その答えが「ブランディング」
「古伊万里(こいまり)」って知ってますか?
今でこそ値段が高い
(100万円以上もするお皿があるほど)
有名な焼き物ですが、
もともとは価値がほぼ無いような
商品でした・・・。
それを、「なんでも鑑定団」の
鑑定人・中島誠之助氏が
ブランディングを仕掛けることで大ブームに。
今では小さなお皿ですら
数万円もするような骨董品になりました。
起業家であるホリエモンの言葉を借りるなら
「ブランディングは価値が無いものに、価値を付けていくこと」
それは、「モノ」であろうと、「サービス」であろうと、「人」であろうと変わりません。
例えば古伊万里(こいまり)のように、
タダ同然だった商品でも「正しい価値」を付ければライバルより高くても売れます。
そして、欲しい人がわんさかといるので次々とお客さまが行列を成してやってくる。
他の焼き物より何十倍も高いのに、無理に売り込まなくてもスルスルと売れていく。
さらに買った人からは感謝をされ、なんどもリピートをしてくれたり、
口コミで広がって新しいお客さまがさらに商品を求めてやってくる。
このように「ブランディング」は価格競争に巻き込まれずに、
売上を2倍、3倍と拡大していくために必須の要素なのです。
ブランディングってふわっとして抽象的。
いったい何をすればいいのか分からない・・・
という方も多いのでは?
実際に「ブランディング」と聞くと、
芸能人のような目立つ人がやるものと勘違いをしている人が多くいます。
その結果・・・
知らないうちに
「痛いブランディング」
になってませんか?
なぜかこのような行為がブランディングだと勘違いしている人が多くいます。
ですが、これが本当のブランディングではありません。
こんな痛いことをしなくても、
ご自身「らしく」ブランディングでライバルと差別化をすることは十分に可能です。
にもかかわらず・・・
ほんの数年前までは、大手が今の立場を維持するためにブランディングをするのが主流でした。
ですが今は「モノが溢れている時代」。
せっかく良い商品やサービスがあるのにブランディングができていないせいで、見向きもされずに鳴かず飛ばずで終わってしまう・・・それはとても悲しいことですよね。
ライバルから頭一つ抜け出すには、『個人こそ』差別化をするブランディングが必要です。
そうでなければ、いくら集客を頑張っても、いくらセールスを頑張っても、売上が安定して伸びていかず、努力が水の泡になってしまいます。
だからこそ、もしあなたが
そう思うのであれば、あなたの本当の強みを使って今すぐ『ブランディング』を始めてください。
そうすれば、
あなたのビジネスのステージが2段飛ばしで飛躍していくはずですよ。
“売れる”ための
強みブランディング
まずは、あなたの商品の価値を高める"売れる”ための強みを発見していきます。
その強みが見つかったら、次はお客さまの魂がふるえるような魅力のある言葉にしていきましょう。
最後に、言葉にした強みをお客さまにとって魅力のあるビジュアルにまで落とし込みます。
そうやってブランディングをしていくことで、自分”らしい”起業でライバルと差別化ができるようになりますし、安さを売りにしなくても『最高価値』で売れる自分になることができますよ。
経験を統合した
オリジナル商品
もしかするとあなたはこれまでに、思いだすだけで涙が流れてしまうような大きな失敗をしてしまったことがあるかもしれません。
起業のためにと色々な塾やセミナーに参加したのに上手くいかず、自信をなくしてしまっているかもしれません。
私もそうでした・・・。
ですが大丈夫です。
強みブランディング起業は、そういった失敗した経験も、そして成功した経験も、すべてを統合してあなただけのオリジナル商品を作っていきます。
そうして出来たオリジナル商品にはあなたの魂が宿りますし、自信を持って販売していけるようになりますよ。
