ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1644245580615.jpg-(193019 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/02/07(月)23:53:00 No.935519517 +2/11 6:41頃消えます
日産がエンジン開発終了へ まずは欧州日中も段階的に
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 22/02/07(月)23:53:20 No.935519625 del そうだねx79
そもそも全然開発してないじゃん
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無念 Name としあき 22/02/07(月)23:54:30 No.935519935 del そうだねx1
>日産がエンジン開発終了へ まずは欧州日中も段階的に
どういう意味?
新規のエンジンはもう開発しないってこと?
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無念 Name としあき 22/02/07(月)23:56:43 No.935520673 del そうだねx24
リンクも貼らず日経記事のタイトル丸写しされても…
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無念 Name としあき 22/02/07(月)23:59:34 No.935521562 del そうだねx2
今の内に買うとけっちゅうハナシやな
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無念 Name としあき 22/02/08(火)00:00:07 No.935521746 del そうだねx8
e-Powerの発電はHR12でBEVまで凌げそうだし
デイズもすでにルノーのBR09流用だしね
それを考えると新規開発はしないけどルノーの流用はするってことなのかも
PLAY
無念 Name としあき 22/02/08(火)00:01:27 No.935522179 del そうだねx6
エンジン1形式造ると30年位は使う(補器は別)から
2050年ガソリンエンジン終了としても
新規開発を終了し出してもオカシクは無い
無念 Name としあき 22/02/08(火)00:02:34 No.935522501 del そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>どういう意味?
>新規のエンジンはもう開発しないってこと?
そら2035には世界のほぼ全ての地域で(金額ベース)ガソリン車売れなくなるからね
10年前に開発停止しないと帳尻あわない
PLAY
無念 Name としあき 22/02/08(火)00:03:31 No.935522826 del そうだねx1
乗り物でやれよ
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無念 Name としあき 22/02/08(火)00:03:31 No.935522827 del そうだねx27
単純にもう開発リソースが無いんじゃないかな…
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10 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:04:09 No.935523033 del そうだねx8
現行車種も古いエンジン小改良して使い回してなかったっけ?
11 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:04:27 No.935523138 del そうだねx6
削除依頼によって隔離されました
逆に2030年代になっても新規で内燃機関造ろうって企業は
今のところトヨタ以外ないだろ
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12 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:06:07 No.935523692 del そうだねx18
なんでID出てんの?
PLAY
13 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:07:37 No.935524156 del +
寿命もサイクルも短い軽ですら
今じゃエンジン構成は使い回しと改良モード
PLAY
14 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:08:51 No.935524518 del そうだねx7
>逆に2030年代になっても新規で内燃機関造ろうって企業は
>今のところトヨタ以外ないだろ
スズキ辺りも国内向けの軽のエンジン開発しそうな気がする
PLAY
15 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:10:06 No.935524905 del +
かわりに何作るん
PLAY
16 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:12:25 No.935525578 del そうだねx2
>かわりに何作るん
モーター?
水素エンジン?
PLAY
17 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:12:45 No.935525690 del そうだねx1
>No.935519625
新商品が出ないのと
開発してないのとは
違う
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18 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:13:33 No.935525896 del +
>No.935523692
察せ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:13:51 No.935525986 del そうだねx9
>かわりに何作るん
まぁここも「自分はやめまーす!皆もやめてくださーい!(水面下では作るけどな)」的なことかもしれない
バッテリーとモーターがすごいしこれからの進化の期待も分かるけど
同時にガソリンエンジンも進化もありそうで…
PLAY
20 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:14:13 No.935526098 del そうだねx7
まあんなきれいごと真に受けて吹聴する奴はウンコもつくだろ
PLAY
21 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:14:22 No.935526128 del +
俺のRB26はどうなるん?
もうすぐオーバーホールするのに
PLAY
22 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:15:09 No.935526352 del そうだねx9
なんかルノーが日産が逆らわないように意図的に弱体化させにいってる気がする
PLAY
23 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:15:15 No.935526381 del +
>かわりに何作るん
エンジン部門は切り捨てて
そのまま廃止するかバッテリー開発部門にするか
PLAY
24 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:15:55 No.935526544 del +
>俺のRB26はどうなるん?
>もうすぐオーバーホールするのに
消耗品は製造するだろ
一切のガソリンエンジン禁止ってできないし
PLAY
25 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:16:42 No.935526766 del そうだねx3
つまりスカイラインもフェアレディZも終了ってこと?
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26 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:16:45 No.935526786 del そうだねx5
>なんかルノーが日産が逆らわないように意図的に弱体化させにいってる気がする
テメエも弱るだけじゃん
意味ねー
PLAY
27 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:16:47 No.935526799 del +
開発はしないけど生産はする
PLAY
28 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:17:00 No.935526859 del +
「ただしHV用のエンジン開発は継続する。」
しっかり書いてあるな
発電専用エンジンの熱効率、日産かなり進んでそうなので頑張ってくれ
PLAY
29 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:18:34 No.935527295 del そうだねx3
もう内燃エンジンより目下最優先の開発項目はモーター&電池革命だからな
特に後者はどの国も中々劇的には進んでない
PLAY
30 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:19:27 No.935527551 del +
次のGT−RはEVかHVになるんか
PLAY
31 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:19:28 No.935527558 del +
>発電専用エンジンの熱効率、日産かなり進んでそうなので頑張ってくれ
日本の高性能火発並みの効率だっけ?
