イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

すっかり列島も冷えて来て、本当に毎日がしばれますよね(何語だよ)
北海道語だったはずだな、確か・・・(しばれる、って意外に広く浸透して来てるんだな)
おいらのブログは新しい1年がやって来て、おいら自身の現在置かれている立場を踏まえて、徐々に
様変わりして来るのかも知れません。ですが、やはり何だかんだ言いまして、「お気に入りCM」の
記事だけはやはり変わらずに続けていく事になると思うんですよね。
何卒、今年も変わらぬご愛顧をお願い致しますー!

さてさて、日本全国で共通して展開されている商材、とは言ってもCMとなると全国では統一されてい
ないケース、って言う事がままあるのは皆様ご存知なのでしょうか?一時では、例えばNTTドコモさ
んなどでも地方によって色々なタレントさんが出演されていましたし、通信事業者さん以外でも、例え
ばミスタードーナツさんなんかも地域によって違うCMを展開されていた時期もありましたよね。
NTTさんも、厳密に言いますと固定電話回線の経営地域を東日本、西日本と分割されていますものね
。おいらのような西日本地域に住んでいる人間は、当然の事ながら普段はNTT西日本さんのCMしか
見る事が出来ませんし、NTT東日本さん管内に住まわれている方は、NTT西日本さんが作られてい
るCMを見られる事はなかなか無いですよね。
NTT東日本さんは、現在新垣結衣ちゃんがCMキャラクターを勤めていらっしゃるのですが、ご覧の
ようにNTT西日本さんは長澤まさみちゃんがCMキャラクターを勤めていらっしゃるのです。
もうかれこれ、2年以上も彼女はNTT西日本さんに出演されているのですが・・・ここのところの
まさみちゃんは大変女性らしく変わって来ている感じが無いですかー?
いや、むしろ大分色っぽくなって来たよーな・・・
どちらかと言えば、少女っぽさが魅力の彼女だったのですが、20歳を迎えてどんどんと大人になって
来ているのでしょうね(どんどん子供になるはずないだろ)。
あっ!そうだ!という事は長澤まさみちゃんは成人式なのではないでしょうかー?
おめでとう御座いますー!
これでいよいよ大人の仲間入りですよねー!(何でそんなに他人事を喜べるんだよ)

このCMでは、社会現象化している任天堂さんのWiiとNTT西日本さんのインターネット回線商品
のフレッツ光のコラボレート、といった夢プランの実現をPRされています。
残念ながら、おいらは今もヤフーBBさんの26Mを利用していて、しかもゲーム機を持っていません
ので、こういったCMに食指が働く事が無くて残念なのですが、やはり今の子供さんにとっては、任天
堂さんのWiiやDSは最高のマストアイテムなのでしょうね。
でも、今年は一体どんなゲームが流行するのでしょうか・・・直近の傾向が全く判らないので、全く
予見出来なくて申し訳無いのですが・・・