ファンが自然と増え続ける
自動集客の仕組み
私たちはこの自動集客の仕組みを『ファンループ』と呼んでいます。
毎日ブログやSNSの投稿をして疲弊しては、せっかく立ち上げたビジネスが軌道になりませんし・・・
なによりクライアントに貢献することがおろそかになっては、本末転倒です。
あなたが一番注力すべき媒体に集中をし、ファンが自然と増え続けるような自動集客の仕組みを構築してきましょう。
売り込まずに売れる
オンライン(zoom)セールス
数十万円の商品でも、売り込むことなく自然と「欲しい!」と思ってもらえるセールスをしましょう。
そうすればセールスが苦手な方でもセールスが楽しくなっていくはずです。
なにを隠そう、私自信がずっと理系一筋でセールスが苦手でした。
ですが、この方法を身につけてからというもの、その苦手意識もなくなって、楽しくおしゃべりするだけで
商品を「欲しい!」と言ってもらえるようになりました。
また、オンライン(zoom)を使ったセールスなので、時間や場所に縛られずに自由に働くことも可能になりますよ。
売上を伸ばしつつも
時間を有効利用
あなたの事業を立ち上げていく最初は、どうしてもご自身の力(想い)が必要になってきますが、ずっと自分一人で頑張っていては売上に限界が来てしまいます。
あなたが苦手な作業は、それが得意な人にどんどん任せていきましょう。
そうやって、チームや組織として売上を伸ばしつつも、時間を有効利用できる働き方にシフトをしていきましょう。
そうすれば、あなたの強みをさらに使ってワクワクするような新しいことに挑戦したり、プライベートの時間を充実させたりと、時間を有効利用できるようになるはずですよ。
安さを売りにせずに、最高価値で売れる自分になる起業家がいる一方で、
安さを売りにするしかできず、時間貧乏・器用貧乏になって疲弊していく人たちがいます。
そういった人たちには次の5つの特徴があります。
“売れる”ための強みブランディングをしていない。
もしくはそもそもブランディングをしていない。
とにかくSNSをやってフォロワーを増やせばいい
と思っていて、少ない集客でもしっかりと売上があがる
導線を作っていない。
ずっとアイデアを考え続けているだけで、
実際に商品を作っていない。
そもそも売れる商品になっていないのに、
セールス力で押し売りのような販売をしている。
時間が無いと言いながらも、
安さを売りに商品を販売していたり、
他の人とジョイントしようとしている。
あなたはこの特徴に当てはまっていませんか?
もし一つでも当てはまるのなら要注意です。
ほんのちょっとの方向性の違いのせいで、
せっかくの努力がすべて水の泡になってしまう可能性があります。
ビジネスステージを飛躍するためにも、5つの特徴から抜け出すようにしてくださいね。
理由1
モノが溢れる時代
だからこそ
ブランディングで売れる
アップルは早い段階から価格競争に巻き込まれるコモディティ化(一般化)した商品の問題点に気づき、そして独自の世界観を作るブランディングに取り組んできました。
当時はWindowsという巨大なライバルがいるなかで、シンプルなデザインと高い機能性にこだわり、「Think different.(違う視点で考える)」そういった人に愛される商品を目指したのです。
その結果、今では似たような商品がひしめく中でもあえてアップルの製品を選ぶファンが多く存在し、時価総額が340兆円(トヨタの10倍以上)を超える巨大なIT企業にまで成長しました。
創業者のジョブズ氏が亡くなった今でも成長し続け、そして愛され続けているのは、多くのファンに支持をされるブランディングが成功しているからですね。
理由2
価値観が多様化しているからこそ
「好き」が購入の理由になる
スターバックスは立ち上げ当初から1度も広告を出していないと知っていましたか?