発電専用とはいえなかなかだよねアレ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:20:17 No.935527800 del そうだねx4
>テメエも弱るだけじゃん
>意味ねー
日産上層部はルノーから逃げたがってるから首輪つける意味でも開発費削減でパーツの共用化推進なんだろ
PLAY
33 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:20:33 No.935527878 del +
昔のSFにあったような
薄い板程度のバッテリーで特急走らせるような時代に早く進化しないかな
PLAY
34 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:20:34 No.935527884 del +
>なんでID出てんの?
語尾だろにはdelなので
PLAY
35 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:21:37 No.935528206 del +
>薄い板程度のバッテリーで特急走らせるような時代に早く進化しないかな
今思えばすごいエネルギー封入量だよねそれ…
PLAY
36 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:21:37 No.935528207 del そうだねx3
分かった
日産の分も三菱が造るのだな
PLAY
37 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:25:18 No.935529336 del +
>分かった
>日産の分も三菱が造るのだな
ルノー「チラッチラッ…」
PLAY
38 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:26:32 No.935529732 del +
外部電源方式と併用すれば便利そう
インフラの充実した市街地では外部電源
未整備な郊外ではバッテリーまたはハイブリッド
PLAY
39 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:27:13 No.935529951 del そうだねx1
    1644247633564.jpg-(312239 B)サムネ表示
電池の超省スペース化/超計量化/超高容量化/超短時間充電化
この未来電池課題クリアするだけで車だけじゃなく世界中が変わる
PLAY
40 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:27:22 No.935529999 del +
>日産の分も三菱が造るのだな
まさかの4G63復活か
PLAY
41 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:28:41 No.935530385 del +
>まさかの4G63復活か
自工で作るの止めてても重工でフォーク用やら発電用のプロパン仕様生産続けてるしな
PLAY
42 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:29:46 No.935530671 del +
せっかくVCターボ開発したのに…
PLAY
43 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:30:46 No.935530961 del そうだねx1
まぁ今エンジンに投資すると言うと
蒸気機関末期に究極の蒸気機関を作ろうとしているのに等しいからな
当時も蒸気機関で高い技術を持った会社が蒸気機関に固執しそんな事をしていた
PLAY
44 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:30:53 No.935530984 del そうだねx17
日本がエンジンやめて継承も途絶えて数年経ったら欧州勢がエンジンまた始めるんでしょこれ
PLAY
45 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:32:05 No.935531326 del +
>>まさかの4G63復活か
>自工で作るの止めてても重工でフォーク用やら発電用のプロパン仕様生産続けてるしな
マレーシアの車で見たことあったがグループで使い回してるのか
PLAY
46 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:32:37 No.935531482 del +
>発電専用とはいえなかなかだよねアレ
マツダの発電専用ロータリー計画突然消えたの、日産レシプロにまるでかなわない熱効率だったからだと思ってる
それくらい日産は進んでる
PLAY
47 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:33:21 No.935531708 del そうだねx6
>まぁ今エンジンに投資すると言うと
そういう意味で言うと新規エンジン作っちゃったトヨタは投資した分を回収しないといけないので
EV反対してるのも分かる
PLAY
48 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:33:52 No.935531889 del そうだねx1
ルノー・日産・三菱自動車アライアンスは今後5年で電気自動車に3兆円を投資、2030年までに5つのプラットフォーム35車種の新型EVを投入する。

これ覇権獲るだろ…
PLAY
49 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:35:21 No.935532326 del そうだねx5
>に5つのプラットフォーム35車種の新型EV
3社で
でしょ
すっくな
PLAY
50 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:35:32 No.935532381 del +
>そういう意味で言うと新規エンジン作っちゃったトヨタは投資した分を回収しないといけないので
>EV反対してるのも分かる
新形式のエンジン開発したら何車種も使わないとペイできないものな
PLAY
51 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:36:01 No.935532529 del そうだねx1
>これ覇権獲るだろ…
貧乏人の集まりがそれだけ投資できるなら、他社グループはもっといける
PLAY
52 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:36:08 No.935532553 del +
バッテリーとモーターは使い捨てだから気軽だよな
PLAY
53 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:37:59 No.935533052 del そうだねx2
>ルノー・日産・三菱自動車アライアンスは今後5年で電気自動車に3兆円を投資、2030年までに5つのプラットフォーム35車種の新型EVを投入する。
>これ覇権獲るだろ…
今度発表するマーチっぽいのはシャーシというかEV機構ルノーのと共通な雰囲気
PLAY
54 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:38:01 No.935533061 del +
>俺のRB26はどうなるん?
