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(冒険島) 第13回ゲーム用調整
・料理強化バランス調整
・アクティブスキル機能の追加(お試し3点)
・メダルショップ項目追加(プロフィール、得意料理)
詳細はお知らせページを参照
(冒険島)第12シーズン用修正事項
・呼び込み機能を撤廃、集客率パラメータに変更
→ 操作回数削減
・接客の料理ボタンに簡易表示とカスタマイズ機能を追加
→ 環境に合わせてポチポチしやすく
(冒険島)第11シーズン調整事項(大きなやつ)
1.メダル報酬を2種類に分割
個別報酬:個人の戦績で増加
全体報酬:全プレイヤー共同でラスボスを倒した回数により増加
2.書店、強化、露店は対応マスにいる時だけ使用可能なように修正
※ 画面情報量と操作量の削減
(冒険島) 第10シーズン調整事項
・LV15以降の中ボスラッシュを削除
・素材ドロップ数が客LVで増加するように
・取引→露店に置き換え
・店名変更実装(メダルショップ)
・隠し味→レアリティ3段階に修正、出現率低下
・虚栄の罠、賭場マスを追加
・冒険島 第9シーズン用調整事項
>経営戦略を大幅に改定
>ラスボスの種類を追加
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>呼び込み機能を弱中強三段階に修正
>新職業x1、新料理種x6、新魔法種x1+新料理オプションx4
>呼び込みの性能を微調整
>採集マスの獲得量を上方修正
>新職業 舞踏士
>呪術師の性能を上方修正
・冒険島 第8シーズン用調整事項まとめ
>大商人と料理人の上方修正
>新マップイベント3種9個
>中ボス級の素材ドロップ数増加
>呼び込み、マップアクション等の料理以外の機能を「補助行動」として1APにつき1回の機能に変更
>1ターン毎のAP回復量 10→8 に調整
(冒険島)第7シーズン用修正事項
・新料理種x6、新職業x1、新マップイベントx1
・オーバーキルルールをクリティカルルールに変更
・曲芸師を下方修正
・強化上限数の概念を追加
ほかもろもろ
1
(冒険島) 次シーズン用修正事項
・マップサイズ 50→100
・マップ種類の追加(暴食、交換、回復)
・レシピ本機能の追加(メダルショップ)
・新料理種x6 新料理オプションx8
・etc
2
(冒険島)第4シーズン修正事項
・接客にマップ機能を追加
→ 客とドロップ素材の選択&各種割引マス
・製作に隠し味機能を追加
・オプション8種追加
・経営LVの効果変更
・書店ラインナップ変更
・機能のレベル制限を微調整
・無属性料理で属性持ちを攻撃した時の-30%補正を削除
etc
1
新島第4シーズン向け修正
・新機能「古書店」
(金貨を消費する強化機能。早い物勝ち要素)
・魔法1種、経営戦略3種、料理オプション16種追加&一部調整
・料理オプションが魔法の選択と製作時の表示で多少 任意選択できるように
・他の細かいのはゲーム内お知らせ参照
(旧島)
ヘッダのQUEST達成可表示の判定がクエスト上位3件しか見てなかったのを修正
んぎょぎょー(てすと中
4
ほにゃほにゃー(てすと中
4
あぴゃらぱー(てすと
3
[料理追加] 焼きナス、とんこつラーメン、マグロ寿司、角煮まんじゅう、マリトッツォ
3
[バトル] スチールマッチルールを削除
1
[バトル] スタミナ回復時間を10分毎→20分毎、ターン経過を20分毎→30分毎に修正
[バトル] 休戦ルールを追加(01:00~06:00はターン経過なし)
3
[バトル]
・攻撃ダメージ計算式を修正 攻撃力+10 → 攻撃力の1/2 ~ 攻撃力 の間でランダム
・命中初期値を修正 100→90
・チームメンバー情報に現在のLVと装備を追加
・ミッション種類を追加【領土拡張】【健康促進】
・コマンド名防御→盾設置に変更
・装備2種を追加
・スキル選択の先頭はEXP1割引
1
[迷宮]
・「解毒術」「血祭り」が機能していなかったのを修正
・ショップのアイテム購入可否をカルマによる増減前の価格で判定していたのを修正
[厨房] ペットの餌料理検索で複数のペットが該当する場合、「他XX名」の表記に変更
[牧場] レイアウト修正。ステータス欄の誤操作防止
1
[バトル]
・通知アイコンに「STMAX」「未参加」「MAX3倍(チャージ済)」の情報表示を追加
・スタミナMAX時にペットがステータス欄で教えてくれるように
1
[バトル]
・「ダッシュ」が使えなかったのを修正
・ 本拠地上で対象国のプレイヤーを攻撃できたのを修正
・獲得時ステータス上昇スキルに「才気」の効果が乗らなかったのを修正(対象:偵察、>戦技、継戦、頑健、敏捷、強固)
・スキル「歌唱」の効果対象を修正(自分を含まない&重複してない)
1
[バトル] 装備品位置の報告、共有機能を追加
1
[バトル]
・Rareスキル出現率を調整 80%→65%
・本拠地にいる時、スキルリロールコスト75%OFF
・装備品のT2確率、出現数を調整(T2を80%→30% ターン毎の出現率 100%→75%)
・同一の装備を拾う場合「交換」ではなく「強化」になるように(強化可能な装備の場合)
・T3武器防具、T2装飾を追加
1
[バトル]
・ ステータス「視界」に現在地による補正が加算されていなかったのを修正(表示のみ)
・コマンド「ダッシュ」が味方と同じ位置にいないと表示されていなかったのを修正
・装備品の出現と装備機能を追加
1
[バトル]
・スキルに種別の項目を追加、同種別のスキルは1つしか取得できない(選択肢に出てこない)ように修正
・ スキル「健脚(ダッシュコマンドが使えるようになる」を追加。以前は「蹴撃」で使えるようになっ>ていたのを削除
2
[バトル]
・レアスキル追加「才気(各スキルの初回習得時、2Lv分を取得)」
・スキル獲得基本コストの計算を、(スキルのLV合計+1)*20 → (プレイヤーLV)*20 に修正
(プレイヤーLVはスキル獲得ごとに1上昇)
2
[バトル]
・スキル習得可能表示を追加
・スキルの名称ルールを職業から技術名に変更
・スキル「軽業」が敵を一緒に踏んだときにしか効果が出ていなかったのを修正
・ 攻撃力、防御力、命中、回避の概念を追加。デフォルト回避率10%
・コモンスキル追加「強固(防御力UP)」「敏捷(回避力UP)」
2
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