競争の激しい飲食業界において、確固たるポジションを維持し続けているスターバックス。
1杯600円前後という決して安くない価格にもかかわらず、客足が絶えることなく売上を伸ばしているのは、「スターバックスが好き」という根強いファンを獲得するブランディングにずっと力を入れてきたからです。
スターバックスの例からも分かるように、今はブランディングは大きな企業のものではなく、小さな企業や個人にとっても成功をするために必要な要素になっているのです。
理由3
広告費が高騰し
マーケティングだけでは売れない時代
「マーケティングの神様」と言われている、コトラー氏は年々ブランディングの重要性が増していると説いています。
これまではマーケティングをして広告さえ出していれば売れていた時代でしたが、ライバルがひしめく今の時代はそれではお客さまから選んでもらうことができません。
時価総額が340兆(トヨタの10倍以上)を叩き出すアップルのように、「いかにして独自の世界観(ブランディング)を作りあげて打ちだすか」これこそがこれからの時代の「成功の鍵」となるのです。
※セミナーで示される表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではありません。
アナログ集客しかしたことが無い状態から
3カ月で1000万円を突破!
年商3000万円を超える事業に成長させられました!
今では集客に対する漠然とした不安がなくなりました。
株式会社Re Prism
代表 矢嶋 美由希さま
※クライアントの声であり、結果を保証するものではありません
ゼロからオンライン化の事業に取り組み
2カ月目に月商100万円を突破!
高収益事業の構築に貢献をしていただき、
私は自分の強みに集中できました。
株式会社エンパワーメント
代表 神希 栄伽さま
※クライアントの声であり、結果を保証するものではありません
弊社のメディア構築に参画していただき、
7カ月で累計30万PVを突破!
毎月の平均で100万円以上を売上げる
仕組みづくりに貢献していただきました!
株式会社ザ・リード
代表 田中 祐一さま
※クライアントの声であり、結果を保証するものではありません
弊社のオンライン事業の立ち上げに参画いただき
2カ月目に月商100万円を突破!
年商4,000万円を超える
事業の成長に貢献していただきました!
【 ひとりビジネス と 行動習慣の専門家 】
ひとりビジネス大学・学長
佐藤 伝さま
※クライアントの声であり、結果を保証するものではありません
“売れる”ための
強みブランディングを成功させる
最重要ポイントを徹底解説!
多くの人は「ブランディング」と聞いても、
・抽象的でよくわからない・・・とか
・プロフィールをカッコよくしたり、キレイにすること・・・
と思っていたりしますが・・・実際はもっとシンプルで分かりやすいものです。
“売れる”ための強みブランディングをするにあたって、最も重要なポイントを解説していきます。
“インターネットでは公開できない
ブランディングの成功事例と
失敗事例を解説!
実際にブランディングの失敗事例と成功事例を知ることで、より具体的なイメージがつきやすくなり、ご自身がブランディングをするにあたっての参考になるはずです。
インターネットでは公開できないような、ブランディングの失敗事例や成功事例をセミナー参加者限定で公開していきます。
『ブランディングに失敗して数百万をドブに捨てた恥ずかしい事例』
『新規プロジェクトでゼロからブランディングをして
半年で1000万、1年で3000万まで成長させた成功事例』
こういった事例を公開していきます。
“売れる”ための強みブランディングで
ビジネスを一気に飛躍させていきたい方へ
特別なプロジェクトも公開します!