>もうすぐオーバーホールするのに
HKSのコンプリートエンジンにしよう
PLAY
55 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:42:27 No.935534292 del そうだねx16
EU『ガソリンエンジンやめまぁす!
数年後
そうでしたっけ?ウフフ
PLAY
56 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:44:01 No.935534717 del そうだねx33
>EU『ガソリンエンジンやめまぁす!
>数年後
>そうでしたっけ?ウフフ
あいつ等ならやるな・・・
PLAY
57 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:44:54 No.935534950 del +
やってほしい
皆がガソリンを求めてる!
PLAY
58 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:45:58 No.935535249 del そうだねx5
>そういう意味で言うと新規エンジン作っちゃったトヨタは投資した分を回収しないといけないので
>EV反対してるのも分かる
悪く言うとトヨタがEV出遅れるのは確定か…
PLAY
59 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:46:27 No.935535379 del そうだねx9
>>EU『ガソリンエンジンやめまぁす!
>>数年後
>>そうでしたっけ?ウフフ
>あいつ等ならやるな・・・
ちょっと前まで時代はディーゼル!HVなんてクソとかほざいてた連中ですよ?
PLAY
60 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:46:32 No.935535401 del そうだねx1
それじゃNBOXフルモデルチェンジの度に
完全新設計エンジン投入してるホンダは頭おかしいみたいじゃん
PLAY
61 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:47:41 No.935535719 del そうだねx2
宣伝効果の為にも開発はし続けるべきなのに馬鹿経営者だな
三菱自動車の二の舞になるよ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:47:55 No.935535779 del そうだねx6
三菱の電気自動車は税金投入しまくってやっと売り物になったゴミって言いふらして
リーフが出たら手のひら返す自称評論家が多かった事を忘れてはいけない
PLAY
63 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:49:58 No.935536304 del そうだねx2
>宣伝効果の為にも開発はし続けるべきなのに馬鹿経営者だな
>三菱自動車の二の舞になるよ
一般人は車がエンジンだろうがEVだろうがどうでもいい
車オタクは金にならない
これが結論
PLAY
64 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:50:58 No.935536559 del そうだねx4
>一般人は車がエンジンだろうがEVだろうがどうでもいい
>車オタクは金にならない
>これが結論
その方針で没落したのが三菱自動車だろ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:51:41 No.935536744 del そうだねx8
>一般人は車がエンジンだろうがEVだろうがどうでもいい
いや近くに充電設備無かったら詰むからめっちゃ気にするだろそこは
PLAY
66 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:51:49 No.935536774 del +
EVだとどうしても走行距離と充電時間に問題があるからルート設定は電池残量から自動計算する必要あるしそれならルート設定も運転も車側で全てこなしてどうしても足りない分は車を乗り換えるスタイルが1番よさそうだな
つまり総シェアリングだ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:51:56 No.935536812 del そうだねx1
>完全新設計エンジン投入してるホンダは頭おかしいみたいじゃん
軽は国内専用エンジンだから問題無いんだろ
トヨタの場合は全世界で使うエンジンなのでペイするまで大変って話だな
PLAY
68 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:52:30 No.935536954 del そうだねx1
>軽は国内専用エンジンだから問題無いんだろ
>トヨタの場合は全世界で使うエンジンなのでペイするまで大変って話だな
国内専用だからコストが掛からない…?同じエンジンだが?
PLAY
69 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:53:30 No.935537210 del そうだねx2
>一般人は車がエンジンだろうがEVだろうがどうでもいい
一般人にそこまでEVが売れていたっけ?
PLAY
70 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:53:44 No.935537265 del そうだねx2
>やってほしい
>皆がガソリンを求めてる!
トヨタはエンジンもやるから安心しろ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:54:25 No.935537436 del +
湾岸ミッドナイトですごいと言われた日産のエンジン無くなるの?
PLAY
72 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:54:41 No.935537517 del +
>>一般人は車がエンジンだろうがEVだろうがどうでもいい
>一般人にそこまでEVが売れていたっけ?
(※この場合HVまでEVとする)
とか設定があやふやなんだよな
PLAY
73 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:55:04 No.935537617 del そうだねx3
>>やってほしい
>>皆がガソリンを求めてる!
>トヨタはエンジンもやるから安心しろ
なんなら水素もやる複数手段を持ってるのは強いよね
PLAY
74 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:56:59 No.935538093 del そうだねx3
>(※この場合HVまでEVとする)
>とか設定があやふやなんだよな
欧州の連中は発電式はEVの範疇にしたりしてズルいよ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:57:31 No.935538245 del そうだねx6
>湾岸ミッドナイトですごいと言われた日産のエンジン無くなるの?
