個人的な意見なのだがウチのスタッフの接客が態度が悪いとか感じが悪いとか極稀にネットの書込みで見掛けるけどウチは作り置きの弁当屋でっせ?
お客さんの滞在時間基本2、3分の店で激安価格の弁当屋にどんな接客求めてるの?
五千円以上の客単価の店で接客うんぬん言うならわかるけど人様に求めすぎ
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この発言に少し補足します。
2、3分の接客時間のお店の場合よっぽどの常連客以外お客さんの顔すら覚えてないです。コンビニ店員が来店するお客さんの顔を覚えてない様に。
忙しいから流れ作業でしか接客してません。
お客さんに関心を持って接客すら出来ないかな。
接客業の人なら理解してもらえるかな
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遠すぎてほんとにむかーしに(そんなに昔でもないけど)一度だけしか行ったことないですが、元気いっぱいでしたよ。たまたま腹が痛くて不機嫌だった人が不機嫌目線でそう感じてしまっただけだと思います。イカ唐美味しかったです
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会計終わってお礼言われた後、袋を手に持つときに「どうもー」って言ったら可愛い店員さんが「どうもー♫」と言い返してくれたんですけど、それだけで僕は満足です。
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スーパーで2回くらいパートとかしたけど笑顔忘れてるだの色々言われた経験あるけどこういう所は体裁ですること無くて表出て接客するような所とは違いますからねえ・・・
お客は神じゃなくお客ですからねぇ
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逆に良い接客って何なん? て聞きたく無いですか?
DIVEにも客にも利益の無い講釈を垂れてくれるのではないかとコンビニでセルフレジを使いながら思うわけです
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あの厨房と資材スペースであの量を陳列出来る技術が凄い。
お米も計量しているところを見るし、いつも美味しいしキッチリされてるんだろうなぁと思っている。
あの値段であの量とクオリティが支持されているのであって、サービス面では丁寧さよりも接客スピードの方が満足はきっと高いので満足している
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え?厨房にいるスタッフさん達もいつも笑顔でご対応して下さいますし少額の募金でも「いつもありがとうございます
」と感謝して下さいますし何なら子供達も「今日はあのお兄さんかな?いつものお姉さんかな?」と言うくらいですが
それって顔見て接客していないとできないことですよね?誰と勘違い?
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DIVEさんはお弁当をできるだけ切らさず営業していただければいいと思っています。
大手チェーン店や百貨店とかの接客うんちゃらをやる必要は無いです。
もちろん人を馬鹿にしたような態度であれば問題外ですが、過剰に丁寧にする必要ないですよ。
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初めまして
書き込みの内容が気になったので
私の職場に来るお客さんも クレームをおっしゃる方が多いです
何で見たかは忘れてしまいましたが 比較的 高い商品を買うお客様の方が 気持ちの余裕があるようです
納得してしまいました
サービスを提供する側とすると 「何だかな~」が正直な気持ちです
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