セミナーの参加者限定で”売れる”強みブランディングを成功させてビジネスのステージを2段飛ばしで飛躍させていくための、特別なプロジェクトを公開しています。
黒人初のアメリカ大統領として当選し、就任後も絶大なる支持を集めた「オバマ大統領」。
そんな彼が行っていたことも、「オバマ=変革者」というイメージを作るブランディングです。
そして、そのブランディングが成功し世の中に受け入れられたことで、大統領選挙に勝利し、その後の政権運営でも安定した指示を保つことに成功しています。
もしあなたがこれまで本気でブランディングに取り組んでいなかったのであれば、ある意味それはチャンスです。
今から正しくブランディングをしていけば、これまでの点と点が線としてつながり、ビジネスが2倍、3倍と大きく飛躍していくはずですよ。
※セミナーで示される表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではありません。
※セミナーで示される表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではありません。
自分の商品が作れない、集客が上手くいかない、商品を買ってもらえない、
リピートをしてもらえない、チームや組織が作れない・・・
理想とは違って上手くいっていないのは、
”売れる”ための強みブランディングが上手くいっていないからです。
だからその他大勢のライバルに埋もれて、新規集客も上手くいかず、
セールスをしても断られてしまうのです。
でも、あなたが秘めている強みでブランディングができれば、
あなた”らしい”起業で差別化ができて、ビジネスそのものが一瞬でステージアップしていきます。
何年も愛され続けている企業ほど、そうやってしっかりとしたブランディングを作っています。
あなたが今すぐするべきことは、あなたの本当の魅力に気づいて、
それを最大限に活用する手段を知ることなのです。
講師の紹介
全日本空輸に入社後、日立製作所に転職。会社員としてのキャリアを積んでいく中で、「本当にこれが人生をかけてやりたいことなのか?」というモンモンとした違和感を感じるようになる。
そんな時に、上司2人が過労で倒れ、別の上司が亡くなってしまう事件と遭遇。
自分が死ぬときに後悔をしたくない、と決心し起業する。
数々のオンラインビジネスに関わり、2,3カ月で販売が中止となるプロジェクトや、たった1年で1億以上を売上げるプロジェクトを見ていく中で、どの強みに光を当てるかで売れ方が大きく変わることに気づくようになる。
その後、これまでに得られた経験やノウハウを体系化し、再現性の高い独自の方法(メソッド)を開発。
そのメソッドを使ってクライアントをサポートしたところ・・・
・ゼロから6カ月で年商1000万円を突破するコーチ
・ゼロから1年で年商3000万円を突破するコンサルタント
・集客の2.2倍に伸ばすサロン・店舗経営者
・わずか1カ月で月商100万円を突破したカウンセラー
・ホームページのアクセスと売上を2倍以上に増やした中小企業
などの結果を出すように。
現在は、「価値ある魅力を世の中に広める」ことをもっとうに活動を繰り広げている。
※他にも最新の情報が公開される予定です
(参加者の様子により内容は変化しますのでご了承ください)
※セミナーで示される表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではありません。
用意するもの | ・ノートとペン ・水 |
---|---|
参加費 | 5000円→無料 |
人生100年時代。今や多くの人が、自分で稼ぐスキルを身につけなければいけない時代です。そんな中で、一人でも多くの方が「自分らしく」自然体のままで一番輝く方法を発見し、そして無理なく成功していって欲しいという想いをもって、これまで数々のセミナーを行ってきました。その重要なエッセンスをギュギュっと濃縮して、今回は3時間の集中セミナーとして開催いたします。
今回、新講座をリリースするにあたって、より多くの方にご参加いただきアンケートにご協力いただきたいと思い、参加のハードルを少しでも下げて無料でご案内しています。
通常、個別のコンサルであれば1時間5万円はチャージしていますので、破格のご案内だと自負しております。
ただ、アンケートが十分に集まれば今後はこの新講座は有料でご案内をしていく予定です。
無料で参加できるのは期間限定で、いつ終了となるかは未定ですので、ぜひこのチャンスを活かしてあなたが一番輝く「売れるための強みブランディング」が実践できるようになってくださいね。
今回は3時間の集中セミナーなので講義を多めにして、説明に時間がかかる知識やトピックは少なめにしています。
そのため、どうしてもカバーしきれないスキマができてしまいます。
そこを補うために、集中セミナーの効果をより高めたり、講座後の復習にも使える内容を特典としてプレゼントいたします。
“売れる”ための強みブランディングの方法をマスターし、ビジネスのステージアップをしていくために、、非常に価値のある特典となっていますので、ぜひ手に入れてくださいね!