もうそんなのは随分前からない
PLAY
76 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:58:32 No.935538487 del +
チャイナ仕様とか外国用のエンジンを
別の子会社がやる…ヤマハでいいか
PLAY
77 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:59:10 No.935538639 del そうだねx3
エンジン開発もロストテクノロジー化していくんだろうな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:59:24 No.935538694 del そうだねx1
>湾岸ミッドナイトですごいと言われた日産のエンジン無くなるの?
そんな事言われてたっけ?
PLAY
79 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:59:34 No.935538725 del +
なくならないから安心しろ
PLAY
80 無念 Name としあき 22/02/08(火)00:59:44 No.935538765 del そうだねx1
>チャイナ仕様とか外国用のエンジンを
>別の子会社がやる…ヤマハでいいか
え?バイクメーカーのヤマハが車のエンジンなんて作れるわけないじゃないか
PLAY
81 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:00:29 No.935538940 del そうだねx1
VQ37勿体ないな
あんなハイレスポンスでハイパワーなNAエンジン他にないぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:01:29 No.935539153 del そうだねx1
L型を奉ってたりするけど単に古くてブロックに余裕ありすぎるから際限なくチューンできるだけだからな
簡単に言えば合理的なエンジンじゃない
PLAY
83 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:01:50 No.935539231 del +
ヤマハ水素エンジンv8
PLAY
84 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:01:56 No.935539248 del そうだねx2
>VQ37勿体ないな
>あんなハイレスポンスでハイパワーなNAエンジン他にないぞ
うーん…
PLAY
85 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:03:13 No.935539542 del そうだねx1
▲「また私が勝ってしまった…」
PLAY
86 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:03:51 No.935539659 del +
トラックのEV化は時間かかりそうだから
しばらくディーゼルエンジンを乗用車に転用して…
PLAY
87 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:04:37 No.935539813 del +
>簡単に言えば合理的なエンジンじゃない
合理的とかそういうレベルじゃないし
当時もので一番パワーが出た
ただそれだけだよ
あんなのインテークの位置からして欠陥もいいとこだ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:05:02 No.935539888 del そうだねx1
>トラックのEV化は時間かかりそうだから
絶対にありえないから心配しなくていい
PLAY
89 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:06:00 No.935540095 del そうだねx12
    1644249960612.jpg-(51726 B)サムネ表示
こんなもん走らすくらいなら鉄道でいい気はする
PLAY
90 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:07:17 No.935540350 del +
欧州と中国向けにEV車を輸出して
全世界にガソリン車を輸出すれば完璧な作戦だよ
PLAY
91 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:07:22 No.935540373 del そうだねx2
トロリーバス復権の流れ来ちゃいます?
PLAY
92 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:08:15 No.935540551 del そうだねx1
>トロリーバス復権の流れ来ちゃいます?
運転手のなり手が…
PLAY
93 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:09:26 No.935540816 del +
>こんなもん走らすくらいなら鉄道でいい気はする
昔のトロリーバスと違って架線のないところも蓄電池で走れるのでしょ?
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94 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:09:37 No.935540851 del +
トロリーの最新型ある国か…
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95 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:10:29 No.935541038 del +
>>トロリーバス復権の流れ来ちゃいます?
>運転手のなり手が…
どうせハイウエイでの架線集電だろうし自動運転を想定していそうよね
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96 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:11:00 No.935541144 del そうだねx1
>e-Powerの発電はHR12でBEVまで凌げそうだし
>デイズもすでにルノーのBR09流用だしね
>それを考えると新規開発はしないけどルノーの流用はするってことなのかも
きたねえ言い訳だな
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97 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:12:44 No.935541498 del そうだねx2
>どうせハイウエイでの架線集電だろうし自動運転を想定していそうよね
無人運転だって鉄道でやったほうが技術的難度低そうなんだよなぁ
PLAY
98 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:12:52 No.935541527 del +
>きたねえ言い訳だな
三菱自動車のプラットフォーム開発終了と同じ
PLAY
99 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:13:10 No.935541586 del +
新型原発に投資したらどうなんだ日産
EVに移行しても電気なきゃ走らんぞ
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100 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:13:52 No.935541742 del そうだねx6
>>EU『ガソリンエンジンやめまぁす!
