自分を売り込み、影響力を高める100の脳科学的マーケティング戦略【脳科学マーケティング100の心理技術】

脳科学がマーケティングの考え方に革命をもたらしています

人間の脳は興味深いものです。

私たちは自分自身を合理的な存在だと考えていますが、

実際には行動のほとんどが無意識の力によって動かされていることが研究によって明らかになっています。

朝目覚め、歯を磨き、服を着替え、会社に行く、、、といった行動を真剣に考える人はいないでしょう。

つまり、人の行動の95%は無意識に決められているのです。

そして、この95%の無意識の力をマーケティングや説得の技術に応用できないか?と考えた人がいました。

その人物こそ、この本の著者、ロジャー・ドゥーリーです。

彼は、脳科学や行動科学に興味を持ち、
脳科学の最新知識をマーケティングの分野に応用するニューロマーケティング手法を独自に研究しました。

そして、ニューロマーケティングの第一人者となったのです。

このユニークな本には、効果的なマーケティングに欠かせない、
すぐに使える100の貴重なテクニックが含まれています。

これらの心理学的なツールを実践することで、
あなたは自分自身、ビジネスやサービス、そしてアイデアをより効果的に外の世界に売り込むことができるようになります。

あなたはニューロマーケティングのテクニックを使い、どんな価値を外の世界に売り込みますか?

この本の内容

はじめに
Chapter1 価格が脳に与える影響
Chapter2 五感を刺激して売り込む
Chapter3 脳が喜ぶブランディング
Chapter4 紙媒体と脳の相性がいい理由
Chapter5 脳が喜ぶ写真の使い方
Chapter6 顧客の脳の信頼を勝ち取る
Chapter7 脳が喜ぶ接客スキル
Chapter8 脳が喜ぶセールステクニック
Chapter9 脳を刺激するコピーライティング
Chapter10 脳が喜ぶマーケティング
Chapter11 男性脳、女性脳それぞれの攻略法
Chapter12 顧客の脳を買う気にさせる
Chapter13 脳を刺激する映像メディア活用法
Chapter14 脳を刺激するインターネット活用法

人に考えてもらい、行動してもらうことが、ニューロマーケティングの最大の目的です

この本に書かれた100のテクニックを悪用すれば、
相手の脳を操り、相手の意思に反して、自分の商品を買わせることも出来るでしょう。

実際、そういった悪質な企業や個人は一定数います。

しかし、これらのテクニックを善い方向に使ったらどうなるでしょうか?

それは、自分では気付かなかった問題の解決策を知り、
操るのではなく相手と共に考え、強制するのではなく、相手が決定した行動を尊重することで、
お互いが幸せになる売り込みが出来るのではないでしょうか。

相手への思いやりを持って、ニューロマーケティングを実践すること。

この約束を私としてください。

そして、正しくニューロマーケティングを実践して、世界をより良く、より楽しい場所にしていきましょう。


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