この度は、本校の入学試験に出願いただき、ありがとうございます。
今回の入学試験はコロナ禍での実施となり、細部において対策を講じるとともに、皆さまにも何かとご理解とご協力をいただいております。
『新型コロナウイルス感染症等の対応について』はこちら
当日の注意事項につきまして、今一度ご覧いただきご確認ください。
当日、万一、公共交通機関の運行状況、または、気象警報発令などに伴い入学試験に何らかの影響が生じる場合は、本校ホームページのNEWSにて、入試当日の午前7時にお知らせいたします。
持ち物について
- ・受験票
- ・筆記用具(定規、分度器、コンパスは不要。当日使用できません)
- ・上靴、下足袋(本校は「土足禁止」となっています。必ず持参してください)
- ・昼食、飲み物(自販機も含め、レストランは利用できません)
- ・マスク(必ず着用してください)
- ・健康状態チェックリスト(ダウンロードはこちら)
- ・腕時計が必要な場合は、計算および通信機能付き以外の時計を使用してください。
- ・携帯電話、スマートフォンについては、校内では必ず電源を切り、自己責任のもと管理してください。紛失等の責任は一切負えません。
試験会場について
- ・当日の開門は、午前7時45分です。
(午前7時30分より早く来ないようにしてください) - ・前日までに受験番号ごとの試験会場(教室の位置)を必ず確認しておいてください。
試験会場はこちら - ・大変多くの受験生が来校します。
密を避けるため受験コースごとに入り口を分けて入場します。
看板の指示に従って、それぞれの入り口から校舎に入場してください。
入場の経路はこちら - ・校舎に入ってすぐに「健康状態チェックリスト」を提出していただきます。
すぐに出せるように準備をしておいてください。
その他
- ・健康状態チェックリストは、本校ホームページよりダウンロードして、入試当日の朝に検温を行い、記入の上持参してください。
- ・入試当日の朝、37度5分以上の発熱や咳など体調がすぐれない場合は、中学校を通じて連絡をしてください。また、振替入試については、中学校を通して申請してください。
- ・各受験教室には暖房を入れますが、換気をしながら試験を実施しますので、カイロ等の寒さ対策をご準備ください。
- ・入試当日は、感染症予防の観点からレストラン、自販機の利用ができません。
必ず昼食、飲み物を持参してください。 - ・保護者控室は設けていません。校内に入構できるのは「受験生のみ」となります。
- ・遅刻の扱いについて
公共交通機関の遅れ等が原因で遅刻する場合は、事前に本校入試部まで連絡を入れてください。
合否発表について
合否につきましては『合否照会サイト』にて発表いたします。
各受験生の登録メールアドレスに「合否照会サイトのURL」を送信します。
下記の日時にアクセスしてください。
◎合格発表 2月12日(土)16時00分~
(注意)アクセスが集中した場合、繋がりにくい時もあります。その場合は、少し時間をおいてからご確認ください。 |
◎常翔スカラシップ(特待生奨学金制度)の発表について
スカラシップ対象者については、『合否照会サイト』にて発表いたします。
また、「特待生通知書」につきましては合格通知書類に同封してお送りいたします。
入学手続きについて
入学手続については、「募集要項」をご覧ください。
お問い合わせ先
常翔学園高等学校 入試部 TEL:06-6954-4436