>>数年後
>>そうでしたっけ?ウフフ
>あいつ等ならやるな・・・
EUは何かにつけて環境保全がどうこう言うけど
実際に守りたいのはEU加盟国の利益だからな
非関税障壁作りたいだけだから上手くいかなかったらすぐ捨てる
PLAY
101 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:13:55 No.935541749 del +
EVまでの繋ぎの簡易HVのつもりだったe-powerが予想外出来がよくて会社全体の方針にまで影響しそうと言うのは何だか面白い
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102 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:14:02 No.935541768 del +
>>e-Powerの発電はHR12でBEVまで凌げそうだし
>>デイズもすでにルノーのBR09流用だしね
>>それを考えると新規開発はしないけどルノーの流用はするってことなのかも
>きたねえ言い訳だな
まぁそんな情報でも騙される奴がいるんで…
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103 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:14:22 No.935541833 del そうだねx1
>こんなもん走らすくらいなら鉄道でいい気はする
線路だと今のJR北海道みたいに復旧時間掛かるだろ
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104 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:14:23 No.935541837 del +
>>どうせハイウエイでの架線集電だろうし自動運転を想定していそうよね
>無人運転だって鉄道でやったほうが技術的難度低そうなんだよなぁ
架線が無いところも走るのだろうから車の方が現在の物流にあっていそう
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105 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:14:39 No.935541900 del そうだねx1
>新型原発に投資したらどうなんだ日産
次のGT-Rは原子力搭載EVだな
これなら納得のハイパワー
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106 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:14:55 No.935541950 del そうだねx3
>EUは何かにつけて環境保全がどうこう言うけど
>実際に守りたいのはEU加盟国の利益だからな
>非関税障壁作りたいだけだから上手くいかなかったらすぐ捨てる
トヨタがあいつらのメーカーよりいいEV作ったら絶対掌返す
PLAY
107 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:15:17 No.935542028 del そうだねx2
>>こんなもん走らすくらいなら鉄道でいい気はする
>線路だと今のJR北海道みたいに復旧時間掛かるだろ
あの状況だと道路でも時間かかると思います
PLAY
108 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:21:48 No.935543310 del +
>>>e-Powerの発電はHR12でBEVまで凌げそうだし
>>>デイズもすでにルノーのBR09流用だしね
>>>それを考えると新規開発はしないけどルノーの流用はするってことなのかも
>>きたねえ言い訳だな
>まぁそんな情報でも騙される奴がいるんで…
内燃機関から完全に離れることは無理なのかねぇ
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109 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:24:30 No.935543817 del そうだねx1
やはり車載核融合炉
車載核融合炉はすべてを解決する
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110 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:26:44 No.935544263 del +
>内燃機関から完全に離れることは無理なのかねぇ
ガソリンや軽油が扱いやすさやエネルギー密度の点で優秀すぎて
PLAY
111 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:27:04 No.935544322 del そうだねx2
バッテリーが5年で劣化してガソリンエンジンの時の感覚でバッテリー交換しようとしたら100万円の見積りが来るのがEV
PLAY
112 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:30:34 No.935544950 del +
>やはり車載核融合炉
>車載核融合炉はすべてを解決する
なら作ってみろ!
PLAY
113 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:30:52 No.935545010 del そうだねx1
>バッテリーが5年で劣化してガソリンエンジンの時の感覚でバッテリー交換しようとしたら100万円の見積りが来るのがEV
それこそ日産なら初代リーフだって一応走ってるんだしそこまで心配せんでもいいだろう
PLAY
114 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:31:30 No.935545121 del そうだねx1
>バッテリーが5年で劣化してガソリンエンジンの時の感覚でバッテリー交換しようとしたら100万円の見積りが来るのがEV
メーカーはそれで新車に乗り換えてくれorサブスクにしろってしたいので
ガソリン車10年使うなんてのは無くなるだろうな
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115 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:31:48 No.935545188 del そうだねx1
>それこそ日産なら初代リーフだって一応走ってるんだしそこまで心配せんでもいいだろう
うちの初代リーフは会社まで往復も出来なくなってもう廃車にする…
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116 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:32:35 No.935545335 del +
>メーカーはそれで新車に乗り換えてくれorサブスクにしろってしたいので
5年は乗らんと補助金出んぞ
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117 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:35:50 No.935545898 del +
初代リーフは電池の劣化が凄かったらしいね
タクシーかなんかの記事だったけど
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118 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:36:24 No.935546010 del +
>初代リーフは電池の劣化が凄かったらしいね
>タクシーかなんかの記事だったけど
あれは急速充電しまくるから早く劣化した
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119 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:37:05 No.935546132 del そうだねx3
    1644251825445.jpg-(95680 B)サムネ表示
もう全力で行かないと間に合わない地合いなのだ
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120 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:38:16 No.935546327 del そうだねx6
希望的観測貼られても…
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121 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:40:41 No.935546733 del そうだねx1
若者のクルマ離れを考えるとそもそもEV含めて販売台数が減っていく
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122 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:42:51 No.935547115 del そうだねx2
雪国問題は?
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123 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:42:55 No.935547131 del +
EVになるとエンジンって無くなるの?
