した。
1年延期の猶予をもらって「早急」とは……