真鍋義久P@kotoura33·9h並行在来線が残らない2例目(約120km)になります。 果たして赤字の北海道新幹線は本当に必要でしょうか? ※札幌⇔東京は5時間以上かかります。ほぼ同じ博多⇔東京は殆ど需要無し。 JR函館線、一部区間を廃止へ 新幹線延伸で、全国2例目(共同通信) #Yahooニュースnews.yahoo.co.jpJR函館線、一部区間を廃止へ 新幹線延伸で、全国2例目(共同通信) - Yahoo!ニュース 2030年度末予定の北海道新幹線の札幌延伸に伴い、JR北海道から経営分離される函館線小樽―長万部(140.2キロ)の並行在来線の存廃を巡り、沿線9自治体と道の協議が3日、倶知安町で開かれ、うち7自2626796
どんぐり@nhk5072Replying to @kotoura33新幹線を盛岡までにして、そこから第3軌条でミニ新幹線にすれば解決したのに。青函トンネルは新幹線と在来線の複々線にしておけばできたはず。6:36 AM · Feb 3, 2022·Twitter Web App1 Retweet2 Quote Tweets2 Likes