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124 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:44:03 No.935547317 del そうだねx2
雪国の人はバッテリーの性能低下その他の問題を受け入れるか
移住してください
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125 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:44:05 No.935547322 del +
そもそものガソリン車自体の車種が減るわけだし
全世界で考えたらわりかし妥当な予測だと思うけどねぇ
各社の戦略が変わらなければの話だけど
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126 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:45:17 No.935547521 del そうだねx1
どうせ責任取らないから好き放題言うし勝手なデータも作る
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127 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:45:41 No.935547591 del +
>内燃機関から完全に離れることは無理なのかねぇ
無理
そもそも陸海空全ての内燃機関は代替機関が無いし代替を期待できるシステムも無い
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128 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:46:22 No.935547712 del +
>車載核融合炉はすべてを解決する
テロリストが大喜びで特攻するな
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129 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:47:24 No.935547886 del +
>雪国問題は?
https://www-businessinsider-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.businessinsider.jp/amp/post-249821?amp_gsa=1&amp_js_v=a8&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16442524136424&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.businessinsider.jp%2Fpost-249821
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130 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:50:43 No.935548432 del +
若者「時代はメタバースで物理移動なんてナウくないよ」
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131 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:51:17 No.935548528 del そうだねx2
少なくとも2033年までに賃貸住宅に充電設備が完備される可能性はゼロ
PLAY
132 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:51:33 No.935548574 del +
>もう全力で行かないと間に合わない地合いなのだ
EVが途中から普及加速せずガクッと落ちてHVが伸びると思う
PLAY
133 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:53:06 No.935548843 del +
そもそも今2022年だろ
今ある車をあと10年は乗る
隙あらば死ぬまで乗るので今の車さえ維持できれば問題ない
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134 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:54:22 No.935549039 del そうだねx1
>もう全力で行かないと間に合わない地合いなのだ
なんか日本ってHVだらけなイメージだけどこれって結構その国にもよるんじゃね?
PLAY
135 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:54:59 No.935549127 del +
>雪国問題は?
住んでる地域もあってそもそも雪でスタックすることなんかないけどみんなそんなに大雪の日に車で出かけるの?
PLAY
136 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:55:27 No.935549206 del そうだねx4
もう今からEV専門メーカーのブランドイメージを定着させないと数売れなくなる
売れないと値段が下げられない
割高だから売れないのスパイラルから抜けられなくなる
PLAY
137 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:56:09 No.935549321 del +
>住んでる地域もあってそもそも雪でスタックすることなんかないけどみんなそんなに大雪の日に車で出かけるの?
国内でよく聞くニュースは出かけてる最中に急激に天候悪化して立ち往生だと思うよ
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138 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:56:52 No.935549432 del そうだねx6
>住んでる地域もあってそもそも雪でスタックすることなんかないけどみんなそんなに大雪の日に車で出かけるの?
自分がスタックしなくても他人がスタックしたらもうその道は通行止めやぞ
PLAY
139 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:58:21 No.935549668 del +
日産自動車は日欧中向けにガソリンエンジンの新規開発をやめる方針を固めた。世界的に強化される排ガス規制に対応するため、内燃エンジンから電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向け駆動装置の開発に投資をシフトさせる。日本車大手でエンジン開発の終了方針が明らかになるのは初めて。世界的なEVシフトが車の基幹部品の開発にも及んでいる。
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140 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:58:32 No.935549702 del +
>自分がスタックしなくても他人がスタックしたらもうその道は通行止めやぞ
立ち往生したEVだらけで大変な事になりそう
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141 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:59:12 No.935549796 del +
>無理
>そもそも陸海空全ての内燃機関は代替機関が無いし代替を期待できるシステムも無い
無理矢理変えちゃえ
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142 無念 Name としあき 22/02/08(火)01:59:44 No.935549870 del そうだねx5
バッテリーは数年で要交換だし充電器も数年で壊れて要交換だし
どこがエコなんだよEV
PLAY
143 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:01:07 No.935550100 del +
>無理矢理変えちゃえ
出来るわけないだろ
軍事兵器どうする気だよ
うちはEVにしましたうちは内燃機関のままですってわけにはいかんだろ
PLAY
144 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:01:15 No.935550128 del +
>日本車大手でエンジン開発の終了方針が明らかになるのは初めて。
ホンダが辞めるってのはまた違ったのかな?
PLAY
145 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:01:49 No.935550228 del +
>無理矢理変えちゃえ
お前の尻の穴開発じゃ無いし無理矢理なんか出来ん
PLAY
146 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:02:05 No.935550274 del +
>>無理矢理変えちゃえ
>出来るわけないだろ
>軍事兵器どうする気だよ
>うちはEVにしましたうちは内燃機関のままですってわけにはいかんだろ
やっちゃえ!
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147 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:02:45 No.935550382 del +
いまのところEV勝ち組はテスラは規格外
VWとメルセデスベンツが飛び抜けてる
EV新車種の発表もペースが早い
ルノーと日産は巻き返さないといけない
ベンツみたいにエンジン辞めますから拡充するのが手っ取り早い
よそより早くすることが正義
PLAY
148 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:05:11 No.935550802 del +
EVのトレンドの中じゃそうかもね
PLAY
149 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:08:02 No.935551243 del +
>やっちゃえ!
やった方が先にやられちまうだろうが
PLAY
150 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:09:12 No.935551424 del +
>>やっちゃえ!
>やった方が先にやられちまうだろうが
そうなったらそれまでさ
PLAY
151 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:10:09 No.935551548 del そうだねx1
>そうなったらそれまでさ
じゃあお前んとこの国からやれよ
日本にそれを求めるな
PLAY
152 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:12:16 No.935551872 del +
トヨタはEVが絶対正義とは限らないのでBEVには全振りしない
って明言しているよね
PLAY
153 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:14:26 No.935552173 del そうだねx6
否定ありきの脳味噌硬化した屁理屈中年にEV原理語っても無駄だろう
あーいえばこう言い返すダメ出しか出来ん奴だ
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154 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:15:54 No.935552384 del +
>否定ありきの脳味噌硬化した屁理屈中年にEV原理語っても無駄だろう
EVの原理くらい理解してる
理解してるからこそ無理だと言ってる
PLAY
155 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:16:41 No.935552497 del +
ジャブジャブ化石燃料燃やせる時代は終わったな
まだ燃やしたいが仕方ないかな
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156 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:19:09 No.935552813 del +
日産リーフのPower Delivery Moduleって豊田自動織機製じゃなかったっけ?
PLAY
157 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:19:29 No.935552861 del +
アパートの駐車場に200V電源が付いてれば今すぐにでもBEVに乗り換えたいんだがな
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158 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:20:46 No.935553021 del そうだねx1
>アパートの駐車場に200V電源が付いてれば今すぐにでもBEVに乗り換えたいんだがな
ホントこれ
ますはこういうところからスタートしなきゃEVは普及しないのよ
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159 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:22:38 No.935553255 del +
    1644254558676.jpg-(350673 B)サムネ表示
もはや車は電気電子回路の塊
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160 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:23:05 No.935553315 del +
BEVのBってbareなの
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161 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:23:27 No.935553362 del +
>>そうなったらそれまでさ
>じゃあお前んとこの国からやれよ
>日本にそれを求めるな
うるさいよいちいち
PLAY
162 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:23:43 No.935553400 del +
EV 電気自動車
BEV (バッテリー式)電気自動車
HV ハイブリッド車
HEV ハイブリッド車
PHV プラグインハイブリッド車
PHEV プラグインハイブリッド車
FCV 水素自動車
FCEV 水素自動車
PLAY
163 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:24:52 No.935553561 del +
戦車とか装甲車もEVになんの
164 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:24:57 No.935553570 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
165 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:24:59 No.935553580 del +
北欧の方だとも昔から駐車場に融雪用電熱線を仕込んでいたので
少しの改造で各家庭(集合住宅含む)の駐車場にEV用電源を設置できたので
EV普及率が高いと聞いた
PLAY
166 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:25:46 No.935553682 del +
>北欧の方だとも昔から駐車場に融雪用電熱線を仕込んでいたので
>少しの改造で各家庭(集合住宅含む)の駐車場にEV用電源を設置できたので
>EV普及率が高いと聞いた
日本だと北海道あたりかな普及するの
PLAY
167 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:25:57 No.935553704 del +
>BEVのBってbareなの
BEV(Battery Electric Vehicle)
PLAY
168 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:26:07 No.935553718 del +
>戦車とか装甲車もEVになんの
研究はされてるけど実用化はされてない
ポルシェティーガーとかはシリーズ式EVと言えなくもないが
PLAY
169 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:26:25 No.935553761 del +
>トヨタはEVが絶対正義とは限らないのでBEVには全振りしない
>って明言しているよね
他所は他所
うちはうち
PLAY
170 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:26:59 No.935553839 del +
日本も引き込み線までは200V
屋内配線は100V
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171 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:27:17 No.935553873 del そうだねx1
>>住んでる地域もあってそもそも雪でスタックすることなんかないけどみんなそんなに大雪の日に車で出かけるの?
>自分がスタックしなくても他人がスタックしたらもうその道は通行止めやぞ
皆EVになれば大トルクで進めるよ
PLAY
172 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:28:20 No.935554025 del +
EV化は日本は先進国ではかなり遅い部類になりそうだとは思うなぁ
とりあえずテスラみたいな低品質はいらないけど
PLAY
173 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:29:14 No.935554145 del +
>少なくとも2033年までに賃貸住宅に充電設備が完備される可能性はゼロ
新築賃貸はコンセント付きPになってるよ
PLAY
174 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:29:42 No.935554206 del +
del
PLAY
175 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:30:59 No.935554365 del +
>EV化は日本は先進国ではかなり遅い部類になりそうだとは思うなぁ
>とりあえずテスラみたいな低品質はいらないけど
電車とアシスト自転車が妨げになってるね
これらを規制できれば良いんだけど産業はなかなか変えられない
PLAY
176 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:31:16 No.935554415 del そうだねx2
>del
PLAY
177 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:31:33 No.935554446 del +
L型は何度エンジンブローさせても不死身の根性で立ち上がってくると福野礼一郎が本で書いていた
PLAY
178 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:32:58 No.935554604 del +
>>EV化は日本は先進国ではかなり遅い部類になりそうだとは思うなぁ
>>とりあえずテスラみたいな低品質はいらないけど
>電車とアシスト自転車が妨げになってるね
>これらを規制できれば良いんだけど産業はなかなか変えられない
一日でどうなるものじゃなし
ロシアのガスが止まって電気代が上がり需要増からバッテリーが高騰すればそれらは駆逐できるよ
PLAY
179 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:48:48 No.935556379 del そうだねx2
EV流行らんと死ぬの?ってぐらい推すよなぁ
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180 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:52:52 No.935556777 del +
>うるさいアルよいちいち
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181 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:55:04 No.935557007 del そうだねx2
>EV流行らんと死ぬの?ってぐらい推すよなぁ
EV関連の株でも買い込んでんじゃねーの?
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182 無念 Name としあき 22/02/08(火)02:59:49 No.935557383 del +
V型エンジン
小排気量ターボ
ディーゼルエンジン
EV
って感じにコロコロ変わってるな
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183 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:00:34 No.935557459 del そうだねx1
安くなるなら何でもいいけど
一向にEV安くならないじゃないですか
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184 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:04:07 No.935557750 del そうだねx1
このまま原油価格下がらないんだろうな
もう増産する気ゼロじゃん…
上がるリスクはいくらでもあるし
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185 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:06:40 No.935557950 del +
>L型は何度エンジンブローさせても不死身の根性で立ち上がってくると福野礼一郎が本で書いていた
ヘッド交換とボアアップってことか
パーツは未だにあるみたいだしね…
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186 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:06:45 No.935557960 del +
>って感じにコロコロ変わってるな
欧州規制って自動車関連以外も昔からそんな感じよ
言い出して20年くらい経ってから言う事聞くくらいで丁度良い
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187 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:07:18 No.935558000 del +
>メーカーはそれで新車に乗り換えてくれorサブスクにしろってしたいので
サブスクにしてもいいけどよォ
俺年間2万キロ以上走るぜ
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188 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:12:15 No.935558381 del +
>サブスクにしてもいいけどよォ
>俺年間2万キロ以上走るぜ
なにかしら制限はつくんじゃないかな
携帯の料金体系は儲かるからやりたそう
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189 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:13:30 No.935558481 del +
新車買う金もないし
ローンも組みたくないし組めないから
3年5年落ちを買うわ
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190 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:36:24 No.935559985 del +
正直今の日本の道路事情においてEVが運用できると思ってるやつは間違いなく無免かペーパードライバー
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191 無念 Name としあき 22/02/08(火)03:59:07 No.935561286 del +
一軒家じゃないと充電できないよな
実は田舎向けなのか
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192 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:03:55 No.935561543 del +
インフラもあるけど蓄電池革命無いとお話にならん
その代わり技術革新起きたらいくらでも掌返すぞ
なので今は推すな
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193 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:06:27 No.935561690 del +
>一軒家じゃないと充電できないよな
>実は田舎向けなのか
一人一台持ち当たり前かつそのうちの1台はお買い物専門ってんならアリだとは思う
ただその運用するには現状のフラグシップモデルばかりな市場だと選ぶものが無いんで日産三菱のサクラ(仮)次第か
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194 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:12:36 No.935562015 del そうだねx1
電気自動車程度じゃなくもう未来なんだからそれこそ時間に家の前に自動で車きてそれ操作なしで目的地まで乗せられて付いたら他のユーザーの家にやな タクシーやな
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195 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:18:52 No.935562360 del +
テスラが自動運転で意図的に一時停止違反をする設定にしてて調査されてたな
自動運転はまだ遠そうやな
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196 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:28:14 No.935562857 del そうだねx2
超高齢社会な日本ではさっさと免許取り上げて自動運転推進しないと
コンビニや通学児童に突っ込むジジババが社会問題化する
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197 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:30:35 No.935562977 del +
トヨタとVWがEV無理って言ってるのに
EV凄いのヤツはそこのエンジニアより頭がいいってこと?
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198 無念 Name としあき 22/02/08(火)04:45:06 No.935563659 del +
エンジンは三菱にやらせればいいんだよ
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199 無念 Name としあき 22/02/08(火)05:00:43 No.935564339 del +
>エンジンは三菱にやらせればいいんだよ
でも仕様満たしてるかちゃんと確認しないとまたやらかすんでしょ?
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200 無念 Name としあき 22/02/08(火)05:39:38 No.935566002 del +
>エンジンは三菱にやらせればいいんだよ
何もやりたくないから日産の傘下に入ったのに
エンジン作らせるとはひどいことをする
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201 無念 Name としあき 22/02/08(火)05:54:49 No.935566719 del +
ロバートラザー博士「エレメント115がですね…」
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202 無念 Name としあき 22/02/08(火)06:19:27 No.935568104 del +
>トヨタとVWがEV無理って言ってるのに
>EV凄いのヤツはそこのエンジニアより頭がいいってこと?
エンジニアの問題じゃなくて会社の都合でしょ
日本にEVシフトされると困っちゃう人たちも多いし
2/11 6:41頃消えます
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